大町24周年おめでとう!

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 00:00

 

10月16日は大町記念日!ますます磨きをかけた37歳!

 

 

大野くんはTVでしょっちゅう見てるけど、ライブで会えるのは年1回。いや、その1回さえ運まかせだから、元気で存在しててくれればいいなんて思ってしまう。町田くんはTVでは見れないけど、ほぼ月1通える舞台は距離も近くてドキドキ・・その存在感に圧倒されている。このなんとも言えない2人のギャップが、大町ファンの醍醐味だと思ってる。根っからのダンサーで、天然でピュアなところがそっくりで、やっぱり出会うべきして出会った心友。だから私は応援したい。これからもずっと二人の未来を。

 

でも最近思うこと。夢を実現させるには「言霊」って大事。嵐の20周年が終わったら、今度は二人の25周年だね!何か新しい風が吹き始めたらいいな・・。

 

きっと叶うよ・・・【またいつか】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!嵐結成19周年〜あなたと出会った奇蹟

  • 2018.09.15 Saturday
  • 00:00

 

嵐結成19周年おめでとうございます!

 

ずっと離れることなく、歩みを止めることなく、

嵐でいてくれてありがとう・・。

1年後の20周年へ向けて、いままでの感謝をこめて、

6人目の嵐はこれからも、柔らかな風を送りつづけます。

 

 

 

私が「ファンになった」と感じたのは嵐10周年の2009年。

 

ファンクラブに入ったのは2011年6月。

 

初参戦は2012年1月 Beautiful World福岡。

 

このごろふと思うのは、どうして私が嵐にハマリ、飽きることなく応援して来られたのだろう?ということです。特にジャニーズに思い入れもなく、黄金期の存在も全く知らず、SMAPってジャニーズ?って思ってた私です。また、智担の多くは智くんの歌やダンスきっかけでジャニーズにハマった人が多いと思うけど、私がハマったきっかけは、嵐のバラエティ番組と10周年のライブDVDでした。その頃はむしろ、アイドルっぽくない智くんはちょっと苦手な印象でした。それよりも賢くてヤンチャな翔くんや、美しさとカワイさハンパない潤くんや、顔は素朴だけどドラマで異彩を放つニノが気になっていました。そうそう、相葉ちゃんは体張って空飛んでたっけ!(笑)。でも、ライブ会場で5人が放つキラキラとしたアイドルオーラと、バラエティで見せる抜け感あふれる普通さとのギャップにすっかりヤラレました。

 

それからずっと飽きることなく、彼らを追い続けています。それはきっと私の人生における奇蹟。

 

いつかは終わりが来るであろう明日を考えても仕方がない。だから「今」を大切に。好きな事には真っ直ぐな自分であり続けたいと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! JUN 35th

  • 2018.08.30 Thursday
  • 00:00

 

 

 

潤くん!35歳の誕生日おめでとう!!

 

最近、私にとっての潤くんのイメージは「カッコいい人」というより「面白い人」というイメージが強くなってるの。

 

メンバー間で話題が尽きないこだわりの強さも、真面目がゆえのヘタレ具合も、なんというか愛しくてたまらない・・。

 

これからも、そのまま変わらず「松本潤」を貫いてほしい。This is me!This is MJ!

 

 

*スイーツ部レシピ「茄子のコンポート蜜」と「葡萄グミのソーダ水漬け」を氷にトッピングしました。そして、潤くんと同い年の東京ディズニーランド35周年アクセサリーをワンポイントに!

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! NINO!35th

  • 2018.06.17 Sunday
  • 00:00

 

    

 

ニノちゃん!35歳の誕生日おめでとう!そうか〜嵐の末っ子も、もう35歳なんだね・・・。

 

今年もニノの名優ぶりにハラハラドキドキしたり、可愛さに萌えたり、号泣したり、楽しませてもらっています。

 

ニノは演じることが本当に好きなんだなって。「ブラックペアン」の天才的なアドリブも、ユニット曲「夜の影」の演出も、ニノならではのこだわりがあってほんと楽しい!いつか、二宮和也映画監督作品を目指して欲しいな・・。

 

 

*ビーフカツサンドをあのレシピで再現しました。

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHINGO 37th

  • 2018.03.25 Sunday
  • 00:00

 

     HAPPY BIRTHDAY SHINGO 

 

                        37th

 

 

 

町田慎吾さん、37歳の誕生日おめでとうございます。

桜の季節に生まれて

桜の季節に新しい一歩を踏み出し

桜のように華やかに軽やかに

舞台に舞い踊る町田さん。

 

私はファンになってまだ5年あまりだけど、

その5年間は本当に濃厚でした。

【またいつか】の夢を追いかけて、

そしていつかは追い抜いていく町田さんが

きっと未来にはあると思う。

 

春風に誘われるように

今年も町田さんにたくさんの幸が舞い降りますように・・。

 

 

 

*今年も桜をイメージしたケーキを焼きました。トッピングは本物の桜の花で、京都をイメージした抹茶味。桜の切り絵は「キットカットギフトBOX」の再利用です。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHO 36th

  • 2018.01.25 Thursday
  • 00:00

 

 HAPPY BIRTHDAY! SHO

 

       36th

 

 

2018年 戌年 年男。今年は翔くんYearですね!

翔くんの紡ぐ言葉にはいつも、嘘偽りなくまっすぐ生きる覚悟のようなものを感じています。アイドルはどこか軽いものだという世間のイメージがあるけれど、そのイメージをみごと覆したのが翔くんです。若い頃は確かにヤンチャなチャラらい!(笑)でも、キラキラした瞳と聡明さにいつしか魅かれていきました。ワーカホリックだけどどこか楽しそう。最近はそんなことを言われるようになった翔くん。でも、健康第一です。頑張りすぎずゆったりと、そんな1年でありますように・・。

 

 

 

*翔くんが好きなロールケーキの上に桜花イチゴを飾ってみました。森永ココアで体を温めて、ヴィーダーinゼリーでエネルギーチャージ!

 

 

 

 

 

 

2018年 元旦

  • 2018.01.01 Monday
  • 10:04

 

 2018年元旦

 

今年もHAPPYな1年になりますように!

 

 

「一年の計は元旦にあり」

 

この1年を楽しいと感じて過ごせるか否かは自分次第。苦しい時こそ笑え!それが私のモットー(でも決して無理はしない。)その手助けをしてくれるのが、嵐さんであり、町田さんであり、全てのエンタティメントの力だと思っています。今年もそんなエンタの楽しさを自分の言葉で綴っていけたらと思っています。さて、今年はどんな素敵な出来事が待っているのかな・・。

 

 

*ライブレポと舞台レポはこれからゆっくり書こうと思っています。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! MASAKI 35th

  • 2017.12.23 Saturday
  • 13:25

 

HAPPY BIRTHDAY MASAKI

 

                   35th

 

 

相葉ちゃんがどんどんカッコよくなっているな・・そう感じ始めたのはいつごろからかな。「優しくって少しバカ」って歌があるけれど、本当の相葉ちゃんはとても賢くて、しっかり地に足がついていて、ハッとさせられることが多いです。今日もライブでファンやメンバーからたくさんの愛♡をもらえるね!相葉ちゃん!私からも「おめで○○きん!」

 

 

*フルグラ生クリーム添え、フルーツケーキ貴族風、スイーツ部のチョコケーキでお祝いです!

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SATOSHI 37th

  • 2017.11.26 Sunday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY  SATOSHI

 

         37th

 

 

智くん、37歳の誕生日おめでとう!!今年の誕生日は絶対“忍”でいこうと思ってました。思えば智くんにハマったのは、歌でもダンスでもアートでもなく、舞台の“殺陣”がきっかけだった私。しかもリアルタイムではなくDVDで観たのがきっかけ。だから今回、映画という形で迫力の殺陣を観ることが出来たのは、本当に本当にうれしかった!サトラジが終わってしまい、智くんの声が毎朝聞けなくなったのは寂しいけど・・時が満ちたらまた100%の智くんを魅せてくださいね!

 

智くんは月・・いつもそう思う・・

   

 

*ブラックココア入りのクレープを年輪のように巻いて、無門の黒装束風にしました。庭のドウダンツツジを差して葉隠の術〜!

 

 

 

嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・

  • 2017.11.03 Friday
  • 23:35

 

時間的にかなりギリギリとなりましたが、嵐CDデビュー18周年おめでとうございます!私が嵐曲を毎日聴くようになってもう8年が経ちました。普段は車の中で全ての曲をランダムに流しています。そしてNEWアルバム「untitled」が発売された今は、ライブ予習のために通常盤をくりかえし聴いています。8年も聴き続けて飽きず心地よい彼らの歌声・・私の耳はすっかり嵐耳になっているのかもしれないです。

 

 

私がブログをはじめたのは、5年前の11月3日のことでした。いわゆる智担のノイジーマイノリティ(声の大きな少数派)にうんざりしてた頃でした。どうして彼女らは嵐の強い絆を信じないのだろう?どうしてバラエティ番組を単純に楽しまないのだろう?大野くんが魅力的なのは私も十分わかってる。でも、他のメンバーを落とすのは間違ってる!ファンではない一般人に彼の素晴らしさを声高に語るのはかえって胡散臭く思われるよ・・。そんな思いがフツフツと湧いて、いきおいでブログを開設してました。

 

そんな自分の考えをまとめてUPした時は、共感のコメントをたくさんいただきました。でもそのせいで、仲良くしてたブロガーさんと道を分かつことになりました。そのことは今でも小さな心のキズとなっています。

嵐ファンになったきっかけは人それぞれで、見たい景色も人それぞれです。今回のアルバム「untitled」にソロ曲が無かったことで一部のファンがネガティブ発言を繰り返し、そのファンに対して苦言を呈するファンを見て、あの頃の自分がよみがえりました。

 

同じ景色を見ているようで全く違う景色を眺めている人もいる。私が5年間のブログ生活を通して学んだことです。これからも嵐を応援し続けたい想いがあるのなら、自分が見ている楽しい景色を信じること。彼らが歪んで見えるというネットの向こうの知らない誰かは、間もなく嵐ファンを卒業していく人かもしれない。そこには触れず気にもせず、だた嵐さんたちへのポジティブな風を送り続けたらいいと思うのです。

 

この数年で、大人の事情で解散に至ったグループ、方向性の違いで人数が減ってしまったグループ、メンバーの病気のためにしばらく静養が必要だったグループなど、先輩や後輩の辛い場面で嵐はいろいろなことを感じてきたと思います。だからこそ、20周年を無事迎えるためのを大切にしたい。ファンより自分たち優先とか、和を乱さないために個々が我慢してるとか、そんないらぬ憶測を超えたもっと先を歩いてるのが彼らだと私は思います。「untitled」というアルバム名の意味はおそらく、ファン自ら自由にアルバム名をつけること。そういうことなんじゃないかな。

 

ライブが終わったらつけてみようかな私だけのアルバム名を。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM