HAPPY BIRTHDAY ! NINO!35th

  • 2018.06.17 Sunday
  • 00:00

 

    

 

ニノちゃん!35歳の誕生日おめでとう!そうか〜嵐の末っ子も、もう35歳なんだね・・・。

 

今年もニノの名優ぶりにハラハラドキドキしたり、可愛さに萌えたり、号泣したり、楽しませてもらっています。

 

ニノは演じることが本当に好きなんだなって。「ブラックペアン」の天才的なアドリブも、ユニット曲「夜の影」の演出も、ニノならではのこだわりがあってほんと楽しい!いつか、二宮和也映画監督作品を目指して欲しいな・・。

 

 

*ビーフカツサンドをあのレシピで再現しました。

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHINGO 37th

  • 2018.03.25 Sunday
  • 00:00

 

     HAPPY BIRTHDAY SHINGO 

 

                        37th

 

 

 

町田慎吾さん、37歳の誕生日おめでとうございます。

桜の季節に生まれて

桜の季節に新しい一歩を踏み出し

桜のように華やかに軽やかに

舞台に舞い踊る町田さん。

 

私はファンになってまだ5年あまりだけど、

その5年間は本当に濃厚でした。

【またいつか】の夢を追いかけて、

そしていつかは追い抜いていく町田さんが

きっと未来にはあると思う。

 

春風に誘われるように

今年も町田さんにたくさんの幸が舞い降りますように・・。

 

 

 

*今年も桜をイメージしたケーキを焼きました。トッピングは本物の桜の花で、京都をイメージした抹茶味。桜の切り絵は「キットカットギフトBOX」の再利用です。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHO 36th

  • 2018.01.25 Thursday
  • 00:00

 

 HAPPY BIRTHDAY! SHO

 

       36th

 

 

2018年 戌年 年男。今年は翔くんYearですね!

翔くんの紡ぐ言葉にはいつも、嘘偽りなくまっすぐ生きる覚悟のようなものを感じています。アイドルはどこか軽いものだという世間のイメージがあるけれど、そのイメージをみごと覆したのが翔くんです。若い頃は確かにヤンチャなチャラらい!(笑)でも、キラキラした瞳と聡明さにいつしか魅かれていきました。ワーカホリックだけどどこか楽しそう。最近はそんなことを言われるようになった翔くん。でも、健康第一です。頑張りすぎずゆったりと、そんな1年でありますように・・。

 

 

 

*翔くんが好きなロールケーキの上に桜花イチゴを飾ってみました。森永ココアで体を温めて、ヴィーダーinゼリーでエネルギーチャージ!

 

 

 

 

 

 

2018年 元旦

  • 2018.01.01 Monday
  • 10:04

 

 2018年元旦

 

今年もHAPPYな1年になりますように!

 

 

「一年の計は元旦にあり」

 

この1年を楽しいと感じて過ごせるか否かは自分次第。苦しい時こそ笑え!それが私のモットー(でも決して無理はしない。)その手助けをしてくれるのが、嵐さんであり、町田さんであり、全てのエンタティメントの力だと思っています。今年もそんなエンタの楽しさを自分の言葉で綴っていけたらと思っています。さて、今年はどんな素敵な出来事が待っているのかな・・。

 

 

*ライブレポと舞台レポはこれからゆっくり書こうと思っています。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! MASAKI 35th

  • 2017.12.23 Saturday
  • 13:25

 

HAPPY BIRTHDAY MASAKI

 

                   35th

 

 

相葉ちゃんがどんどんカッコよくなっているな・・そう感じ始めたのはいつごろからかな。「優しくって少しバカ」って歌があるけれど、本当の相葉ちゃんはとても賢くて、しっかり地に足がついていて、ハッとさせられることが多いです。今日もライブでファンやメンバーからたくさんの愛♡をもらえるね!相葉ちゃん!私からも「おめで○○きん!」

 

 

*フルグラ生クリーム添え、フルーツケーキ貴族風、スイーツ部のチョコケーキでお祝いです!

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SATOSHI 37th

  • 2017.11.26 Sunday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY  SATOSHI

 

         37th

 

 

智くん、37歳の誕生日おめでとう!!今年の誕生日は絶対“忍”でいこうと思ってました。思えば智くんにハマったのは、歌でもダンスでもアートでもなく、舞台の“殺陣”がきっかけだった私。しかもリアルタイムではなくDVDで観たのがきっかけ。だから今回、映画という形で迫力の殺陣を観ることが出来たのは、本当に本当にうれしかった!サトラジが終わってしまい、智くんの声が毎朝聞けなくなったのは寂しいけど・・時が満ちたらまた100%の智くんを魅せてくださいね!

 

智くんは月・・いつもそう思う・・

   

 

*ブラックココア入りのクレープを年輪のように巻いて、無門の黒装束風にしました。庭のドウダンツツジを差して葉隠の術〜!

 

 

 

嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・

  • 2017.11.03 Friday
  • 23:35

 

時間的にかなりギリギリとなりましたが、嵐CDデビュー18周年おめでとうございます!私が嵐曲を毎日聴くようになってもう8年が経ちました。普段は車の中で全ての曲をランダムに流しています。そしてNEWアルバム「untitled」が発売された今は、ライブ予習のために通常盤をくりかえし聴いています。8年も聴き続けて飽きず心地よい彼らの歌声・・私の耳はすっかり嵐耳になっているのかもしれないです。

 

 

私がブログをはじめたのは、5年前の11月3日のことでした。いわゆる智担のノイジーマイノリティ(声の大きな少数派)にうんざりしてた頃でした。どうして彼女らは嵐の強い絆を信じないのだろう?どうしてバラエティ番組を単純に楽しまないのだろう?大野くんが魅力的なのは私も十分わかってる。でも、他のメンバーを落とすのは間違ってる!ファンではない一般人に彼の素晴らしさを声高に語るのはかえって胡散臭く思われるよ・・。そんな思いがフツフツと湧いて、いきおいでブログを開設してました。

 

そんな自分の考えをまとめてUPした時は、共感のコメントをたくさんいただきました。でもそのせいで、仲良くしてたブロガーさんと道を分かつことになりました。そのことは今でも小さな心のキズとなっています。

嵐ファンになったきっかけは人それぞれで、見たい景色も人それぞれです。今回のアルバム「untitled」にソロ曲が無かったことで一部のファンがネガティブ発言を繰り返し、そのファンに対して苦言を呈するファンを見て、あの頃の自分がよみがえりました。

 

同じ景色を見ているようで全く違う景色を眺めている人もいる。私が5年間のブログ生活を通して学んだことです。これからも嵐を応援し続けたい想いがあるのなら、自分が見ている楽しい景色を信じること。彼らが歪んで見えるというネットの向こうの知らない誰かは、間もなく嵐ファンを卒業していく人かもしれない。そこには触れず気にもせず、だた嵐さんたちへのポジティブな風を送り続けたらいいと思うのです。

 

この数年で、大人の事情で解散に至ったグループ、方向性の違いで人数が減ってしまったグループ、メンバーの病気のためにしばらく静養が必要だったグループなど、先輩や後輩の辛い場面で嵐はいろいろなことを感じてきたと思います。だからこそ、20周年を無事迎えるためのを大切にしたい。ファンより自分たち優先とか、和を乱さないために個々が我慢してるとか、そんないらぬ憶測を超えたもっと先を歩いてるのが彼らだと私は思います。「untitled」というアルバム名の意味はおそらく、ファン自ら自由にアルバム名をつけること。そういうことなんじゃないかな。

 

ライブが終わったらつけてみようかな私だけのアルバム名を。

 

 

 

 

大町23周年〜忍者と天下人

  • 2017.10.16 Monday
  • 00:05

 

町田くんと大野くんが出会って今日で23年目となりました。今年は町田くん初めてのバースデーイベントとサトラジ終了の時期が重なって、あの時2人が同じように語った【またいつか】という言葉がずっと頭の中を巡っています。また偶然は続いて、この夏2人は役柄の上で同じ戦国時代を生きました。

 

町田くんは天下人羽柴秀吉を・・

 

 

大野くんは伊賀忍者無門を・・

 

 

そして今しみじみと思うのは、人の心をつかんで地道に天下を取りに行く秀吉は町田くんそのものだし、やる気なさそうに見えて実はめっぽう強い無門も大野くんそのものだったなと。いつの日か秀吉の城に無門が忍びこむ日が来て欲しい。そう、天下一の親友として。そしてその瞬間をぜひこの目で見届けたいな・・・。(間違いなく私は号泣だけど。)

 

 

 

 

祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!

  • 2017.09.15 Friday
  • 00:00

 

大好きな嵐さん、結成18周年おめでとうございます!

 

10周年の頃から嵐さんを応援して私もファン歴8年。ジャニーズに全く興味が無かった私が、娘の影響で嵐ファンになってからもう8年も過ぎたことに正直ビックリしています。ファン熱が熱すぎて、ファン同士のいざこざに嫌気がさしてた時代もありました。ライブに全く当たらなくて、とても悲しくなってた時代もありました。でも今は、嵐さんたちの存在はまるで空気のように自然で、熱すぎず冷たすぎず、ゆったり温泉にでも浸かっているようなアラシックライフを送れるようになりました。私がファンクラブに入ったのは2011年頃。あのころは年間20万人はファンが増えていたようですが、ここ数年は10万人くらいに落ち着いてきてるようです。そのせいかライブに当たる確率も少しずつ増えて、ファン全体も大人になって穏やかになったかな・・。

 

ということで、今年は私がこれまで参戦出来たライブを振り返ってみようと思います。

 

初参戦のBeautiful Worldの福岡ドームは全てが夢の中で、かなり記憶が飛んでるし・・(笑)

 

 

LOVEは、弟を亡くしたばかりの私を優しい涙でつつんでくれたっけ・・。

 

 

初めて自分名義が当たったDIGITARIANは、ハワイライブとライブビューイングにフラれて落ち込んでた私にアリーナという神席をプレゼントしてくれました。

 

 

現地にたどり着くまでいろいろあり過ぎたBLAST宮城。いろんな意味で忘れられないライブだったけど、私の中では嵐ライブBEST1!

 

 

そしてJaponismは、ずっと遠い地から嵐さんを応援してた友人と、共に参戦できた嬉しさに涙したライブ。

 

 

そしてAre You Happyは再び自分名義が当選!ライブに慣れを感じはじめた頃、初参戦のお嬢さんの綺麗な涙にふと、初心に帰らされたライブ。

 

 

この8年間は、嵐さんのお蔭で出会えた沢山のお友達や、見ることのできた素敵な景色など、幸せな思い出がいっぱい詰まっています。いろいろ辛いこともあったけど、それを乗り越えさせてくれる力が彼らの歌声とその存在にありました。

 

明日もまた通勤の車で嵐曲聴きながら私は、新しい1日を紡いでいこうと思います。やっぱりブログ名これにして良かった!

 

「ありがとう!ARASHI」

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! JUN

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 00:00

 

  HAPPYBIRTHDAYJUN 

    34th!

 

 

本当の潤くん祭りはこれから!という時期の34歳の誕生日おめでとう!「ナラタージュ」「99.9 ー刑事専門弁護士ーSEASON供廛錺ワクしながら待っています♪2017年上半期の潤くんの印象は「未満都市」のモリの印象が強くて、KinKiさんのお蔭で過去のカワイイ潤くんと出会うことができました。真面目でどこか不器用な少年が見違えるほど成長して今に至ったのだと思うと、とても感慨深いです。そして今年の5大ドームツアーではどんな演出で楽しませてくれるのでしょうね・・(どうか女神様ほほえんで〜)

 

*明治のブラックチョコレートをふんだんに使ったフォンダンショコラに、午後ティーおいしい無糖を添えました。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM