KIRINさんありがとう!

  • 2017.08.31 Thursday
  • 17:17

 

今日は8月31日。とうとう嵐さんとKIRIN一番搾りのCM契約が終了します。8月の初めに嵐友に誘われてビール工場の見学に行ったときにはすでに嵐のポスターは無く・・でも、映像には嵐さんが登場したのでほっとしました。

 

 

 

すっかり発砲酒党になってた私をビールに引き戻したのも嵐が一番搾りのCMに決まったのがきっかけでした。一番搾りガーデンも数回通ったかな・・。一番搾り麦芽が甘くて美味しくて、すっかり一番搾り党になってしまいました。そして、本当にステキだったのが嵐のCM。5人の空気感や個々の個性を上手く生かしたCM作りに、現場に絶対嵐ファンいる!って思ったほどです。そして個人的に嬉しかったのは、飲んだ分だけシールを送っただけなのだけど、昨年は「47都道府県の一番搾り」、今年は「鹿児島に乾杯&一番搾り」「嵐乾杯スピーカー&新一番搾り」が当たりました!「47都道府県の一番搾り」の空缶は、いまだに捨てないで取ってあります。

 

 

CMが終わって寂しいなんて、きっとファンでないと分からない感覚でしょう。でも、嵐CMに癒され一番搾りビールと過ごした日々は、これからも缶をプシュッと空けるたびに蘇ることでしょう。夏が去れば私はワイン&日本酒党に変わるので、しみじみと思うのは来年の夏かな・・。(ただのお酒好きのひとりごとでした。)

 

 

 

しあわせ一番町が幸せすぎて・・

  • 2016.02.06 Saturday
  • 12:32


キリンさんのCM。ほんといいわ〜。

*「床屋編」動画


智くんの表情がまるで猫(笑)。ここから発展して嵐5人出演の素敵なドラマを作って欲しいなんて思ってしまいます。この5人の空気感ってやっぱり何事にも代えがたい魅力なんですよね。

ここからはジャニーズについての余談になります。

昨日私は宮城ライブのBDを観ていたのですが(もうこれで3回目)ライブ前にいろいろあったし、東北でやっとライブができたという喜びもあふれていたし・・・そんなこんなで、メンバーが互いの顔を見て励まし合っているという場面を随所に発見することが出来ました。そして何よりも信頼しきった笑顔に感動しました。これって今までの嵐コンには無かった感覚なんです。
かつてのジャニーズのグループは、光ゲンジにせよ、シブガキ隊にせよ、卒業と言う形でまだ20代のうちに解散していたけれど、SMAP以降は、大人になってグループの味が出てくることにも魅力を感じてファンがついて行くようになりました。しかも、ファンの年齢の幅も広がったように思います。もともと、山のものとも海のものとも分からぬ十代でジャニーズに入りそのままデビュー。それだけでもかなり特殊な世界です。ただイケメンでダンスや歌が上手くて・・ということでもないのもジャニーズの特長。やっぱり人柄であったり、グループの歴史であったり、関係性であったり、そこに一番の魅力を感じているのですよね。

昨日のMステで、渋谷すばるくんが聖子ちゃんの歌をカバーしているのを聞いてすごく素敵だな〜って思いました。でも、彼がしっかりと関ジャニ∞を背負っていることもその雰囲気から分かりました。すばるくんのソロコンも、ニノの映画出演も、智くんの個展も、加藤シゲアキくんの小説も、すべてはグループへの還元と考えているところもすごく好感がもてる部分です。ファンからみればこれ以上にない才能と感動を与えてくれるものであっても、一般から見ればタレントの一人に過ぎない。そのことをきっと一番よく分かっているのは彼らかもしれません。

最近フッと心を過った感覚があります。今後予想できるアイドル冬の時代に備え、いわゆる黄金期にデビューしたグループがジャニーズの底力を見せるべく何か新しいものを打ち出そうとしているのではないかという感覚。若いグループを前に出しつつ、それぞれのグループがそれぞれの形で新たな挑戦を仕掛けてくる。今年はそんな年なのかもしれません。アラフィフでまさかのジャニヲタになってしまった私に、次はどんな未来が待っているのでしょう?

それにしても、ああ〜マジで仲間に入りたい・・






 

そうきたか!パズドラCM

  • 2015.02.22 Sunday
  • 15:18
 
   

フジTV「めざましどようび」グッジョブ!です!NHK以外、みんな一斉に嵐CMを見るなんて!映像としてみるとリアルに感じますね〜。我が家ではこれをどう捕獲しようかと考え、TV東京が8時〜9時の間番組をまたいでいたので、ここで捕獲しました!皆さんはどうだったのでしょう?ここでガチャポンナナナ登場!(*^_^*)

      

それにしても今回のCM。どんなものになるのかいろいろ予想していました。服装からして近未来風だし、CGを駆使して闘うんだろうなってとこまでは想像できたのですが、まさかのトランスフォームとは!!

   

これってトランスフォームしたアンドロイド嵐と、人間の嵐が戦っているという設定なんですね!まるで映画みたいで面白かった〜(*^_^*) 
これからも30秒Verは見れますね!次から次と、嵐ゴト満載で嬉しい悲鳴です!!





          

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM