占いの嵐〜2010年 花占い

  • 2012.12.06 Thursday
  • 06:59
  
 2010年7月「うわさ体感バラエティー くちこみっ」に松本潤が「夏虹」の番宣でゲスト出演した
 時のこと、タマヨ苓妃さんによる花占いがすごく当たっていて面白かったのを覚えています。
 松潤の運勢と嵐の全体運を占ってもらいました。


 2010年「うわさ体感バラエティー くちこみっ」 花占い タマヨ苓妃

  
  松本潤の性格 「キク科の松」

   非常に古風で、頑固です。一言で言うと信念の人。
   自分で決めた事は、何が何でもやり遂げるという強い意志と忍耐力を持っています。
   見かけは格好良く現代的ですが、内面は古風です。
   泣いたり弱音を吐くことは、男としてみっともないという考えが強く、優しい性格ですが、
   言葉が不器用なためにクールな印象を持たれるかもしれません。
   苦労を買って出る性格から、リーダーともなりやすいのですが、面倒見が良い割には、
   裏切られることが多いです。
   男気が強いため、他人の罪を被って不利な立場に追いやられることも多いです。

  松本潤の恋愛運

   恋愛については、奥手です。自分の母親が理想のタイプ。
   礼儀正しく、きちんと自分自身を持った女性が好みです。
   ただ、女性の涙に弱く、好きでもないのに受け入れてしまうので、こちらは、ご注意ください。


     嵐の全体運

   グループ構成のバランスが取れています。
            「バラ」→二宮相葉・・・アクセルの役目
            「キク」→櫻井松本・・・ブレーキの役目
            「カスミソウ」→大野・・・仲裁役

   争いごとや差別を嫌うので、意見が対立した時もリーダーが仲裁役をかってでます。
   このグループは、非常に仲が良く、これからも順調に仕事が進んでいくと思います。


   松本さんにとって、リーダーが目の上のたんこぶ。一目置かなければ上手くいかないってことです。
       リーダーの言うことをキチンと聞くことで、2人の関係が良くなります。
                          

  リーダーと松潤・・もしも嵐でなかったら、絶対友達にはなってないと松潤言ってました。
  嵐の中では真逆な2人です。VS嵐でも、何度かケンカっぽくなったこともありました。
  ネタにしては、ドキドキしたの覚えています。
  でも、仲のいい時はまるで恋人みたいで・・・そんなツンデレな2人が大好きです。


 
             バラとキクとカスミソウで「嵐ブーケ」を作ってみました
      
          




   「和風のキク」と「洋風のバラ」を
   見事にまとめてくれる「カスミソウ」

   バラバラの個性が集まった嵐を
   ふわっとまとめてくれるリーダーの
   イメージにぴったりです!





     

占いの嵐─2010年 夢診断

  • 2012.12.04 Tuesday
  • 06:56
   
   嵐も11年目に突入した頃、リーダー大野智に変化が・・・夢診断、第2弾です。

2010年「Hey!Hey!Hey!」 夢診断    心理アナリスト 亜門虹彦


  大野くんの見た夢


 .▲瓮螢の学校に留学
   している。


 ▲▲瓮螢人の生徒がいる中
  一人だけ中国人

 
 「お前早くそうじしろ!」
   
  「先生にタバコ見つかる前に
   そうじしろ!」

  とひたすらイジメられる。


 ぅぅ献瓩蕕譴弔鼎韻討い襦
 
 教室の隅に日本人。
 助けてくれない。

 かかわっちゃいけないみたいな
 感じで、1回も目を合わさない。


  夢診断

 全国ツアーの直後に見た夢ということで、クラスメイトたちは一緒に旅をした嵐のメンバー

  イジメれらる・・・実際にイジメられてるわけではない。

  「先生にタバコを〜」・・ほかのメンバーがミスをしたら、自分がフォローをしなければ
                   ならない。リーダーとしての自覚がわいてきてる。
     
  白人のクラスメイト・・・言葉が通じない相手。ジェネレーションギャップを感じてる。
               年が離れてる→松本二宮

      潤 「そんなこと考えてたの?」
        亜門 「彼らの不始末は、ぼくが何とかしよう。」
    相葉 「どーなの?どーなの?」
      智 「いや、全くそんなこと考えてないです・・」
    ニノ  「やめろや!そうかもしれませんて、言えや!」

  日本人・・・同じ日本人同志ということで、一人は理解者がいてくれる。
        一番年が近い→櫻井さん
        言葉が通じ合う相手。夢の中に日本人は助けてくれない。
        愚痴を聞いたり、相談にはのってくれるけど、実際には行動してくれない人。

     翔 「そこは、どうなんですか?」
    ニノ 「相談したことあるんですか?」
     智 「結構親身になってねぇ・・・・・」
    ニノ 「そこはだから!そうかもしれませんて言えや!」
 
  中国人・・・同じアジア圏ということで、距離的には近いけど、言葉が通じない。
        年齢的に言えば→相葉さん
    
    相葉 「最初だけ出てきてあとフェイドアウトしてるんで、全然物語に参加して
        ないけど。」
    亜門 「後半全然、出てこないと言うことは、大野さんの中では相談相手にも
        ならない。」
    相葉 「ひどい!今年の1月に2人で語り明かしたんだよね!」
    亜門 「話は楽しいけど、建設的ではない。」

               嵐、大爆笑!

     翔  「大野さん、そこんとこどうなんですか?」
     智  「そこは、当たってるかも・・」
     潤  「でも、深層心理ですものね。」
    亜門 「自分の気づいてないようなことを夢が教えてくれる。」
    ニノ  「大野さんこれからリーダーとしてまとめてくれるみたいな。」
    亜門 「そうですね、これからグイグイ引っ張ったりとかですね。」
     潤  「結成11年目で、ようやくまとめるリーダーってのが見れるかも
        知れないってこと?」
     翔  「よろしくお願いします。」
      「まとめてやるから!」

  智くんの力強いコメントで終わった回ですが、まちがいなく今はまとめるリーダーだと思います。

  2012年の24時間TV 大野智の言葉

  「どんな時でも笑っていよう!何があっても5人でのりこえよう!
                    そして、この先の未来も、ずっと5人でいよう!」

  智くんこそ真のリーダー!彼がリーダーで良かったと心から思えた瞬間でした。








占いの嵐А2009年魚ちゃん占い

  • 2012.12.02 Sunday
  • 07:57
    
  2009年「嵐チャレンジWeek」の時のこと、大野智がゲスト出演した「スッキリ」10月放送
  で、魚ちゃんのとても気になる占いが・・・実は、私はその時からドキドキなのです。
  できたら、まだ当たって欲しくないと思ったサトシックも沢山いたのでは・・・・しかし、その時は、
  近いかもしれないのです。月、智くんはとうとう32歳になりました!

 
    2009年 魚ちゃん占い  スッキリ編

   
2009年 「嵐チャレンジ☆Week」10月30日 「スッキリ」

   加藤 「占い信じますか?」
   
大野 「半々です。」
   加藤 「信じるところと、信じないところありますか?」
  
 大野 「そうですね。」
   加藤 「何占ってもらいますか?」
   
大野 「今まで仕事や未来は占ってもらったので、恋愛なんてどうでしょう?」

   という訳で、ドキドキの魚ちゃん占いが始まります。

   
仕事運

    これからも嵐が発展して、みんなをまとめていくには、大野さんがリーダーを
    続けたほうが、いいと思います。
最高のリーダーだと思います。

    
    大野さんがリーダーになったのは、
一番才能があるからリーダーになったの
    ではなく一番モテないのでリーダーになっているので、誰も嫉妬
         しない。4人は王子様、大野さんだけは一般人
    なので、みんなに嫉妬されない人がリーダーになって、引っ張ってあげている
    から、うまくまとまっている。

   
☆恋愛運

   
恋愛運は、結構ついています。32歳で結婚決めますね!
   
結婚運もあるし、家庭運もある方です。自分の子供には、めちゃくちゃ優しい
    と思います。かなり、いいパパになると思います。

    大野さん自体が、女性を顔で選んでしまうケースが多いです。
         そんなに考えていないので、結構カワイイ女性だと思います。 
   
  

   
 
大野 「あの方(魚ちゃん)、あんま好きじゃないです。
      いつも番組で、一般人って言われる。モテないとか、変なことしか言われ
      なかったです。結婚願望全くないです。でも、可能性はあるってことですね。
      もし子供が生まれたら、子供の人生しか考えないと思う。多分好きになる
      と思う。」
 
加藤 「相手は、顔で選ぶ?かわいいほうがいい?」
 
大野 「魅力的であればいいと思う。勝手に面食いだってことにされてる!」

  

  
いやーサトシックドキドキの1年になりそうです。
  そして、ニノも今年出会いはあったのでしょうか?

  そろって仲良く結婚式なんて笑えます(^_^)

  あっ!「ニノ 結婚」でなく、お互いちゃんと女性とですよ!

 まあ、占いなんで心の準備はいつでもしておきましょう・・・ 




   
   

占いの嵐Α2009年魚ちゃん占い

  • 2012.12.01 Saturday
  • 07:21

 2009年魚ちゃん占い 「宿題くん」編   

  2009年6月「嵐の宿題くん」で、韓国料理のお店「三姉妹+1」の占いのできるオーナーとして、
  紹介された、魚繎煕(オ・ヨニ)こと魚ちゃん干支生年月日名前で占います。
  辛口で具体的な占いがうけ、数回にわたって嵐のメンバーを占っています。

 そしてその占い当たるかどうかが、この1年にかかっている
  ドキドキの占い結果も・・・!  (2回に分けてレポします。)

 二宮和也は辰年(2012年)に運命の出会い?

  嵐の宿題くん」6月8日

   初めて嵐と魚ちゃんが出会った日、ジャンケンで勝ったニノが占うことに・・・
   ニノ 「この仕事(芸能関係)向いてますか?」
   魚  「すごく向いています。
       家庭運も、家庭を大切にするので、離婚はしないでしょう。
       結婚はします。3年後、辰年に運命的な人と出会う。
       自分は、5人の中で1番モテると思っている。友達は少ないです。
   ニノ 「友達増やすには、どうしたらいい?」
   
魚  「もともと冷たい人間です。」
   ニノ 「そこを変えると、人は集まって来ますか?」
   魚  「冷たい人は、一瞬は変えようとしてもまた冷たくなるので・・
       オレはオレでやっていくんだという考えがある方なんで・・冷たーいです。」

 ☆櫻井翔は大出世?

   魚 「実は櫻井さんがすっごく気になる方・・めちゃくちゃ偉くなります。
       芸能界でなくても、上がって行く方。」
    翔 「芸能界がいいよー!なんでこの仕事やってんだよ・・・」
    魚 「すごい偉い社長になるか、ものすごい出世をします。
       皆さんに、一つだけお願いしたいことがあるのですが・・
       櫻井さんのこと大事に思って、利用してください! 」

       嵐メン大爆笑!
    
    魚 「それから、こちらの3人(松本二宮相葉)はオレたちがモテるんだ!
       と考えてる。みんなオレが王子だって・・・でも実際は、本当の王子は
       櫻井さんでした。大野さんは・・・全然モテない!」
   
智 「・・・・・・・・・」 (黒こげ具合が確かにイケてないが・・・)


 ☆松本潤は心に穴が・・・

   「嵐の宿題くん」8月10日 「相葉すごろく」で当たった松本が占ってもらう

    魚 「松本さんは占いたく無かった。個人的に好きだから・・・。
       この方は、心に大きな穴が空いている。
       愛されたことも無いし、これからも愛することもない。」
    ニノ 「好きな人ができても、それは違う?」
    魚  「違う!だからその穴に魚が飛び込みたい!」
          ニノ 「穴を無くすにはどうしたらいいの?」
    魚 「魚が飛び込むか、あきらめていきるか・・・このくらいの顔なら意外と
       モテるから・・」

    これはたぶん占いではなく、松本ファンの魚ちゃんの暴走・・・
    あきれ顔の松潤ニノ助けるの図・・・
 

       
   

    魚ちゃんのお店
    「魚の三姉妹」

   お店のサービスの一環で
   魚ちゃんがいるときは、
   占いをしてくれるそうです。
   尚、占いの予約はしていません。  









   

占いの嵐ァ2009年宿題くん「嵐の前世」

  • 2012.11.29 Thursday
  • 07:02
  

  2009年9月14日・・・嵐結成10周年1日前の「嵐の宿題くん」で、サトシックにとって、???
  な感じの占いが、話題となりました。智くんがかわいそう・・・の声が・・・
  占いのゲストは、栗原理代子さん。嵐のみんなの「前世」を占ってくれました。


   2009年「嵐の宿題くん」嵐の前世を占う  栗原理代子

  その日の宿題くんゲストは、女優の谷村美月さん。女優としての将来を栗原さんに占って
  もらい、とてもいい結果に喜んでいました。そして、嵐が占ってもらうことになるのですが・・
  「前世が人間でない可能性もあるのですか?」の嵐メンの質問に、「あります。」と・・
  メンバーは動揺が隠せません。そして、ひとりずつ占ってもらいました。

 相葉雅紀の前世
            「殿様に農作物を献上する人」
     
  相葉くんはこの年、舞台「グリーンフィンガーズ」に主演しているのですが、この役
   がまさに、ガーデナー。この舞台を期に、ガーデニングに興味を持ったそうです。
  もしも前世が農夫なら、前世の記憶がよみがえったと言ったらいいのでしょうか?
  相葉くんのイメージカラーもグリーン・・なんかしっくりきます。

 松本潤の前世
            「温泉宿の若旦那」

  
栗原さんは、温泉場で人を楽しませる仕事をしていたと占っていますが、まさに
   コンサートでは、いろいろな演出を考えるのが松潤です。ジャニーズのコンサート
   ではお馴染みのムービングステージも松潤の発案。また、天井を歩くMJウォー
   クも、ファンを驚かせました。まさにエンタの星のもとに生まれた彼です。

 櫻井翔の前世
            「縁の下の力持ち」

  
栗原さんいわく、お医者さんや、ADさんのイメージだそうです。翔くんは昨年、
   映画「神様のカルテ」でまさに縁の下の力持ちにふさわしいドクターを演じました。
   また、「嵐のお母さん」とファンの間で言われるくらい、メンバーにハンドクリームを
   買ってきてあげたり、ごはん食べに行くお店を決めたり、何かと世話を焼きます。
   まさに、縁の下の力持ちです。

  
二宮和也の前世
            「性格のキツイ大奥の女性」

  
大奥」と聞いて、偶然ながら驚きます。一昨年、映画「大奥」に出演した彼・・
   男女逆転していましたが、まさに立場は大奥の女性と同じです。彼の前世が、
   女性というのもうなずけます。ニノ作詞の「Gimmick Game」は、ドキッとする
   ぐらいの女性目線・・どうして、こんなひねくれた女性の気持ちが分かるのか、
   不思議です。だからきっと、前世は女性に間違いないです。

  
大野智の前世
             「みのむし」

  
この占いに、反発したサトシックは数多くいたことでしょう!
   ただ、「虫」ということぬきに考えれば、いろいろと、納得する部分もあります。
   栗原さんいわく、「大野くんは木のイメージ」(日焼けで黒かったからではない)
   マイペースで、自分で動くのが好き。あっちいって巣をつくり、こっちいって巣をつく
   り・・・「流浪の人生」と銀座の父にも言われたくらいだから、当たっているのかも
   しれません。ニノも言ってました。「大野さんは将来、どっか旅してそう・・」
  
 智くんが「みのむし」なら、絶対芸術的な巣を作っていたはず!    

     「どうだ!これがオイラの FREESTYLE さ!」

    



占いの嵐ぁ2008年「魔王」の頃

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 07:12
 

  2008年の智くんは忙しかった。初の個展「FREESTYLE」、舞台「アマツカゼ」、初の国立ライブ
  24時間TV、そして初のドラマ主演「魔王」・・このドラマで智くんの俳優としての実力が、多くの人
  に認められることになりました。また「魔王堕ち」と言われるほど、確実にファンも増えました。
  そのことによって、間違いなく自信をつけたであろう智くんですが、占いに関しては、彼の慎重さと
  マイペースが垣間見えてとても面白いのです。

  
    2008年「Hey!Hey!Hey!」   心理アナリスト亜門虹彦 

大野くんの見た夢・・・
 
 
 ある日事務所から
     呼び出される。

  
 
メンバー4人と、事務所
   の偉い人が深刻な顔を
   している。


 
 いきなり、
    「大野、大学へ行け!」
    と言われる。

  夢診断・・・仕事のプレッシャーが夢に現れている。
         自分に足りないものがあるのではないかと、不安に思っている。
         
          
「足りないものなんか、無いと思うけど・・」
      松ちゃん「ホント?君以外のメンバーみんな目が泳いだよ」
               亜門「みなさんで、自信をつけてあげることが大切です。」
     
    ニノ 「それ、自分一人で身につくこと出来ないんですか?」
          浜ちゃん「みんな、言うたれや!君はスゴイ・・君はスゴイ・・て」

    魔王を演じているうちにどんどん痩せていった智くん、ファンは「成瀬領」に憑依されてる
    智くんの体を心配しました。舞台での演技の評価はとても高かったのですが、TVドラマ
   では初主演・・本来の自分とかけ離れた役にも、かなりのプレッシャーだったに違いあり
   ません。「復讐なんかしたことないから、役を理解するのに10年欲しい。」そういっ
   てのぞんだ魔王・・やりきった後に、涙が止まらなかったとのちに語っていました。
   大変な経験でしたが、彼にとっては大きな飛躍になりました。      

 
 
☆2008年 王様のブランチ  ステラ薫子  タロット占い

  
ドラマ「魔王」のタロットカードの監修をしてる「ステラ薫子」さんが、
  大野くんの仕事運と未来について占いました。

  
仕事の運勢
   
   「コインの3」

    仕事のカード

   
物事を完成させ、良い人生、良い仕事に
    恵まれる。共演者との相性がとてもいい。
    お互い高め合い、どんどん運が上がって
    いきます。

  この年
「魔王」で智くん主演男優賞とりました! 
 
 
 未来の運勢             ステラ「何を占いますか?」
                   
大野 「来年、カツオ釣れますか?」
        (その質問に疑問はないの?とスタジオの面々)
   「カップの10」

    成就のカード

       
成功は、新たな始まりのとき、
   満足しすぎることなく、次をめざす。
   想像以上のものが、手に入る。


    大野 「やったーマグロだー!!!」



             
                  ステラ「大野さんは、釣りをすることによって、
                      自分を浄化しています。
                      魚とコミュニケーションとっています。
                      恋愛だったら、即!結婚だったのですが・・・」
                  大野 「ごめんなさい・・マグロで・・・」
 

   「結婚」
なんて言われると、ファンはビックリしてしまいます。良かったマグロで・・
   のちに、智くん本当にマグロ釣ってしまいます。
   船の上なら気兼ねなくのびのびできる・・釣りで浄化しなくてはいけないほど、
   アイドルは自由が無いのかもしれないですね・・ただ、日焼けには、要注意です。






占いの嵐〜2007年「明日への扉」

  • 2012.11.25 Sunday
  • 07:37

  
  2007年のこと、「今、日本で最もオーラが輝いてるグループ」として、あのスピリチュアル
   カウンセラー江原啓之さんから嵐に、番組オファーがきました。この番組は、現代人が抱える
   問題をスピリチュアルな観点から見つめ、明日を前向きに生きるためのヒントを得る番組。
   Jrもゲスト出演!現在のキスマイや、A・B・C-Zのメンバーが顔を連ねていました。

  2007年3月フジテレビ「江原啓之&嵐 明日への扉 
                 現代人の悩みを救え!緊急生放送SP」


     占いとは少し外れるのですが、興味深いので、あえてこの番組に触れておこうと思います。
     
          この番組が放映されたころ、松本は「花より男子」、櫻井二宮は「山田太郎物語」に出演。
     大野相葉は他のメンバーと比べて、ドラマの仕事が少ない状況でした。それが、顕著に
     分かるのが、お昼のバラエティー「まごまご嵐」・・2人ずつロケに行くのですが、後半は、
     ほとんどこの2人。大野に至ってはロケ回数最多となっていました。(少ないのは、松本
     そのあたりをふまえて、大野くん相葉くん中心に、エピソードを語ってみたいと思います。

 
 大野くんの不安な夢

     番宣の時、大野は江原さんによく見る夢の「夢診断」をしてもらいます。 
     「歯が抜ける夢」・・・自分だけが、置いていかれるのではないかとの不安をあらわす     
          「え?そんなこと思ってたの?大丈夫?」とメンバーにツッこまれ
     「置いてかないで〜」
 と大野・・それをニコニコ見つめる江原さんでした。

   大野くんの不安なひざ
     

     ところが、この番組の大野のロケでとんでもないことが発覚します。
      ロケへ行く車の中で、突然大野に江原さんが尋ねます。
     江原 「全く別の話なのだけど、大野くんは人形が沢山あるところに行ってない?」
     大野 「行きました。」
     江原 「その時から、体調崩してない?足が悪いとか・・」
    
大野  「ひざが最高に悪いです。ひざがバクダン抱えてます。」
    
江原 「足が外れるみたいに感じること無い?」
     大野 「階段下りれないです。フワッと、ここがフワッと痛くなって・・」
    
 江原 「ひざを掴んでる手が見えます。大野くん気がついてないと思うけど、
         結構敏感で、そういうの呼び寄せてしまうのです。
         小さい女の子に好かれてしまっている。おかっぱ頭の女の子・・」
    
大野 「髪が伸びる人形のロケに行ったんです。もう、おかっぱだらけ・・」

     
そのあと、大野くんは江原さんにしっかり除霊してもらいました。

     VTR後嵐のメンバーが尋ねます。
     「あれは何だったの?確かニノと一緒だったじゃない?」(2001年「USOジャパン」)

     二宮 「問題なのは、オレに憑いてるかってこと。オレまだ未解決だから・・
          あれは、1日人形と一緒に寝て、本当に髪の毛のびるか?というロケ。
          オレは不安で寝れなかったのに、この人(大野)は、3分くらいで寝て
          しまった。」 
     江原 
「それが良かったんです。寝なかったから、気の引き締めもあって影響が
          無かった。だから、大丈夫!憑いていません。」
     
大野 「あの後(除霊)から大丈夫!ぜんぜん軽い!」 
     
江原 「あの時、人形がみえてて、手が見えて困ったなぁ〜と・・・番組の趣旨と
           違うけど、このこともご縁だから・・」

    
この時、江原さんとの縁があって良かったと思います。ロケに行く機会があったからこそ、
     智くん自身の問題も解決できたのだから・・そのあとはガンガン踊れるようになりましたね!

    「USOジャパン」・・後に確認しました。智くんが無防備に寝てる中、ニノは不気味な足音
     聞いたりして、確かに寝ていませんでした。霊感が強いのはニノかと思ったくらいです。
     しかし・・・7年もの間、憑いてた計算になるわけで・・・ダンスを踊るとき辛かったと思います。
     こういうロケは、霊的に危険がともなうので、安易にやって欲しくないです。
     

   温かさを感じる相葉くんの姿勢

    自閉症の子供をもつ夫婦への江原さんのカウンセリングに、相葉くんが同行しました。
    ふっとした時の一言や、表情に温かさがあふれていて、私自身も相葉くんの印象が
    変わったのを覚えています。エンディングでも江原さんがこう言ってました。
    
「受け答えしてくれる相葉くんの姿勢も、普段見られない
    人間性が現れてて、私は私で感動してました。素敵だなって・・」

  江原さんに見えてたもの

    
    ここからは、私の想像です。この番組は、あの震災が起きる4年も前のことです。
    江原さんは著書の中で言ってました。日本はいま、人々の怒りが充満している。
    
その怒りが大きな天変地異につながらなければいいのだが・・
    
    「嵐」というグループが国民的アイドルになることも、江原さんには見えていたのかも。
    冒頭で「最もオーラが輝いてるメンバー」と紹介してました。だからこそ、力を借りた
    かったのだと言ってました。
 
    そして、大野くん相葉くん、「大器晩成型」の2人がこの先活躍できるように
    後押ししてくれたように思えて仕方ありません。
    
    そして、最後に江原さんのメッセージ・・・

     
生きぬくことに価値があります
        どんなことにも、経験と感動 楽しんで生きて行こう・・」
      
    

占いの嵐◆楚震訝罎陵髻紛篋造良磧

  • 2012.11.24 Saturday
  • 08:17
  
 西新宿の母に占ってもらってから、嵐のメンバーもそしてファンも、来年本当に誰か抜けるのか、
 気になっていたことでしょう・・そして、番組第二弾が放送されます。
 もう一度、今度はひとりずつ占ってもらおうと企画するのですが、放送後「西新宿の母」に長蛇の
 列ができるようになり、断念・・そしてまた、番組宛てのお手紙がきます。
 「銀座の父」・・彼には、未来が見えるという。彼こそ、東京で1番当たる占い師だと・・・。


  「銀座の」 2002年6月12日

  
ロケバスに乗り銀座に向かった5人・・銀座の一角でひっそりと占いのコーナーを設ける
  「銀座の父」らしき人を見つける。あまりにお客が居ないので不安になるが、そのうちお客
  がひとり、またひとりとやって来る。
  名前、生年月日、手相などで占う。お客のリアクションを見ていると、当たっているらしい。   
  まず、大野が行き、占ってもらった人に、感想を聞く。ものすごい的中率らしい。
  「TVで放映されると人気が出るからいやだな・・皆には内緒だったのに・・」と占ってもらっ
  た人の本音が出る。間違いないと言うことで、大野から順に占うことに・・・

  大野智を占う

    
「若いうちに自分は死ぬんじゃないか」そういう宿命的なものが、頭の中に出て
    きてしまう。そういう、人生設計をしてしまう。
    いわゆる流浪の人生・・飛んだり、跳ねたり、動いていると長生きできる。
    じっとしていると、頭が動かなくなる人。体を動かすと、頭が動く。
    会社の上の人は、「この人ちゃんと人の話聞いてる?」と思っている。
    仕事ができるのは、上の人のおかげ。
    来年は、仕事は辞めない。ただ、小さい仕事(裏方的な)はできるけど、大きな
    (柱となる様な)仕事はできない。

 
 櫻井翔を占う
    
    結構理屈っぽい人。自分の理屈に合うことをきちんとやっていくのがスタイル。
    ただ、議論しすぎないように!
    学問は、4月からだめになってる。4月〜9月は勉強ができていない。
    今年は単位をとるのが難しい。(卒業を)先にのばして見てもいいのでは・・。
    来年は、収入は少ないが仕事はつづけている。

  
二宮和也を占う
  
    表面的にはさわやかな、ものわかりのいい人だけど、本当は偏屈でへそを
    まげると、てこでも動かない骨っぽい人。
    来年の3月には辞めようと思うけど、10月までつづけようと思い、そうしたら
    12月までつづく。辞めない。

  
相葉雅紀を占う

    健康状態が悪い。来年3月から、お呼びがかからない。
    2年来の疲れと、健康状態のせいで、パッとしない。
    活発に動く体を作る必要がある。そうすれば、大丈夫!

  
松本潤を占う

    3〜6月まで、能力ギリギリの仕事をさせられる。(たぶん、「ごくせん」)
    短気さえ起こさなければ、辞めない。

  
嵐を占う
    
グループが解散するか、続けるかは、2年後に出る。
     2人抜けようとする人いるが、そこをクリアすれば、伸びる。

     ・・・何も心配することは無い。未来は変えられる。・・・

 
 
「銀座の父」の占い・・・2012年を生きる私たちへのメッセージにも聞こえる。
   
   智くん・・・どこか生き急いでるように見えたり、儚く見えたりするのは、そういう彼の
         心の奥底にあるものがそうさせていたのですね。

   翔くん・・・とにかく、大学をきちんと卒業しようと頑張っていました。

   にの・・・辞めなかったのは、「真夜中の嵐」という番組も一役かっていたかもしれない。
        この番組は、5人の絆を深めるきっかけにもなったと思う。

   相葉ちゃん・・・ドキッとしました。この年、彼は肺気胸で入院してます。

   潤くん・・・ドラマに引っ張りだこで、本当に大変だったと思う。

そして、嵐・・2002年夏「HEAR WE GO!」ツアーで
       毎晩話し合い、「嵐」というものが分かったという。
       「嵐」は誰も抜けることもなく、解散もしなかった・・・


    私は思います。この占いで、自分たちは誰一人抜けることなく進んでいこうと、
     覚悟を決めたのではないかと・・そう!未来は変えられるのだから・・
   



 
 
      
 

占いの嵐 楚震訝罎陵(西新宿の母)

  • 2012.11.23 Friday
  • 11:28
 
 「真夜中の嵐」2001年10月から、日テレ水曜深夜枠で始まった「嵐初の冠番組」。
 前回「スケッチ」の歌詞のことを書いた時、この番組のことに触れたフレーズを見つけたのですが、
 その番組の中で、とても興味深い内容がありました。嵐のメンバーが、よく当たるという占い師に
 将来を占ってもらうという企画。今思えば、当たってる!という内容ばかりで、改めて「占い」という
 視点から、調べて見たくなりました。
                      まずは、「真夜中の嵐」編です・・・

 
 「西新宿の母」2002年4月3日

  
ある時、番組宛てに「東京で一番当たる占い師がいる」というお便りが・・
  本当に当たるかどうか、占ってもらおうと大野智が新宿に赴く。
  西新宿は、占い師が多くいる場所。その一角に、行列をなす人気占い師がいた。それが、
  「西新宿の母」・・大野は占いの列に並んでる人に評判を聞く、また占ってもらった人にも
  感想を聞いて歩く。とても的確に「ズバッと」言われるらしい。また、顔見ただけで、何を
  占って欲しいか当てるらしい。そこで、占いに必要な情報は何かと聞くと
、「生年月日と
  生まれた時間」
・・大野は生まれた時間が分からないので母ちゃんに電話・・
「9時7分」
  
と聞いてテンションがみょーに高くなる!(^^)! 
「9時7分が言いたくてしかたないー」

  
やっと、大野の番が来る。
  
「生年月日と生まれた時間は?」「昭和55年11月26日 9時7分です!午前です」

  占いの内容をまとめてみると・・・

  何か描いたりするのが好き?  
絵を描くことに夢中になってます。」
  
これ、わりと上手いです。絶対上手になる!
  あなたは好きなことには没頭するけど、言われたことでも嫌いなことは絶対
  やりたくない。会社務めは嫌いです。フリーが好き。自分で、個性のある仕事
  をやりたいとか思う・・そういう人。
  で、お母さんが絶対的にあなたを離さないの? 
「当たってる!」
  
今、仕事でどっちの方向へ進もうか様子待ちみたいな感じ?ちょっと、変えて
  みようと思ってる?仕事は一生これで行く?  
「はい!」
  2つやろうとしてる? 
「絵を仕事か何かで生かせたらいいと思っています。」
  
そっちは、全く心配ない。絵とか、描くことは絶対上手くいく!
  もう1個やりたいものがあったら、平行してやればいい。

  次に「嵐」の将来について占ってもらう・・・(グループの写真を見せて)

  
どういう仲間ですか? 「嵐というグループです。歌ったり、踊ったり、TV出たり。」
  
舞台に立って目立ってるこれはいいこと、日の目を見て上がっていく、これはいい
  ことなのだけど・・・
来年くらい外れる人、出るんじゃない?
              「え!マジですか!早くも・・・誰かわからないのですか?」
              グループで占っているので・・ひとりひとり見ないと・・

  VTRを見ていた嵐のメンバーに衝撃がはしる!
  
潤    「誰だよー!。」
  
翔  「マジ、大野の仕事は中途半端!」
  
雅紀「最後まで聞けよー!」
  ニノ 「つまり、
ひとりずつ見ないと誰が外れるか分からないって
     ことだよね・・・」

  そこですかさず、司会の羽鳥さんが思わせぶりに「封をした白いカード」を皆に見せる。
  羽鳥 「そう思って、あとでスタッフが嵐のこと占ってもらいに行きました。」
  嵐  「じゃーその中に誰が抜けるか、書いてあるの?」
  羽鳥 「それでは、開けて見ます。」



                    ・・・・・・・白紙

  
嵐   「・・・・・・・・・」(苦笑)

 
教えてもらえませんでした・・・ただ、西新宿の母はこう言いました

   「未来は自分で変えられる・・・
      悪い未来を占うことで、そうならないように変えていく
                  その、きっかけを作るのが占い」
                                   
                  
 
そう、もしかしたら「西新宿の母」には見えていたのかもしれないですね・・
 様々な苦難を乗り越えてきたからこそ、嵐は大きなグループに成長したのですから。

 そして、智くん!あの頃は嵐のメンバーの中では、目立たない人だったと思います。
 でも、「西新宿の母」は彼の才能を見抜いていたようです。
 後に個展を開いたり、24時間Tシャツのデザインをしたり、好きな絵をしっかり仕事に
 生かしています。
 私は思います。智くんはこの占いによって、自信を持ったのではないかと・・
 仕事と並行して、好きなこともつづけていいのだと・・

 なんか、ほっこりするエピソードでした。

  2011年「嵐にしやがれ」でイラストレーターの中村祐介さんとコラボ
  大野くんを中村さん、他のメンバーを大野くんが描いた。才能が開花しましたね!
 

 

  

   
   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    真智子 (11/23)
  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    海風 (11/21)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM