本当のお花畑

  • 2018.07.19 Thursday
  • 20:23

 

今日は久しぶりに「アラフェス2012」を観てました。ファンのアンケートをもとに作ったライブだったので、大宮SKやニノソロのGimmick Game、Green、スケッチなど、映像化されなかった曲を取り上げてくれたことにテンションが上がったのを覚えています。逆に、その冬のドームツアーでも歌うであろう新曲が上位に多く入ったことにはちょっと不満で、投票するファンはもっと考えて欲しいなとも思いました。2回目の「アラフェス2013」も、1回目と被る曲も多くて嵐さんもちょっと苦笑!それでもファンを楽しませることに全力で取り組んでくれました。そんなこんなで多少不満は持ったものの、結果的には楽しめたライブでした。(ちなみに私は2年連続でお留守番組・・泣)

 

20周年はぜひ、カップリングの名曲や、CD化されてないTop secret 痕跡 街が色づく頃など、隠れた名曲を披露して欲しいな・・。もちろん大宮SKも再び!と、こんなことを言うの嵐ファンというよりヲタクレベルの話なんだろうな・・。でも、そんなふうにヲタクを自負してた私にも洗礼が・・

 

最近、とある智オンリーファンの方に「あなたのような夢見る嵐ファン(お花畑)には見えてないことがある。」と言われてビックリしました。(逆に何が見えるの?怖いよ〜)私はただ、自分が見てる嵐の風景を伝えただけなのですが。もともと視点が違うから、コメントした私がバカだっだなって思いました。でも、お花畑って軽いファンみたいにカテゴライズされてしまうとそれはかなり違うんだけど・・。

 

本来お花畑は、深い山の上に存在するのです。私はそんな夢の景色を求めて学生の頃、よく日本アルプスに登っていました。

 

 

山に登って夢のような景色にひたり、下界に帰ってからのエネルギーに変える。それが今では嵐のコンサートに変わりました。

 

本当のお花畑とは、苦労してそこにたどりつくもの。私にとって長い年月をかけて積み上げてきた嵐さんたちとの思い出は、深山のお花畑に匹敵するものなのです。私は大野くんをアーティスト寄りのアイドルとして見ています。でも、彼がやりたくないならソロ仕事は今でなくてもいいと思っています。嵐に歪み?人気下降?いったいどこの嵐さんの話ですか??

 

要は今の嵐が好きか?嫌いか?という単純な話なんじゃないかしら?嫌いな部分があるとそれを正当化したくていろいろ分析して、同じ意見の方に認めてもらいたくなるのも分かります。でも、今を楽しいって思えるファンをもっと大事にして欲しいです。(個人的な思いは置いといて)少なくともそれが嵐さんたちの原動力になっているのだから。

 

もうすぐ20周年。今までもきっと、ファンは入れ替わり立ち代わりしてきたのだと思う。去る者は追わず、来るものは拒まず、ファンに必要以上に媚びることなく自然体でいたからこそ、長くTOPを走って来れたんじゃないかな。

 

私は秘境のお花畑にずっといられたら幸せかな・・・。

 

 

 

コメント
真智子さん、お久しぶりです。
そちらは毎日暑そうですね(~_~;)

嵐さん界隈でなんとなくモヤモヤしていると、いつも真智子さんのブログでスッキリすることができます。

それにしても「お花畑には見えていないことがある、、、」ですか?
う〜ん、
そうおっしゃった方の「お花畑」の定義がよくわかりませんが、私はオンリーファンのほうが、見えないものがたくさんあるような気がして、もったいないなといつも思っています。
私自身も人のことが言えないほぼほぼオンリーですが、知らなかった4人のメンバーのステキな部分を知れたときは、すごく嬉しかったりすると同時に、4人を知ることで智くんの見えなかった部分が見えたりすることがあるとも思っています。

色々な考え方を目にすると、何だか難しい事を考えるのも疲れてしまうときもありますが、私もいつか真智子さんの「秘境のお花畑」に辿り着きたいな。

それとひとつ前の記事の人面魚!
涼し気でとってもステキですねー!
わが家の本棚の人面魚が哀れに思えて来ました、、、。
実は画像に映っている5色の温度計、我が家にも同じものがあるんです!
真智子さんとお揃いだわ♪とそこにも感激してしまった私は、さっそく哀れな人面魚と共にセットで飾ってみました。
(机に置いただけですけど)

又、お邪魔させてくださいね。


  • naoh
  • 2018/07/20 8:55 AM
naohさんへ

こんにちは!私こそいつもnaohさんの考え方には共感させていただいてます。
この件はずっとモヤモヤしてて、たぶん智くんのソロが無かったり、個人の仕事が少なかったり・・。
そんなことがいろんな発端になっているのでしょうね。

それならそうで真摯に要望を送り続ければいいことと思っています。
ファンの多くを敵に回してまで主張しなくてはいけないことなのかなって。
そんな私も、まだ本当のお花畑にたどり着けていません。こんなことでモヤモヤしてるのですから(笑)

嵐カラーの温度計。naohさんのところにもあるのね!
こちらは35度超えで暑すぎて、全部見事に沈んでます(^_^.)
  • 真智子
  • 2018/07/20 1:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM