裏切らないもの

  • 2018.04.29 Sunday
  • 10:14

 

久しぶりのブログ更新です。Twitterのほうではブツブツつぶやいていたのですが、アイドルのファンになって約10年・・初めてと言っていいほど気持ちが萎えていました。まずは、ニノの件から始まり、次に渋谷くんそして・・・山口くんに至ってはもう、思考停止状態になりました。今までいろんな趣味を持ってはきたけれどアイドルファンってキツイなって思いました。とても幸せな瞬間から一気に落とされるというリスクがあるんだなと。そんなこと考えたくもなかったなと。ふと、ガーデニングが趣味だった時代が懐かしくなりました。植物は裏切りませんから。

 

ほったらかしの庭も、春になれば約束どおり美しい季節がやってきます。

 

 

 

でも、人間は完ぺきではないから期待を裏切られることもあるんだなと。もっとも人それぞれ感じ方には違うとは思うけど。

 

私はここに来てつくづく、自分が信じてるタレントに何かあった時にショックを受けないための心の危機管理が必要だと感じました。そして、アイドルに依存しない生き方を探っていかなくてはと思いました。

 

智担は数年前のことを思い出すでしょう。その当時私が一番心配したのは、“大ちゃんは騙されたんだ”という主張を繰り広げたファンの方々でした。本当にそうであるのなら問題はないのだけど・・。逆に私はこういう想像をしました。実は真剣なお付き合いが続いてて、その後一般女性として結婚ということもあるんじゃないかと。(今、ニノに起きているのがまさにそれなのだけど。)もしもそうなった時に、騙された説を主張してた方々は一気に離れていくんだなと。最悪アンチになってしまうかもしれない。私はそうならないように心の危機管理をしています。少なくともフリスタ兇魎僂真佑蓮△い蹐い躬,靴燭箸六廚Δ韻鼻ΑΑ

 

ここで「依存症」について参考までに。

 

私はかつて薬物依存経験者の公演を聞いたことがあるのですが、恐ろしいことに「依存症」を引き起こすものは薬物だけでなく、日常生活で手に入るものでも起こりうるということ。大切なのは心の健康を保つことが一番だということを切々と語っていました。重度な依存症の行先は3つしかなくそれは、病院か監獄か墓場だと。自分は墓場の一歩手前で助けられたのだと。もしも山口くんがアルコール依存症であるのなら、まずはきちんと治療してそこから人生をやり直してほしいです。

 

そして今アイドルファンである自分自身をふりかえってみて、ここ10年近くは彼らにどっぷり依存してきたなって。その分たくさん元気をもらったし、そのおかげで辛いトンネルを通りぬけることが出来ました。だからこのブログのタイトルも「ありがとう!ARASHI」なんです。でもこれからは少しずつ、彼らに依存しない生き方を探っていかなくてはと思っています。趣味は趣味で置いといて自分は何になりたいかってことを考えてます。

 

ブログの更新は気まぐれになるかもしれませんが、今の自分の心境をここに残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM