「アブナイ夜会」〜スポンジケーキもうめえから!

  • 2015.01.14 Wednesday
  • 01:39
 
東くんの話から、先週のNEWS小山くん加藤くんの夜会のことを話したくなりました。
グループが無くなってしまうかもしれないという危機を乗り越えて今、4人体制で頑張っている新生NEWS。二人がパワースポットめぐりをするというのも妙に納得しながら見ていました。それにしても小山くんのウンチクがすごい。(右の写真は明治神宮です。ジャニショに行った帰りに撮りました)

NEWSは3年前、人気のメンバー2人が抜けました。そして残ったのは比較的おとなしいメンバーばかりでした。そんな中、手越くんイッテQのお蔭でキラキラアイドルキャラを確立し、増田くんオシャレ番長なイメージを広めました。また2人はテゴマスというユニットも組んでいます。それに引き替え地味でおとなしい印象の小山くん加藤くん。だからこそレイラインの強いパワーにあやかりたかったのでしょうね。

今でこそ小山くんキャスター加藤くん小説家として活躍してるけど、お正月の嵐にしやがれSPの時の大の間「リーダーの会」でオイオイ泣いてた小山くん。この夜会を見てすごく納得しました。2人だけの夜会の中で小山くんが涙ながらに語ったこと・・。

運命共同体としてみんなで幸せになろうと思ってた大切な場所が消えるかもしれない悲しさ。

活動停止期間に、NEWSの小山、加藤と言えない辛さ。

そして加藤くんが悔しかったこと。

○○のゆかいな仲間たちのゆかいな仲間たちしか残ってない。と言われたこと。

イチゴのないショートケーキとか、具の無いおでんと言われたこと。

こんなことを言うのはおそらくファンではなくその外野なのかもしれないけど・・。こういう言葉がまた、本人たちの耳に届いていたんだということがちょっと辛かったです。

アイドルってほんと大変だな・・そう思いました。バレーボール組はなおさらJ事務所の采配でメンバーが決まるので、決まってから結束を強めるのには時間がかかります。さらにメンバー内格差もあったりする場合も・・。
でも結局NEWSは今の形になったことで格差はなくなり、新しいスタートに立てたのかもしれません。また、ここにたどり着くまでに去って行ったファンもいるかもしれないけど、ここから頑張り通せば戻ってくるファンもいるかもしれません。また、新たなファンも増えるかもしれません。だから「個がしっかりすること」が大切なのでしょう。

私は最後に加藤くんが放った言葉が好きです!

「イチゴの無いショートケーキって言われたけど、スポンジケーキうめえから!最高のスポンジケーキと最高の生クリームになってやるから!」

加藤くんの小説家としての才能にも可能性を感じてる私です。いつか映画化されて、NEWSの追い風になるといいな・・。


そしてNEWSの小山くん加藤くんの涙を見て、改めて嵐ファンとして感じることは・・

嵐の5人に元気をもらっていることに感謝して、ひたすら楽しめるファンが一番幸せだと私は思っています。だってこれは単なる趣味の世界なのだから・・。もしも楽しめなくなったり他に興味が移ってしまったら、その時は批判などは決して口にせず、今まで元気をくれたことに感謝して静かに去って行きたいです。彼らを自分の望む方向に変えようと訴えかけてもそれは無駄なこと。彼らの方向性は彼らが決めることなのだから・・。

なんかヲタ卒の話にまで発展してしまったけど、それはきっとまだまだ先の話・・・(^_^.)






今この顔がスゴイ!〜体張るKAT‐TUN

  • 2014.01.10 Friday
  • 21:02

 

昨日の「今、この顔がスゴイ!」 にゲストで来てたKAT‐TUNにちょっとツボっています。赤西くん、田中くんが抜けて「ギリギリなグループ」などと言われ・・一時期のNEWSよりもっと厳しい状況だと感じていました。でも、昨日の番組を見て好感度UP!なんか応援したくなりました。田中くんのこともさらっとネタにしてましたね・・。どこか振り切った感があってとても爽やかでした。

芸人 vs ジャニーズということで、どちらがスゴイか?という対決でしたが、「ジャニーズはNGが多い」という芸人軍団に対して、「ジャニーズには基本NGが無い。」という亀梨くん。それに対してカンニング竹山が 「乳首に濯バサミをつけて、血だらけになったことあるか?」と喰ってかかる。そこでの亀梨くんの切り替えしがいい! 「ジャニーズの血だらけの乳首が見たいか?見たくないか?そこなんです。」 確かにそうです!嵐も乳首を出した恥ずかしいTシャツを着てたことがあるけれど、「見たいか?見たくないか?」で言えば、「見たい!」の方。
NGはないけれど、ファンの心理に配慮してるってことなのでしょう。

そのあと、本当にNGはないのか?4人は試されます。

      
田口→ 鼻にザリガニ        中丸→ 激辛麻婆豆腐     上田→ すねブランコ
 

 そして・・ハリセンで叩かれてもカッコイイ亀梨!

 

 激痛に耐えながら乗り切ったKAT‐TUNのメンバー。プロ意識を感じました。
 (田口くん泣いてたね・・痛そうだった(^_^;))


 そしてとばっちりの・・翔くん→ 警察犬に噛まれる 
 アワアワしてる翔くんの顔、久しぶりに見ました(^_^)
 亀梨くんがさらに芸人を攻めます
 「芸人はプライベートを暴露して
 視聴者の夢を壊す・・逆にスゴイなと。」

 「だって面白いだろ!」と有吉さん。

多くの人に夢を与えるという点ではジャニーズのほうがスゴイと言うことを証明するために、いろいろはジャニーズグループのファンサービスを紹介してくれました。その中でもV6はすごかった!たった一人の選ばれたファンをステージに上げて目の前で歌い踊り、さらにお姫様抱っこ!他のファンの焼きもち攻撃は大丈夫なのでしょうか?嵐だったら絶対恐ろしくて出来ない感じ・・(^_^;)

嵐のメンバーがかつて、楽屋にあいさつに来たKAT‐TUNにビビったことがあるという話を聞いたことがありますが、大野くんは「あいつらマジで芸能人やってる。」と言ったそうです。そんなほんわかした嵐メンとは対照的なキャラで売ってたKAT‐TUN。もっともそのキャラを強く出してた赤西くんと田中くんが抜けて、4人になった彼らはこれからどんなKAT‐TUNを目指していくのか?亀梨くん言ってました 「ジャニーズは店出すのはNGです。」もうわだかまりはないのかな・・もうお互い前を向いているのでしょうね。

ジャニーズのアイドルは何でもやらなくてはいけないから、場数を踏んだ分強さを感じます。特に苦難を乗り越えたグループは強い!NEWSも、そしてKAT‐TUNも・・・。はブレイクまで時間がかかったけど、すごく恵まれていると思います。少なくともメンバーが抜けるという事態が起こらなかったのですから。他のグループのことを知るとまた新たな発見がある。そんな「今顔」でした!

この企画は来週も続きがあります。


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM