初参戦!Beautiful World

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 17:10

 ライブが終わった・・ 夢の世界から戻れないまま帰路につく・・・とここで、つっこまれそうですね!
 「それで、生で見た大野智の感想は書かんのかい?アンタ、それが一番見たかったん
 じゃ・・・?」
 ハイ!そのとおりです。

             では、初めてのライブで感じたその他もろもろ語ります。


 
初大野智!・・・
とにかくイケメてました!遠かったですが、巨大モニターに映るお顔は
              男らしくて、素敵でした。この人はライブになるとどうしてこんなにも
              カッコよくなるのでしょう!ひたすら、目で追ってました。
              ファンサーは、噂どおり細かかったです。近くの人は幸せだったでしょ
              うね!怪物くんのコスプレで、アリーナにいた子がうらやましい〜
              ソロ「Hung up on」・・細かいダンスでした。息を止めてガン見して
              ました。ダンスが終わると、会場からため息もれてました。
              でも、遠くて・・ライト越しで・・DVDでやっと感じがつかめました。

  初櫻井翔・・・翔くんは、上のほうーによく手を振ってくれます。また、盛りあげ方が
             絶妙なのが翔くん。会場の隅々まで気を配ってくれます。
             サクラップは、やっぱりテンション上がります。ちょーカッコイイ!
             ソロ「このままもっと」・・久々にさわやか系で、衣装もかわいくて、好き
             な曲です。エンジェルみたいな羽根の扇もって踊るジュニアの子たちも
             キュートでした。

 
初二宮和也・・・遠くからだと、なぜか大野くんと似ています。体格と猫背ぐあいかな。
              なんか、ちょこまかしてて、かわいかったです。
              ニノのソロ「どこにでもある唄」・・ギター1本での弾き語りでしたが、
              とにかく圧巻でした。会場が歌に引き込まれていました。

 初相葉雅紀・・・今回やたら目立ってました。銀テープ巻いて踊ったり、MCで男性
              ファンに「相葉ちゃーん!」と声かけられたり、相変わらずのハッピー
              でフレンドリーなオーラ出してました。
              相葉ソロ「じゃなくて」・・相葉的イスダンス。彼は手足が長いから、
              踊りが綺麗に見えます。覚えるのが苦手と言いながら、ソロはいつも
              カッコよく決まるのが相葉ちゃんです。

 初松本潤・・・松潤は、コンサートで魅せるのが上手いと思います。踊りに、歌に
             しっかりした自己主張があって、計算し尽くされてるなと感じます。
             松潤ソロ「Shake it!」・・・Sexy潤炸裂で、会場のファンはおおいに
             盛り上がりました。スクリーンに映る、アメコミ風の松潤がソックリ!
             こういった演出が上手いな〜と思います。

  
初嵐・・・今までDVDを沢山見て、復習しておいて良かったです。振りもC&Rもほぼ
         完璧だった自分をほめたい!そして、そこまで私を頑張らせてくれる嵐って
         改めてすごい!と思いました。そして、もっともっと、近くでパフォーマンスを
         見たいという気持ちがわいてきてしまいました。
         この先どんな、状況に陥ってもまた、嵐に会いに行くまでは頑張ろう!



 
 コンサート帰りに見つけた
 パン屋さん!

 こんな、粋なパンを飾って
 くれてました。






 コンサートの翌日、私たちは帰路につきました。帰りの飛行機もアラシックであふれて
 ました。羽田に到着したとき、奇跡が・・・となりに、「嵐ジェット」!
 
            うれし過ぎて・・・・・ありがとう嵐・・

















    



         
 
              

初参戦!Beautiful World

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 22:40

  
   Beautiful World in Fukuoka 1/14

     
 
        ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて
        誰のでもない 名もなき道を
        明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
        今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない

 
静かに、おごそかに、ライブは始まった・・白いスモークと光の中に、白の衣装に包まれた嵐・・
 アカペラで歌った「僕が僕のすべて」の冒頭部分に悲しみに包まれた人々への思いを感じた。

 電力を抑えた、シンプルなセット。楽しく盛り上げる曲とメッセージをこめた曲が交互に歌い
 上げられた。また、大がかりなセットを使わない代わりに、映像を使った演出が斬新だった。
 このライブについて詳しい内容は、嵐ファンブログや雑誌で語られている。

 私は、あえて「復興への思い」という切り口から、このライブについて語ろうと思う。

 「ふるさと」・・紅白で初めて歌ってからのち、起きた大震災・・今では、傷ついた故郷を慈しむ
  ように、この歌はうたわれている。偶然とはいえ、この歌には不思議な力を感じる。
  スクリーンの映像は全国から集められ、ふるさとへの温かい思いが伝わってきた。

 「どこにでもある歌」二宮ソロ・・・大野が「踊り」で会場を黙らせるパフォーマーであるなら、
  二宮は、「詩」で会場を黙らせるパフォーマーであると言える。
  この歌は、悲しみに傷ついた人に「泣きたい時は、泣いていい。我慢してたら泣けなくなるよ。」
  と優しく語りかけている。後半にかけて、二宮の叫ぶような歌ごえに、心が浄化していくようだった。
  会場は静まり返り、二宮の歌に引き込まれ、圧倒されていた。

 「まだ見ぬ世界へ」・・・衣装を黒を基調にしたロックテイストのものに変え、嵐5人で力強く
  踊った。震災の直後に発表された歌だけあって、まだ見ぬ明日をめざして生き抜いていこう!
  というメッセージを感じた。力強く立ち上がろうとするものへの応援歌。

 「迷宮ラブソング」・・・福岡でのみ歌われたうた。5人がひざまずき、手を差し伸べるふりに、
  会場がわきあがった。「倒れそうになってるキミの手を僕たちが引くから・・」というメッセージ。
  嵐がいるから、頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれる歌。

 「果てない空」・・・全国から「私が思うBeautiful World」というテーマで、絵を募集。
  沢山のはがきが届いた。多かったのがひまわり、花、虹、空、日本の風景、嵐の5人・・・
  ひまわりは、「ワクワク学校」で種が配られた。明るいイメージ、太陽のイメージがある。
  絵をつなぐと、虹の絵になり、明日への希望へのメッセージを表現していた。
  この歌は、震災前に発表された歌だが、震災からの復興を願う歌として24時間TVをはじめ、
  今年もっとも多く聞いた歌かもしれない。

    
  

   「嵐のワクワク学校」のグッズ販売で
    配られたひまわりの種


    こんなにりっぱな花を咲かせました。
    この花のように力強く・・・


    今日という日を生きていこう・・・
   
     
    


          

初参戦!Beautful World

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 19:36
 
 まもなくライブの時間・・・私たちは胸をドキドキさせながら、会場に向かいます。
 ツアーバックを持つ人の波、バッグからのぞくうちわの柄、昨年は怪物くんの年だったの
 で、怪物王子のコスプレの子も沢山いました。いざ!ヤフードームへ・・・!

            

 ヤフードームへの通路を歩いていく・・近づいてくるドーム・・・やっと来た福岡ヤフードーム!
 嵐のツアーフラッグはどこに?と探してみるのだが、無い・・本当にここであるの?
 というくらい何もない・・ただ、白いテントはグッズ販売のテントらしいことは分かった。
 そして見つけたのは・・・・・・「HKT48劇場」そして、HKT48フラッグ・・  
  
       
                        ここは、HKT48の本拠地でした・・・

 HKT48のフラッグを延々ながめながら歩いて行き、たどり着いたドーム入口!そして、いよいよ
 入ります!簡単な荷物検査があり、チケットを確認してもらい、ゲートをくぐりました


   



    今回は、という数字に縁があるようです。
    
      エイターならテンション上がるとこ?

      でも、私はアラシック・・

                   

 

初参戦!Beautiful World

  • 2012.11.19 Monday
  • 23:44

 
  いよいよその日が来た!でもまだ時間があるのでとりあえず、観光でもしようということになり、
  まずは、有名な久留米ラーメンを食べに行きました。こってりとしたとんこつスープ。
  やみつきになります。また、福岡名物一口餃子はカリッとしてて、食べやすくてグーでした!
                                    
 
 
     久留米ラーメンのお店

          「大砲」

    レトロなたたずまいが素敵でした。
    古い校舎のイメージです。
    屋根には風見鶏がついています。
    
    周辺にも、昔の赤い郵便ポストが
    あったり、遊び心満載の一角でした。

    


 次に行ったのが、受験の神様「大宰府天満宮」・・私が中学の時、修学旅行で行った以来です。
 
 
           
                           
  「梅が枝もち」は、大宰府の名物。
  素朴な味が、どこか懐かしい。
  
                            
           




 運試しに大宰府の「おみくじ」を引きました。すると「大吉」・・・もう十分です。
 私ってラッキー過ぎると怖くなる人なんです。
 ちなみに、今年のポプコンの当落の日、ふと、この「大吉」が浮かびました。
 「もしもまだ効力があるなら、私を福岡に呼んで下さい!」と祈りつづけましたが、
 もう効力は切れているようでした。昨年、「運」を使い果たしちゃったんですね・・(^_^;) 







初参戦!Beautiful World

  • 2012.11.19 Monday
  • 20:53
 
 2011年ライブツアー「Beautful  World」福岡・・・ 私の初参戦となったツアーです。
 今まさに、「POPCOON」ツアーの真っ最中ですが、「元気に明るくはじけよう!」が合言葉である
 なら、昨年は「悲しみをみんなで乗り越えて、美しい故郷を見つめ直そう・・
 そんなメッセージが伝わるライブでした。
      
1年経った今だからこそ「Beautiful World」を振り返ってみたいと思います。
                 
              

   
「福岡行ける?」嵐友からの電話・・・・・「え?本当ー!!!」
   初めてファンクラブに入って申し込んだライブツアー、案の定落選であきらめていた頃、
   嵐友が当選したのです。友人も初参戦でした。

   ライブに行くと決まると、まず「うちわ作り」です。グッズ販売のときなんとなく恥ずかしくて
   大野くんの写真入りのうちわを買わなかった私・・・ 
   そこで、手作りうちわを作ることにしました。100円ショップに行くとコンサートうちわのキットが
   あったので、それを利用しました。そして出来たうちわ、隣がコンTシャツとペンライト                                                                                                                                                        
         
  
   嵐友が言うには嵐からは、うちわは見えない座席らしい。でも、気持ちが大切なのでした。
   参戦したのは、1月14日・・オーラスの前日でした。この日は雑誌取材の入った日でした。

   私たちは、コンサート前日に福岡に飛びました。福岡駅前は、美しいイルミネーションで彩られ
   これから出かける、夢の空間への期待に胸がふくらみました。
                                 
 
 
  泊まったホテルの部屋の鍵
  
  エイター(関ジャニ∞ファン)なら
  うれしい番号?

  でも、私はアラシック・・

   
        

 明日は、どんな景色が見えるのだろう・・嵐はどんなメッセージを送ってくれるのかな・・
 嵐友のお蔭で、思ったより早く会えることになったけど、なんだか嬉しいより怖かった。

 そんな、複雑な気持ちを抱いて眠りにつきました。




       
                                                            
   
                               
        

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM