「復活LOVE」MV解禁♪

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 17:03

ここのところ嵐ゴトから離れて本の虫になってた私。久々に海堂尊さんの作品を一気読みしてました。ジャニヲタになって無かったら、好きな本に囲まれて暮らしてた可能性もあるな・・なんて思ってます。

さて、そんなこんなでウッカリ「復活LOVE」の情報を見落とすところでした。でもって、WSで解禁されたMVを見て思わず、「カッコイイやんけ〜!!」って唸ってました。



スーツ姿でポケットに手を突っ込んで踊る振付は、大人のグループならではのカッコよさ!ロケ地は品川シーズンテラスということで、しばらくは聖地巡礼でにぎわいそう!(笑)



そして今回嬉しかったのが、生田斗真くん出演のドラマ仕立てのMVだということ。もともとの世界観が起承転結のある恋愛ドラマなので、早く全貌を見たくなりました。WSを確認したらちゃんと2番もあって、翔くんとニノのソロ部分もありました。(I miss you・・)のささやきは、潤くんだったのですね!
*前記事に「復活LOVE」歌詞フルバージョンを追記しました→こちら



とにかく期待大!!特典が59分も入ってるなんて、最近の嵐さんの初回盤はそれなりにお得感が出てきましたね!Mステ披露はいつなんだろう?楽しみに待ってま〜〜す!

追記:ツイ情報です!大阪の布忍(ぬのせ)神社には「復活LOVE」というお守りがあるらしいです!



 

愛を叫んでユメにかけろ!

  • 2015.09.04 Friday
  • 19:17

そろそろネタバレを気にしなくてもいい時期になったと思うので私なりの感想を。



「愛を叫べ」「ユメニカケル」の∞ループにハマっている私・・・。今回のシングルはなんか新しい!と言うのが私の率直な感想です。CM発の名曲2曲と言うことで気持ち的には両A面です!

★「愛を叫べ」★

これはまずMVの内容に驚きました!まさか一般の方の結婚式にサプライズ出演とは!このサプライズは新婦だけが知らなかったということなのですが、私はこの新婦さんの素のリアクションがあまりにも素敵で感動しました。また、一生懸命ダンスを踊る新郎と男友達、嵐の登場に思わず泣いちゃう女友達など、リアルに勝るものは無いなと思いました。そしてメイキングでの嵐へのインタビューが、こちらも五人五様で面白かったです。翔くんや潤くんが結婚式に呼ばれることが多いというのは、少なからず学生時代の繋がりがあるからでしょう。結婚式月1ペースの翔くんは、スピーチを頼まれたり、ピアノの演奏を頼まれたり、さすが盛り上げ隊長ですね!そして意外なのが潤くん。自分が新郎だったらサプライズはしないだろうと・・。おそらく式のこと考えるだけでいっぱいなんでしょうね。弟の結婚式の感動を思い出して、サプライズの本番で泣きそうだったという相葉ちゃんがいかにも彼らしい。そして面白いのが結婚式未体験の大宮コンビ!(笑)今まで行ったことが無いということはこのMV撮りが初の結婚式というわけで?・・・新婦さんに思いっきりのアイドルスマイル振り撒いても気付いてもらえない二宮さんと、新婦さんと目が合ってもそのリアクションの表情のほうに興味がいってしまう大野さん。この二人の対称が私にはめちゃくちゃツボでした!(笑)
この曲は結婚式で踊って欲しいということで、定点カメラの踊りを付けてくれたのがまた嬉しかったです。嵐曲を踊ってみたいというのが以前からの憧れで、いつもの激しいダンスは無理だけど、これならエクササイズ代わりに踊れそうです!私は天使が矢を放つ瞬間のキラキラした振りがすごく好きだな・・。

あっでも、ちょっとだけ感じたのは・・大野さん苦手なタイプのダンスかな?照れというかなんかそんな雰囲気が見え隠れ・・かつての大野さん、チアダンスが憶えられなくて苦労してたの思い出した。


★「ユメニカケル」★

久しぶりに大野さんのしっかりとしたソロを堪能できる曲。特に「走り抜けるFaraway」の頭の「は〜」の部分の声の出し方がたまらなくて、車の音量を上げてしまうほどです。この曲もぜひ歌番組で披露して欲しいし、ライブの盛り上がる場面で歌い上げてくれたらもう〜〜拍手喝采しますからーーー!!分かっていますよ・・ファンだからこそ彼の声がたまらなく好きなんです!一般に広く聞いて欲しいなんて思ってないです。私は密かに、ファンだけの楽しみとして大野くんを応援したいほうなので、A面でなくて隠れた名曲扱いでぜんぜん構いません。というか、CMで思い切り流れているから隠れてもいないか!(笑)
メイキングではJAL特別塗装機お披露目会の様子も詳しく記録されていてJストさんに感謝です!



それにしても大野くん、飛行機に描く絵のデザインを任された時は驚いたことでしょう!また、責任も感じたことでしょう・・。私が初めてこのデザインを見たときは、「いつもの大野くんの絵と違うな・・」と思いました。大野くんは、自分が自由に描いた絵は独特で、必ずしも万人受けしないこともよく分かっているのだなと。だから「希望」という言葉から連想できる具体物をイメージして、デザインを考えていったのだと。いや〜プロだな。そのうち嵐のCDジャケットのデザインもして欲しいな〜。それなら独特な絵でもファンは喜んで買うけどね!


というわけで、ここのところCDの発売が楽しみで仕方がありません。メイキングが楽しみで買うなんてここ数年無かったことですから。歌披露の回数も増えたし、あとはライブに毎年行けるようになれば幸せなんだけどな・・・。


最後にオマケ! 風っ子のニコちゃんマーク山のトゥルーラブ VS嵐さんグッジョブ!

  



 

嵐さんに愛を叫んでみたりして・・

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 21:22

今日は「愛を叫べ」フラゲ日。まだフラゲと言うことで具体的な感想は後にして、嵐さんへの気持ちをつぶやきます・・。



まずはじめに・・「第3回 元気をくれた嵐曲エピソード」は、昨日締め切りました。今年もたくさんのエピソードを投稿していただきありがとうございました。このエピソードは9月15日「嵐結成16周年」に発表します。一人一人のエピソードを清書させていただきながら思った事は、皆さん嵐さんに“愛を叫んでいる”ということなんです。私もこのブログを始めた当初に、嵐は日本を元気にするために生まれたグループだと書きましたどんなに辛い日々であっても、ふとした時に耳にした嵐曲に力をもらった人は数知れず・・。今日は「愛を叫べ」と「ユメニカケル」を聞きながら改めてそれを感じました。

明るくて前向き、勇気が湧いてくるような歌声。私が抱く嵐らしさのイメージです。王道のジャニーズイズムとも言うのかな・・。とにかく心地いい歌声なんですよね。ジャニーズというのはもう一つの文化だと思っています。10代の素人だった男の子たちがいろんな経験を積み重ね、カッコイイアイドルに成長してゆく姿をファンは追いかける。これって多分、日本的な文化なんじゃないかな・・。そしてファン歴も5年を越えたころから何となく生活の一部であり同志のような気分になってきます。今の私はまさにそれ。5人兄弟みたいなわちゃわちゃした関係が、歌となり、ダンスとなり、コンサートへと繋がっていく楽しさ!MVのメイキングの楽しみ方も、ファンとしてその域にあるから面白いのでしょうね!

明日からやっと仕事に復帰します。(いや〜長い休みが終わりました・・)「愛を叫べ」を車で聞きながら、テンション上げて行きましょい!ヽ(^o^)丿



 

「青空の下、キミのとなり」は心の応援歌♪

  • 2015.05.18 Monday
  • 22:08
 
CDの発売から始まって、MV&メイキング、ウラアラトーク。VS嵐→Mステ→しやがれと3回の歌とダンスの披露♪いろんな意味で楽しませてもらったこの1曲!ツボがたくさんあり過ぎて語るまでに少々時間がかかりました。ここから一気に参ります!まずはCDの感想から。

*以下ネタバレとなります

♪ジャケット写真
普通は嵐さんたちの写真が気になるとこですが、私はこのミニチュアハウスに食いつきました(*^_^*) いろいろ多趣味だった私は、ミニチュアハウスを作ってみたいと思ってた時期がありました。娘がお人形遊びにハマっていた時に、私もお人形の家具や衣装作りにハマり、その細かいこだわりに若干娘も引いていたんじゃないかな(笑)。でも、本格的なドールハウスを作るまでには至らず・・。
それはさておき、今回はロケと言うことでかなり爽やかな写真が仕上がっていました。あの素朴な駅にもファンのほとぼりが冷めたころに行ってみたいなと思っています。八潮団地の時も思いましたが、聖地巡礼は迷惑がかからない人のいない時期にさりげなくがいいのかも。

 

♪MV&メイキング
外なのに部屋の中という不思議な空間。誰かの視線を感じる不安な部屋を表現したのですね。これはメンバーごとに個性が出て面白い!どうしてもカッコよくなってしまう。映画とドラマの撮影でお疲れなニノ相葉ちゃん智くんはやっぱりソファーで撮りましたね!自宅でもしばらくソファーがベッド代わりだったくらいですから!(*^_^*)


インタビューが何気に面白い!15年たって変わったと思う人。潤くん←智「丸くなった」)、相葉ちゃん←潤「明るくなった」)。変わらないと思う人は?ニノ←智大野くん←ニノ)。翔くんはお母さんみたい(←相葉「でも家事はしなさそう。」)お風呂の湯船に少し長く浸かれるようになったという智くん。(どんな体質なんだろう?)スキーは足腰のためにいいという翔くん。(力説する自分に酔ったね〜(笑))みんな変わったという翔くんと、何も変わって無いという相葉ちゃん。最後はちょっと謎めいた感じのインタビューの終わりです。

そして、美術さんの“嵐愛”が電車の中に!こんな駅名だったら絶対行くでしょ!「潤の滝」・・真夜中の嵐で滝に打たれた潤くんを思い出しました。
スタンドバイミーみたいに線路の上を歩いたり、写真を撮ったり、駅や電車でわちゃわちゃしたり。そしてなんと、電車を降りる頃になってソロカットを撮って無いことに智くんが気が付いた!そこからニノがすかさずフォロー。その時撮ったのはもしかしてドアの近くの智の定位置?イケメンに撮れてたよ♡待ちの時間も、好きな色の話題だけでずっと話していられるなんてなんて仲がいいんだ〜(*^_^*)
バーベキューの場面は本当に久しぶりな感じがしました。リアルに飲んで食べてだけど、最後は何かの視線に気が付いて終るみたいな・・テーマからブレてないですね。

♪通常盤ウラアラトーク
たくさんの質問を受けたとは思うけど、結局はどーでもいい話に大笑い!めちゃくちゃ面白くってあっと言う間に聞き終わりました。私のツボは3つ。ほぼほぼ智くんネタですみません・・。1つ目は働くということについて。もしも十分お金があったとしたら働くか?という話の流れに「働くかな?」という智くん。ヤバいぞ!嵐で無かったらやっぱり放浪してたでしょうねこの人・・。2つ目はニューヨークでパラドクスの振付をジャケェルに付けてもらった時の話。ストレッチしてる時、智くんだけ何となく端に隠れるようにいてやる気無さそうだったのは・・(そう言う気分に)なっちゃったんだよ・・・ちっちゃい人間だなと思った「なっちゃったんだよ。」という表現に大爆笑です!10歳近く年下、考えて見れはJUMPくんたち世代・・くやしいスイッチが入るところが何とも彼らしい。3つ目は嵐の女子力ランキング!このランキング決めがめちゃめちゃ可笑しかったのだけど、その中で大野智ないい匂いがあるという潤くんの話。「赤ちゃんみたいなミルクの匂い」これは番組でも言われたことがあるけれど、どんな匂いなんだ〜。ぜひ番組の企画で分析して下さい!

♪歌詞
通勤の車で何度もリピートしています。そして聞けば聞くほど元気が出る応援歌♪ポジティブに、そして畳み込むような「ない」という言葉の連続。
飛べない 届かない 空はない
掴めない 見れない 夢もない

消えない 色のない 虹はない
いらない 必要のない 人はいない

癒えない 解けない 傷はない
動かない 移らない 時代もない

バレない 伝わんない 嘘はない
迷わない 間違えのない 人はいない

そして最後に「」と「いたいんだ」の連続。
見つけた光を辿って 君と君と つながっていたいんだ いたいいんだ

ちょっと懐かしさもあって、心地よい歌の響きとして印象に残りました。嵐の歌う曲のほとんどは心の応援歌。そんな風に思うことがあります。MVもどこか郷愁に満ちていて、それでいてすっかり大人になった彼らがいて・・。包まれるような優しい歌。だから多くの人が彼らに魅かれていくのでしょうね!


次回は歌番組についての感想です!



引き戻しの法則? & メイキング

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 21:05
 
    
ここのところ町田くんのことで頭が一杯だった私に、例の法則が発動しました!と言っても、何のことやら分からない方に説明を加えると・・。
不思議な話なのですが、いつも私が町田くんにうつつを抜かしていると急に嵐ゴトが湧きあがって私を引き戻そうとする・・そういう法則があるのです。また逆に、屋良くんの舞台にうつつを抜かしてたら、いきなり町田くんの舞台のお知らせが来て町田くんに呼び戻されたこともありました。
つまりは・・・
何かを得ようとしても欲があり過ぎると手に入らず、むしろ忘れたころに手に入る。そういうことなのでしょうね。
それでいったい何に呼び戻されたかというと、ピカンチハーフ」と「Sakura」は前々から分かっていたのでそれは全く法則には当てはまらず・・
実はこれが手に入ったこと!
     
ずっと前から欲しかった「Monster」と「曇りのち快晴」の初回盤
Sakura」をフラゲしにお店に行ったら、出会ってしまったんです!というわけで、この2日間は「ピカンチハーフ」「Sakura」「Monster」そして「曇りのち快晴」に癒されていました〜(*^_^*)
特に、久々に見る健太くんのPVが可愛くてリピが止まらない!・・思えば彼との再会にはちょっとした予兆がありました。それがこれ!「SUBARU」に引き続きビックリですよね!
         
それういうわけで新旧織り交ぜてのDVD(BD)を楽しんでいたのですが、「ピカンチハーフ」と「Sakura」の感想です。
 ピカンチハーフ ★
大満足な内容でした!映画本篇は言わずもがな、特典映像がすごくいい!映画の前に流れて大爆笑だった、上映にあたっての注意事項もちゃんと納めてくれていたことが嬉しいし、映画のメイキングもすごく丁寧で、インタビューもごく自然でさりげなかったです。この映画にどれだけ愛情が注がれているのかが伝わってきて、早くも次回作が楽しみになりました。(やってくれますよね!)
★ Sakura ★
今回はカップリング曲も初回、通常ともに良かったです!と言う季節にふさわしく、友情、旅立ち、希望・・そんなメッセージが詰まっています。ちょっと大町コンビが浮かんでしまった私・・(涙)
MVは、枯れた桜の大木がとても象徴的でした。切ない過去を現す赤い世界・・希望を現す白い世界・・散っていく桜がまるで咲いているように見える場面は、命が消える瞬間の輝きに見えて、ドラマのこれからの展開をいろいろ想像してしまいました。
そして久しぶりのメイキングですが・・・私なりに思ったことを。
(メイキングに満足だった方はここから先は読まないでください・・)
あくまでも、ひとりのファンとしての意見です。
嵐の会話にかぶさるようなナレーションはいらないです。どうでもいい会話でも、ファンは聞いていたいのです。いろいろ解説しなくてもこちらで勝手にツボを探します。それを改めてナレーションで語られてしまうと、ちょっと違和感というか変な感じ。制作側としては、あまりにも嵐が真面目で淡々としたMV撮影だったので、ちょっと色を付けてみたくなったのかな・・。でも、これが本来のお仕事モードの嵐なのでしょう。過去のメイキングは頑張って面白くしようとしてたのかもしれませんね。
メイキング付きを望んでいたのもファンだけど、あえて希望を言うならば、Mステで披露するダンスの練習風景や、レコーディングの様子なども次回は見てみたいです。
そんなファンの希望、いつかは聞いて頂けるのでしょうか・・どうかご検討よろしくお願いします。  Jスト様へ

 

GUTS!(初回限定盤)フラゲ〜♪

  • 2014.04.28 Monday
  • 23:52

 

 今日はなんと!2日早く「GUTS!」(初回限定盤)がフラゲできました!私はいつも、近くのCDショップで初回限定のみ予約して通常盤は発売日にレンタルしています。そこだけは若干お財布のヒモが堅い私です。とりあえずMVが手元にあれば満足なんです。そんなわけでちょっとだけ感想を・・
 














今回のMVはすごくカワイイ〜〜!!「LOVE」のときはあれほど大人の色気推しだったのに、打って変わってまるで高校生か!ってほどカワイイ♡ジャケ写は制服のように上下がそろっていて本当に高校生みたいですが、MVではズボンも靴もそれぞれ違っていました。ある意味先生にも見える衣装です。
そして振付けが何とも言えず楽しいです!野球のピッチャー、バッター、ランナー全てのフリが入ってて、さらに応援団のフリもはいります。それがピッタリ合っていて、何とも気持ちがイイ!
これは絶対、ライブで一緒に踊る曲ですね!もしかしたら「FUNKY」みたいに観客用のフリを作ってくれるのかな?そうだったらすごく盛り上がると思うな・・。でもマニアックな私、SKの筋肉ホームランもちょっと見たいと思ってしまいましたぁ〜(*^_^*)
 











そして、今回私が気に入ったのがジャケットの裏側のカワイイ後ろ姿です!これは30代のオッさんには見えませんね!(*^_^*)ブックレットの写真もチューインガムを膨らませてるというガキっぽさ!このギャップがいいんですよね!
曲のイメージによってどんな色にも染まる嵐くんたち。その素直さが、彼らの魅力だとつくづく感じます。またいつか、ビデオクリップ集が出たらいいな〜(*^_^*) 見比べて楽しみたいです。
 









さて、ニノのドラマ「弱くても勝てます」も絶好調ですね!私は薬師丸ひろ子さん演じるところの、楓さんがすごく憧れです。お店の名前が「サザンウインド」これから連想するのは、中森明菜?それもあるけど私は「タッチ」です。なぜなら南ちゃんのお父さんのお店が「南風」同じ境遇だし、野球少年の胃袋を支えてるところが一緒。偶然なのかな・・。
 
私もそれなりの年齢になったからか、職場の若い人が疲れた顔をしてると、声をかけたくなってしまいます。だからって対してアドバイスも出来ないし聞いてるだけなんだけど・・。でも楓さんって高校の時から青志くんを知ってるから、強力なアドバイザーであり、母親のようでもあり、すごくカッコイイですね。そんな彼女を見ていると年を重ねるのも悪くないかな、自分の経験したことが誰かの役に立つのなら。そんなことを思うようになりました。
話は楓さん中心になってしまいましたが、そのうち「青志先生語録」でもまとめつつ、感想を書こうと思っています。主題歌「GUTS!」もエンドレスで聞きたくなる曲です♪ 週末に最高の元気をもらえるニノドラマから、目が離せません!


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM