「花より松潤」〜最終章

  • 2013.05.24 Friday
  • 08:14
  
〜ドラマ クライマックス編〜

 ついに今日のデートの締めくくり。舞台は海沿いへと移る。
 (「台本読んで下さい。」 「ちょっと待って下さい。これ、起きますね。
 完全
に。」) 「坊ちゃん!大変です!」 
西田の登場にズッコケそうに
 なる松潤。 「つくし様が・・」 (「デビさんだ。」「現れました。」) 
 「確か西田さん。」 「はい。あなたが、つくし様から坊
 ちゃんを奪ったため、つくし様は失意のもとフラフラ歩い
 てるところを何者かにさらわれました。」 「えー!」
口を
 おおう大島さん。
「すっごい説明だけど。あんた驚いて
 るけど、あんたが考えたセリフ
だよ。」) 
 「つくしをさらったのは誰?」 「ご存じのとおり、道明寺財閥は敵が多い。
 その中でも、今最も勢いがある“貴族” 」 「貴族?」 「貴族ってだれ?」) 
 そしてつくしがさらわれたと言う倉庫に向かったのだが・・ 
 (「まさしくラストシーンですね。」「倉庫に連れ込まれちゃったと。」「なるほど〜」 
 暗い倉庫に入っていく3人。 「何すんの?」 「ハハハハハ・・」と高らかな笑い声が。 「ハハハハ、ルネッサーンス!」 「いよいよめちゃくちゃだよ。」) 現れたのは何と!髭男爵!

「貴族のショートコンツェルン“花より男子”」 
 
 ルイ「どうした?道明寺。エラく顔色悪いじゃないか?」 
 ひぐち「道明寺家に借金があるんだ。」 「そうか、可哀そうに。吾輩
 が払ってあげよう。いくらだ?」
 「12万」 「がんばれや〜ハハハ 
 どうした?熱でもあんのか
?」
 「うん。36度5分。」 「平熱やないか
 ーハハハ どうも君と話してると、
変な汗いっぱい出てくるよ。」
 
 「さっきの特製ジュースが効きすぎたようですなーヒヒヒ。」  
「全くお前、いったい何を入れたんだー。」 「漢方。」 「ありがとーハハハハ よく来たな道明寺。」 
笑!)

 「牧野つくしは預かっておるぞ!オイ!」 「かしこまりました。」 縄で縛られたつくしを
 連れてくるひぐち君。(「後ろにいたの?」) 「道明寺ゴメン・・」 「いや、むしろゴメン。」 
 実はこのラストシーンこそ彼女の夢。それは一体?  「これどーなんだろう?」) 
 「憎き貴族の敵。」「くるよくるよくるよ」
覚悟しろ!ピストルを向けられる松潤。 
 「何で?」

  「司危ない!」
   バキュン!!
 「えー!!」「ハハハハ!」 ピストルに撃たれ、
 倒れ込む大島さん。 (松島「ベタ過ぎるやろ。」) 
 「いやいやいや・・」 ボーゼンとする松潤。
 「なんでなんで?」 「これね、松潤の腕の中で死にたいっていうのが、一番の
 夢だったの。」
 「面倒くせえー!」) 「いつも結局こうなっちゃうんだよね。司・・・「愛してる」って言って。」 「ハイ?」 「「愛してる」って言って。」 「愛してる・・・。」 「フフフフ。」 
テレる大島さん。 「全然死なないじゃん。」) 「つくし。」「なに?
 美幸。」 
「司を任せられるのは、もうアンタしかいないよ。」 「わかった。」


 「あ・・・目の前が暗くなってきちゃった。でもね見えてるの。」 
 「何が見えてるの?」 
 「6月28日 全国東宝系公開「花より男子F」
 大ヒットの様子が・・。ハハハハ・・。」 
そして、息を引き取る・・。 
 「美幸!美幸!・・・ありがとう。私絶対、あなたのこと
 わすれないわ・・・。」


                                〜完〜

みごと、映画の番宣を兼ねてのオチをつけてくれた大島さん。ファンへの気遣いも随所に見られ、とても好感が持てました。芸能界にいながら、決してコネを使わず自分でチケットも取る本当のファン。「ファンの鏡」とも言われています。番組で松潤と共演する時も決して出しゃばらない。むしろ、ファン代表としてのツッコミが面白いです。24時間ランナーとしての大島さん。どんな頑張りと希望をお茶の間に運んでくれるのか?とても楽しみです!





「花より松潤」の大島さん〜後編

  • 2013.05.23 Thursday
  • 07:35


 ボウリングデート編〜

 大島さんがボウリングデートを選んだのにはわけがありま
 す。ボウリングと言えば自然とボディータッチで触れ合える。
 こうなれば大島さんの一投一投が真剣勝負。まず、一投目
 は・・9本!オシイ!「こんな悔しがるボウリングする人
 なかなかいないですよ。スペア取ったらイエイ!だね!

 「ここはスペア狙うしかないですから。」
そして2投目は
 スペア!「よっしゃー!」 松潤をハイタッチ攻め!
 (「なんかマリックみたいになってるよ。」「ハンドパワー
 ね。」
しかし、彼女には更なる野望が・・。「またまた大島
 さんの夢の時間が。」
「忘れてました。」
 そのためにまたもやあの一家が呼び出された。 「あれ?牧野つくしじゃねー
 か。」 
「偶然。」 「偶然なワケねえだろうが!」 「パパ、この人が道明寺をダマ
 した大島って女よ!」
 「道明寺さんひどいじゃないですか!いくら美人だからっ
 てつくし捨ててこんな女と!」
 「ちょっと!何しに来たの?ここに。」 「あっちょう
 ど良かった。ボウリングで対決しない?」 
「やったろうじゃないの!
もし、こっち
 が勝ったら
、この人に私ほっぺにチューしてもらう。」
 「何で?」 「分かった。」 
 「分かったって何で?」 
オイオイ!あまりにも強引な大島台本。実はボーリングに
 自信がある大島さんが考えたこの企画。もし、大島さんが真央ちゃんにあっさり勝て
 ば、松潤の「ほっぺにチュー」をゲット!これは松潤大ピンチ!ということで大島さん
 の野望を阻止すべく、松潤真央ちゃんペア組んで対抗。大島さんはハンデとして
 つくしパパこと小林さんとペアにされることに。 「ええー!ウソ!?」 「しょうがないじゃん!」 「絶対出来ないじゃん!」 「じゃあ止めますか?」 「止めないです。じゃあやります。あの障害物がいて丁度いいかもしれません。」 「芸能界27年ですよ!」 「今のは、すみませんでした。」 
 松潤の「チュー」をかけて本気のガチボウリング、スタート! 「やったるでー!」 
 「本当に申し訳ないです。すすむさん、じゃあやりますか。」 「花男チームから
 ですね。じゃあ真央ちゃん。」
 
「どうしたらいいの?ストライク出したほうがいい
 んだよね。」
 「真剣にガチで勝負するわけだから、それはやりましょうよ。」
  
 「井上真央さんの第一投目です。」 「よーし!」
 
なんと!ストライク!おっと予想に反して真央ちゃ
 んストライク!ここはどうしてもストライクで返したい
 大島。 「行きます!」一投目8ピン。「ざんねん!」
 「生まれ持った運とかそういうもんじゃない?」 「そう
 かもね。」 
そして二投目、松潤の言葉にショックを受
 けたのか惜しくも9ピン
 「ここで松本くんの登場だーこれは真央ちゃんの
 足を引っ張んないようにしたいとこですよ。」 
 「ストライク取った後の次の投げは重要です。」
 「あっ!ダメだ!」 なんとガター・・ 「ええー!」 
 (「なんで自らガターを出すのでしょうか?」  
 「まさか。」 「チューしたいんでしょ?」
 「したくないです!したくないよ!」 「そんな面と向かって言わなくても・・。」 第二投目は・・8ピン。 「びみょ〜だな。」
 

 次は全く未知数の男。つくしパパこと小林さんが登場。しかし、ここで予想外の
 事態が!なんとストライク! 「何これ!」「上手い!」「まさかの展開!」 
 「めちゃくちゃ上手いじゃないですか!」 「私、TV東京のスターボウリングで
 2回、優勝してるんです。」
 「えー!!」 実はスゴ腕! 「えー!!」「これは、
 まさかまさかの
。」 
「やべぇ、オレハメられてるよ。」 これは思わぬハプニング!本当にスタッフも知らなかった小林さんのボウリングの実力。大島さんにとっては嬉しい大誤算!
 松潤チーム大ピンチ!
「もういっかぁ〜適当で。」 「オレだな一番ひどいの。」 
 (「井上真央ちゃん適当でいいかと。」 
「唯一設定がフワフワしてる女が!」
) 
 「そこはちゃんとやって下さい。お願いします。」
ところが・・なんと!ガター!
 わざと?「素晴らしい!」) 「ちゃんとやれよ!何だよ今のは!完全にやる気
 ないじゃんかよ!」
 「小悪魔ですね!完全なるね。」

 一方、大島さんは見事なスペア!なぜか真央ちゃんも大喜び! 「松本潤がどん
 どん老け込んでいくぞ。」 
「老けました?松本さん。」
 「なんかオレの周り味方
 がいねえ。」
 ついに追いつめられた松潤。これはもうあきらめて大島さんのほっ
 ぺにチュー!?なの?と思われた第5フレーム。井上真央ちゃんなんと!
 起死回生のストライク!
 「ストライク出してあげたんだよ!」 「ありがと。」
 「真央ちゃんすげえ!」 「ね!・・自分じゃん!」
 
「はい、はい。」 「自分のことなんだからちゃんと
 やんなよ
!」
 「ぼく、これでもちゃんとやってるん
 です。」 
「松潤怒られてますからね。井上真央
 ちゃんに。」 
「ちょっと仲間割れしてんのか?」

 
よし、ここまで言われて何も出来なきゃ男がすたる。プライドをかけての第6フレ
 ーム。 「がんばれ!世界の道明寺なんだから。」 そして・・見事スペア!さすが
 世界の道明寺!次々皆とハイタッチ!大島さんをわざとスルー。ちょっとクサる大島
 さん。真央ちゃんのストライクに続いてスペアをゲット!この間、大島小林チームは
 スコアが伸びず、第6フレームが終わったところで、ついに2ピン差まで迫った。しかし、小林さんが再びスペア!このあと8,9フレームは一進一退が続いたが、大島小林ペアが優勢。ついに
10ピン差最終フレーム突入!松潤がスペアストライクを出さなきゃ負けが決定!もう後が無い松潤。
 松潤最後の力を振り絞って、第一投・・3ピン残ってしまう!(「これは絶体絶命
 の・・」
「松本潤、大ピンチです!」)大島さんの期待も膨らむ・・。そして第二投は?
 残念!全くかすりもせず!「ハイ!お疲れさまでした〜・・」 「やったー!!」 
 キター!!大島さん念願の“ほっぺにチュー♡”ゲットだったんですが、
 そこはファンらしく手の甲でも十分と、つつしみ深い申し出が・・そして・・
  「じゃあ負けたんで失礼します。チュッ!」 「きゃあ〜〜〜!!」 「おめでとう!」 
 「どう?大島さん。」
 「うれしい!」 
 「ニオイは?」 「バラのニオイがする♡」 
 大爆笑!

もう大島さん、死んでもいいと言うくらい最高の1日でした。そしてこのあと衝撃のラストが待っています。

ということで、思った以上に長いレポとなりまして、ラストは今日明日中にUPします。  
続きは「花より松潤」最終章へと続く・・




「花より松潤」の大島さん〜中編

  • 2013.05.19 Sunday
  • 09:58
 2008年6月26日放送「ひみつのアラシちゃん」 大島さんと松潤の夢の
 デートが実現しました。どうか、大島さんに自分を重ね合わせて楽しんで
 みて下さい。ファン目線で楽しめる台本を大島さんが考えてきました。
 大島さんが松潤と絡むと何かと言うファンもあるようですが、私はファンの
 気持ちをくんで、ファンの喜ぶ松潤を見せてくれたと思います。ポジティブな
 気持ちで見て下さい。この企画にはニノと相葉ちゃんが同行します。

「花より松潤 ラブラブアタックデート大作戦!」

潤「声がでかい!」相葉「大島さんが、あの激しい争奪戦を勝ち取った訳ですから。」ニノ「何だかんだ言って、選ばれた女ですから。」「松本くんのハート奪ってますから。」「奪ってねーよ!」「奪ってないんですか?今日こんなシャレた服着て。楽しんでいきましょうよ。」「楽しむしかないですよ。」
 「大島さんが今日、夢のプランをこちらに書いております。“My Dream”」
 
そうなんです。今日のデートに命をかけてる大島さん。全ての夢を詰め込んだ
 この台本。大力作台本!果たしてどんなスタートなのか? 
「大島さんとここ
 で待ち合わせをしています
。」
「風が気持ちいいやな。」「ここロケーション
 高ですね。」
「相葉さん・・」「いましたねー。」 「僕らの知ってる大島さんで
 いいですか?」
「シー!もう始まっています
。」

❤ドラマスタート!❤

 
 
誰かを待ってる様子の大島さん。「まさか?」「迷惑かけん
 なよ
。」「まさか?」
 牧野「ちゃんと時間通りに来てたみ
 たいね。」  
大島「何こんなとこに呼び出して!あのねアタ
 シ、今日は忙しいの。」 
「今日はあなたに折り入って話が
 あるの。」 「だから
何?」
 「確かにあなたは美人で、スラッとしてて、人柄も最高で、世界一ショートヘア
 ーが似合ってて、キュートな女の子だと思う。
松潤爆笑それは私も認める。
 でもやっぱり私、道明寺のこと諦められないの。」「何言ってんの!
あのね、
 そんなに答えが知りたいんだったらね。あそこにいる本人に聞いたらどう?」
 
 「道明寺、そんなとこにいたの?」 橋の上の松潤のほうを見る。
 「何?何を読むんだよ。これ言うの?」台本を見せる
 にのあい。行け行け!」「司、本当
のことを言ってや
 なよ。」
「牧野ゴメン。俺、好きな人が出来た。そう、お前
 の目の前にいるその子だ。
(♪有難うと〜君に〜♪)言っ
 とくけど
、その娘は“キャメロン・ディアヌ”
 じゃねーぞ!
 俺の愛する大島美幸だ!」 「道明寺・・」 「だからゴメン、俺今から美幸とデート
 なんだ。だから牧野は帰ってくれ!」 「ありえない・
・ありえない、ありえないっ
 つ
ーの!!
 「ありえるっつーの!」 
「道明寺、私、絶対あきらめない
 から!!」   
「ハーイ!カーット!!」 「OKでーす!」 
 「
すいません、今日1日これやるんですか?」 
そうなんです。大島さんの夢のデートはリアルなデートドラマのようなシーンまでてんこ盛りの超豪華版!

❤夢のリアルデート❤

〜昼食タイム編〜

 というわけで大島さん、映画と同じティアラをつけて松潤と夢のリアルデート♡彼女
 が真っ先に希望したのは、何と乗馬場。何でも松潤主演の映画「隠し砦の三悪人
 を見て、その乗馬シーンのカッコよさに惚れ惚れ♡ぜひ、その姿を生で見たい
 と・・。まずは昼食タイム! 

 「今日、手作りのお弁当を作ってきたんです。」「マジすか?これ、リアルに作った
 んですか?」「リアルです。」「スゲー!」「大島さんスゴイんでしょ?」「料理上手
 だからね。」
) なんとこの日、朝5時に起きて手作り弁当を作っていたという。
 ちなみにメニューは、母親直伝のお煮しめ、特製ごぼう入りハンバーグなど、愛情
 たっぷりのお弁当。はたして松潤の口に合うのか?
 「食べてみてください。」 「ハンバーグからいっちゃおうかな。
 うん!おいしい
!」 「うわー!!」
 
「何か松潤もまんざらでもない顔してますよ。」
 そしてインタビュー画面に切り替わり・・ 
 「あの時死んでいても本望ですよ。そのくらい嬉しかったですね。」 
 「ご飯作ってきてくれたのは、すごい嬉しかったですね。」
) 好調に始まったデート。
 しかし、急にソワソワし出す大島さん。 「あの・・「あーん」させて下さい。」 
 (「わー来た来た。」 「イヤです。」 照れ笑いの松潤。「イケ!イケ!押し切れ!
 今日はあんたの理想のデートなんだからイケるよ
!」
 「お願いします。お願いします。」
手を合わせ懇願する大島さん。 「イヤです。」 
 「お願いします。」 「なんで?」
 「さっしてぃ・・したいからです! 」 爆笑する
 松潤。 「恥ずかしいこと嫌いなんだね。」「そうだね。」 
 「お願いします。お願いします・・」 いいっすよ・・
 「え?いいすか?」 
 「うん・・・
 大島さん夢の「あーん」をゲット!
 「これめったにないぞ!」 「そうだ!いっちゃえ!」すると
 なんと!マイカメラを出す大島さん。(「マイカメラ持って来ちゃ
 った。」
「あっ緊張してきた。あ〜・・ハイ!あ〜ん 
 キャー! 」 
ちゃんと「いただきます」を言って食べる松潤。
       〜BGM ♪ Love so sweet ♪ 
  のけぞる大島さん。ずり落ちるティアラ。 「大島さん、ティアラが・・」 
 (「これは盛り上がってきましたねー。」
「とりあえずは盛り上がっては来ましたね。」
 「いい感じですよコレ。」 
まさに至福の昼食タイム。
 そしてその後は、乗馬デートへ!

 

〜乗馬デート編〜
 インストラクター「実際に馬に乗っていただきましょう!まずは松本さんからお願いしま
 す。」
 「乗れるのか?オレ。」 「おー似合う!こんな似合う人いますか?」 まさに
 リアル「隠し砦」、そして次は早足を! 「すげー!走ってる!」 「ひさびさ、超楽しい!」 
 目の前で松潤の乗馬姿を見て、大島さん大カンゲキ! 「白馬の王子様です♡」 
 (「まさにそのとおり!」「カッコイイ!」) 
そして、大島さんも乗馬に挑戦。 
 「彼氏もちょっと手伝っていただけますか?」 「彼氏じゃないですけど。」 馬にこわごわ
 乗る大島さん。松潤に手を振る大島さん、振り返す松潤。「松本さん引いてみますか?」
 「さすが、クラブの人分かっていらっしゃる。」 「こんなデートできたら楽しいでし
 ょうね!」
) 「すみませんねぇ、引いてもらって。」 「楽しいすか?」 「楽しいで
 す!」 
なかなかいい雰囲気の2人。乗馬デートは大成功!ところが・・


 なぜか馬にしがみつく大島さん! (「なにやってん
 の
?」
 馬から体がずり落ち、ついに落馬!あわて
 て、駆け寄り大島さんの手を引き起こしてあげる松潤。 
 (「笑いいらないんだって。」
 それでもどこか嬉しそうな大島さんでした。

次はボーリング場に向かう2人、そして、そこには試練が待っていました。 続きは後編へ・・
 



 

 

「花より松潤」の大島さん〜前編

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 21:50
 2008年6月5日の「ひみつのアラシちゃん」この日は森三中の
 大島美幸さんが本物の松潤ファンであることが世間に知れ渡
 った日。今年の24時間TVランナーに大島さんが決まったこと
 を記念して、2回に分けて、大島さんフォーカスでレポします。
 果たしてゴールで松潤にハグしてもらえるのでしょうか?

「花より松潤 ラブラブアタック大作戦!」 「フーフー!!」
 
 潤「ちょっと待って!たしかに花男F公開だけど、この番組カンケイない!」
 翔「水クサイいこと言うなよ。」
 相葉「どんだけメンバーのこと思ってるのか。無償の愛だぞ僕らは。」
 潤「ラブラブアタックって何するの?」
 
翔「花男Fの公開を記念しまして、松潤を1日貸し出してしまおうでは
                                  ないかと。1日松潤付っきりでデートしてもらおうと。」  「yah〜!!」

エントリー紹介
★エントリーNo1 大島美幸
 「今日は泥仕合でもいい!勝ちに来ました!」 
 ところが、松潤の顔をまともに見れない大島さん。チラッと見て「あー本物だ・・」
 松島「大島さんは、本当にご主人の許可を得てるくらい好きなんですね。」
 「マジ?マジですか?」「マジです。」
 「今日は1日デート券かけて戦ってもらいます。」やったるでー!!」

★エントリーNo2 住田裕子弁護士
松潤に握手する住田。「さわんないでー!さわんないでー!」と半泣きの大島さん。
住田「私は動物的本能ではなく、知性で勝負します。」 「シュー・・シュー・・」
ニノ「大島さん!シューシュー言わないの!テレビやってんだよ。」
★エントリーNo3 北斗晶
「相葉くんと健介、すごい仲いいんだよね。メルアド聞いて来いってアイツ聞かねえから
しょうがねえから自分でゲットしに来ちゃった。」(爆笑!)
★エントリーNo4 泰葉
「2人だけの秘密があるから♡」 「ウォーイ!」そしてちゃっかり松潤に寄り添う泰葉♡ 
「オイ!さわるな!マジさわるな!アンタ言いたいんだけどね。誰でもいい的な感じで生半可な気持ちで来てんじゃねーよ!」 「やめな・・もうやめな・・。」
「本当に好きなのか?松本さんのこと!!見えないもん!」「松潤止めて!」
「まあまあまあ・・」と大島さんの腕を触る松潤。「アン♡」

あの方からのメッセージ!
 「なにやってんの道明寺!そんな変なオバサン達に道明寺が興味ある
 わけないつーの!せいぜい頑張ってみるだけ頑張ってみれば?
 イーダ!!」
 「ちょっと頼むから、迷惑かけんなよ。井上真央ちゃん出るなら分かるけど、
 “つくし”としてしゃべってんじゃん。なんであんな小芝居やらせるの?」
「言ってましたもんね。変なオバサン達に興味があるわけない。」
つくしめー!牧野つくし!〇乏なくせに!!」 「よーし!みんないくぞ!打倒つくし!」 
「オー!!」

フィーリングカップル1対5??
 用意されたのは「フィーリングカップル5対5」のテーブル。松潤1人に対
 し、女性4人「なんでこっち1人なの?女性のボタンいらないんじゃな
 い?
。」
と松潤。ボタンをいきなり連打する大島さん
 「これが2008年スタイルなんです。」
とニノ。


松本くんの魅力、どれほど好きかをアピール
「私は松本さんのことが好き過ぎて、ファイルにファイルしています。」「そん中の1番ベストは何なの?」
「えー!えー!♡ 
というわけで中身紹介♡
 シングルの広告
 ファンクラブの会報
 セクシャリティー潤これがナンバー1
 嵐表紙の裏に、見開きで森三中まさかのコラボ!
 コンサートチケット鈴木美幸の名前で“自力”で取ってる。







「チケットはガチで取ってます!鈴木美幸ですもん。」
「6月に東京ドームでコンサートあるのですが、チケットのほうは?」 「取れましたー!!」


松本くんへのお願いタイム 

この際、松本くんにやってもらいたいことをお願いする。大島さんのお願いは、ラーメンを取り分けて欲しい!」
「以前、森三中で番組出させていただいた時に、ラーメン取り分けるのがステキでもう1度あのシーン見せて下さい。ほんとにね、小皿に取り分けるの得意なんですよ。」 「え?だってこれ普通ですよ。」
と言いながらもラーメンをとりわけ始める松潤。
 「手見て!箸使いが上手!これ怒られないよ。
 キレイねー麺もキレイに見える。わかめ、ホウレン
 ソウも鮮やか、メンマ、あーらチャーシューです。
 あーあ おいしそう!」
 「どうぞ!」
とお箸も差し出す松潤。
「こうやって気配りが出来るんですこの方は。本当に気配りがすごいんですよ。」
普通の男子はどうなの?と松島、翔くんに振ると「見てろ大島!」どんぶりを掴み麺をドカンと盛ろうとする。その時点でみんなからダメ出しー残念櫻井・・

最終アピール♡メイクと衣装で大変身!

 なんと、プロのメイクとコーデで大変身!番組の始めには、松潤の顔を見ることが
 出来なかった大島さん。メイクのお蔭で、しっかり見ることが出来るようになりまし
 た。意外にもふくよかな胸。美しい肌。口元につけぼくろ「あれ?大島さん顔に
 ホクロありましたっけ?」
「あなたのタメにつけたのよ♡」
そして、最終アピール!
 「言葉では全部、言い表せたので、歌を歌っていいですか?」

それでは、MISIAで『Everything』♪
 なんと大島さん!歌がめちゃめちゃ上手い!まるで別人のようでした。松潤を
 ガン見しながら歌ってる姿はどこか可笑しくもあり・・。なんか不思議と感動して
 しまいました。松潤ファン代表大島さん!愛くてシャイで、本当にファンとして
 応援してるんだと思いました。照れてる潤くんを面白そうに見つめる嵐メン。
 本当はうらやましかったのかもしれないですね!

ファイナルラブスイッチタイム♡

 「松本くん、アピールを受けての今のお気持ちを。」「複雑ですね。これ選ぶ
 んですか?ホント
に選ぶ?」「これはもう、選ばないとダメです。」
おそらく
 一人決まっていると思います。」
松島「一人黙とうしてる(笑)」「大島さん
 大丈夫?」
松島「カワイイ・・」
「それでは松本くん、お願いします!」「もう押
 すんですか
?」
「お願いします!」「え?この4人から選ぶんですか?」
 「お願いします!」ラブスイッチON !「え〜・・ハイ!押しました。」
   
  そして、「1日デート権」を獲得したのは大島美幸さん!「やったー!!
 やったー!!」
涙ぐむ大島
さん。最後に一言「私の120%の松本さんへ
 の
想いを今日は伝えたので、それを受け止めてもらってホントに良かったと
 思います。」
「松本さん、たった一人を選んだ気持ちを。」「押さないのは
 ちょっと
コワイなと。まだ、押してコワイほうがいいかなと思って。」
 「消極的かつ積極的な意見だったわけですね。」
爆笑!)

最後にまたあの方から
 「なんなの!道明寺!私は絶対認めない!ありえないっつーの!!デートの
 日、絶対ジャマしてやる!待ってなさいよ!」
「つくし来ないでよ!私が道明
 寺のもんだからね
「逆じゃねー?「道明寺は私のもん。」でしょ?」
 「あそうそう(笑)」「ジャマしちゃえば?もう1回“ファイナル”撮り直さなきゃいけ
 ないでしょ
。」「撮っちゃう?“花より男子フォーエバー”?」
(爆笑!)

というわけで、大島さんが本物の「嵐ファン」であり、「松潤ファン」であることがこの番組で決定的となりました。その後もたびたび、嵐の番組に出る大島さんですが、ファン目線ならではの発言がいつもお茶の間のファンを楽しませてくれます。ファンに気使い出来る人なので、好感度も抜群の大島さん。24時間マラソンは大好きな嵐目指して走るのだからスゴイモチベーションUPすることでしょう。でも、無理しない程度に頑張って欲しいと思います。私もそんな大島さんを応援しています。

                        次回は「デート編」です。




          

マネキンファイブの思い出

  • 2013.03.24 Sunday
  • 00:13
 次の「マネキンファイブ特別編」がもしあるならと話題をとっておいた
 のですが、とうとう最終回が来てしまったので、ここで写真とともに
 振り返ります。1年前の話です。私は初めて「特別編」の投票に行きました。
       
  

      配られた整理券

 

 整理券を求める人の数はすでに200人くらいはいたかな・・
 投票まで時間がたっぷりあったので、そのまま嵐友と人生初のジャニショ
   に行きました。→
初めてのジャニショ そしてしばらくのんびりしてから、
 投票場所に戻ってきました。投票所は思ったほど混んでなくて、写真も
 自由に撮れました。モニターではメンバーの意気込みが語られ、それも
 参考にしながらまずは、どれが誰のコーデかを予想しました。



 
 この予想・・誰が1番当てるか、
 娘や嵐友とカケをして楽しんでました。
 私は左から 1.大野〇
          2.松本〇
          3.相葉×
          4.櫻井×
          5.二宮〇
    
                3つ正解でした!

  


 
票を入れたのは2番・・ブルーのグラデーションが素敵だったからです。反対に無しなのは、やっぱり4番・・翔ちゃんがまた血迷ったかと思ってたのがまさかの相葉さんだったとは・・。5番がニノは雑誌に何気に映っていたのでバレていました。大野さんはオヤジくさいから1番と分かったし、2番はブレスレットの感じが潤くんかな・・と。3番のスマートな感じが相葉さんかと思いきや翔くんでした。翔くんは守ると素敵なコーデになります。翔くんは本当はセンスいいのかな・・。 
 

 そして、プレゼントのクリアフャイル・・ 
 今では大切な宝物・・

もうひとつ、ラッキーなことは「ブラックボード」の展示コーナーがあったこと。
翔くんの衣装などもありました。意外に小柄な翔くん。懐かしいです・・。
    










展示のほかに、昔の給食の試食コーナーもありました。痩せて、役作りをしていた翔くんのプロ意識は凄かった!嵐をはじめ、ジャニーズタレントのプロ意識はハンパじゃないなと思います。とくにアイドルは、若いうちにいろいろな経験をさせられる。体力も精神力もそうした経験の中で強くなっていくのですね。彼らから学ぶことが沢山あります。そしてニノも言ってたけど、やはりアイドルには賞味期限がある。「アイドルです!」と言って笑われたら、もう賞味期限なんだと・・。それを知ってるからこそ、仕事に対して一生懸命立ち向かっている。特に嵐は大人しいグループだったから、世間にはなかなか認知されなかった。でも今こんなに大きくなって、これからが羽ばたくときだと思います。だから、ファンとしてもドンっと構えていたい。嵐のこれからを精一杯見守って行こうと思います。嵐ファンに賞味期限はありません。これからもずっとアラシック!
                     「70歳のおじいちゃんでもファンの子です」by 智



さよなら・・ひみつの嵐ちゃん

  • 2013.03.23 Saturday
  • 00:04

 昨日から、心にぽっかり穴が空いています。「ひみつの嵐ちゃん」
 ラストがあまりにも素敵過ぎて・・きっとたくさんのファンが涙した
 ことでしょう。何というか、愛にあふれていて、すごく温かくて、
 そして切ない・・。「Still・・・」まさかこの曲で終わりが来るとは・・。
   これは別れではない  出逢いたちとのまた新たな始まり 
   ただ  僕はなおあなたに会いたい
   また・・いつか笑ってまた再会 そう絶対・・・
サクラップの詞が心に沁みて、「いつか笑ってまた再会に少し前向きな気持ちになりました。そんな
「ひみつの嵐ちゃん」2013年3月21日OA、全国の嵐ファンが終わらないでほしいと願った最終回を語ります。

 
 ガランとした「シェアハウス」ハ〜っと溜息をついてしまった私。
 それぞれのメンバーが持っているのは旅行鞄。旅行鞄のチョイスが
 
 妙にリアルだったりする。大野さんはやっぱりウエストポーチ(笑)
 
 部屋に残された3個の段ボール。思い出の品を「アラシちゃん!」時代
 から「嵐ちゃん!」時代までのものを分けようというもの。その中で
 アイドルっぽく撮った嵐の「巨大なポスター」が面白い!っていいの?
え?社会の窓!チャックあけちゃうの?という訳で、その中身を披露♡それは彼らのちょっとしたひみつ・・・

 ちなみに、
 メンバーカラーではありません。

   大野のひみつ・・実はノストラダムスの予言を今だにおそれているらしい。
   櫻井のひみつ・・実は自分でネクタイが結べない。
   相葉のひみつ・・実は携帯とTVのリモコンを間違えて出かけた回数4回。
   二宮のひみつ・・実は最近、カバンがビニール袋。
   松本のひみつ・・実は普段もよくチャックが開いている。
すごくお子ちゃまな感じのひみつでした。そんな感じに思い出を振り返る5人・・ふと、思ったのが大野くんがキチンとリーダーをやっているところ。ニノが「ランキングダービー」の被り物を持って帰ることに決まった時マネージャーの車に置きっぱはダメだよ。」とクギをさしたり、「チャイルドマインダー」の免許はリーダー預かりになったり、最後の締めはやはりリーダーで、キチンとオチをつけて、美しいロングブレスをしてサングラスかけて出て行った・・(若干、大Sタカに見えたけど)カッコイイです♡リーダー!なんてったって「VIPルーム」で女優さんに一番モテた男なんです。でも、この番組が始まった当初は、嵐の良さを上手く活かせる企画がなかなか無くて、ファンをやきもきさせたようです。でも、そのうち嵐が活躍できるコーナーが生まれ、そのうち体を張るような企画も生まれ、ファンや視聴者を喜ばせてくれました。メンタルえぐられたと松潤言ってたけど「氷水落下」は相葉ちゃんが
ジャニーズ初!マネキンファイブは全員アタフタ・・嵐のみんなゴメン!とても楽しかった! 
 そしてスタッフも、体とメンタルも張って頑張るにきっと、何とも言えない愛情がわいて
 きたんだと思います。みなさんは気が付きましたか?この「I嵐」粋なメッセージですね!
 
 きっとスタッフみんな「嵐ファン」です。「俺の千葉」「5人のシェアハウス」「マネキン5」
 「ディズニーコラボ」「大野FC」
大好きでした!嵐の良さを引き出してくれて嬉しかった!
 スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。そしてとても寂しいのだけど、最後に
 素敵なエンディングを作って下さって、ファンは泣きました。そして感激しています
 「ひみつの嵐ちゃん永久保存版」
にしたいと思います。では最後のエンディング・・

  松潤・・One Love 「花より男子」
  二宮・・Beautiful deys「流星の絆」 
  相葉・・マイガール「マイガール」
  櫻井・・Happiness「山田太郎物語」
  
  大野・・truth「魔王」
 スタッフさん、局を超えて素晴らしい選曲ありがとう

   

  エンディングはアルバムになっていました・・




 
  
 OPにこめられたメッセージにいつも何かを
 感じてました。
 さりげなく嵐のことを愛してくれているメッセージ・・





 

  それがたとえ他局の番組でも嵐が頑張っているのなら、
 心から応援してくれる心の広さ・・





  

 震災で傷ついた日本を奮い立たせるメッセージ
 「ファイトソング」にはとても感動しました。






  
 

 美しい桜の花に込めた、復興への思い・・。
 きっと、多くの人を元気づけたことでしょう!






 
 嵐のみなさんが、新しい一歩を踏み出したことを
 ファンとして応援しています。それぞれ、素晴らしい
 才能を持っている嵐のみなさんです。どんどん大きく
 羽ばたいて欲しいです。そして一緒に笑いたい・・
 待っています。嵐の新しいステージを・・

     
                ありがとう「ひみつの嵐ちゃん」そしてさようなら・・・ 

    
 
 

 



 
 
 

ありがとう!ひみつの嵐ちゃん

  • 2013.03.22 Friday
  • 00:34

   

           今までありがとう!

 ひみつのアラシちゃんそして、嵐ちゃん!


      

  ゴールデンタイムでありながら、嵐のまったりとした良さを沢山見せてくれた
  「ひみつの嵐ちゃん」・・嵐への愛情たっぷりの番組だったので、ファンとして
  とても寂しいです。でも、嵐の新しい旅立ちとして応援したいと思います。
  5年間お疲れ様でした。そして、ひとり立ちする翔くんを宜しくお願いします。      


    

  
          関連記事はこちら
               *嵐ちゃんエピソード
               *アラシちゃんエピソード
  
               *マネキンファイブの思い出
 
 
                             *嵐ちゃんOP「ファイトソング」
               *さようなら・・ひみつの嵐ちゃん
        

ひみつの嵐ちゃん「マネキンファイブ」エピソード

  • 2012.12.30 Sunday
  • 23:23


 
  第5回春の特別編

 誰のコーデかはヒミツ
 ネットも含め、みんなの投票で、
 1位〜5位まで決めました。

 


 マネキンファイブは傑作でした。 嵐は、ファッションセンスが無いということが発覚!
 「結構メンタルえぐられる。」ニノがぼやくくらい、シビアな審査員・・へたれてる嵐メンがとにかく
 面白かったです。そんな、嵐のファッションセンスをメンバーごとに分析してみると・・・


 大野智のファッション 「無難」
  
20代後半までかあちゃんの選んだ服で満足していた大野。本人曰く、仕事では衣装が用意されてるし、
  私服は移動の時だけだから特にこだわりは無いという。いつも同じ服を着てるイメージがあるという。
  色は目立たない黒など、ご当地Tシャツも平気で着られる人。したがって、あまり冒険はしない。
  時々趣味を持ち込む・・「ギョサン」「釣り用ジャケット」「作業用つなぎ」など。唯一、ルアー柄のパンツは
  さりげなくかわいくて好評だった。おしゃれな「ギョサン」もなにげに受けていた。
  しかし、特別編では、マネキンの服をそのままパクッて優勝というズルさを見せる。以降、松本、二宮も同じ
  手を使うこととなる。また、あるときは、自分でイメージ画を描いて臨んだ。優勝こそ逃したが、イメージ
  ぴったりの服を二宮が見つけるという奇跡が起きる。最近は高い服にこだわり、フランス1位という快挙を
  成し遂げた。
  売れ残り回数5回(通常2敗 マストアイテム3敗)

 
櫻井翔のファッション 「守か翔か」
    
「ダブルパーカー」は、衝撃だった!グレーのパーカーの2枚重ね、しかも下は短パンと赤い靴・・   
  ジュニア時代、初めてジャージファッションを流行らせた男、そしてキラリと光るへそピアス!
  トンがってた頃の櫻井のファッション、しかも慶応ボーイ。新しくておしゃれなイメージが櫻井にはあった。
  確かに初めのうちは評価が高かった。上品でお坊ちゃまなイメージもプラスされ、センスいいと思われた。
  しかし、彼も冒険したくなったのだろう。それなりに自信もあったが・・・とうとうやってしまった・・・
    その時から何かと「ダブルパーカー」はお笑いのネタにされ、櫻井の残念な人イメージが強調された。
  しばらく守りにはいったものの、売れ残り回数も最多となってしまった櫻井にラップの師匠であり、
  奇抜なファッションで有名なVERVALが、「櫻井守でいいのか?やっぱり翔でいかなくては!」と櫻井を
  オシャレ武者修行に連れ出すのだが、櫻井は感覚がマヒしてマチュピチュの王子のような衣装をチョイス!
  次週のVIPルームにそのまま臨んだ。その時のメンバーの、見てはいけないものを見てしまったような驚きと
    「ホントにそれで本番やるの?」と言った松本の冷ややかな目が忘れられない。
  特別編でもVERVALイズムで臨み、案の定最下位・・渋谷の丸井に巨大なポスターとして登場。
  家族には、渋谷に近づかないように言ったという。その後は再び「守」に戻り、最下位をまぬがれてる。
  
売れ残り回数7回(通常5回 特別編1回 マストアイテム1回)

 
相葉雅紀のファッション 「相葉丈」
  
嵐のファッションリーダー相葉ちゃんである。長い脚を活かした七分丈のズボンをはくことが多く
  「相葉丈」と言う呼び名がついた。個性的なファッションが多いのだが「自分というものをもっている」
  おおむね評価が高い。特別編で櫻井が相葉風のファッションをパクッて「相葉偽造服」として2位を獲得した。
  特別編でも相葉くんだけは、ズルい手セコい手は使わず、自分のセンスで頑張っていた。
  したがって、3位4位辺りをウロウロしていることが多かった。ところが、相葉もとうとうやってしまう。
  第5回特別編で、今度こそ上位を狙いたい相葉は、気になる服をどんどん確保して、後から組み合わせ
  を考える作戦に出た。しかも今回は、連敗続きの松本ハンデとしてを必ず取り入れるという条件。
  しかし、まとまりのない服ばかり集めてしまいそれがあだになる。そして、最下位という最悪の結果に・・
  しかも、ラッピングトレーラーは範囲を広げ、北は札幌から南は福岡まで9つの町を走ることとなり、
  全国で相葉ちゃんの恥ずかしい姿を拝むこととなった。最も、ファンは大喜びだった!(写真 右から2番目)
  売れ残り回数3回(通常1回 特別編1回 マストアイテム1回)

 二宮和也のファッション  「重ね着とストール」
  
二宮は、ジャケットストール率が高く、重ね着のイメージがある。色の組み合わせもよく考えている。
   基本おしゃれな方だと思う。しかし、特別編になるとセコい手を使う傾向がある。他のメンバーの様子を
   探って全員のコーデをパクリ、見事上位に入ったことがある。また、お店のマネキンの服をそのままパクリ、
   それとなくバレ無いように違う服をマネキンに着せた。しかしこの作戦はTV誌の写真でしっかりバレていた。
   二宮がコーデをパクッたお店のマネキンが撮られていたのだ。それでも上位に入賞し、ペナルティーを
   取られることはなかった。大野が前例を作っているので、怖いものなしだ。(写真 一番右)
   売れ残り回数6回(通常2回 番外編2回 マストアイテム2回)

 松本潤のファッション   「時々ズレる」
  
松本は、服を沢山もっていると言う。自分なりに私服にはこだわりがあるらしい。
   でもメンバーの話だと時々、「どこで買ったの?」って服を着ているらしい。もっとも、彼なら個性的な
   パンツやジャケットなど、何を着ても似合う気がする。なぜならイケメンでカッコイイからである。
   そうかと思えば、ごく普通にチェックの服を選ぶこともある。彼がチェック好きなのは有名である。
   しかし特別編になると、考え過ぎるのか微妙にズレたコーデをしてしまう。とても衝撃だったのは、
   チェックのジャケットに蝶ネクタイの軽部さんスタイル。なぜこうなったのか?彼も分からなくなっていた。
   松本がいいと思うファッションは世間からズレてることが発覚!本人かなりショックを受けてしまう。
   結局、最下位3回、ラッピングトレーラー3回という番組記録をつくってしまう。
   後がない松本はとうとうズルい手を使ってしまう。大野のパクリ疑惑の時はさんざん文句言ってたのに、
   マネキン1体買い。特別編は、嵐のメンバーの判断力を狂わせる魔物が住んでいる。
   売れ残り回数6回(通常2回 特別編3回 マストアイテム1回)
   
   


 

  
  
   


    

    
  

ひみつの嵐ちゃん◆鼠鬚舛磴鵐┘團宗璽

  • 2012.12.23 Sunday
  • 00:30



 「2011年春のOP」
 放送前に震災が起き、
 急遽予定していたものを
 作り変えました。
 今、何かバラエティーに
 出来る事はないのか…
 を考え「番組を少しでも
 前向きな気持ちで見て
 頂ける」
ようなOPにした 
 ということです。

ひみつの嵐ちゃんエピソード

嵐ちゃんOP・・・嵐ちゃんOPは、考えてるスタッフが、嵐ファンじゃないかと思うほど嵐への愛情を感じます。
         特に特別編の時など、TV局を超えた嵐の活動をテーマにして、TBSの懐の大きさを感じました。
         以前「ファイトソング」の記事にも書きましたが、嵐ちゃんのOPは名作ぞろいです。
           
                      
 
面白かった単発企画

 「5人連続劇場」・・
ハリセンボンの春菜が刑事になり、殉職シーンを演じるのですが、そこ
           に駆けつける後輩刑事を嵐の5人が演じました。ひとりずつ来て1分以内
           に涙を流さなくてはならない、5人全員が成功しないと帰れないというルール。
           しかし、春菜が笑わせるのでなかなか演技に集中できないのです。
           何とかそれでも涙を流した嵐の5人は「役者だな〜」と妙に感心しました。

 
「アラオケ館」にようこそ!・
ファンにとっては、夢のような企画でした。とあるカラオケ店
                    に嵐が待機。もしも嵐の曲を歌ってくれたら、その部屋に乱入
                    して、一緒に歌うというもの。嵐ファンだったら、泣いちゃいます。

 
「モテ嵐!ダメ嵐!」・・
嵐5人の中で、女心の分かってない人を決めるコーナーです。
                「モテ度」をチェックする質問に5人が答えて1番ダメな嵐が氷水に
                落下します。ジャニーズ史上はじめての氷水落下です。
                初回に落ちたのが
相葉ちゃん。「初対面の女性のどこを見る?」
                の質問に「手」しかし、「手に年齢が出る。」と言ったことで墓穴を
                掘ってしまう。
                個人的には松潤が衝撃的でした
。「彼女が他の男性と歩いてる
                  ところに遭遇したら?」
の質問に「楽しんでね。とメールする」
                    という答え!女性陣ドン引き!あの大島さんでさえ
「松本さん
                    そりゃーダメだ。」
と氷水に落下させられました。
                 落ちた回数は相葉二宮2回櫻井松本1回大野0回でした。
                                        ちなみに、ゲスト出演の東山先輩1回落とされています。


 
「嵐ちゃんSPに霊が出た」・・2009年マネキン5で、やる気なさそうに段差に座っていた
                    ニノを皮肉ったもの。除霊として大量の塩をかけられました。

 VIP ROOMより「嵐の印象」
 
  
いろいろな女性ゲストを迎えての企画。ゲストの望むことを嵐がいろいろ叶えてあげて、
  お気に入り嵐を決めるのですが、その中で楽しみだったのがゲストが思う「嵐の印象」
  
同時にイメージ映像も流れて、ファンにとってはかなりツボでした。そんな嵐の印象を
  メンバーごとにまとめてみました。

 
「大野智の印象」 
   演技もダンスもピカイチ、黒い、狭く深く、リーダーっぽい、アーティスティックな感じ、
   「ちびまる子ちゃん」の長沢くん、地震がきても慌てなさそう、お兄ちゃんにしたい、
   プードル、ふわふわしてる、大野くんの経営してる老人ホームに入りたい、マダムキラー
   天然ですか?、頭の回転早そう、付き合ったらイラっとしそう、宮本武蔵、病んでるっぽい
   テレパシーとかでしゃべってそう、リーダーに見えない、深海魚でいうなら「ユメナマコ」
   完璧なスーパーマン、ナマケモノ、影のボス、しゃべらない、釣り、神、一番優しそう
 「櫻井くんの印象」
    
とっても残念な人、小っちゃい、すぐキレる、家族の一員、ダントツにサワヤカ、なで肩
    とてもいいパパになりそう、早寝早起き、計算高い、子犬っぽい、しっかりしてる、
      ヤッターマン、一番未来っぽい、ピチピチしてない、滑舌がよい、キラキラしてる王子さま
    センスがない、付き合ったらつまんなそう、吉田松陰、すごい潔癖症ぽい、司会者ぽい
    女心が分かっている、お兄ちゃんにしたら一緒に服とか選んでくれそう、情報通、
    女装が一番ハマってる、頭が良すぎてついていけなさそう、近所の優しいお兄ちゃん
    物凄く面白い感覚をもってる人、グループのまとめ役、付き合ったら友達の時と変わらなそう
 「相葉くんの印象」
  
 天真爛漫に見えて意外とシャイ、変態っぽい、見たまんま、二面性を感じない、柴犬
   友達ならアリ、どんな相談も真面目にのってくれそう、意外と男らしい、志村どうぶつ園
   動物園の飼育員、ペットにしたい、初めての男、おでんだと「ちくわぶ」、つなぎの人
   母がファン、付き合ったらタイプだからリアルに照れる、勝海舟、アルパカ、後輩っぽい
   お兄ちゃんにしたら適当そう、おっちょこちょい、会話が成り立たなそう、サルっぽい
   いつもビビってる、人見知り、櫻井くんがまとめたのをすぐ乱す、キャラが似てる(香里奈)
   付き合ったら放置プレイされそう、お笑い
 
「二宮くんの印象」
   
なんかズルい感じ、なんか刺さってきそう、転がされそう、絡みづらい、ヤンチャな人
    常に寝不足、オジサンっぽい、毛の無い犬、変な人、流星の絆、戦後の少年、毒舌
    とっつきにくい、高橋克実さんを呼び捨てしてた、サックサク、ものすごい演技派
    ツッコミ、スケベそう、沖田総司、突然キレる、おじいちゃんぽい、よくしゃべる、寝起きっぽい
    演技をダメ出しされそう、良い印象しかない、ヨンアはニノを好きすぎる、お兄ちゃん、
    倉本先生を 總ちゃんと呼んでた、付き合ったら束縛が厳しそう、お兄ちゃんにしたら
    妹離れができなさそう
 
「松本潤の印象」
    すぐセンターに行きたがる人、同じニオイがする(マリエ)、お兄ちゃんに似てる(上戸)
    意外とモテない、本性見せなさいよ、ザ・芸能人、ぬいぐるみに話しかけてそう
    道明寺、ゴールデンレトリバー、ジェントルマン、きみはペット、トレンディー俳優、どS
    エロハンサム、女装が似合いそう、本当は優しい人、パーフェクト、オレオレ、織田信長
    金持ちっぽい、お父さんっぽい、朝が弱そう、お兄ちゃんにしたら口うるさそう
    中学の時似てると言われた(中川翔子)、プライベートに踏み込んできそう、嵐のような人
    いつも鏡を見てそう、綺麗な外国人、Wiiで簡単に顔が作れそう、付き合ったらオレ様系
    になりそう          
                
                
         という訳で、長くなったので「マネキン5」については、次回・・・





            

ひみつの嵐ちゃん 船▲薀靴舛磴鵐┘團宗璽

  • 2012.12.21 Friday
  • 00:45


「社会科ナゾ解明FILE ひみつのアラシちゃん」 からの・・・ 
             
 
 「ひみつの嵐ちゃん」2013年3月をもって、終了することが決まりました。
 2008年にスタートした「ひみつのアラシちゃん」から5年・・・いよいよその日が来てしまいました。
 嵐のバラエティーとしては、初のゴールデンタイムに踊り出た「ひみつのアラシちゃん」
 
最初はどこかお堅い内容でしたが、少しずつ嵐の良さを引き出す内容に変化していきました。
 ゴールデンタイムにかかわらず、嵐ファン向けな面白さを番組に生かしてくれたTBSに感謝!
 そんな番組への感謝をこめて、楽しかった番組エピソードを語ります。まずは「アラシちゃん」から・・・


 「ひみつのアラシちゃん」エピソード

 
  
智くんとトウシューズ・・・第1回目放送でのこと、バレリーナの上野水香さんが持ってきた
                自分用に調整したトウシューズ。智くんが試してみるのですが、      
                  バレリーナみたいにスッと立って、しかも踊りはじめてしまうのです。
                  これって、素人には難しいことらしく、上野さん驚いていました!

  チャイルドマインダー嵐・・・この企画で、嵐のメンバー全員が「チャイルドマインダー」の
                   資格を取りました。そして、芸能人の子供を預かるのですが、
                   それぞれの性格が出て面白かったです。
                   子供に振り回される松潤。子供と同じように遊ぶ相葉ちゃん
                   一緒に寝てしまう智くん。料理上手なニノ。子供の扱いに慣れてる上
                   面倒見のいい翔くん。どんなパパになるのか想像できそうでした。

  アラシちゃんツアー・・・嵐とオセロが日光や房総を旅する企画なのですが、夜の「肝試し」
                最高に面白かったです。何回驚きの声を上げたかで、一番の怖がりは、
                誰かを決めるのですが、1番怖がりはニノそして1度も驚かなかった
                のが智くん智くんの反応の薄さのほうが、驚きでした。

 おバカチャレンジ・・「Tシャツの重ね着ギネスに挑戦!」
              
Tシャツを着るのは
智くん松潤相葉ちゃんが協力して着せていきます。
                小さいサイズから大きいサイズへ・・だんだん厚く重くなり
 だるま
                ようになる智くん
                途中で食事をとるのだけど、自分では食べられないほど着ぶくれた
                智くん に2人が食べさせてあげてる様子がとてもかわいかったです。
                               ギネス更新までは至りませんでしたが、10時間よく頑張りました!
              
「バカッコいい日常」
              奇跡の動きの連続をプロモーションビデオにしたもの。松潤
翔くん
              
という、まさにカッコいい2人が挑戦!スプーンをてこにして角砂糖
                をマグカップに投入したり、遠くからトースターに食パンを投げ込んだり、
                ジャンプしてズボンをはいたり・・・何時間もかけて凄い技を成功させて
                朝のバカッコいいワンシーンをプロモーションビデオにおさめました。
              「ヒューマンビートボックス」
                なんちゃってヒューマンビートボックスです。嵐が発する、
                ちょっとした言葉をヒューマンビートボックス風につないだもの。
                とにかくバカバカしくて、お腹がよじれるほど笑いました。

 花より松潤・・・「花男F」の番宣企画で、女性タレント5人が松潤とのデートを賭けて、
           どれくらい松潤が好きか、アピール合戦をしました。
           ここで、森三中の大島美幸が勝利!嵐の雑誌の切り抜きファイルや、
           自らの運で獲得したコンサートのチケットなどのコレクションを見せて、
           最後に本気の歌の熱唱!彼女が本当のファンであることが伝わってきました。
           デートは、彼女が考えた台本。途中、井上真央のゲスト出演がありました。   
           手作り弁当は本当においしそうで、松潤「おいしい!」の一言で、
           「もう、何も言い残すことは無いと・・」ファンのみんなにも気を使う大島
           さんのこと、好きになった人も多かったはずです。

 日清「魔王」・・・「魔王」の番宣で、智くんにドッキリ企画。日清のカップラーメンから、
            「魔王」という激辛ラーメンのCM撮りをするというウソ企画。
            仕掛人は嵐のメンバー。
智くん、なだぎ武と共に、狂言の衣装を着て
            両手にラーメン持ちながら「ややこしや」を踊ります。
            辛さ増量のラーメンを食べさせたり、踊りに注文つけたり・・いきなりデビ
            夫人も加わって完璧と言えるほどのキレのあるCMに仕上がっていくはず
            が・・デビ夫人がキレはじめ、芸人を変えろと言い、オロオロする智くん・
            実は、ニノが美術さんのフリして後ろの「日清魔王」の字に少しずつ変化
            を加えていました。そして、ネタバレ! 「後ろ見てごらん!」と・・ 
            「日清」の字が「ドッキリ」になっていました。      
           
唖然とする
智くんでした。でも、本当に売って欲しかったな・・「魔王」
 
 芸能界マリオ王決定戦・・・嵐と芸能界のゲーム好きタレントが、スーパーマリオ
                   ストリートファイターなどで対決!「マリオ王」を決める企画。
                   ニノ優勝と思いきや、松潤優勝!隠れゲーマーであることが
                   発覚しました。


    「アラシちゃん」の面白企画は、とても内容が充実していました。嵐が真剣に何かに
    挑戦する姿をまたTVで見せてくれないかな・・これからに期待します。
                           
 





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM