「untitled」東京12/25 レポ Green Light 〜UB

  • 2018.01.08 Monday
  • 23:49

 

*記憶を辿りながらのレポなので、実際とニュアンスが違うところがあるかもしれません。

 

★Green Light

 

 

会場が興奮MAXの中、上段ステージに颯爽と登場!Greenのビームを放ちながらアルバムの1曲目でもあるGreen Light を歌い上げます!この瞬間をどれだけの時間待ち望んだことか・・(涙)

 

★I'll be there

 

暗転でメンステに降りた嵐。2曲目はI'll be there。ピンスポットの光の中で前奏が静かに始まったと思いきや、一気に巨大なスクリーンに映し出された嵐にド肝を抜かれます!これなら遠くからでもよく見える(*^_^*)

 

 

 

今回のライブは特に大きなセットは無くシンプルで、この巨大なスクリーンの映像と左右のスクリーンの映像をフル活用していました。それでも迫力満点!ペンライトを制御した光の演出やプロジェクションマッピングなど、新しいことにどんどん挑戦するところがやっぱり嵐らしいな!

 

★風雲

★Attack it!

 

 

この2曲を歌いながらムビステで中央を移動。Attack it!は久しぶりだったので、C&Rのテンションが上がりました!

 

★あいさつ(抜粋)

 

ここでメンバーはトロッコに移動してあいさつ。いつもと違う部分をちょっと抜粋してみます。

松本「今日はクリスマスだね。今までで一番思い出に残るクリスマスにしませんか!」会場「イエ〜イ!!」

ニノと相葉ちゃんはお決まりのあいさつで・・

大野「嵐!アンタイトル祭り〜」会場「でい!」

櫻井「東京の皆さん、メリー?」会場「クリスマス!」

 

あと私が最近好きなのがこれ!「男性陣調子はどうだ!」会場「ウエ〜イ!」「野郎ども調子はどうだ!」会場「ウエ〜イ!!」私の前席の男性は櫻井担でした!また、会場に入る前にも櫻井担の男の子を見たので、翔君の男性ファンは多いのかも!

 

 

★Happiness

 

トロッコで回りながらファンサの嵐!私たちは上のほ〜だったので、メンバーが上をむいてくれたらペンラをブンブン振り回してました!やっぱり翔くんが上を向いてくれる率高し!

 

 

嵐がメンステに戻ってトロッコを降りると、暗転してスクリーンに映像が流れます。絵本のようなやさしい色合いのアニメーションでした。(この後も、ライブの場面転換でこの物語は続いていきます。)森の中のようなイメージで、人の形は全て影のような輪郭で表わされていました。「song for you」の歌詞にもあった、君といたすべての“奇蹟”という言葉の後に静かに暗転・・。

 

★UB

 

そして流れたのがUB。会場はため息と悲鳴が・・。上手側花道にニノ。下手側花道に相葉ちゃんが現れます。会場のペンラも、上手は黄色。下手は緑になっていたのが印象的でした。そしてニノの「Listen・・」「キャー♡」←絶対狙ったね!ニノ!

 

 

 

双子コーデで靴下で、それだけで萌えるのだけど複雑な知恵の輪ダンス!お互いの息が合ってないと絶対踊れないダンスです。でも、MCでニノがニヤニヤしながら「間違えちゃいました?」すると「間違えました。」と正直に言う相葉ちゃん。(今日は映像撮りらしいのでちょっと緊張したのかも)1個ずれると大変なんだよね・・けどなんとか間に合わせたとニノ。観てる側からしたらいつものにのあい劇場にホッコリです。

 

続きはへ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM