「新しい地図」 から思ういろんなこと

  • 2017.09.23 Saturday
  • 11:09

 

昨日はTwitterに「おお〜!!」となり、朝日新聞をひらいて「すごい!!!」ってなりました。それは事務所を卒業した元SMAPの3人(稲垣くん、草なぎくん、香取くん)のファンサイト「新しい地図」開設のお知らせ!

 

 

NEW SMAP とも読めるのだけど、公開された動画にも感動しました。

 

 

私は、エンタメの世界は「自由」でなくてはならないと常々思ってて、ここに込められたメッセージにすごくワクワクしています。そしてもしかしたらこの3人は、ジャニーズで培ったファンとの温かい関係をもっと広い世界へと昇華させてくれるのではと感じました。(いずれは「仲間」との合流も未来に用意されている予感も)

 

そして同時に私は、町田くんがファンサイトを開設した時のことを思い出していました。事務所を卒業後、舞台を中心にどんどん活躍の場を広げていく様はまさに快進撃!ファンと風通しよく繋がることによって町田くんはいろいろな可能性を見せてくれてる気がします。卒業直後は号泣したけれど、今では幸せだと心から思っている私です。

 

*舞台「時分自間旅行」幕を開けました!チケット残りわずか!→こちら

*町田くんダンス動画公開

では、ジャニーズは体質が古くて不自由なのか?それはまた違うと思っています。遠すぎず近すぎず、ファンとの距離の保ち方が絶妙という点でこの事務所は優れています。(やはりイメージは大事!)町田くんもそのあたりは意識してるみたいで、ジャニーズ時代から応援しているファンとしてはすごく好感がもてます。肖像権の厳しさはいろいろ言われてはいるけれど、違和感満載の雑誌の白抜きやネットにおける肖像写真NGも、いずれ解禁されると思うのです。

 

また嵐のように、ジャニーズで大人のグループとして成長していく形もありだと思います。それはファンと共に成長し、未来を作り上げていく喜びでもあるのです。今回のアルバム「untitled」も、きっとファンの期待の斜め上をいくと思っています。仮にソロ曲が無かったとしてもそれはそれ、残念がるファンの声も承知の上で彼らは昇華させていくことでしょう。それでも納得がいかなければ、今度こそソロアルバム希望の声を上げればいいと思います。(ファンからの強い要望も、きっと彼らの力になります)

 

「新しい地図」とは、思い立ったらいつでも誰にでも描くことのできる新たな明日〜私はそんな風にメッセージを読み取りました。日常に閉塞感を感じたら思い切って心を開放できる場所へ、それこそエンタメの真の役割なのだと。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM