「untitled」東京12/25 レポ ‘場〜OP

  • 2018.01.07 Sunday
  • 19:25

 

遅くなりましたが、ようやくライブレポにとりかかることになりました。大阪公演がまだなので、ネタバレしたくない方は回避してくださいね。

 

 

まずは東京ドームの看板とオブジェ。看板はベースが白と黒の2バージョンで、よく見ると額になっています。

 

 

 

オブジェの昼バージョンと夜バージョン。昼は大渋滞で近くの方と被ってしまいました(^_^.)夜は東京前半に撮ったものです。

 

 

 

今回は初めてのデジチケということで、入場ゲートの表示はあるけど座席は分からないままでした。入場ゲートは20番ゲート。東京前半の様子からして1階スタンドかアリーナの予想でした。ドキドキしながら係員が持ってる機械にQRコードをかざすと、座席番号の書かれた薄っぺらい紙チケが出てきました。裏はこんな感じで赤で「untitled」の文字が。この印字は日にちごとに色が違うみたいでした。

 

 

そして表の座席を確認!結果は??・・う〜ん残念!1塁側1階スタンドの後ろのほ〜で、うちわがメンバーから見えない場所。でも、気持ちだけは届けよう!

 

 

座席について落ち着いたところで会場のスケッチです。メンステには真っ暗なスクリーンに絵の無い額がたくさん掛かっていて、不思議な空間でした。美術館か(ハリーポッターの)ホグワーツみたいな雰囲気でした。でもこれが、開演時間が近づくにつれてカウントダウンのように1枚ずつ絵が浮かび上がってきました。娘と変わりばんこに双眼鏡をのぞいて、何の絵か確認してました。全てが浮かび上がったらこんな風になりました。(絵はイメージ。額は大きめにデフォルメしてあります。)

 

 

右から、歪んだ東京タワー、心電図みたいなグラフ、幾何学模様、川岸の桜並木、メンバーの顔が順に変化(この絵だけ動いてる)、ろうそくの炎、シェーカーとグラス、ハイヒールを履いた女性の足、チェロを弾く手、柱時計。あと1つだけ何か分からない絵がありました。

そして、全ての絵が現れたあたりから申し合わせたように嵐コールがわき上がりました。そしてメンステ近くで「キャー!!!」の声!円陣が聞こえたのですね!

 

★オープニング

 

そしていよいよライブがスタート!!額の中の絵が動き出します!時計の振り子が動き出し、ハイヒールの靴は雑踏の中に、グラスにカクテルが注がれ、チェロはオーケストラに、風景は春夏秋冬と移りゆき、ろうそくの炎はゆれて・・後は覚えてないのですが、いつものようにメンバー紹介的な映像が流れ・・大興奮のうちにいよいよ嵐の登場です!!

 

 

 

 

 

△愨海

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM