HAPPY BIRTHDAY ! SHO

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 00:00

 

HAPPY BIRTHDAY SHO

 

            35th

 

 

翔くんは私にとってド真中のアイドルなんです。娘の部屋に貼ってあったキラキラな翔くんのポスターを眺めているうちに、いつしか嵐ファンになった自分を自覚しました。そして、私が一番好きだと思ったのが翔くんの絵。彼の描く絵には迷いが無いことがある意味衝撃で・・(笑)頭が良くて堅いイメージを持たれがちな翔くんだけど、実はあっけらかんとしたヤンチャ小僧ではないかと・・。これからもますますの櫻井節。楽しみにしています♪

 

 

*翔くんが好きなチーズケーキをベースにしました。ランチマットは・・分かりますよね(笑)

 

 

2017年 明けましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 00:59

 

 

明けまして おめでとうございます

 

夢にはばたく 素敵な1年になりますように

 

2017年 元旦

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY!MASAKI

  • 2016.12.24 Saturday
  • 00:00

 

  HAPPY BIRTHDAY MASAKI

 

        34th

 

    

 

昨年のライブで迎えたあいばーすでーから1年・・。まさかまさかの紅白司会。日本中に素敵な笑顔を振りまいて、体を張って元気を送り続けた相葉ちゃんだからこそ、あの国民的歌番組に大抜擢されたのだと思います。2013年相葉ちゃんに泣き、2014年相葉ちゃんに笑い、2015年相葉ちゃんにドキドキし、そして今年はどんな相葉ちゃんと会えるかな・・。

 

 

 

*毎年恒例、我が家のシュートーレン風パウンドケーキに庭のミントとローズマリーを飾ってみました♪

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! SATOSHI

  • 2016.11.26 Saturday
  • 00:16

 

HAPPY BIRTHDAY SATOSHI 36th

 

 

2016年は年男として精一杯、頑張ってくれてありがとう!そして来年の夏に映画「忍びの国」という楽しみを約束してくれてありがとう!ライブが終わったらのんびりと、釣りに行けるといいですね!そんな思いを込めて海をイメージしたケーキを智くんに届けます♡久しぶりの釣り三昧で魚がいっぱい釣れますように・・(私もライブで釣ってもらえますように・・)

 

 

 

 

*ケーキにあしらったブルーのジャムは、天然のハーブを使ったリンゴのジャムです。あまりに美しいブルーなので思わず今日のために取り寄せました。(詳しくは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

祝 嵐CDデビュー17周年〜ありがとう!ARASHI

  • 2016.11.03 Thursday
  • 00:54

 

今日11月3日は嵐がCDデビュー17周年を迎える日。ということで、私の宝物の一つ「スッピンアラシ」DVDの裏側の写真を載せてみました。まだ持ち歌が少なかったことを表すセットリスト、ステージを見つめる華奢な5人の背中。その時彼らはどんな未来を描いていたのでしょう?

 

 

1999年。デビューしたばかりの彼らがTVで「A・RA・SHI」を歌っていたのは何となく覚えています。その頃の私はといえば、幼い我が子と格闘する毎日で、TVを観るヒマもなく多忙な日々を過ごしていました。それから10年後・・私の心にARASHIが吹きこんでくるとは、まさに青天の霹靂でした!

私は熱しやすく冷めやすい性格で、今までもいろんな趣味を楽しんでは来たけれど、3年以上続いたことがありません。ところが嵐さんとの出会いは違ってました。なんと7年も続いてる!これは自分としては奇跡です!私を飽きさせることなくここまで生活の一部となって元気をくれる5人に、今年もまた感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとう!ARASHI

 

私がブログを開設したのも4年前の11月3日のことでした。この4年間のうちに辛いことも悲しいことも沢山ありました。でも、彼らのおかげで乗り越えて来れました。誰もが読めるこの場所で、自分の想いを綴ることに不安や疑問を感じたこともあったけど、やっぱりこの膨大な記憶の蓄積はブログだからこそできること。言葉を大切にしつつ自分を客観視しながら文章を書くことは、心の浄化にもなっています。たとえ読みに来て下さる方がいてもいなくても、未来の自分が楽しんで読めればそれでいい!(*^_^*)だからこれからも、細く長く続けていけたらと。

 

あらら・・もうこんな時間。では、そろそろ「いさなみすやお・・」

 

 

 

大町記念日☆2016

  • 2016.10.16 Sunday
  • 00:08

 

 祝♡大町22周年

 

 

1994年10月16日は大野くんと町田くんが出会った日。彼らが入所して22年目の秋が来ました。今年は本当に2人とも大活躍の年で、テンション上がりっぱなしの私でした。アイドル現役の大野くんとアイドル卒業の町田くん・・今はひたすら2人の人生が再び私たちファンの前で交差する日を夢見ています。大野くんはツアーの準備。そして町田くんはダンスで勝負!今年の冬も楽しみ満載だ〜(*^_^*)

 

*町田くんのTwitter

 

 

嵐結成17周年!〜いつもHAPPYをありがとう!

  • 2016.09.15 Thursday
  • 00:30

 

嵐結成17周年おめでとう!

 

いつも感謝カンゲキ雨嵐!

 

そしてHAPPYをありがとう!

 

 

私が嵐ファンであることを自覚した瞬間。それは多分あの時・・。

 

もともと私はジャニーズには、さほど興味がない人でした。しかし娘が熱烈嵐ファンで、せがまれて買ったコンサートDVDは「5×10」でした。キラキラした5人の姿と幸せそうなファンの姿に、こんな世界もあるのだと初めて教えてくれたDVDでした。

 

その頃「嵐の宿題くん」が娘にとっては1番の元気の源で、夜更かしする我が娘を渋い顔で見ていた私。ところがとうとう「嵐の宿題くん」が最終回を迎え、ゴールデン進出へ・・。深夜番組の自由さが無くなって、嵐のバラエティーがつまらなくなった・・そう言う娘の嵐熱は一気に冷めてしまったようで。とうとう「DVD売ってもいいかな・・。」って言い出して・・。

 

その時、急に大切なものを失う気がして「ちょっと待った!!!DVD売るなら私が買い取る!!」と思わず叫んだ自分にビックリしてしまいました。そう、その瞬間に私は嵐ファンだと認識しました。

 

あれから私は、嵐ファンブログを始めるという今までの人生では考えられない一歩を踏み出し、ライブ参戦のために遠征もし、嵐友に会うために新幹線や飛行機に乗り、メンバーの誕生日や嵐会のためにお菓子を焼いたりクラフトに励んだり、気が付いたら今まで積み上げてきた経験が、大きな宝物になっていました。

 

いつも何かに夢中でいたい。そのことに年齢は関係ない。それを教えてくれた嵐さんたち。本当にありがとう。これからもずっと、6人目のARASHIでいさせてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY ! JUN

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 00:00

 

き HAPPY BIRTHDAY JUN 33th !  き

 

 

ライブに参加する度に、潤くんへの感謝があふれていく私・・。ジャニーズエンターテイメントが目指すべきは、少年の日の潤くんが憧れた世界をずっと絶やさず繋いでいくこと。夢と希望と愛に満たされた空間を大切に大切に守っていくこと。

 

 

きっと潤くんなら、そして嵐ならできると思っています。原点回帰が本当の意味でのジャニーズの転機になりますように・・・

 

それから、ドラマ「99.9」は最高に楽しかったよ!来年の映画もたのしみにしてるよ〜。

 

 

*土台はチーズケーキで、紅イモパウダーでうっすら紫になった生クリームと2種類のブドウとミントとバラの花びらで飾ってみました。

 

そして・・こんなバージョンも作ってみました!

 

 

*キリンメッツのステッカーでフラッグを作り、紅イモタルトに立ててみました!(^^)!カワイイ〜♡

 

 

 

 

 

 

HAPPY☆BIRTHDAY☆NINO (追記)

  • 2016.06.17 Friday
  • 00:00



HAPPYBIRTHDAYNINO



ドラマや映画で清々しく演じるニノが好き!
バラエティで芸人をイジリ倒すニノが好き!
カメラを狙ったようにウインクするニノが好き!
愛くるしいワンコの目をしたニノが好き!
時にはファンへ、鋭いメッセージを放つニノが好き!

今日で33歳になった二宮さん、これからもずっと「好き!」を更新させてくださいね!



*写真のオブジェはトイレットペーパーの芯で作りました。
お気づきのとおり、嵐のワクワク学校二宮先生授業の課題作品です(*^-^*)





〈追記〉もう一つのバージョンも写真を上げておきます!














 


HAPPY☆BIRTHDAY☆SHO

  • 2016.01.25 Monday
  • 00:00

   HAPPYBIRTHDAYSHO

            34th




翔くん、34歳の誕生日おめでとうございます!
実は私・・・櫻井画伯のファンなのです。
『迷うことのなく大胆に!』それがあなたの作品の最大の魅力!
普段のソツの無さと賢さを知ってるからこそ、そのギャップにやられます。
こらからもアナタの生み出す数々を心から楽しみにしています!



*星のクッキーは、今話題のステンドグラスクッキーです。作り方→こちら

トランプ型も作ってみました!(型は市販のものが売っています。)



絵をクッキーに転写するには・・

グラシン紙に溶かしたチョコで絵を描きます。(竹串など尖ったもので描くと細かい表現が出来ます。)



冷まして固まったら、焼く前のクッキーの生地に転写します。



180℃で約20分焼くとこんな感じに焼きあがります。



これはもう翔くんが考えたキャラクターとして、いろいろ楽しめそうですね!






 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM