プチ嵐会&私的智感(追記)

  • 2017.12.09 Saturday
  • 13:44

 

先日、久しぶりに遠方から上京してきた嵐友に会いました。そして、首都圏在住の嵐友も集合してプチ嵐会♪このブログが縁で嵐友になった大切なお友達です。気が付けばもう5年来のお付き合いの方もいます。そして5年という歳月は、それぞれの人生の変化と共に嵐さんへの想いも様々に。

 

 

思い返せば・・やはり宮城前夜のゴタゴタは智担にとって大きな衝撃でした。残念ながら宮城ライブを機に担降りした嵐友もいます。そしてSMAPの解散も衝撃でした。SMAPファン歴20年以上の嵐友がいるので、色々な想いを共有しています。そして今年、思い切ってお茶の間ファンに戻った嵐友もいます。今では宮城のこと笑って話せるようになったけど熱量はそれぞれ違います。最近思います。SNSが発達してファンが自由に自分の言葉をネットに乗せられるようになって、ポジティブなこともネガティブなことも全て入ってくる世の中になったのだけど、自分と違う意見と出会うと腹が立ったり反論したくなるのは相手の顔が見えないからそうなるのかなと。私は、リアルな嵐友と意見が違っても腹は立たないと思います。顔を突き合わせて話しをすれば理解も出来るし、逆に笑って話すことも出来るかな・・。

 

嵐友と会うと、いろんなモヤモヤが解決することが多々あります。特に担当が違う嵐友の視点には気づかされることが多いです。今回のアルバムは、潤担の友達にとってはストレートに潤くんの歌声が聞けて嬉しかったみたいです。嵐の中では智くんと同じくらい個人仕事が少なく感じる潤くん。それでも目立つからいろいろ言われやすい潤くん。でも、潤くんの扱いに対しての不満は聞いたことがありません。

 

 

ここからは、私の感じた最近の智くんの印象です。今の智くんは、歌やダンスへのこだわりはさほど強くないと私は感じています。その根拠ですが・・まず歌については、アルバム曲収録時に自分の歌い方で歌うのではなくデモの歌い手に寄せてる点。(ツアーパンフのインタビューより)そしてダンスについては、潤くんにダンスの振り付けを頼まれて連休を返上して考えたのに、さらにスタッフからの要望にちょっと怒ってた点。(VS嵐のトークより)急な振り付けの追加は、智ファンの要求をスタッフが知ったからではないかという想像も浮かびました。ということは・・智くんを怒らせたきっかけはソロを求めるファンの声だった???(←クレーム受け付けませんのであしからず。)

 

FNSで声が聞こえなかったというのも、おそらく本人が声を張らない歌い方をしてたからではないかと。私が嵐ファンになる前は、智くんの歌の上手さが分かりませんでした。もしも彼が手越くんや渋谷くんみたいな歌い方をしてたら気が付いてたと思います。また、ダンスの美しさにも気がつきませんでした。TVで観る限り5人のダンスとピッタリ馴染んでいたからです。つまり、TV出演のテンションはいつもそんな感じなのかなと。そしてライブで初めて彼のハイスペックに気が付くのです。「大野くんの本気はお金を払わないと観られない」このファン語録は実に的を得ています。

私はファンになってからずっと、智くんは隠されているのではなく隠れたがっているのだという仮説を立てています。だから個人の仕事もたまにだし、自己アピールも少ないし。ただ、釣りと絵の話だけは真剣!(サトラジより)でも、フリスタの一件から語らなくなったな・・。忍びの国の応援上映のことも知っているとは思うのですがなかなか触れてくれないのはなぜだろう?(こういう時こそラジオが欲しい!)12月の本気ってあるのかな・・。でも、ファンとしては粛々と想いを伝えていきたいと思います。

 

〈追記〉

智くんの性格を読み解く上で、参考になる過去記事をリンクしておきます。当たってると思いませんか?

「占いの嵐 弯震訝罎陵髻弊梢圭匹諒貶圈→こちら

「占いの嵐◆弯震訝罎陵髻紛篋造良稱圈→こちら

 

最後に・・プチ嵐会の帰りに撮ったuntitledツアーの東京ドームのオブジェ。やっぱり私は5色が好きだな・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん!
私も同じくこの5色のグラデーションが好きです!!
境目なくたゆたうように重なっていく5つの色。
私の好きな嵐さんの姿がそこに在るようです…。

『untitled』透明ケースの風景写真もすごく素敵♪♪♪♪♪








  • 海風
  • 2017/12/09 8:22 PM
こんばんは♪
いつも拝見しています。

私も最近の大野くんは 隠れたがってる様に思えます。
隠されてると言う方も多いですが、ファンの想いもあり 周りは逆に推してくれているんじゃないか。
今 何かと控えめなのは 大野くんの意志ではないかと感じています。
ただ そんな気がするだけなんですけど。
でも いつまでも待つよ〜なんて余裕は今の私にはなくて。
5人でいる大野くんが好き♡なんて言ってた私ですが、今は勝手な欲まみれです(^^;
こんな時、ラジオがあれば何か感じ取れるんじゃないかな〜と思ったり。
大野くんとファンの希望が 一致するのが一番なんですけどね。
湧き上がる欲(夢)を抑えつつ、いなくならないでと祈りながら
それでも嬉しいお知らせを待っています。
  • miyo
  • 2017/12/10 12:36 AM
海風さんへ

東京ドームのオブジェは本当に綺麗!
もっともっといろんな話をしたかったね!
大野さんの12月の本気は、今ではライブのことだと思っています。
なんだかんだ言って大野さん活躍の場が用意されてるみたいです。
翔くん、相葉ちゃん、にの、潤くん、リーダーの背中を押してくれてありがとう・・。
  • 真智子
  • 2017/12/10 9:06 AM
miyoさんへ

コメントをありがとうございます!クレーム来るんじゃないかとドキドキしてました(笑)
智担がちょっとイライラしてたので、私の印象を語ってみたくなったのです。
ツアーパンフによると、2人、2人、1人(←ソロ)という考えもあったと。
でも、特にソロにこだわっていないメンバーもいたので今の形になったと書いてありました。
その人こそ大野さんだったのでは?と思っています。
そこ、誰もツッコんでないなって。

たぶん智担の気持ちは周りのメンバーやスタッフが気が付いているはず!
メンバーにはひたすら感謝しかありません。
だから智くん、気が付いて〜。「先僕」のなるみんみたいに愛想つかされるよ(笑)
  • 真智子
  • 2017/12/10 9:21 AM
真智子さん、こんにちは(*^_^*)
イライラする智担に若干イライラしていた私(言い方)は、真智子さんの記事を読ませていただきとってもすっきりいたしました。
ありがとうございます。
そして今の状況では智くん、ますます隠れたくなっちゃうだろうなって、なんとなく思いました。
FNSだっておっしゃる通り!
智くんは、ただ普通に歌っていただけで、私には何らトラブルも無かったように感じました。
翔君の声量は、とてもわかりやすいですしね。

智くんが隠れていたい気持ちを取り払ってくれるには、これからも地道に冷静に応援して、気持ちを伝え続けるしかないのかな?
一体いつになることやら(~_~;)
私はソロ推進派ではないけれど、嵐としてのクオリティを上げるという意味からも、隠れていてはダメな時もあるよ、と言いたい時もたまにはあります。
でもこれが智くんなのかなと、言い聞かせてみたり…。
智担の心中は複雑様ざまですが、でもやっぱりさとラジがあれば、色んな意味でイライラするファンも、もしかしたら少しは穏やかに過ごせたのかもしれませんね。

東京ドームのオブジェ、私も5色は大好き!そして青も大好きです♪

  • naoh
  • 2017/12/12 11:00 AM
naohさんへ

コメントをありがとうございます。
ネガティブな情報をスルーしたと思うけど、やっぱりいろいろありますね・・。
応援上映も、とうとう一部のファンの行き過ぎた行為が問題になったとか。
そういうことがあると、智くんもコメント出来なくなりますよね・・。

昨日は早々と「智うちわ」作りを頑張ってました。そして裏側には嵐5人に向けてのメッセージを考えてます。
「嵐コール」も大きな声で頑張るね!私が出来る最大限の愛情を智くんに送り届けてきますね!
思いっきり天井席かもしれないけど(笑)

  • 真智子
  • 2017/12/12 4:57 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM