「untitled」東京12/25 レポΑsong for you〜カンパイソング

  • 2018.01.18 Thursday
  • 00:02

 

★song for you

 

song for you・・初めてアルバムで聞いたとき、感動で涙があふれてしまった曲。私はこの曲をライブで聞くことを1番の楽しみにしていました。ここまで、場面チェンジの合間に幾度か流れたナレーションつきの映像 〜愛、慈しみ、別れ、人と人が出会う奇蹟〜  実は全てsong for youに繋がる伏線だったのだと、ようやくここで気が付きました。

 

始まりは大野くんひとりステージに。ソロパートの透き通る歌声・・・心が震えました。

 

続いてメンバーが現れ、いよいよ嵐の歴史を語る華やかなショーが始まります。赤と黒を基調としたタキシードに身を包み、颯爽とジャズを踊る嵐。バックダンサーは白いタキシードにシルクハットのJrたち。最近はヒップホップが中心のジャニーズですが、私はジャズダンスのほうが体の線の美しさを魅せることができるのですごく好きなのです!ミュージカルという形でダンスの原点に帰ったことは今回の挑戦の一つなのかもしれません。

 

 

物語を感じさせる構成も良かった!華やかな曲でウキウキさせて、静かな曲でしんみりと、そして迎える最高のフィーナーレ!

 

 

もうこのあたりで涙・涙・涙・・・

 

 

嵐と出会えて良かった・・・涙。

 

 

★未完

 

上着を脱ぎ捨てる5人。モノトーンの光と影。火花とサーチライト。最後の曲は「未完」。

 

 

 

 

 

本当のフィナーレはsong for youからの「未完」にありました。夢のそのまた先へ走り続ける嵐!踊り終わって手を振りながら奈落に消えていく嵐。盛り上がり最高潮の会場!まだ終わらせないぞ!

 

〜アンコール〜

 

★ワイルドアットハート

★サクラ咲ケ

★彼方へ

 

嵐コールに誘われてトロッコに乗って現れた嵐。衣装に“UN”の文字がデザインされててカワイイ♡

 

 

彼方へで銀テ発射!私の席には残念ながら降って来なかったけど、嵐友がシェアしてくれました♡そしてのちに少クラの映像を観て思い出したのですが、銀テが発射された時に翔くんは、銀テが届かない上のほ〜にブンブン手を振ってくれました。こういうところが大好きだよ翔くん♡

 

 

 

3曲終わってディスコスターバイバイして去ってく嵐。これもデジタリアンツアーから続く嵐内ブームだね〜(笑)まだ終わらせないぞ!「あーらーし!あーらーし!」

 

〜ダブルアンコ〜

 

★カンパイソング

 

メンバーもペンラでカンパーイ!!自立型のペンライトはやっぱり乾杯グラスを意識したんですね!なんかそんな気がしてました。

 

 

 

やっぱりこれでしょ!この曲のために作ってきたうちわを胸に「発酵!発酵!」「カンパーイ!」のC&R!!(嵐さんからは見えないだろうけど・・)盛り上げ曲にはサイコーでした!これからも定番にして欲しい曲♪

 

 

「最後に聞くよ!俺たちの名前は何だ?」

 

「あらし〜!!」

 

 

 

 

ふと気が付いたんだけど最後の挨拶ってあったっけ??でもいいや!(*^_^*)昨年のアユハピあたりから嵐さんたちの自由度が上がってきてる気がします。肩の力をぬいて円熟味を帯びてきた彼らのライブ。ファンもかなり盛り上げのプロになってきたなって。

 

そして、今回初参戦だった娘(お茶の間ファン歴10年)の感想は・・

 

「MCはまるで、友達の会話を聞いてる感じ!」

「翔くんの上のほ〜への気づかいは本物だね!おおちゃんは下のほ〜しか見てないけど(笑)」

「こんなに幸せな空間ってないね!これは会場に入って初めて分かった。ファン同士も親切だし、みんな本当に楽しそう!」

 

私にとっても今回は特別・・忘れられないライブになりました。

 

本当に・・・ありがとう!ARASHI

 

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、お久しぶりです。

先日、嵐友さんのお蔭様により、

京セラで♪untitledを拝見しました。

『嵐会』にも参加させて頂き、本当に

♪感謝カンゲキ雨嵐。でーす(^O^)

真智子さんにお会い出来ずに残念でしたが、今後共、宜しくお願い致します。
  • Kasumin
  • 2018/01/23 3:13 PM
kasuminさんへ

お久しぶりです!(*^_^*)

大阪嵐会のこと聞きました♪私も飛んでいきたい気分でした。
京セラのオーラスもすごく楽しかったみたいですね!
嵐さんのMC集を特典につけて欲しいです。

またいつかお会い出来る日を!
  • 真智子
  • 2018/01/23 6:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM