「ARASHI BLAST in Hawaii 」Blu-ray感想〜ドキュメント編〜

  • 2015.04.19 Sunday
  • 11:51

 

今回感動したのがDISC 2ドキュメント編。内容が豊富なのと、本当に余すことなくというのが嬉しく思った点です。また、これに先駆けてNHKのドキュメンタリーが放送されたことに大きな意味がありました。そこから繋がる部分もいろいろあったので。ハワイの嵐を関連した民放TV局がこぞって特集してくれたことにも感謝です!そんなTV映像全てひっくるめてのハワイコンだったのだと改めて思いました。

以下、ネタバレになります。


★15年前と同じ場所で撮った写真★

パイナップル畑の真ん中にまるで滑走路のように続く道。10代のころに歩いた道が狭く感じるというメンバーたち。それだけ心も体もそれだけ大きくなったのだと思います。比べてみればデビュー発表の時の彼らの顔はどこか引きつり智くんなんかは泣きそうに見えました。そんな場所に15年の時を経て再び撮った彼らの顔は、何とも言えない幸せそうな笑顔でした。
その時と同じデザインのTシャツを着る彼ら。“嵐”と言う文字がハワイアンな感じでとてもおしゃれ!このデザインのTシャツが欲しかったな・・。デビュー当時に乗ったクルーザーも現役で、「こんなに小さかった?」なんて言いながら実際船を走らせて少しずつ思い出す彼ら。ニノは当時船酔いで船室の記憶ばかりと言うのが切ない。でもここにきてやっとあの時の不安な気持ちを振り返り、昇華させていったのだと感じました。“嵐”の旗が今では誇らしそうに風にはためいてました。

★リハーサル場面★

実際のリハーサルをここまでガッツリ見せてくれたのは初めてだと思います。晴れたり、雨が降ったりという気まぐれの天気の中で真剣にリハに取り組む彼らの表情は、アイドルと言うより働く男の顔。生の歌声も聞けて良かったです!特に「season」のリハで写真のスクリーンを見ながら歌う智くんの歌声は絶品でした。日焼けに弱いニノがタオルでグルグル巻きになっていたり、翔くんのラップがリアルに聞けたり、相葉ちゃんが変わらず自然体で面白かったり、演出の相談をする潤くんの真剣なまなざしにドキリとしたり・・。リハ終わりの帰りしなに翔くんが「松本くんまだ打ち合わせあるんで、松本くん取材してあげてください。」ってスタッフに声を掛けるところなど、翔くんの優しさがうかがえました。

★Offの時間★

智くんが釣りをしたりカヤックを漕いだり、それにつられて潤くんもカヤックを漕ぎだすシーンも映像として残してくれました。カメに遭ったってはしゃいでるとこも!この二人の空気感が最近すごく好きです。リアルでは絶対友達になることの無いであろう二人が楽しそうにしている姿って平和だな〜って。

★2日目の雨ライブ★

これは本当に感謝でしかありません!しかも「Monstar」のニノ復活の完璧なジャンプUpから始まるなんて!そして今度は智くんもいつも通りのジャンプをしてました。ここからの大雨の中のパフォーマンスは、かえって演出効果を呼んで素晴らしかったです!ライトが雨と反射して幻想的な光となり、嵐メンたちが水も滴るいい男になって「P・A・R・A・D・O・X」なんかはエロかった〜。2日目のライブが終ってヘリから降りたメンバーへのインタビューも髪の毛がぺしゃんこでちょっとやんちゃ感が出て可愛かった♡ 相葉ちゃんイジリからの〜2日目の相葉ちゃん涙の挨拶も映像として残してくれて、1日目に泣いて言えなかったことがここにきちんと語られていました。「前向きなさいよ〜。」と潤くん。これは彼の強がりなところ。潤くんも他のメンバーの挨拶聞きながら後ろ向いて泣いていましたね・・。

★15年目のインタビュー★

思った以上に彼らは大人で、地に足がついていると感じたインタビューでした。

大野くん・・やっぱり彼は嵐を俯瞰して見てるんだなと。どんなに凄いライブであっても、ファンに持ち上げてもらっているという感覚は変わらず。年々TVに出るのが恥ずかしくなってる。キャーキャー言われるのも、「いやオッサンだし、ありがとう!気を遣ってくれて。」と言う感覚が面白い!でも、私は彼に伝えたい。「ファンも年を取っていくのよ。正直キャーキャー言ってる自分も恥ずかしいッス!でも、青春時代思い出すから楽しい♪ それでいいんじゃない?」って。
二宮くん・・彼は相変わらず冷静だなと。嵐として仕事をさせてもらってる理由を自分たちがちゃんと分かっていないといけない。というアイドルとしてのプロ意識を感じました。15年という芸歴を言うのが恥ずかしいというのも、冷静に自分の実力を分析してるニノならではの感覚。泣いてるリーダーや相葉ちゃんのことも、感謝の気持ちをこれ以上言葉で伝えられなくて最後は泣いてしまっていると。それが人間らしくていいという。私もニノの言葉で腑に落ちました。
松本くん・・15周年を振り返るライブは自分の内面を振り返るものだったという。そして、グループの良さを改めて語る潤くん。クラスにいたとしても友達にならなかったであろうバラバラの5人が個人の仕事もグループに還元するために頑張って、確固たる絆を作っていったと。そんなことを熱く語るようになった自分にやっぱり照れるのか「なんか気持ち悪いね〜」と(笑)
櫻井くん・・ハワイのライブのお蔭で振り返る機会を得られたこと。10年ぶりくらいに5人で長い時間を過ごせたことは大きかったという。仲がいいのが売りと言うのが恥ずかしくて個人的に離れた時期があったが、結果そぐわなかったという。仲がいい嵐が好きだからという声に合わせて仲良くしようとは思わない。むしろ5人でクリエイティブなことをやって、がっちりスクラム組んでる形でいきたい。嵐だったから何でもできた。嵐であることに自分の存在理由がある。翔くんの言葉はそのまま嵐の指針になっていくのかもしれないと思いました。
相葉くん・・かつては生き急いでいた感じだった自分を「出すばかりで入ってくるものが無い。ヤバい。」って思ってた相葉くん。今では精神的にゆとりができて良かったと。これからの目標は、今までやってきたことを出来るだけ長く続けること。現状を維持することが一番大変なんだと語る。やはり病気で入院した経験のある相葉くんだからこその感覚だけど、最近特に落ち着いてきた彼の雰囲気に安心感をおぼえた私でした。

★全体を通して★

嵐の15周年は彼らにとってはもちろんのこと、ファン歴に関係なく共に祝えたことはとても大きなことだったと思います。きっとこれもまた嵐の歴史の中では大きな節目。ここに収録されたものを観て、私は改めて嵐のファンで良かったと思いました。
以前も書きましたが、ファンそれぞれ見ている景色は違います。嵐はこうあるべきとか、ファンはこうあるべきとかいう基準なんて無いのだと思います。ただ彼らを楽しく応援できるか否かのたったそれだけ。これからもハワイの爽やかな空のように楽しく彼らを応援して行けたらと。ひとりのアラシアンとして私は思います。改めて・・・ありがとう!ARASHI




「ARASHI BLAST in Hawaii 」Blu-ray感想 〜ライブ編〜(追記)

  • 2015.04.17 Friday
  • 23:49
 
  

ハワイライブにも、ライブビューにもフラれたあの時のトラウマ・・・改めて嵐ファンであることを辛く思ったあの時・・。ひたすら冷静を保とうと、嵐から気持ちを切り替えてたあの頃が今では懐かしいです。そう、あのトラウマは消え去りました!全てはこのBlu-rayのお蔭です!感動をありがとう・・。

この後はネタバレとなります・・・

★DISC 1 ハワイライブの感想★ ザックリです・・)

雨が降っていなかったから収録日は1日目。WSの映像やNHKのドキュメンタリーである程度内容は把握していたけれどヘリから見た会場の風景は初めてで、ここでもう感無量だったという智くんの言葉が浮かびます。それにしてもスーパースターな演出がいい!
カッコよくヘリから降りてきた嵐が向かう先は本当に小さな会場で、ファンとの距離もめっちゃ近いからうらやましい〜。全てが神席!
真っ赤な衣装で登場したOPの「A・RA・SHI」は最後の智くんソロもゾクゾクするほど美しく響き渡って夢の扉が開かれたようでした。
最近はなかなか見られない「PIKA★NCHI」PIKA★★NCHI」は踊っていてすごく嬉しい!翔くんのヤンチャなrapもまた新鮮。しかも映像は映画ピカンチ!
青と黄色のマリンルックな衣装で歌う「Love so sweet」から「Belive」までの流れは、私が嵐に注目し始めた時代で懐かしい!さらにお客さんに向かって放水しながら歌うなんて、思っても見なかったハワイならではの演出でした。なんかみんな子供みたいにはしゃいでる〜。
5×10」を「5×15」に歌詞を変えて歌うとこがなかなか粋な計らいで、ハワイなだけに歌詞に描かれた風景がリアルに浮かんで、ここはちょっとウルウルな感じ。
ハワイアンな衣装に着替えて、サンセットに合わせての「マイガール」と「Everything」はハワイアンアレンジが切なく心をくすぐる調べで、水色のペンライトがまるで波打つ海のように美しかった・・・。
そして怪物くん以来の智くんのバク転は貴重でしたね〜。しかも基本に忠実で美しい。罰ゲームに感謝!?(私実は、中学で体操部でしたがとうとうバク転は出来なかった・・)
黒と金のシャープな衣装に着替えての「Monster」はNHKのドキュメンタリーを見ていたのでスライドアップにドキドキ。そして智くんが珍しく5人そろってのジャンプのタイミングを外しました!ニノの様子が心配だったのかな・・。
そしてその後のアクセントダンスは、映像を使った演出が現在のライブと重なりました。
「迷宮ラブソング」でピンク色の上着にチェンジして明るい感じに!「Guts!」の花火は結局みんなで見ていましたよね!野外は花火を上げることが出来るからテンションが上がります。ちょっと国立思い出しました。
本篇最後の締めは「感謝カンゲキ雨嵐」もうこれはサンクスソングの定番。しかも冒頭の智くんソロ部分が珍しく客フリ無しのフルバージョン。今回は歌を聴かせるライブだと実感しました。
そして白い衣装に着替えてのアンコールは挨拶から。レポでもNHKのドキュメンタリーでも取り上げられていたけれど、こんなにも様々な想いのこもった涙の挨拶は多分10周年を超えています。この瞬間に今までの苦労の全てが浄化されたのだと感じました。ああ〜みんな泣いている・・・
空高く去っていくヘリに手を振りながら「A・RA・SHI」を歌う会場のファンもまた美しい風景の一部になっていました。アリーナクラスはやっぱり一体感出るな・・。
全体を通して原点に返るライブ。そしてファンとの距離が近かった時代を彷彿とさせるライブだったと思います。国内ツアーではおおよそ考えられない規模・・やっぱりうらやましかった〜〜。
そして最後の嵐からのメッセージ・・あれはきっと智くんの字だと思う。ハワイに帰ってスッキリした5人の笑顔が本当に素敵でした!

〈追記〉
嵐の歴史を振り返る映像の中で2008年「Dream“A”Live」ドームツアーの映像があったのは嬉しかったです!巨大なイモムシくんのバルーンで分かりました。なんでDVD化しなかったのかな・・・。

最後にオマケの話・・・

結成当時から嵐を応援してきたファンの中には、ハワイですっかり気持ちが浄化され、遠ざかるヘリに手を振りながら嵐を卒業した人もいたと聞きました。それはある意味理想的な卒業・・。
実は私、かなり熱しやすく冷めやすい人。だいたい今まで3という区切りで(3か月とか3年とか)でいろんなものを卒業してきました。そんな私が5年を越えて嵐ファンでいることは奇跡に近いことなのです。それほどまでに魅力がある嵐メンたちとそのライブ。何となくJ事務所のツンデレ作戦にまんまとハマってる感じですが、夢の時間を長く見させてくれるなら、有難く引っかかっておこうと思います。こんな私ってちょっと変かな・・・?


次回は、DISC 2〜ドキュメント編〜です。



「しやがれ」〜嵐におまかせ in ハワイ♪

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 20:55

え?今頃?みたいな感じで「しやがれinハワイ」を語ります。 その大きな理由は、VSハワイNHK特番の衝撃にしばらく心を持って行かれていたことと、デジコンツアーのスタートが重なって、そちらの情報収集で頭が一杯だったことが原因です。このままでも良かったのですが、それではハワイ編が完成しない気がして、私なりの感想を書いておこうと思います。
 
★翔くん的弾丸ツアー★
 
   
 
これは翔くんの最大級の観光案内かなって思いました。自然が多く残るカウアイ島の素晴らしさを 彼が得意とする細かいスケジュールでめいっぱい見せてくれた感じです。でも、おばあちゃんと行った思い出の洞窟を外していないところから、ここが本来行きたかったとこなのかなと・・。バラエティー的面白さも十分詰め込んだ櫻井翔プレゼンツ!せわしなかったけど、翔くんの「おっぱじまったぜ〜!!」が最高でした。
 
★潤くんの女子な旅★
 
  
 
この人はきっと子供の頃から、女子に囲まれて生きてきたに違いないと思うくらい、カワイイものやキレイなものをいろいろ紹介してくれました。買い物の目的もきっと、自分のものよりも友達や家族へのお土産に違いないと思いました。Tシャツや帽子もちょっと若い子が喜びそうなチョイスだし、ハワイアンキルトは間違いなく女性へのプレゼント♡なんて思って見てました。おそらく、潤くんが一番欲しかったのは貝のネックレスだったんだなと。すごく高価なものかもしれないけれど、他の番組でも大切に身につけていたから、15年頑張ってきた自分へのご褒美なのでしょうね。
 
★波乗り雅紀!★
 
 
 
どこまでもアクティブな相葉ちゃん!そして潤くんへのまさかのサプライズ!そりゃあ惚れてまうやろ〜♡。潤くんと相葉ちゃんって言えば、嵐デビューに前向きだった二人。ハワイから帰って来てからの飲み会で二人が号泣してしまったエピソードから、やっぱり二人にしか分からない不安とか、焦りなんかもあったのだろうと想像してしまいます。そんな潤くんへの想いからのプレゼントなのかなと。それにしても、相葉ちゃんとサーフィンは良く似合います。これからどんどん上達して、華麗な姿を魅せて欲しいな・・。
 
★ノーマヒマヒな智★

 

この人に自由を与えたら、間違いなくこうなるという自由時間でしたね!リロイさんの手作りルアー!8000円で安い!って、いつもはどんなルアー買っているのでしょう!でも、趣味にはお金をかけたくなる気持ち分かります。それに食べる時間が惜しいという感覚も・・。釣れても、釣れなくても、釣りに挑んでるっていうその時間がいいんですよねきっと。それにしても釣りは運ですよね。撮れ高を気にして質問するD「今まで釣れた魚BEST3は?」きっと、大きな魚を期待したんですよね!でも、返って来たのは釣りヲタ的順位。しかも1位は、自分が釣った魚ではないというオチ(笑)そんな素の智くん最高!でした。

★ほんとに自由なニノ★
 

この人に自由与えたら「部屋でゲーム」に決まってます。ファンならだれでも知ってるインドア派ですから。番組的にはどうなるかわからないけど、ニノの部屋をのぞいて見たかったですね。翔くんの夜会みたいに。真剣にゲームやってるところもそれなりに面白かったと思うのです。でも、ステージの解体現場に行ったことがないというのは以外でした。そして、船で登場という案があったことも初めて知りました。この現場で、何か素敵なものを見つけて帰って来るかと思いきや、まさかの大荷物抱えてくるとは・・これがニノっぽいっちゃニノっぽい。最後にみんなにツッコまれてる自分を面白おかしく想像したのかな・・(*^_^*)




しやがれのハワイ企画は、一人一人の自由時間のVTRを5人で見て、ツッコみあうというシチュエーションがすごく良かったです。「真夜中の嵐」的な感じ?これからも、こういうメンバー個々の自由時間をちょっとだけ見せて欲しいです。例えば、智くんが真剣に絵を描いてるところとか、潤くんが友達と飲んでるところとか、相葉ちゃんが野球してるところとか、ニノがゲームに真剣になってるところとか、翔くんのプライベートな海外旅行とか・・。嵐は「」が面白いのです。ライブのMCを面白く感じるのは「」に近いからです。「しやがれ企画」は無限大!首を長くして待ってるよ〜熊本の旅










ハワイな夜会

  • 2014.10.10 Friday
  • 22:36

アブナイ夜会ハワイ編」。翔くんのプライベート空間を垣間見た、ちょっとレアな回でした。こういうまったりとした企画って、ファン的にはすごく嬉しいです。翔くんがダサかったり、料理が苦手だったり、デビュー当時の話だったり、そのあたりはすでに知ってることではあったけど、ちょっとしたことでもツボってしまって、もう最高!
でした〜(*^_^*)



私が面白いと思ったのは、翔くんの持ち物やちょっとした生活習慣でした。まずはのっけからの“LOVE”スタッフTシャツ。こっちのTシャツの方が欲しかったな〜。コングッズのTシャツは、嵐さんがプリントしてあるので、恥ずかしくって着れません・・(^_^.) 生着がえはとりあえずこっちに置いといて(え!おいとくの?)迷彩から迷彩に着替えるという残念さがたまらなくいい!


爆笑だったのがお財布の中の茶封筒。海外にしょっちゅう出かけてる翔くんだからこその工夫なのだろうけど、もっといい入れ物があってもいいはずなんだけど、まるで田舎のおじいちゃんみたいで笑った〜(*^_^*)



それから“LOVE”コングッズのポーチ。このポーチを買った人は、翔くんとお揃い♡ってことですね!このポーチをちゃんとペアで使ってるとこがいい!セカンドバッグはね〜オッサンぽくて、これじゃあ関ジャニの村上くんのこと、ダサいって言えないな〜(笑)

 

次に、このロマンチックな服のぶら下げ方。思わず真似をしてしまう人が続出しそう!





そして、料理が下手なのは責めないであげてね。料理上手な奥さんをありがたく思う不器用な亭主。そんな未来の翔さんもカワイイと思う!(*^_^*)

 

そんな面白い発見が多い中・・やっぱりこの話は深かった・・
        
      

ファーストコンサートで「これからも嵐のファンで良かったと思われるような、嵐になるので、応援よろしく!」と挨拶をした翔くん。デビューしたい気持ちが100あるJrの友達がいる中、気持ちが40しかない自分がいってもいいのか?という迷いを残したままのデビュー。ファーストコンサートで「俺たち嵐!」って繋いだ手の重さを感じた瞬間。あのとき必死に「俺たち嵐」と言い聞かせていた・・そんな話も聞いたことがあります。
もしもあの時デビューしてなかったら?そんな自分を想像するのが怖いという。それはきっと、一般人として生きているもっと自由な自分を想像してしまうからに違いありません。真夜中のワイキキビーチで走り回る翔くん。どことなく切なさも感じました・・

          

また10年先とか、近い未来についても考えなくなったという。これってかなり深い。今という瞬間がやっぱり、彼にとっても夢の世界なのかもしれません。いつ夢から覚めてしまうか分からない。そんな怖さも常に感じているような・・。
これは私も同じなのです。いつか夢から醒めて、嵐を忘れてしまう日が来るんじゃないかと・・。彼らに癒してもらわなくても、自分の時間が充実し始めたとき、もしかしたら卒業してしまうかもしれないと、だから私も10年先のことは考えないことにしています。

な〜んて、やっぱりついていっちゃうかな・・(*^_^*) だって最後にあのカワイイ二人が乱入してくるんだもん!
     
        
       
酔っぱらった!潤くんは変な外人キャラになってるし、智くんは変なオネエキャラになってる!!これ以上は放送事故だからね〜(*^_^*)

ハワイは彼らの心の故郷。5人でいろんなことを感じ、これからの新しい嵐を作っていくんじゃないかな・・。

おめでとう15周年!そしてありがとう!



追記:紅白の司会も決まったね!ああ〜また忙しい大みそかになってしまう・・。年賀状におせち料理。紅白が始まるまでに終わらせておかなくっちゃ!





   

マグカップが届きました!

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 19:30

以前、ハワイコングッズのマグカップが不良品だった話をしたことがありました。それはこんな感じでした・・・

       

原因は分からないけど、智くんの顔を横切る不思議な線・・みんなで妄想ごっこして遊びましたね!(笑) 
釣竿、剣、魔法の杖など、このまんまでもいいかな?なんて一瞬おもってしまうほど、盛り上がりましたね。
さて、あれから早1が月半ほど待って、ようやく良品が届きました。お詫びのお手紙には・・

『お送りさせて頂きました商品は、細部に渡り検品をさせていただきました。良品と判断した商品をご用意致しております為、これ以上の良品をお送りさせて頂くことが難しいことを、ご理解頂けますと大変ありがたく存じます。』

みたいな、ていないな文面が添えられていました。ということは、これはかなりな厳選品?それと引き換えに、不良品は宅急便の方に回収してもらいました。(ちょっと寂しかったけど・・)

ということで、お湯を注いでみました! やっぱ、これだね!スマホで撮った写真もきれいで、テンション上がります!

以上、ご報告でした!

      
               



   

会えなくてもついてくよ・・

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:24

 

昨日はライブビューイングに行ってきた嵐友と話しながら、「あ〜あ、ハワイコン落選でも、ハワイに行っちゃえば良かったな〜。」とブーたれていました。WSを見てはちょっとタメ息・・。普通に旅行で行っても楽しめる要素が満載で、しかもライブチケットも買えたなんて(@_@ でも思いました。嵐さんと会うタイミングは今では無かったんだって。人生には、あの時こうすればってことたくさんありますよね。でも、いろんな条件が重なって、実現するものもあれば、実現しないものもある。それは偶然ではなく全て必然・・そういうことなのでしょうね。

正直ここんとこ、思い切り凹んでいました。色んな事に気持ちを切り替えて、ちょっと嵐さん忘れようとしていました。でも・・・智くんの涙に心が揺らぎ、結局嵐のメンバー全員が感極まって泣いていたと聞いて、このライブはやっぱり彼らにしか分からない深い想いの上に成り立っているのだと思いました。そして、ずっと嵐さんについて行こうと、会えなくても応援を続けようと思った私です。

WSのインタビューと過去映像を観ながら改めて思ったことは、まだ何者でもなかった彼らが一生懸命「嵐」になるために歩んできた道は、必ずしも平たんでは無かったってこと。ちょっとサブカル臭のする過去の彼らが私は大好きなんだけど、その時代こそ人気という意味では不安な時代で、いろいろ頑張って彼らなりのキャラクターを作ってきたのだと、今なら感じることが出来ます。

でも逆に、人気の絶頂を迎えた10周年の頃からだんだんライブに行けなくなり、ファンのイライラはつのるばかり・・アラフェスをやったり、ワクワク学校をやったり、イベントの数は増えているけれどファンはあふれ続けます。そんななかでのハワイコンも賛否両論でした。でもライブは大成功!ライブビューイングにさえ当たらないファンがほとんどだったけど、なんか納得してる自分がいます。彼らはファンに媚びることなく、彼らなりの想いを貫いているのでした。15年という月日に後悔はなく、涙の奥に強い意志を見せた彼ら・・私はそんな彼らのファンであることに誇りさえ感じます。

秋のツアーも激戦となるでしょう。その時たとえ落選でも、文句は言わないようにしよう。彼らもそういうファンがたくさんいることを十分、分かっているのだから。

ハワイコンが終わり、ちょっと落ち着いてきた今の気持ちを語ってみました。







またまたまた・・・貯金しました〜(^_^.)&お詫び

  • 2014.09.17 Wednesday
  • 20:19
 
もうね〜笑っちゃって、何度目か数えたくなりましたね〜(^_^.)
そんでもって今日、第1希望の映画館のHPをのぞいてみたわけです。するとスクリーンのいくつかは普通にその時間に映画をやってることを確認!ってことは、209の映画館と言っても、ライブビューイングに使えるのは1スクリーンだけだったり?キャパもせいぜい300人くらい?そりゃー当たらないって!

そんな現実にやっと気が付いた私でした・・。


そういうわけで、ライブ当落前にまっちーの舞台と屋良っちの舞台のチケットを申しこみました。そして今週は、ガーデニングプランでも考えて別の楽しみに集中します!


そして・・・

すみません!!!ブログの復帰作業をしてたら、間違って嵐曲エピソードpart2のコメント全て消してしまいました・・・超ショック!!
ほんとすみません。でも、しっかり読ませていただきました。記憶には残っています。本当にありがとうございましたm(__)m

*mugiさん、rinrinさん、ことさん、マルコさん、コメント救出できました。
あんこうめさん、minamixさん、救出できませんでした。ゴメンナサイ・・

またまたまた・・貯金に回りました〜

  • 2014.09.11 Thursday
  • 20:38
 
もう見飽きた「落選」の文字・・今回だけは首都圏組の辛さです(^_^.)

もう少し映画館増やしてくださいな〜・・それから、ファンクラブ枠作ってくださーい!!

嵐さんはほんと遠いんだから・・「あーらし あーらし ふぉーどりーむ♪」

では!2次に賭けるぞ!!!


現実となったライブビューイング!(追記)

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 00:05
 
夢が現実になる事ってあるんですね!私はワクワク学校のパブリックビューイングが決まった時から、ハワイのライブも中継して欲しいと切望していました。
 
*記事「パブリックビューイングに思う」→こちら
 
おそらくこれは、多くのファンが切望していたことと思います。ハワイのライブに落選した人。様々な事情でエントリーを断念した人。普段のライブにさえ事情があって行けない人・・。
 
そんなファンの事情を乗り越えての全国209か所の映画館でのライブビューイング!決して安いものではありません。また、本人たちと会えるわけでもありません。でも、これは大きな一歩だと思うのです。国立ライブの度に問題となった音漏れに集まるファン。これももっと早くライブビューイングに踏み切っていたら、少しは解消していたのではと言われています。そういう意味では、現実化まで時間はかかったけど、結果的にGOサインを出してくれたJ事務所に感謝です!
 
問題はチケットが取れるかどうかですね。値段を知ってDVDを待とうと断念するファンもいるでしょう。しかし、ここぞとばかりはりきるファンが圧倒的に多いと思います。大切なのは、本当に行きたいと思うファンにチケットが届いて欲しいということです。でも、会場によって当落に差が出るのでしょうね・・。もう5年もチケット運に見放されてる私からすれば、よくここまで耐えてきたと思います。と同時に助けてくれた嵐友には本当に感謝しかありません。
もし当たったとして会場は貸切なのでしょうか?ライブビューイングって、だた見るだけでないと思うのです。C&Rはもちろん、ペンライトを振ってライブさながらの雰囲気を味わいたいですね!また、参加する上での約束事みたいなものを前もって知らせて欲しいです。スタンディングOK!なのかとか、うちわの位置はどうとか、声はどのくらい出していいのか?とか・・。もしも、他のグループのライブビューイングに参加された方がいたら雰囲気を教えてください。
 
何はともあれチケットですね!エントリーされた皆さんが行けることを祈っています!


追記:ライブビューイングについて、こんな動画を見つけました。モモクロちゃんの場合です!




        

ハワイグッズをゲッチュウ!(追記)

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 00:46
 
行って参りました!ハワイグッズ!今回は写真集やマグカップが重たいので、キャスター付きのカバンにしました。これってグッズも保護出来るのでなかなかすぐれものです。冬のグッズ購入の時は毛布、ポット、おにぎりを詰めて行ったっけ・・。



では購入したものを紹介します。


 ★国立ライブ記念写真集
  大きさ、厚さ、重さはちょうど漢字辞典くらい。
  表紙は厚紙製です。しおりが2本ついています。
  中の紙の材質は会報と同じ素材かな・・。
  写真がとても充実しています。座談会はほぼノーカットらしい。
   (詳しい感想はまたのちほど)
  *誤植がありました。ライブのセットリスト一覧のページです。
  「ARASHI AROUND ASIA」と「ARAFES」の相葉ちゃんのソロ 
   誤「Hello Goodbey」→ 正「Hello Goodbye」


 ★フォトセット(大野・集合)
  ジャニショの写真も同じセットで撮ったものがありました。
 ★シュシュ
  チャームがカワイイです!
  

★マグカップ
実は今回、大変レアなことが起きました!お湯を注ぐと嵐ちゃんたちが出てくるのですが・・・

まずはコンビ!! 笑顔が爽やか〜♪

           
        
次はニノですが・・・さっ智くん!!・・・どうしたのそれ! ↓



           

違います!違います! 私がマジックで落書きしたんじゃありません!よりによって智くんに・・・おそらく印刷のミスだと思いますが、こすっても消えませんでした!これは智くんの親指から放たれたフォースの力でしょうか?それとも・・・みなさんの妄想お待ちしています。
*取りあえず明日、グッズサポートセンターに電話してみます・・(^_^.) Tel 0120-382-310

追記 8/12 AM11:54
サポートセンターに繋がりました。まずは状態を報告しました。「誰の顔に線が入っていたんですか?」「大野君です・・」そんな質問もありました。生産が間に合わず、マグカップの交換には1か月ほどかかるみたいです。新しいものを家まで届けてくれるそうでその際、配達員さんに不良品を渡すということです。1か月はネタとして楽しめるかな・・とりあえず参考までにお知らせします。

では、気を取り直して・・

★クリアファイル(集合 下A・上B)
ジャニショに同じシチュエーションの写真がありました。

   

★アロハシャツ
裏地を使っています。すそにスリットが入っていて涼しげです。袖は少し長めで、折り曲げてもいい感じ!模様はクリアファイルAと同じです。ボタンが木製でARASHI BLAST in Hawaiiの文字が彫ってあるのに感動!

    

★Tシャツ
アロハ模様のグレーと同じ地の色です。背中の嵐ちゃんマークが紫外線に反応して色がピンクになります!
(右写真)
     
  
★トートバッグ
 布製で夏らしいさわやかなデザインです。裏地がしゃれています。

   

★トランプ
これが1番のお気に入り!ふざけてるけど、めちゃめちゃカワイイ♡
後に発見!ジョーカー智くん相葉ちゃんということは・・・・ババ抜き最弱王の二人!(*^_^*)
         
          
というわけで、ちょっとビックリ!もありましたが無事購入できました。真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、ガンガン流れてる嵐曲に釣られて、汐博名物!ヒルナンデスのかき氷を今年も買って食べました。
   
左が1番人気が無かったかき氷・・ローズヒップ味のシロップで豆類とアイスが乗っています。
右が1番人気のかき氷・・サイダー味で、3種類のフルーツが乗っています。
私は人気がビリのほうをたべました。意外と美味しかったです!ローズヒップと豆の味が新鮮でした!

暑さで地べたに座り込むハトは全然逃げなくて可愛かった〜 暑かったけど、気持ちはウキウキ♪楽しい1日でした!
     

               





           

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM