「untitled」聴きこみ中♪

  • 2017.10.19 Thursday
  • 00:18

 

昨日は嵐NEWアルバム「untitled」をフラゲしました。今回はユニット曲を早く聴きたくて、珍しく初回盤と通常盤を2種買いしちゃいました。ついでに中古CDコーナーをのぞいてみたらなんと奇跡の出会い!それは嵐のファーストアルバム「ARASHI No1」でした。迷わず手に入れて「untitled」通常盤と記念撮影!

 

 

並べてみて気が付いたことは、攻めを全身全力で表現してる18年前のジャケ写と、攻めを内に込めて静かに表現してる今年のジャケ写との違い。なんだか感慨深いです・・。

 

昨晩の私は「Song for you」に感動して涙ぐんでました。結成してから今までの嵐が歩んできた道と、この先の未来へと続く道・・。ディズニーミュージカルを思わせる曲調がすごく私好みで、頭の中にメディテレーニアンハーバーの景色が浮かびました。いっそのこと、ここにハワイのクルーザ浮かべて歌って欲しい!(でも、ニノが無理か〜。)

 

 

そして、MVのメイキングで語られた5人それぞれの「untitled」なるものへの想い。私は彼らがデビューしてからの10年間を知らないのだけど、ライブに対する変わらぬ想いはずっとあるのだと思っています。そして、今年掲げた自由すぎるテーマ(?)昨年が180度なら今年は360度?翔くんが言わんとしてることが理解できるのはライブを観てからのお楽しみかな・・。ソロ曲を思い切って無くし、その分のパワーを存分に感じさせるユニット曲。どの曲もすごく好き!そしていろいな妄想が止まらない〜。

 

しかしながら、メイキング深読みの一部ファンがう〜ん・・。(もうビックリを通り越してます。)同じものを見ても聴いても全く違うとらえ方ってあるもので、中にはアンチ化して消えゆくものもあると思うので、引きずられないようにしようと思っています。

 

私にとってこのアルバムは、今までで1番耳心地の良いアルバムです。これは嵐が全体的にボーカル力を上げてきた結果と感じます。すごくアーティスティック!と思いきや、嵐らしいおフザケ曲もしっかりあって最高やん!通勤の車の往復でちょうどアルバムを1巡。私にとってはすご〜い癒しの時間です。しばらく聴きこんでからまた感想を書こうと思います。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM