「still...」「ファイトソング」そして、ひみつの嵐ちゃん

  • 2018.01.21 Sunday
  • 11:34

 

 

昨晩の「嵐にしやがれ」でソプラノ歌手の田中彩子さんが歌ってくれたファンが好きな曲1位の「still...」。この曲からおもわず「ひみつの嵐ちゃん」の最終回に想いが飛んでしまった私・・。

 

過去に最終回を迎えた時の気持ちはこちらの記事に書いています。

「さよなら・・ひみつの嵐ちゃん」(古い記事ゆえ、画像と文章のバランスがちょっと変で読みにくいですが・・)

 

 

そしてもうひとつ、先週のMステで部活に青春をかける高校生が選ぶ「アガる歌ランキング第1位」に選ばれた「ファイトソング」。こちらも「ひみつの嵐ちゃん」SPの時に、楽しいOPに使われた曲でした。

 

この曲についてもこちらの記事に書きました。

嵐の名曲◆屮侫.ぅ肇愁鵐亜

 

 

思えば「ひみつの嵐ちゃん」は、いろいろ迷走した時期もあったけど、印象に残る企画が多かったバラエティー番組でした。特に大震災で被害を受けてしまったディズニーランドからミッキーたちがやってきて、嵐とダンスや歌のコラボをした回はどちらのファンからも神回って言われました。私は、完璧なほどに夢の世界を演出してくれるディズニーのプロ意識は素晴らしいと昔から感じているのですが、そこに人間臭さをプラスしたのがジャニーズだと思ってて、この2つの世界の親和性は抜群だと思いました。

 

宮城でのニノのあいさつ

 

「何も考えないで・・・・この日くらい笑って、楽しかったって、それで終わる日があってもいいじゃない」

 

そんな夢の空間を作るために彼らの楽曲もパフォーマンスも存在するのだと私は思っています。

 

最近は、彼らに元気をもらった勢いで自分の人生を生きてくことの大切さを感じています。嵐に出会ってから何年かはすごく疲れてた私。でも、笑ってた。彼らも笑ってくれるから。辛い時は泣いたほうがいい。吐きだしたほうがいいという考えもあるけれど、私のそばには先の見えない不安からひたすら守りたい人がいました。泣きたくても家族の前では泣けない。そういう環境にある人が世の中には沢山いるんじゃないかな。

 

だから、私を笑顔でいさせてくれた嵐さんには感謝しかありません。そして歌は永遠です。これからも心に癒しのシャワーを浴びながら、健康第一で前向きに人生歩んでいけたらと。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM