「あたらしさとし」からの〜「Oの嵐!」

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 23:05
 
 私は真剣に絵を描いてる時の智くんが好きです。そこには、誰も
 入り込むことの出来ない空間
のような
ものができて、智くんを
 守っているように感じるからです。智くんのの強さ・・この
 とした空気に
圧倒されてから、何があっても彼を安心して見られ
 るようになりました。今日は智くんのアートセンスの企画を活かし
 た、2004年日テレDの嵐の企画「Oの嵐」も紹介します。


あたらしあらし接近中

あたらしあらし」の大野企画・・“落書き”。落書きクラブのメンバーが夜の図書館に忍び込み、本にアートな
イタズラ書きをします。子供がまねしたら・・と、ちょっと頂けない企画ではありますが・・。

 まずは副部長のバカリズムさんの作品。これがまたすごく面白いのです。

 ミジンコの図鑑に落書き

 タバコをふかすミジンコに、スキーをするミジンコ。
 あまりにさりげなく、絵になっているので驚きました。



 そして、我らが大野部長の落書き。

 小野道風の肖像に落書き

 まさか、道風烏帽子にしてしまうとは思いませんでした。
 まるで騙し絵のようで、これはもう、一つの芸術です。
 智くんの才能はどこへ向かっているのでしょう。

 翔くんが五・七・五で大野企画を紹介!
 「画伯のね 才能たっぷり 楽しんで」 by翔

「Oの嵐!」に見る智くんの才能

 2004年
Dの嵐の中で生まれた大野のコーナー「Oの嵐」は彼の凄い才能を世に
 知らしめ
た企画でした。まず、裏返しになった100枚の写真から、無作為に2枚
 写真を選びます。そして写真に映ったものを組み合わせて、1枚のアート(絵)
 にするコーナー。制限時間は3時間です。大野グラフィック・・略して、「OG」
と言う
 新たなアートを作りだします。

  渋谷ハチ公+二宮和也
 その中で面白かったのが、「渋谷のハチ公」と「二宮和也」の写真を
 選んだとき。結局、ニノにモデルになってもらい、犬みたいに舌を出す
 表情をしてもらう。そして、できたのがこれ。嵐のメンバー大ウケです。
 松潤は5000円で買う!」と言いました。
 その他紹介します。↓

   上野の西郷さん+トイレマーク            野球+フラミンゴ
    

ライオン+観覧車+ルービックキューブ        青鬼+注射器
     

見て分かるように、作品のクオリティーは様々ですが、すごい才能です!だから、落書きなんてお茶の子サイサイなのでしょう。今回も深夜の番組ですが、彼ら5人の才能を活かした企画をどんどん増やしていってほしいです。その一つのきっかけになったら、うれしいですね!




Dの嵐,任る?できない?

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 16:45

 2003年7月〜2005年6月日本テレビの深夜番組「Dの嵐」
 D
ドキュメントの意味で、が世の中の気になる
 ことを探ったり、体を張っていろいろなことに挑戦した番組。
 嵐の面白さを世に知らしめた番組でもありました。
 お正月特番「TOKIO×嵐」「はじめてのおつかい」で、
 智くんが女装姿で下着を買いに行くと聞いて、「Dの嵐」
 「バカ好奇心」のコーナーを思い出しました。
 このコーナーは、大野松本ペアで挑戦した企画。
 いろいろな無理難題な注文を一般のお店に持ちかけ、
 それができるか、できないか検証する企画でした。コンビ名、大野できるの助松本できない蔵
 実は智くん、ランジェリーショップへ行くのは、初めてではないのです。これは、7年前のこと・・
 
検証内容は「男でもブラジャーを試着できるのか?」智くんがジャンケンに負けていくことに・・・
 
  小型カメラ搭載のメガネをかけ、恐る恐る
  店に入る大野・・ 「うわーキッちいな〜」
  
どう見てもアヤシイ人。大丈夫か大野・・
  一方松本は、ロケ車の中で楽しそうに
  様子をうかがっています。


  沢山並ぶ色とりどりのブラジャーに
  「う〜」声にならない声を出す大野・・・
  店員に声をかけられなくて困っています。
  車の中から嬉しそうにうかがう松本
  すると、店員から声をかけられます。
  「すみません。嵐の大野さんですか?」
  
アセる大野!
 
 「プライベートだと言え!」松本の指令。
 (いや、それはマズイでしょ松本さん!
 智くん完全にその趣味の方と思われる)
 「微妙な・・」
 「え、え?」
 
「よく似てると言われます。」
 松本
大ウケ!
 


 耐えられなくなり逃げ出す大野。
 「バレた!すげー汗!」
 
 
結局、大野とバレてしまったため、
 変わりにスタッフの男性が行くことに
 なりました。意外にブラが似合う彼。
   結果は・・・「できる」
 
 最近男性の方でも試着したい方がふえているので・・ということでした。ただし、お店によって違うとのこと。
 しかし、深夜枠だとこんなこともできるのかと言う企画満載でした。またいずれ、「Dの嵐」については、
 レポします。まずは、今夜の番組が楽しみです!
 








 

  

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM