今、この顔がスゴい!直前SPレポ

  • 2013.03.17 Sunday
  • 16:55


「今、この顔がスゴい!」4月11日(木)10:00〜が始まる。翔くん有吉さんのコラボ!その直前SPが
一部の地域でのみ放送ということで、翔くんフォーカスでレポしてみたいと思います。

OPトーク

まずは、カッコよく登場した櫻井有吉ツッコミ
「かっこつけすぎだろ!」「カッコよくと言われて・・」
「東山先輩みたいになりたいんだろうけど。」「確かに自分でもニュアンス感じちゃいました。」
 
「リラックスして力抜いていきましょうよ。」「力入れていきましょうよ。」 凸凹コンビとなるのかスタートです。

インタビュー界の顔 阿川佐和子(59) 「小柄な巨乳顔」by有吉

阿川佐和子さんの「聞く力」に迫る!阿川さんの特徴は「ズケズケ感」聞きにくいことをストレートに質問する。
テクニックとして「オウム返し」質問をする。これは驚いた時に使い、相手の言葉をもう1度繰り返し、相手の心に
火をつけるというもの。ここで、櫻井が実践・・・

〈櫻井のオウム返し質問実践編〉
    「有吉さん、休みの日は何していますか?」
    「二日酔いで寝てますね。」

   「二日酔い!?」 (爆笑!) 失敗・・
   「オレ、しゃべる気なくすもんね!!(怒)」
   「“寝てたの?”いくか“二日酔い?”いくか、どっちチョイスしたら・・。」
阿川「全部いうのよ。」・・・そうか・・・で、仕切り直し。
    「有吉さん、二日酔いの時はウコン飲むとか、水飲むとか、どんな対処してますか?」
    「朝から晩まで水3リットルくらい飲みますね。」
   「水を!?」 
(爆笑!)
   「チョイス下手!!」

阿川さんのアドバイス・・相づちを打つことで会話にリズムが生まれ、相手は話しやすくなる。
そこで有吉との対談の後、今度は櫻井と・・。

〈阿川×櫻井対談〉

阿川「ジャニーズの方って歌ったり踊ったりしてるだけではなくて、報道関係の仕事してたり、
        その先駆者ですよね。」
   
「たまたま、一番最初にお声掛けいただいた。」
阿川「(報道の仕事は)どういうきっかけで?(仕事が来た時)自分はどう思ったのですか?」
   「50〜60くらいになった時、報道の・・」        
阿川「キャスターになりたい。」
   「キャスターというか、そういう仕事に関わらせてもらえたらなと思って。」
阿川「“ニュース23”はオレのもの!」  
ってズケズケ
   「なんだか代弁してもらってるような空気になってる。仕事をいただいたのが24の時なんですよ。
   時期尚早な感じ。」  
なぜか私の頭の中「A・RA・SHI」の「ティキ・ソーソー」が流れる
阿川「TPPについてどう思う?」
   「こんな話ここですんの!」
有吉「ボクへの質問とぜんぜん違いません?」
阿川「苦手なのよ、いい男は♡」

その他、「子役界の顔・・五十嵐陽向くん(4)」「靴磨き職人・・中村幸子さん(81)」の紹介がありました。
陽向くんは有吉さんの幼少期の話を再現VTRで演じてくれました。また中村幸子さんは新橋で41年靴を磨いてる方。彼女に靴を磨いてもらうと、気持ちが癒され、幸運がやってくると言う心あたたまるお話でした。そして最後は・・

キャバクラ嬢界の顔 茜まなみさん(22) 「普通に見えるけど魔の顔」by有吉

全国キャバ嬢総選挙1位!5476人のキャバ嬢の頂点に立つ彼女の接客の仕方は「普通」 普通を演じてるんじゃないか?とスタジオゲストが懸念する中で印象に残ったのが伊集院光さんの言葉・・

伊集院「流行り廃りのスキマみたいな・・。女の子が“肉じゃが作れる”と言うとみんな男はボーっとしたけ
     ど、誰もかれもとなると“作れないヤツ一人くらいいないのかよ!”ってなる。盛るほうのキャバ嬢
     が飽和した時に出てきてるから、グラっとみんなきてるんじゃない?」 
すごく納得です・・

そして本人登場!「女子中高生なりたい職業第1位??」(2007年スタンダード通信調べ)この結果に我が家の女子中学生「ウソだー!!」と叫びました。有吉が試しに会話してみる。「さっきの靴磨きのおばさんくらい上手い!」と・・・そこで櫻井のキャバクラ体験!

〈櫻井翔のキャバクラ潜入!〉
  茜「はじめまして。」
    「はじめまして。嵐やってる櫻井翔です!」
有吉「嵐来ちゃったよ!」
  茜「櫻井さんって、お休みの日は何されているのですか?」
   「買い物行ったりとか、映画行ったりとか、TVでするような話でもない・・。」
   
櫻井、ひたすら腕を組んで緊張気味に話をする・・
  茜「お買い物はどの辺行くんですか?」
    「表参道とか多いですかね・」
  茜「おしゃれですね。」
   「まあ、そう言われることもあります。」
    茜「お家でDVD見たりとかしないんですか?」
   「バナナマンのライブのDVDとか。」
    茜「お笑い好きなんですか?」
   「そーですね。お笑いのDVDとか見ること多いかも。」
    茜「お休みの日に、新宿ルミネ吉本行きました。」
   「ずっと、質問されると思ってたら、会話ブッ込んできた!」
・・と有吉を見る
有吉「櫻井くん!スゲーつまんない客だよ! (爆笑)・・あとはグダグダ

櫻井の感想は・・聞かれる側だったのが、途中から聞く側にまわれるのが会話が途切れなくていい。というわけで、今日は話しやすいゲストの方ばかりで良かったと安堵。いや、初回だから気を使ってそんな方ばかり呼んでくれたのかと2人は顔を合わせる。結構いい感じ。

有吉櫻井いったいどんな化学変化を起こすのか?翔くんは柔軟性のある人。どんどん弄って欲しいですね!
この番組はどこか「ひみつのアラシちゃん」の始めの頃に似ています。「へえ〜」と思えるような「顔」に出会えることを楽しみにしています。





コメント
真智子さんこんにちわ〜
関東ではそんなのやってたのかー(めっちゃ出遅れてます)翔くん一人だと堅そうな気がするけど有吉さんにいじってもらって面白いところがでるといいですね〜。

真智子さんの娘さん中学生なんですね、うちもこの春中学ですー!次女は熱を出しまして終わったと思ったらまたこもる生活です。プラチナデーター休み前に行こうと思ったけどダメだなあ〜。真智子さんみたら中学生は見ても大丈夫そうか教えてくださいね。大奥やガンツはちょっと・・だったから。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/03/17 7:08 PM
まいっちさんへ

関東限定なのかなぁ。見られない地域が沢山あるようで、急きょレポしました。
もしかしたら、遅れて放送ってこともあるかもしれないですね!
翔くんすごくカッコ良かったです。有吉さんともいいコンビでした。

プラデは今週中に見に行こうかなと思っています。その件、了解です。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM