HAPPY BIRTHDAY ! SATOSHI 37th

  • 2017.11.26 Sunday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY  SATOSHI

 

         37th

 

 

智くん、37歳の誕生日おめでとう!!今年の誕生日は絶対“忍”でいこうと思ってました。思えば智くんにハマったのは、歌でもダンスでもアートでもなく、舞台の“殺陣”がきっかけだった私。しかもリアルタイムではなくDVDで観たのがきっかけ。だから今回、映画という形で迫力の殺陣を観ることが出来たのは、本当に本当にうれしかった!サトラジが終わってしまい、智くんの声が毎朝聞けなくなったのは寂しいけど・・時が満ちたらまた100%の智くんを魅せてくださいね!

 

智くんは月・・いつもそう思う・・

   

 

*ブラックココア入りのクレープを年輪のように巻いて、無門の黒装束風にしました。庭のドウダンツツジを差して葉隠の術〜!

 

 

 

嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・

  • 2017.11.03 Friday
  • 23:35

 

時間的にかなりギリギリとなりましたが、嵐CDデビュー18周年おめでとうございます!私が嵐曲を毎日聴くようになってもう8年が経ちました。普段は車の中で全ての曲をランダムに流しています。そしてNEWアルバム「untitled」が発売された今は、ライブ予習のために通常盤をくりかえし聴いています。8年も聴き続けて飽きず心地よい彼らの歌声・・私の耳はすっかり嵐耳になっているのかもしれないです。

 

 

私がブログをはじめたのは、5年前の11月3日のことでした。いわゆる智担のノイジーマイノリティ(声の大きな少数派)にうんざりしてた頃でした。どうして彼女らは嵐の強い絆を信じないのだろう?どうしてバラエティ番組を単純に楽しまないのだろう?大野くんが魅力的なのは私も十分わかってる。でも、他のメンバーを落とすのは間違ってる!ファンではない一般人に彼の素晴らしさを声高に語るのはかえって胡散臭く思われるよ・・。そんな思いがフツフツと湧いて、いきおいでブログを開設してました。

 

そんな自分の考えをまとめてUPした時は、共感のコメントをたくさんいただきました。でもそのせいで、仲良くしてたブロガーさんと道を分かつことになりました。そのことは今でも小さな心のキズとなっています。

嵐ファンになったきっかけは人それぞれで、見たい景色も人それぞれです。今回のアルバム「untitled」にソロ曲が無かったことで一部のファンがネガティブ発言を繰り返し、そのファンに対して苦言を呈するファンを見て、あの頃の自分がよみがえりました。

 

同じ景色を見ているようで全く違う景色を眺めている人もいる。私が5年間のブログ生活を通して学んだことです。これからも嵐を応援し続けたい想いがあるのなら、自分が見ている楽しい景色を信じること。彼らが歪んで見えるというネットの向こうの知らない誰かは、間もなく嵐ファンを卒業していく人かもしれない。そこには触れず気にもせず、だた嵐さんたちへのポジティブな風を送り続けたらいいと思うのです。

 

この数年で、大人の事情で解散に至ったグループ、方向性の違いで人数が減ってしまったグループ、メンバーの病気のためにしばらく静養が必要だったグループなど、先輩や後輩の辛い場面で嵐はいろいろなことを感じてきたと思います。だからこそ、20周年を無事迎えるためのを大切にしたい。ファンより自分たち優先とか、和を乱さないために個々が我慢してるとか、そんないらぬ憶測を超えたもっと先を歩いてるのが彼らだと私は思います。「untitled」というアルバム名の意味はおそらく、ファン自ら自由にアルバム名をつけること。そういうことなんじゃないかな。

 

ライブが終わったらつけてみようかな私だけのアルバム名を。

 

 

 

 

大町23周年〜忍者と天下人

  • 2017.10.16 Monday
  • 00:05

 

町田くんと大野くんが出会って今日で23年目となりました。今年は町田くん初めてのバースデーイベントとサトラジ終了の時期が重なって、あの時2人が同じように語った【またいつか】という言葉がずっと頭の中を巡っています。また偶然は続いて、この夏2人は役柄の上で同じ戦国時代を生きました。

 

町田くんは天下人羽柴秀吉を・・

 

 

大野くんは伊賀忍者無門を・・

 

 

そして今しみじみと思うのは、人の心をつかんで地道に天下を取りに行く秀吉は町田くんそのものだし、やる気なさそうに見えて実はめっぽう強い無門も大野くんそのものだったなと。いつの日か秀吉の城に無門が忍びこむ日が来て欲しい。そう、天下一の親友として。そしてその瞬間をぜひこの目で見届けたいな・・・。(間違いなく私は号泣だけど。)

 

 

 

 

祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!

  • 2017.09.15 Friday
  • 00:00

 

大好きな嵐さん、結成18周年おめでとうございます!

 

10周年の頃から嵐さんを応援して私もファン歴8年。ジャニーズに全く興味が無かった私が、娘の影響で嵐ファンになってからもう8年も過ぎたことに正直ビックリしています。ファン熱が熱すぎて、ファン同士のいざこざに嫌気がさしてた時代もありました。ライブに全く当たらなくて、とても悲しくなってた時代もありました。でも今は、嵐さんたちの存在はまるで空気のように自然で、熱すぎず冷たすぎず、ゆったり温泉にでも浸かっているようなアラシックライフを送れるようになりました。私がファンクラブに入ったのは2011年頃。あのころは年間20万人はファンが増えていたようですが、ここ数年は10万人くらいに落ち着いてきてるようです。そのせいかライブに当たる確率も少しずつ増えて、ファン全体も大人になって穏やかになったかな・・。

 

ということで、今年は私がこれまで参戦出来たライブを振り返ってみようと思います。

 

初参戦のBeautiful Worldの福岡ドームは全てが夢の中で、かなり記憶が飛んでるし・・(笑)

 

 

LOVEは、弟を亡くしたばかりの私を優しい涙でつつんでくれたっけ・・。

 

 

初めて自分名義が当たったDIGITARIANは、ハワイライブとライブビューイングにフラれて落ち込んでた私にアリーナという神席をプレゼントしてくれました。

 

 

現地にたどり着くまでいろいろあり過ぎたBLAST宮城。いろんな意味で忘れられないライブだったけど、私の中では嵐ライブBEST1!

 

 

そしてJaponismは、ずっと遠い地から嵐さんを応援してた友人と、共に参戦できた嬉しさに涙したライブ。

 

 

そしてAre You Happyは再び自分名義が当選!ライブに慣れを感じはじめた頃、初参戦のお嬢さんの綺麗な涙にふと、初心に帰らされたライブ。

 

 

この8年間は、嵐さんのお蔭で出会えた沢山のお友達や、見ることのできた素敵な景色など、幸せな思い出がいっぱい詰まっています。いろいろ辛いこともあったけど、それを乗り越えさせてくれる力が彼らの歌声とその存在にありました。

 

明日もまた通勤の車で嵐曲聴きながら私は、新しい1日を紡いでいこうと思います。やっぱりブログ名これにして良かった!

 

「ありがとう!ARASHI」

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! JUN

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 00:00

 

  HAPPYBIRTHDAYJUN 

    34th!

 

 

本当の潤くん祭りはこれから!という時期の34歳の誕生日おめでとう!「ナラタージュ」「99.9 ー刑事専門弁護士ーSEASON供廛錺ワクしながら待っています♪2017年上半期の潤くんの印象は「未満都市」のモリの印象が強くて、KinKiさんのお蔭で過去のカワイイ潤くんと出会うことができました。真面目でどこか不器用な少年が見違えるほど成長して今に至ったのだと思うと、とても感慨深いです。そして今年の5大ドームツアーではどんな演出で楽しませてくれるのでしょうね・・(どうか女神様ほほえんで〜)

 

*明治のブラックチョコレートをふんだんに使ったフォンダンショコラに、午後ティーおいしい無糖を添えました。

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! NINO!

  • 2017.06.17 Saturday
  • 00:00

 

 HAPPY BIRTHDAY!NINO! 

          34th

 

 

今日はニノの34歳の誕生日♪「にのちゃんハピバプレート」を作ってみました。

 

★メニュー★

・ミニトマトのシーザーサラダ

・メロンパンクッキー

・フルーツヨーグルト

・ハンバーグ in イエローピーマン

・スパゲッティペペロンチーノ

・一番搾り 埼玉に乾杯!(ニノCM担当)

 

ちょっとお子様ランチみたいだけど、これが私のニノのイメージです。(ピーマン嫌いだったらゴメンナサイ・・)

 

お誕生日に便乗して私からのお願い。近い将来ニノにやって欲しいこと。「一途」の書籍化。ソロアルバム発売(全て彼の作詞作曲)。そして舞台。ニノの才能を思う存分この先も見せて欲しいです。あの時ハワイで運命の船に乗り、嵐になってくれてありがとう・・。これからも応援させて下さいね!

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SHO

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY SHO

 

            35th

 

 

翔くんは私にとってド真中のアイドルなんです。娘の部屋に貼ってあったキラキラな翔くんのポスターを眺めているうちに、いつしか嵐ファンになった自分を自覚しました。そして、私が一番好きだと思ったのが翔くんの絵。彼の描く絵には迷いが無いことがある意味衝撃で・・(笑)頭が良くて堅いイメージを持たれがちな翔くんだけど、実はあっけらかんとしたヤンチャ小僧ではないかと・・。これからもますますの櫻井節。楽しみにしています♪

 

 

*翔くんが好きなチーズケーキをベースにしました。ランチマットは・・分かりますよね(笑)

 

 

2017年 明けましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 00:59

 

 

明けまして おめでとうございます

 

夢にはばたく 素敵な1年になりますように

 

2017年 元旦

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY!MASAKI

  • 2016.12.24 Saturday
  • 00:00

 

  HAPPY BIRTHDAY MASAKI

 

        34th

 

    

 

昨年のライブで迎えたあいばーすでーから1年・・。まさかまさかの紅白司会。日本中に素敵な笑顔を振りまいて、体を張って元気を送り続けた相葉ちゃんだからこそ、あの国民的歌番組に大抜擢されたのだと思います。2013年相葉ちゃんに泣き、2014年相葉ちゃんに笑い、2015年相葉ちゃんにドキドキし、そして今年はどんな相葉ちゃんと会えるかな・・。

 

 

 

*毎年恒例、我が家のシュートーレン風パウンドケーキに庭のミントとローズマリーを飾ってみました♪

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SATOSHI

  • 2016.11.26 Saturday
  • 00:16

 

HAPPY BIRTHDAY SATOSHI 36th

 

 

2016年は年男として精一杯、頑張ってくれてありがとう!そして来年の夏に映画「忍びの国」という楽しみを約束してくれてありがとう!ライブが終わったらのんびりと、釣りに行けるといいですね!そんな思いを込めて海をイメージしたケーキを智くんに届けます♡久しぶりの釣り三昧で魚がいっぱい釣れますように・・(私もライブで釣ってもらえますように・・)

 

 

 

 

*ケーキにあしらったブルーのジャムは、天然のハーブを使ったリンゴのジャムです。あまりに美しいブルーなので思わず今日のために取り寄せました。(詳しくは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM