「アブナイ夜会」〜スポンジケーキもうめえから!

  • 2015.01.14 Wednesday
  • 01:39
 
東くんの話から、先週のNEWS小山くん加藤くんの夜会のことを話したくなりました。
グループが無くなってしまうかもしれないという危機を乗り越えて今、4人体制で頑張っている新生NEWS。二人がパワースポットめぐりをするというのも妙に納得しながら見ていました。それにしても小山くんのウンチクがすごい。(右の写真は明治神宮です。ジャニショに行った帰りに撮りました)

NEWSは3年前、人気のメンバー2人が抜けました。そして残ったのは比較的おとなしいメンバーばかりでした。そんな中、手越くんイッテQのお蔭でキラキラアイドルキャラを確立し、増田くんオシャレ番長なイメージを広めました。また2人はテゴマスというユニットも組んでいます。それに引き替え地味でおとなしい印象の小山くん加藤くん。だからこそレイラインの強いパワーにあやかりたかったのでしょうね。

今でこそ小山くんキャスター加藤くん小説家として活躍してるけど、お正月の嵐にしやがれSPの時の大の間「リーダーの会」でオイオイ泣いてた小山くん。この夜会を見てすごく納得しました。2人だけの夜会の中で小山くんが涙ながらに語ったこと・・。

運命共同体としてみんなで幸せになろうと思ってた大切な場所が消えるかもしれない悲しさ。

活動停止期間に、NEWSの小山、加藤と言えない辛さ。

そして加藤くんが悔しかったこと。

○○のゆかいな仲間たちのゆかいな仲間たちしか残ってない。と言われたこと。

イチゴのないショートケーキとか、具の無いおでんと言われたこと。

こんなことを言うのはおそらくファンではなくその外野なのかもしれないけど・・。こういう言葉がまた、本人たちの耳に届いていたんだということがちょっと辛かったです。

アイドルってほんと大変だな・・そう思いました。バレーボール組はなおさらJ事務所の采配でメンバーが決まるので、決まってから結束を強めるのには時間がかかります。さらにメンバー内格差もあったりする場合も・・。
でも結局NEWSは今の形になったことで格差はなくなり、新しいスタートに立てたのかもしれません。また、ここにたどり着くまでに去って行ったファンもいるかもしれないけど、ここから頑張り通せば戻ってくるファンもいるかもしれません。また、新たなファンも増えるかもしれません。だから「個がしっかりすること」が大切なのでしょう。

私は最後に加藤くんが放った言葉が好きです!

「イチゴの無いショートケーキって言われたけど、スポンジケーキうめえから!最高のスポンジケーキと最高の生クリームになってやるから!」

加藤くんの小説家としての才能にも可能性を感じてる私です。いつか映画化されて、NEWSの追い風になるといいな・・。


そしてNEWSの小山くん加藤くんの涙を見て、改めて嵐ファンとして感じることは・・

嵐の5人に元気をもらっていることに感謝して、ひたすら楽しめるファンが一番幸せだと私は思っています。だってこれは単なる趣味の世界なのだから・・。もしも楽しめなくなったり他に興味が移ってしまったら、その時は批判などは決して口にせず、今まで元気をくれたことに感謝して静かに去って行きたいです。彼らを自分の望む方向に変えようと訴えかけてもそれは無駄なこと。彼らの方向性は彼らが決めることなのだから・・。

なんかヲタ卒の話にまで発展してしまったけど、それはきっとまだまだ先の話・・・(^_^.)






calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM