結婚=普通の幸せ とは限らない

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 09:39

 

昨日から久しぶりに、モヤモヤした気分に惑わされています。宮城の時に一度免疫ができているとは言え、よりによってこのタイミング?と言うのは、なかなか慣れないです。楽しい時に一気に落とされる感覚。アイドルのファンって本当に大変・・・。

 

私は20周年過ぎたら嵐の結婚ブームは確実に来ると思ってます。ただ、全員が結婚するとは限らないとも思ってます。

 

私がいつも違和感を覚えるのが「結婚=普通の幸せ」という価値観。私も既婚者の一人ではあるけれど、一人の時間が好きで自由を愛する私にとっては「結婚=普通の幸せ」という価値観はずっと受け入れられないものでした。20代の頃は自分で稼いだお金で趣味に没頭する時間が1番の幸せでした。今でもたまに、あの頃をうらやましく思う自分がいます。でも、親からの強いプレッシャーに負けてとうとう結婚という普通の選択を選びました。ただ運が良かったのは、旦那も子供たちも私と同じように一人でいることを全く苦にしないタイプだったということ。その絶妙のバランスがあったからこそ、25年以上他人と暮らしてこられたのだと思います。

 

そんな私だからこそ「結婚=普通の幸せ」とは思わなくて、「アイドルだからって結婚できないのはかわいそう。」って言う声聞くと、そこはまた別次元の話なんだけどな・・と感じています。

 

また、お相手をうらやましいと思うのもちょっと違ってて、仮に彼らが結婚したとして、家に帰ればただのオジさんになるわけで。(←既婚者はリアルに想像できますよね。)彼がカッコつけるのはファンの前だけという事実に、妻となる人は歯がゆく思う日が来るかもしれません。1番の特等席にいるのはファンだし、10周年の時に永遠を誓ってもらったのもファンだという事を忘れてはいけないと思います。

 

でもたぶん、一番つらいのは「何かが変わっていくこと」なんだろうな・・。既婚者アイドルがどこまでキラキラ感を失わないでいてくれるのか。プライベートを隠し通してくれるのか。そして結婚によって違う悩みを彼らが抱えていくかもしれないことも。

 

もしかしたら25周年を待たずして、嵐という船から全員で降りる決断をするかもしれないし・・。

 

とにかく、いろんな思いが心の中を巡っています。

 

だからこそ嵐の20周年は、思いっきりワクワクさせて欲しい!仮にそこでファンとして燃え尽きても、悔いが残らないくらい大きな花火を上げていこう!

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM