HAPPY BIRTHDAY ! NINO!37th

  • 2020.06.17 Wednesday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY NINO! 

 

ニノ、37歳の誕生日おめでとう!今年は、まさかのニノが既婚者になるという大事件!?今となれば、あの時動揺してしまってゴメンナサイの世界です。だから改めてあの時言えなかった言葉を・・。

 

「ニノ、結婚おめでとう!絶対幸せになってね!」

 

発表のタイミングについてはいろいろあったけど、メンバーが全力でファンに気を使ってくれて、ニノもまた全力でアイドルでいてくれて、やっぱプロなんだなと納得させられました。

 

そして今一番うれしいのが、ニノが健康でいてくれれること。不健康キャラはさすがに心配だったから、体を鍛え始めたと聞いてホッとしました。さらに野菜を育て始めたと聞いてホッコリ♡ニノの誕生日のお祝いに野菜のゼリーよせも作ってみました。

 

 

コロナのせいで出来なくなったこともあったけど、ワクワク学校や紙芝居やインスタ、ライブ配信など、会えなくても近くに感じさせてくれてありがとう。これからもニノらしく、嵐に自由な風を吹かせて下さいね!

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHINGO 39th

  • 2020.03.25 Wednesday
  • 00:00

 

 

町田くん 39歳の誕生日おめでとうございます!

 

ニコニコ生放送「町田慎吾です」も1周年おめでとうございます!

 

今となれば運がいいというか“先見の明”があったと思います。

 

本当なら桜咲く季節を楽しむはずだったのに、未知のウイルスに阻まれるとは・・。

 

でも、配信という形のふれあいを町田くんが選んでくれたので今日はとてもワクワクしています。

 

工夫することでエンタメの危機を乗り越えて、また舞台で会えるのを楽しみにしています。

 

ラスト30代!今年も町田くんらしく走り抜けていって下さい!

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHO!38th

  • 2020.01.25 Saturday
  • 00:00

 

 

 

翔くん、38歳の誕生日おめでとう!

 

嵐を宝箱にしまっておきたい・・

 

この言葉を聞いたとき、翔くんのスノードームが頭に浮かびました。

 

10年前、翔くんのキラキラとしたオーラに誘われるように嵐ファンになった私。

 

そう、翔くんとの出会いは嵐ファンとしての私の原点なのです。

 

嵐を背負うがゆえに、ある時は嫌われる覚悟で強い言葉を発してきた翔くん。

 

最後まで走りきって灰になりたい翔くんが私は好きです。

 

でも休止に入ったら、もっとゆったりと自分の人生を楽しんで欲しいし、幸せになって欲しい。

 

何も背負わずゆったりと、美しいピアノを響かせる翔くんにまたいつか会いたいな・・。

 

 

 

*展覧会の翔の部屋ですっかり魅了されてしまったスノードーム。それをケーキで表現できないかと検索したらありました!

 

2020年 明けましておめでとうございます

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 12:25

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年は嵐と共に走り抜けます!

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! MASAKI 37th

  • 2019.12.24 Tuesday
  • 00:00

 

相葉ちゃん

 

37歳の誕生日おめでとう!!

 

 

相葉ちゃんは嵐の太陽。あなたのピュアな心が全てを明るく照らしています。

「またいつかグループ活動しようね!世界中に嵐を巻き起こそうね!」

この言霊が5人の心に沁み込んで、大きな奇跡を起こすと信じています。

歳を重ねるごとにどんどん素敵になっていく相葉ちゃん。

私はそんな相葉ちゃんに温かな風を送り続けたい。これからもずっと変わらずに・・。

 

 

 

*相葉ツリーを飾ってみました。ケーキはドライフルーツとくるみたっぷりのリース型ケーキです♡

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SATASHI 39th

  • 2019.11.26 Tuesday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY!

 

SATOSHI

 

39th

 

*スイーツ風ハンバーガーにしてみました!

メロンパンにフルーツをサンド、ポテトはサツマイモです。

 

 

 

智くん39歳の誕生日おめでとう!とうとう30代最後の年になりましたね。

今年は早々からあなたの決断に驚かされました。

でも、すぐに納得できた自分がいます。

 

「嵐を畳む」

 

どうしたらこんな美しい表現が生まれるのだろう。

 

智くんの中にはおじいちゃんがいるってよく言われるけれど、やっぱりいるんだね。

25年もの長い間、アイドルとして生きてきたけれど、

ただの大野智であり続けたい気持ちは人一倍大きかったのだと思う。

歌も、ダンスも、絵画や書の作品も、ザ・大野智を貫いてきたと私は感じてます。

 

あと1年と1か月。

 

最後まで走り抜けると決めたあなたに、精一杯の感謝を送りたい。

そしてその後は思うままに生きて欲しい。

 

ただ、「待ってるよ・・」ってことは言わせてください。

自由に生きたその先に、生まれ変わったあなたの表現を魅せて欲しいから。

 

 

 

 

嵐デビュー20周年!夢の続きへ・・

  • 2019.11.04 Monday
  • 11:04

 

嵐デビュー20周年おめでとう!!!!!

 

 

1日遅れですが、改めて嵐さんのCDデビュー日によせて今の想いを綴ろうと思います。

 

(昨日は嵐さんのSNS解禁と新曲発表と国立ライブの発表で頭の中がスパークしてました・・)

 

私がこのブログを立ち上げたのは7年前の11月3日。嵐ファンになって2〜3年たった頃でした。それまでは、ファンになる前の嵐の10年間を知ろうとネットを彷徨う日々でした。そのおかげで動画検索の方法を知ったり、多くのファンブログにも出会いました。私がブログを立ち上げるきっかけは、自分の中にある嵐への想いを心置きなく綴りたくなったからです。また、町田くんのファンになって舞台のレポを書きたくなったことや、ようやく嵐のライブに行けるようになったことも大きなきっかけになりました。

 

私のようなアラフィフ年代はSNSにほぼ触れてない方も沢山います。そんな中、嵐さん繋がりで友達が出来たりすることは奇跡なんだと今では思っています。改めて出会ってくれた嵐友さんいつもありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!

 

最近はブログよりもTwitterが主流で、こうやって改めて文章を書くのも特別な日だけになりました。ということでようやく本題です。

 

まずは、あえて書かせてもらいます。

 

「嵐ファンになって辛かったこと」

 

・ライブになかなか当たらないこと。

・ネットでファン同士の考えの違いに触れてしまうこと。

・情報過多で日々の暮らしが忙しくなってしまうこと。

・嵐が休止してしまうこと。

 

「嵐ファンになって嬉しかったこと」

 

・たまに当たるライブが貴重過ぎて逆に感動が増すこと。

・嵐友がたくさんできたこと。

・どんなに苦しいことがあっても嵐が癒してくれたこと。

・休止を決めたのに関わらず、さらに挑戦を続けてくれること。

 

こうやって「辛かったこと」と「嬉しかったこと」を並べてみると、全て表裏一体。無駄なことは一つも無いのだなって思います。

 

そして嵐のSNS解禁!これは世界中に嵐を巻き起こしますね!

 

これはあくまでも私の考えですが・・

 

ジャニーズの愛すべきところは、いい感じに「トンチキ」なとこなんです。ハンパないキラキラ感。絶妙な和と洋の折衷。どこまでも平和な世界。嵐はそれを先頭切って、JPOPの魅力の一つとして世界に発信してくれたわけです。たまに、「自分はアイドルファンではない。ダンスと歌に魅かれてファンになった。」って言ってる方もいるけれど、私はもったいないなって思います。ジャニーズの魅力を感じないままファンでいるのは、かなり辛いんじゃないかな。きっと欲しいものは手に入らないよ。私は十代でアイドルとして事務所に入った彼らが、多くのファンの心をつかみ、経験を重ねて自分たちにしか出来ない表現を探り、かけがえのない思い出と共に日々成長していく姿を追体験できるのがジャニーズの魅力だと思っています。嵐は特に5人であることにこだわり、それを究極に昇華させた存在だと思うのです。

 

私は大野くんのファンだから感じるのですが、彼は突出した才能に恵まれているけど、いわゆるプロのダンサーでもボーカリストでもない、むしろ芸能人では珍しい普通の感覚の持ち主だと感じています。だから忙しいと自由の時間に憧れるし、ただの大野智でいたくなるし・・3年くらい休みたい。でも、そんなの許されないからって辞める覚悟でいたけれど、「嵐」という場所が彼にとってかけがえのないもので、失ってはいけないものだから休止を選んだのだと思います。先日のライブでも、メンバーに安心しきった様子が印象的だったな・・。

 

絶対とは言い切れないけど、彼はきっと帰ってくると思います。休止の間は姿を消すけど、メンバーがたま〜に教えてくれるんじゃないかな「大野くんは元気にやってるよ。」って。潤くんが言うように休止中も嵐の歌は世界を駆け巡り、きっといつか「おかえり〜!」って言える日がくると思っています。

 

 

まるで来年の末に書くような内容になってしまったけど、今の気持ちを綴らせてもらいました。さあ、今日から嵐21年目スタート!私も止まらず走り続けるよ!

 

 

 

 

 

大町コンビの25周年!

  • 2019.10.16 Wednesday
  • 00:00

 

大野くん&町田くん 芸能活動25周年おめでとう!

 

 

不思議な絵と思うかも知れないですが、町田くんのファンは分かるかな・・このパーマンみたいなミッキー(笑)

 

これは、舞台「AZUMI」のニューイヤーパーティーで町田くんが描いたミッキーを再現したものです。あまりにも独創的で会場は大爆笑!でした。町田画伯がバレた瞬間でした。そして言わずもがな、智くんのミッキーもかなり独創的です。このミッキーを見た時に二人のミッキーをコラボさせてみたくなりました。最近町田くんも油絵を描きたい気持ちがムクムク湧いてきたみたいなので、プライベートでも油絵の話なんかできるといいな・・。

 

平成から令和に変わった今年。二人の心の中で何かが弾けたような気がしました。

智くんは一旦嵐を閉じる決断をし、町田くんは演出家としての一歩を踏み出し、対照的に見えて実は「自分」という芯が同じ二人。

 

「同じ空の下で」

 

これは嵐の「Sakura」通常盤のカップリング曲で、ちょうど町田くんが事務所を卒業した春にリリースされました。まるで二人のことを歌ってるようで涙か止まらなかったのを覚えています。40代を前にして、彼らはこれからどんな夢を追いかけて行くのでしょう。私はこれからもずっと、二人の物語を読み続けていきたいと思っています。智くんが語る町田くん。町田くんが語る智くん。また楽しい話を聞ける日が来るといいな・・・。そしてまたいつか、大町シンメ復活を夢見ています!

 

 

 

 

 

嵐結成20周年!

  • 2019.09.15 Sunday
  • 00:11

 嵐結成20周年!おめでとうございます!

 

 

20年前ハワイの海で、風切るクルーザーに乗せられた5人は、なんと不安な表情をしていたことか。どこに連れて行かれるのが肩を寄せながら、やっとの思いで足を踏ん張っていたのだと思う。

そして、その後数年は、華々しいデビューにも関わらずなかなか人気が追い付かなかった。「トップになろうね!」という相葉ちゃんの手紙が、とてつもなく大きな夢の目標に思えたという。

 

ところが、デビュー10周年でまさかの大ブレイク!!どんどん大きくなっていく「嵐」というものに、振り落とされないように必死に踏ん張ってきた彼ら。

 

私がファンになって、共に歩んできたのはここからの10年。

 

今の嵐は、「嵐」という船を自分たちで自由に操縦できるようになったのだと思う。だからこそ選んだ「休止」。とてつもなく寂しいけれど、彼らの決断には心からの信頼がある。

 

大好きな嵐の5人へ

 

物語はまだ途中・・これからもずっとそばに。

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! JUN 36th

  • 2019.08.30 Friday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY JUN !

 

 

潤くん、36歳の誕生日おめでとう!

 

今年は嵐が大きな決断をし、ジャニーさんも天国に旅立ち・・

物事に永遠は無いのだと、とてつもなく寂しい想いを抱えているけれど、

そんなファンの気持ちに寄り添って、いつも優しい言葉をかけ続けてくれているのが潤くんです。

エンタティメントが大好きでこの世界に飛び込んだ潤くん。

そんな潤くんのおかげで、私は今までたくさんの夢を見せてもらいました。

休止まであと1年と4か月・・。

最後まで思いっきり楽しんで、5人の次なるステップのために笑顔で見送ろうと思います。

そして今夜は大阪5×20ライブがスタート!

ファンやメンバーから沢山の愛をもらって、楽しい誕生日を過ごして下さいね!

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM