バレンタインと嵐会♪

  • 2016.02.19 Friday
  • 20:18

昨日は遠方の嵐友さんが上京するのをきっかけに嵐会を楽しみました♪今回はたまたまバレンタインが近かったので、最近ハマったステンドグラスクッキーをお土産に持参しました。



キュービーロップを使ってみたら、砕かなくてもいいので超簡単でした!ブルーが無いのがちょっと残念・・でも可愛く出来ました!平日ランチの嵐会だったので満員電車に乗って都心へ・・クッキーをつぶされないようにひたすら耐えてる自分がなんだか可笑しかった!(*^_^*)

みんな普段は子育てや仕事でバリバリ働いてる方々です。でも、こういう時の出席率の高さにすごく頼もしさを感じてしまいます。もともとはブログで知り合った友人。でも、今では共に笑ったり泣いたりできる友人です。夏の嵐会以来、本当にいろいろありました。最近では「ジャニーズって一体なんだろう?」なんて考えてしまうこともありました。でも、みんなで楽しく語り合うことで、うんと心が軽くなりました。「そうか!」と気づかされることも多々あって・・。私はいつもこの場所で、公開独り言をつぶやいてはいるけれど、最近はなんだか恥ずかしいと思ってしまう自分がいます。やっぱり芯はアナログ人間なんですよね・・。

そして、バレンタインなお土産をありがとうございます。ちょっと笑えるものもあって楽しい♪



アリーナツアーも、自己完結なお一人様エントリーか?運命共同体な嵐友さんと申し込むか?最後まで迷ったけど・・結局寂しがり屋な私は嵐友さんにお願いして一緒にエントリーさせてもらいました。でも、昨年が恵まれ過ぎていたのでアリーナはオマケみたいなものだと妙に割り切ってる自分がいます。今回は「顔認証」が話題になってはいるけれど、渋谷すばるくんのソロコンでは係員の目視だったとか!アリーナツアーはどうなるのだろう?嵐の場合も目視だったら、5大ドームは例年どおりだろうな。そういうアナログなところがJ事務所っぽいとこかな(笑)



さて、しばらくガーデニング仕事がお留守でしたが、気が付けばうちの庭にも春が訪れました。じっと寒さに耐えた冬の庭で、1番に花を咲かせるのがスノードロップです。美しい自然に感謝する季節がこれからやってくるのですね。(花粉症の方はアレグラ飲んで頑張って!)






 

ARASHI会 in 東京

  • 2015.08.13 Thursday
  • 09:29

沖縄から帰って次の日、今度は東京でのARASHI会がありました。私はもともと人見知りで仕切るタイプではないので、ブログを通して嵐会参加者を募ることはありません。集まったメンバーはほぼ、昨年から交流をもった方々ばかりです。私がリアルに嵐友さんと繋がるきっかけを作ってくれたのは、実は町田くんの舞台が始まりでした。そこからちょっと勇気が出て、この1年間では個人的にお付き合いさせていただいています。今回はフリスタ挟嫋泙肇哀奪差愼で上京してくる嵐友さんをきっかけにほぼ全員集合となりました。うれしいことに大阪と沖縄の嵐友さんからもメッセージをいただきました。

今回は1次会はランチ、2次会はカラオケという二本立てでいきました。ランチメニューはオシャレな和食!よくよく見れば嵐カラー(?)っぽい器があったりして。青い切子グラスも素敵です!(写真忘れたけど、デザートは柚子シャーベットでした)

  

ここからはもう普通に女子会です。ブロガー仲間でありとコメ友であり、もうすでに互いを把握している仲だから、楽しく会話をしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。貴重な上海グッズを見せてもらったり、プレゼントをもらったり、なんだかお誕生日気分でした。そして最後にみんなでお決まりのVサイン!



そのあと東京駅から新幹線で帰る嵐友を見送り、パズドラのポスターにはしゃぎ、2次会の会場であるカラオケ店へ・・。

今回はDVDを見ることの出来るコースを選んだので、嵐友さんが持って来たDVDにすっかり心を持って行かれてしまいました。私今回思いました。DVD鑑賞とカラオケは同時には出来ないなと。他の嵐会ってどんな風に時間配分しているのでしょうね・・・というわけで、こちらもあっという間に時間が経って一旦解散となりました。そしてさらに1時間延長して残った3人になんと遅ればせながらのサプライズが!!・・・・本当にごめんなさい!(汗)



実はこのお店、嵐会などの利用者が多いということなんですね。この日は私もお店もバタバタしていたのでこういうことになりましたが、次からはもうちょっとオリジナルな楽しみ方も出来そうな気がしました。最新のカラオケ事情も分かったし何かと勉強になりました。またいつかリベンジさせてくださいませ・・(^_^.)


 

ARASHI会 in 沖縄 最終日

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 20:45

いよいよ沖縄最終日。目を覚ますと沖縄の嵐友から素敵な写メが届いてました。それは早朝の海にかかった虹。まるで別れを惜しむような、何かを象徴するような虹でした。



その日私には、行ってみたい場所がありました。それは「対馬丸記念館」HP→こちら
太平洋戦争まっただ中の昭和19年8月22日、沖縄の集団学童疎開の子供達を乗せた船「対馬丸」は本土へ向かう途中、米潜水艦ボーフィン号の魚雷攻撃を受け多くの犠牲者を出しました。犠牲となった学童は約780名。(生き残った学童はわずか59名。)その他、船員含め一般人が約700名犠牲になっています。私が対馬丸のことを知ったのは子供の頃「つしま丸のそうなん」という本を読んだのがきっかけでした。筏で漂流しながら生き地獄を見た、当時子供だった方の証言は、生々しく私の心に残りました。そんな「対馬丸記念館」の看板が偶然泊まっていたホテルのすぐそばにあったので、沖縄の嵐友に聞いたところなんと!この地域の方々にとってはとてもゆかりのある出来事だったことを知りました。

  

この地域の子供たちは対馬丸のこと学ぶ上で、時には劇を演じたり、歌を歌ったり、新聞を作ったり、慰霊碑である「小桜の塔」の清掃奉仕をしたり・・まさに嵐友の息子さんたちもそんな活動に参加されているということでした。それゆえ、どうしても辛くて中に入ったことが無いという嵐友さん。今回特別にお付き合いいただきました。そして、その辛い訳が私にも分かりました。最初に流れる映像がもうすでに辛かった・・・我が子を失くした母親の気持ちと重なって胸に刺さりました。学芸員の説明を聞きながら、一般人や幼い子供をも巻き込む戦争の理不尽さに、嵐友とただひたすら泣いていました。私も親として、子供の頃に感じたものとは違った感情で胸いっぱいになりました。
「対馬丸記念館」にはあるこだわりがありました。それは建物の高さ。地面を水面に見立て、屋上がちょうど対馬丸の甲板の高さになるようになっていました。そこから子供たちは海に飛び込み、小さな筏で海を漂流していたのです。見学が終って外に出ようとしたら激しい雨が降り出しました。まるで涙の雨のようでした。

雨が小降りになったので、地元の人しか行かない感じのアットホームな食堂で、お昼ご飯を食べました。ゆし豆腐そばと、冷やし沖縄そばと、じゅーしーと、紅イモの入ったスープの美味しかったこと!(写真撮るの忘れた〜)

雨がやんできたので、次は「小桜の塔」を訪れました。



南国の樹木に囲まれた小高い丘を登り、そしてまた下ると神社(波之上宮)とお寺(護国寺)が隣接しているそのそばに、この慰霊塔はありました。緋寒桜やガジュマルや南国の花に囲まれた真っ白な慰霊塔。階段の形が船の先端のように見えました。木陰にはひらひらと南国の蝶が舞っています。観音様とお地蔵様がこの塔を守るように立っていました。とても美しい塔でした。私たちは手を合わせて犠牲者の冥福を祈りました。

飛行機の時間までまだ時間があったのでそのまま海へと向かいました。海の向こうに黄色い巨大なキリンの姿が・・・(横浜バージョンは赤いキリン)



海の香りを忘れないように思い切り胸に吸い込み、嵐友と語らいながら海岸を歩きました。

飛行機の時間が迫ったので嵐友とタクシーを拾い、ホテルの荷物を受け取りそのまま空港に向かいました。家族旅行を満喫していた嵐友とも合流し、写真を撮ったりしばし別れを惜しんでいました。嵐ジェットとは完全にすれ違いでした。でも、そんなことどうでもよくなるくらい沖縄を満喫した日々でした。今回の私の旅の目的は沖縄の嵐友に会うことで、やはり観光目的ではなかったようです。私はやっぱりリアルな沖縄が好きなんだなと改めて思いました。
嵐ゴト半分、自分ゴト半分、今回の旅はそういう旅でした。嵐が沖縄ライブを実現する時が来るといいな・・。私は今回、台風こそ吹き飛ばしたものの、雨を沖縄に連れて来てしまったようなので、その時までに晴れ女になれるよう「てるてる嵐ちゃん」に祈り続けます。

待ってろよ!ARASHI BLAST in 沖縄!



 

ARASHI会 in 沖縄 2日目

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 20:35

2日目はとりあえず観光しようということで、私と沖縄の嵐友と下の息子さんの3人で美ら海水族館に行きました。(もう一人の嵐友は別行動です)交通手段は高速バスで片道約2時間半。のんびり外の景色を眺めながら、おしゃべりしながらの旅でした。北部に進むに従って海の色がどんどんエメラルドグリーンになっていきました。



途中のサービスエリアで、旅の無事と天気が晴れる事を祈って嵐友さんが作ってくれた「てるてる嵐ちゃん」と青い海をパチリ!



バスの長旅を経て美ら海水族館に到着!ここは沖縄の様々な海を再現した美しい水族館でした!私はかつて沖縄の海に潜ったことがあるので、その時の気分を思い出して夢見心地でした。滞在時間は約4時間。ここは何時間あっても足りないです。那覇からモノレールが伸びてくれたらもっと長く居られるのにな・・・。

公園内にあったガジュマルの木ブナガヤという顔の赤い妖怪が住むという。
(キジムナーの別名で北部地域ではブナガヤになるらしい。)



いよいよ水族館の中へ・・・

まず感動したのは生きているサンゴが水槽の中にあったこと。美しい沖縄の海そのものが再現されていたことでした。そして出会ったカワイイ海の生き物たち。嵐カラーのニシキエビにはちょっと感動!

  

そして有名なジンベイザメのいる水槽は圧巻でした!



お腹の下からの眺めはこうなっています。



マンタ(オニイトマキエイ)はダイバーの憧れです!



この水槽にはイルカも2匹いて、すごく楽しそうにじゃれ合っていました。「まるで大宮コンビみたい!」と妄想するアラシアンな二人(*^_^*)楽しい時間はあっという間に過ぎて私たちは帰りのバスで帰路につきました。

夕飯は国際通りで美味しい沖縄料理に舌鼓を打ちます。ここでもう一人の嵐友と合流しました。沖縄歌謡など聞きながら食べる食事は格別でした。ラフテーとフーチャンプルが特に美味しかった!

 

夕食が終ったら、いよいよ「ARASHI会 in 沖縄」の開催です!場所は地元のカラオケ店。DVDなども準備して3人だけど熱いアラシアンな時間を過ごしました。まずは沖縄ソングの数々を歌い、好きな歌謡曲を歌い、嵐曲を歌い、途中でDVDを見てまた嵐を歌い♪本当に久しぶりなカラオケだったけど、ただ嵐が好き!というだけで繋がった不思議な縁を感じながら共に盛り上がりました!

嵐の曲で「voice」という曲があります。これは「Your Eyes」通常版のカップリング曲で、まるで沖縄のメロディーのような音階で綴られた曲です。私はこの曲を聴くたびに沖縄の嵐友のイメージが浮かびました。そして、やっと念願叶ってその歌を共に歌うことが出来ました。最後に3人で「ARASHI会」恒例のVサインの3ショット!今回は「真智鯛」も一緒です。いつか「ARASHI BLAST in Okinawa」が開催されることを!
    



続く・・・





 

ARASHI会 in 沖縄 1日目

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 11:33

私にとって25年ぶりの沖縄旅。そのきっかけをくれたのはこのブログを通じて知り合った沖縄の嵐友さんでした。本土から遠く離れた沖縄のファンの方にとって、まずライブ参戦は難しく、嵐関連の番組も放送されなかったりレギュラーも6〜8週間遅れての放送だったり・・かなり壁のある地域です。それでも熱く嵐を応援しているからこそ繋がった嵐縁でした。首都圏に住むが故に、嵐ゴトを追いかけることに必死になって時々疲れてしまう私・・。そんな煮詰まった状況にある時に、沖縄の空や海の写真を送ってくれて今までどれだけ心が安らいだことか・・。と言うわけで、この夏たまたま沖縄旅行が決まっていた首都圏に住むもう一人の嵐友さんと共に、沖縄の嵐友さん含め3人で「ARASHI会 in 沖縄」を開くことにしました。

ではここから旅の思い出をつづっていきます・・。

まずは飛行機からの景色。エメラルドの海が見えたときに何だか分からず涙がにじんでしまいました。



ホテルにチェックインを済まして、約束の時間まで首里城公園首里城に一人で出かけました。(もう一人の嵐友は家族旅行なので別行動)石畳と堅固な城壁の道を歩いていると「ハブに注意!!」の看板が。たった一人の散歩道だったのでドキドキしました。遠くに連なる赤瓦の家並みにも沖縄情緒を感じます。

 

私がかつて沖縄を訪れたときは、守礼の門石畳しか記憶にありませんでしたが、再現された首里城はなかなか圧巻でした。日本と言うよりもちょっと中国に近い雰囲気の建物でした。



首里城見学が終わり、いよいよ沖縄の嵐友と初めての対面を果たすべく待ち合わせの場所に向かいました。それは嵐友の住む地域のお祭り会場でした。この旅は急な思いつきだったので、奇しくもお祭りの屋台にいる嵐友との初対面というちょっと面白いシチュエーションとなりました。東京組の私たち2人は最寄りのモノレール駅で待ち合わせをし、そこからタクシーで会場に向かいました。会場に着くと、ステージでの出番を待つ吹奏楽の学生がリハーサルをしていました。その曲はなんと嵐の「Happiness」!ステージでは地元の子供たちのエイサーがお祭りのスタートを飾っていました。(後に聞いた話では、嵐友さんの下の息子さんも踊っていたそうです)私たちはお祭り会場の後ろにある公園で、どうやって対面を果たそうか相談しました。沖縄の嵐友から前もってヒントとなるものを教えてもらっていたので彼女をすぐに見つけることが出来ました。「よし、お客さんの顔して声かけてみよう!」そして正面から「ビール下さい!」と。イタズラっぽくニヤニヤ笑っている私たちに彼女はすぐに気が付き、そこからは一気に初対面の喜びを分かち合いました。
この地域のお祭りはまさに沖縄色満載でした。ステージも本格的で、三線とギターの響きが美しい地元歌手のライブ、子供たちのプロ顔負けの歌と演武が素晴らしかったです。沖縄の嵐友さんの上の息子さんもそのような団体に所属していて、沖縄空手を取り入れたダンスや歌などのパフォーマンスをみせてくれました。本当に素晴らしかったので息子さんの練習期間を聞いたらなんと3か月ほど!(長く続けている子は8年くらいのキャリアがあるそうです。)もしも沖縄ジャニーズがあったらすごい人材を発掘できるんじゃないかな・・。
ビールでほろ酔い気分になりながら、店番を終えた嵐友と3人でジーマミ豆腐をつまみにしばらく語り合いました。時折降ってくる雨もなんのその。まさにリアル沖縄な幸せな夜でした。


続く・・・


 

初めてのリアル嵐会 その2

  • 2014.08.23 Saturday
  • 21:32
 
今回はちょうど5人ということで・・嵐さんと同じ星形が出来ました!集まった場所は一番搾りガーデン。お昼から美味しくビールをいただきました(*^_^*)
お酒が入ったせいか、とにかく笑い転げてばかりいました。嵐の話から、エイトやSMAPの話まで、とにかく新鮮な話題が満載でした。また、ファンがゆえの悩みやブロガーならではの悩みなど、なんというか話が濃かったです。具体的なことは書けませんので、ビールで表現してみましょう!

      言ってみればこんな感じ・・
(あ!変なもの想像しないでくださいね。濃ゆ〜いの意味です)
           ↓

           ↓

          

                        
                 
嵐が好き!という気持ちから勢いではじめてしまったブログ。ネットのことも、ジャニーズのことも分からないまま、勢いで語りたいことを書き綴ってきた日々・・。嬉しいこともたくさんあったけど失敗もありました。そんな不安定な時に心配してくれていた嵐友さんがいたことも知りました。本当にありがとう。

ブログは自分の思いを語る場所ではあるけれど、人の思いもそれぞれで・・・
ふと、「世界に一つだけの花」(なぜかSMAP)この歌詞がうかびました。

今回のARASHI会で、合わせて8人の嵐友さんと出会えました。そして、嵐友さん同志の新たな繋がりも出来ました。霞がかかったような頭の中がすっとクリアになった感じ!不思議な感覚です。

こんな私ですが、これからも楽しく私目線で語っていきます。どうぞ皆さん目線でツッコみに来て下さい。
毎日ARASHI会これが私のブログスタンスです。この場所が少しでも皆さんの癒しとなりますように・・・。


追記: 遅ればせながら・・お土産もらいました!お菓子はちょっと食べてしまいました。(^_^.)
        
              


*mugiさんのブログをリンクさせていただくことになりました(*^_^*)






初めてのリアル嵐会 その1

  • 2014.08.21 Thursday
  • 22:16
 

これやってみたかったんですよね〜。ワクワク学校の円陣組んだ時の嵐さんたちのマネ(*^_^*) たまたまこのお店のテーブルクロスが智カラーで、しかも日よけのスクリーンも水色がかったブルーでした。
そしてこの「ARASHI KAI」のカードは、はるか南の県に住む嵐友さんが送ってくれたメッセージです。北から南まで、嵐友さんは繋がっていますよ〜!
今回は、ピカンチと嵐グッズの購入で、はるか西の県から上京してくることになった嵐友さんがきっかけで、首都圏の嵐友さんが集まることになりました。帰りは東京駅ということで、駅の近くのビルにある、落ち着いたお店をキープしました。このお店は鉄っちゃんには知られてるお店で、窓からバッチリ東京駅発着の新幹線や在来線を見ることができます。鉄道大好きなお子さん連れの嵐友さんがいたので、これはお子さんも退屈しないで大成功だったかな(*^_^*) 

そして今回は、プレゼント交換もしました!嵐もしくは、智くんを意識したものがテーマということで、私は以前紹介したパッチワークの嵐コースターメモスタンドと新しく友達の日マグネットをプレゼントにしました。(そのために作ってたんですね〜。ブログでネタバレしてました(*^_^*))

  

そしてみなさんからの素敵なプレゼントの数々・・ユニークかつ、美しい・・。

    

大人になってからこんなにプレゼントもらったことないね〜ってみんなで笑いました!
ほんとにあっという間でした。そしてみなさん実に自然体でした。昔で言えばペンフレンドにやっと会えた感じと言ったらいいのかな・・。私もブログをはじめて11月で2年を迎えるけれど、ARASHI会が実現するなんて夢にも思いませんでした。これからも少しずつこんな機会が持てたらと思います。これも嵐さんたちが繋いでくれた縁です。
ありがとう!嵐!


さて、番外編です。

ランチの時間までに余裕があったので、「魔王」のロケで使われたもとカフェに行ってきました。今はモスバーガーになっていますが、外観はほぼそのままです。
第4話で、空ちゃんに山野の顔を確認させる場面で使われた場所です。

      

そして、成瀬様はこの柱の前に立っていました。(興奮して若干指が映ってしまった・・)

 柱の脇からカウンター席になっていました。暑かったにかかわらず、
 もの好きなサトシック4人は、山野がやってきた表参道を眺めながら、
 智談義に花を咲かせました。他に客はおらず、まったりと過ごせました。
 久しぶりに「魔王」見ようかな・・・。


 というわけで、その1があるということは、  ARASHI会 その2があるわけです。
 それについては、また次回お話します。









     

出会いは偶然が重なって・・

  • 2014.08.20 Wednesday
  • 07:46
 
今日も暑い1日になりそうですね。実は、今週はドキドキしています。なぜならば・・・初めてリアル嵐会を開くことになりました。でも、そこにたどり着くには偶然の重なりがあって・・。
私はどちらかというと人見知りで、こういうことは仕切るタイプではありません。だから、リアル嵐会はかなりハードルが高いと思っていたんです。でも、コメント欄に遊びに来て下さる方々がすごく面白くて、あまりにも話が盛り上がるから「コメント嵐会」なるものを開いてみたら皆さん楽しく会話して下さって。そのうち、町田くんの舞台やワクワク学校でリアルに出会って下さる方もいて。私の中でだんだん越えられそうなハードルになってきました。
そして、さらに重なった偶然・・。地方に住むコメ友さんが2人、ハワイグッズやピカンチハーフ上映を期に上京してくることになって・・。なんとなく自然な流れで集まることになりました。
今回は個人的に繋がったコメ友さん数人とのささやかな会です。初めましての方はドキドキするかもしれないけれど、私みたいなオバちゃんでも嵐を応援してることに安心するんじゃないかしら(*^_^*) 子育てが一段落して少し自分の時間が出来たときには、体力も視力も落ちるし、あり得ない法令線に絶句するし・・。先日もパスポートの写真を新旧見比べて絶句してました。(20代と50代だから仕方ないけれど・・。)でも、そのとき息子が、「変わってないね〜。」って言ったんです。(*^_^*) あらそう?息子から見ればそうなんだと・・。
人はみな平等に年を取ります。でも歳を重ねたぶんきっと、ステキな思い出を重ねているに違いないのです。あり得ない小じわも法令線も、愛おしく思えてこそ素晴らしき人生と思いましょう!

第二の青春を送っているみなさんと楽しく集えるのを楽しみにしています。







calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM