「untitled」東京12/25 レポぁ,弔覆亜MC

  • 2018.01.12 Friday
  • 20:05

 

ここで一旦映像が入っていたような・・あやふやですみません。

 

★つなぐ

 

突如現れた巨大な仮面と糸を操る手。糸の先にはマリオネットのように踊る大野くん。ソロが無いことを残念がってた智ファンの想いを繋いでくれたのか?と勘ぐってしまうほどのニクい演出。そして、ふわっと糸が消えて三味線の前奏。

 

 

まるで場を清めるがごとく印を結ぶ大野くんの姿はまさに、この夏を駆け抜けた映画「忍びの国」の無門の姿。

 

 

私にとって「つなぐ」という曲は特別で、青い光に染まった映画館と忍びフィーバーに湧いた楽しい夏を一気に思い出させてくれました。衣装がすごく素敵!ターンするたび裾が広がって美しかった・・。

 

 

この振り付けは、大野くんの「忍びの国」への想いが詰まっているんだな・・。

 

 

★抱擁

★お気に召すまま

★Better sweet

 

 

メンステから花道へ歌いながらの移動。ここで青い衣装を脱いでスカジャンっぽいキラキラ衣装へと変化。

 

★GUTS!

 

会場みんなで踊れて楽しいGUTS!ここで毎回、智潤のお遊びがあったのを私は見落としてました・・(^_^.)WSで確認すると、潤くんが魚釣る→智が捌いて寿司にぎって潤くんに食べさせていたんですね!

 

 

★Doors

 

ムビステでメンステに向かいながら歌うDoors。ここはしっとりと歌い上げます。スクリーンの映像には森の中の不思議な扉が現れるのだけど、なぜかこの扉は最後まで開かなかったな・・と娘がポツリ。歌が終わると自然と会場から拍手が。

 

 

★MC 

 

 

☆ユニット裏話

 

UB→今日の感じは「いいっすよね。」という相葉ちゃんに対し、「ちょっと間違えましたけどね。」とニノ。「間違えたうちに入らない。気持ちが先走っちゃって。」と相葉ちゃん。でも「いやいやアナタ間違えてますよ。」と食い下がるニノ。「1個ずれると取り返しがつかないかと思ったら。なんとか取り返せたね。」と前向きな相葉ちゃん。そんな「あーだこーだ」言ってるにのあいに萌えてしまう♡

 

夜の影→実は松本くんがソロパートを歌ってる時、「松本さんには内緒で、楽しんでもらう一心で。」大野二宮が、松本さんに毎回いろんな絡みをすることになってたらしいのです。今日は大野が絡む日だったらしいのだけど。(←私には全く伝わってない)そもそもこの絡みがなぜ始まったかというと、札幌初日に松本が「強く抱いて〜」ってソロパートを歌い始めたらニノが手を広げて迫ってきたのが最初。そして公演を重ねるうちに寂しくなった大野も絡みだした。それから毎回2人で演出を考え始めたらしいのです。今度は「もう10回やってきて、自分もそろそろ抵抗してみようかな。」と松本。「あの瞬間は何が正解なの?」と櫻井。「正解を求めちゃいけない!だって「untitled」だから」と大野。会場拍手!

 

てか、このファン置いてけぼりのお遊びが大宮っぽくて最高〜!

 

☆Mステ裏話

 

入場シーンで松潤と星野源が手を繋いでた件→のちに潤くんから説明

リーダーが三代目に紛れ込んでた件→これは昨年から始まってる遊びらしい。たまたま三代目と嵐の衣装が似てたので、横に並んで「三代目の智です。」ってふざけてたリーダー。三代目のメンバーとあまりしゃべったことないのに・・(笑)。「三代目さんと色の黒さがちょっとイイ感じなんですよね。」と松本。で、今年も何気に紛れ込んでて・・「誰も見てないんだよ。面白かったね。」と櫻井。

 

☆潤くんのひとりMC

 

そして、いつものお着替えグーパーじゃんけんで潤一人が残されるというレアなことが!!今日はすごい!当たりだよ!とハケてく4人。私は思わずペンラを紫に!会場もポチポチと紫に染っていきました!さすがみなさんプロファンです!

 

・星野源さんと手つなぎ登場シーンの話

 

星野源さんと潤くんは個人的に親しくしてるそうです。美女と野獣の二人のエスコートをステージ裏で見てて、あれやったら面白いかなって話になって。潤くんが源ちゃんをエスコートして階段をおりてきたというのが真相らしい・・。

と、話題が無くなってしまいひたすらステージを練り歩く潤くん。(天使かよ♡)

 

そしてそのあと最高な瞬間が!!

 

「じゃあ、僕から皆様に、僕が好きなやつをやらせていただきます。」唇に指をあてて「しー」そしてマイクを外して・・

「ハッピーメリークリスマス!!」←生声!!

「きゃーーーーーーーー!!」

「お〜〜。一番上聞こえた?」

「きゃーーー!聞こえたーーー!」

「すっげえ俺もうれしい!!」

 

そのあと「99.9」の宣伝をしてると着替えて戻ってくるメンバー。「メリークリスマス!」「新しかったね。MCで練り歩くという。」「すごいね!みんなペンラを紫にかえてくれたんだね!」「気遣いだね」「ありがとう」

 

なんだろうね〜。この平和な空間は・・。

 

そしてこの後、実は今日は映像撮りがあることや、映画やドラマやキャスターや紅白のお知らせなど続き、コンサートの後半のスタートは白組司会の二宮さんが担当。

「第68回、嵐のコンサート後半戦、(ウィスパーで)スタート・・。」

 

 

続きはイ悄Α

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM