しあわせ一番町が幸せすぎて・・

  • 2016.02.06 Saturday
  • 12:32

キリンさんのCM。ほんといいわ〜。

*「床屋編」動画


智くんの表情がまるで猫(笑)。ここから発展して嵐5人出演の素敵なドラマを作って欲しいなんて思ってしまいます。この5人の空気感ってやっぱり何事にも代えがたい魅力なんですよね。

ここからはジャニーズについての余談になります。

昨日私は宮城ライブのBDを観ていたのですが(もうこれで3回目)ライブ前にいろいろあったし、東北でやっとライブができたという喜びもあふれていたし・・・そんなこんなで、メンバーが互いの顔を見て励まし合っているという場面を随所に発見することが出来ました。そして何よりも信頼しきった笑顔に感動しました。これって今までの嵐コンには無かった感覚なんです。
かつてのジャニーズのグループは、光ゲンジにせよ、シブガキ隊にせよ、卒業と言う形でまだ20代のうちに解散していたけれど、SMAP以降は、大人になってグループの味が出てくることにも魅力を感じてファンがついて行くようになりました。しかも、ファンの年齢の幅も広がったように思います。もともと、山のものとも海のものとも分からぬ十代でジャニーズに入りそのままデビュー。それだけでもかなり特殊な世界です。ただイケメンでダンスや歌が上手くて・・ということでもないのもジャニーズの特長。やっぱり人柄であったり、グループの歴史であったり、関係性であったり、そこに一番の魅力を感じているのですよね。

昨日のMステで、渋谷すばるくんが聖子ちゃんの歌をカバーしているのを聞いてすごく素敵だな〜って思いました。でも、彼がしっかりと関ジャニ∞を背負っていることもその雰囲気から分かりました。すばるくんのソロコンも、ニノの映画出演も、智くんの個展も、加藤シゲアキくんの小説も、すべてはグループへの還元と考えているところもすごく好感がもてる部分です。ファンからみればこれ以上にない才能と感動を与えてくれるものであっても、一般から見ればタレントの一人に過ぎない。そのことをきっと一番よく分かっているのは彼らかもしれません。

最近フッと心を過った感覚があります。今後予想できるアイドル冬の時代に備え、いわゆる黄金期にデビューしたグループがジャニーズの底力を見せるべく何か新しいものを打ち出そうとしているのではないかという感覚。若いグループを前に出しつつ、それぞれのグループがそれぞれの形で新たな挑戦を仕掛けてくる。今年はそんな年なのかもしれません。アラフィフでまさかのジャニヲタになってしまった私に、次はどんな未来が待っているのでしょう?

それにしても、ああ〜マジで仲間に入りたい・・






 

一番搾り & 復活Love(歌詞フル追加)

  • 2016.01.30 Saturday
  • 11:23

一番搾りのCMは、嵐さんたちの良さを最大限引き出してくれるので、前々から大好きでした。今回の「しあわせ一番町」のシリーズも、「マイガール」MVの進化系みたいでごく自然でいいな・・。ニノに猫を抱かせるなんて誰が考えたの?縁側で5人並んで海をながめてる画は最高過ぎて、私のパソコンのデスクトップにしちゃいました!

*CM動画


これもいいし・・



これもいいなぁ・・



ああ、この家に暮らす猫になりたいニャン♡



そしてキターーー!!ニューシングル「復活Love
歌詞を聴き打ちしてみました。

「復活Love」

作詞:竹内まりや
作曲・編曲:山下達郎

横なぐりの雨の中 この部屋を飛び出したキミは
二人の愛を試すみたいに 「さよなら」さえも言わないまま
長すぎた春に 別れを告げた あの日からずっと僕はまるで抜け殻さ
Baby,Don't you go 行かないで 叫んでも 聞こえない
君を乗せたTAXYが 水しぶき上げ遠ざかる
Never limit here 悲しみに 崩れてゆく 一人きり
見失った恋人を あきらめきれないのさ まだ 
どんなことがあっても 待ち続けるよ僕は

(I miss you・・)

二人でいられるだけで 足りないものなどはないと
思い込んでは君の淋しさ 知らずにいた子と悔やむだけ
言葉に出したら 壊れてしまう そんな危うさ きっと君は気づいてた
Baby,where are you?どこにいる? メールさえも届かない
優しさに甘えすぎた 僕を許してごめんね
Come back to my heat お願いさ 今すぐにも会いたいよ
その胸に寄り添いながら 眠りにつける日々を
取り戻せるのならば 他に何もいらないさ


ある晴れた 月の満ちる夜 
微笑み浮かべて 舞い戻ったAngel
長い孤独の果てから たどり着いたこの場所へ
Baby,Welcome back お帰りと 抱きしめた 僕の目に
あふれる涙 懐かしい唇で受け止めて 
Never let you go もう二度と 離れないと 誓い合う
愛が再びよみがえる 愛しいこの瞬間 二人で探し当てた 本当の宝物さ 
朝の光の中で 僕らは一つになる
MY LOVE 離さないよ

(お帰り)

 
月9的な恋愛模様を嵐が歌うというのも新鮮!布袋さんに続いて今回も大物アーチストからの楽曲提供というのが、嵐曲の新しい流れを感じます。

ドコモdヒッツのCM動画も始まりました!







 

そうきたか!パズドラCM

  • 2015.02.22 Sunday
  • 15:18
 
   

フジTV「めざましどようび」グッジョブ!です!NHK以外、みんな一斉に嵐CMを見るなんて!映像としてみるとリアルに感じますね〜。我が家ではこれをどう捕獲しようかと考え、TV東京が8時〜9時の間番組をまたいでいたので、ここで捕獲しました!皆さんはどうだったのでしょう?ここでガチャポンナナナ登場!(*^_^*)

      

それにしても今回のCM。どんなものになるのかいろいろ予想していました。服装からして近未来風だし、CGを駆使して闘うんだろうなってとこまでは想像できたのですが、まさかのトランスフォームとは!!

   

これってトランスフォームしたアンドロイド嵐と、人間の嵐が戦っているという設定なんですね!まるで映画みたいで面白かった〜(*^_^*) 
これからも30秒Verは見れますね!次から次と、嵐ゴト満載で嬉しい悲鳴です!!





          

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM