祝☆CDデビュー13周年  〜ファンになって3周年〜

  • 2012.11.03 Saturday
  • 21:22
 
嵐を好きになって3周年を迎え、思い切ってブログを始めることにしました。

どんどん進化していく嵐・・
いつでも心の支えになってくれる嵐・・・

そんな嵐を好きになったきっかけは・・・

10周年の頃、子供に頼まれ買ったDVD 「ARASHI Anniversary Tour 5×10」
キラキラしたコンサートの景色に目を奪われました。

なんだろう?この幸福感は・・もっと知りたい彼らのこと・・・

まずはじめに、私がしたことは彼らが演じたドラマのDVDを見ることでした。
それぞれの個性が引き立つ配役、嵐は優れた俳優集団であることを知りました。

次に、コンサートのDVDを集めて順を追って見ていきました。
どの時代においても彼らのパフォーマンスは素晴らしく、明るく前向きで、DVDの中の
ファンの笑顔はキラキラした幸福感にあふれていました。

そして、最後にバラエティー・・・実はここに嵐の成長の記録がつまっていました。
いろいろな経験が、いまの嵐の形を作っていった・・そこに感動を覚えました。

いままでの、嵐の歴史を探れば探るほど魅力にはまって今に至ります。

ジャニーズといえば、少年隊、光ゲンジもうそこで卒業と思っていました。
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」がTVで流れた時も、子育て真っ最中でそれどころでなかっ
たし、10代のまだあどけないアイドルにハマる理由がありませんでした。
そして10年がたって、嵐がTVで活躍しはじめて、わが子が嵐ファンになって・・・
やっと彼らの存在に気が付きました。

長い道のりだったけど、彼らがつくりだす幸福感・・・

あの大震災のさなかでも、多くの人の心を癒した彼らの力・・・
まさに、このために生まれてきた5人なのではないかと思ったほどです。

そんな、嵐への思いをつづっていきたいと思います。

 
[嵐を調べるきっかけになった本]

「アラシゴト」 集英社
セブンティーンの記事をもとに嵐の5年半の軌跡をつづったもの子供の頃の話や、Jr時代の貴重な話がつまっています。 

「ジャニーズ超世代!嵐を呼ぶ男たち」 宝島社
10周年を迎えた嵐に、各界の嵐批評家がコラムをよせています。また、いままでの嵐のお仕事を分かりやすくジャンル別、年代別 にまとめてあります。      
 





















 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM