第1回 ロケ地フォトハイキングレポ 10月11日

  • 2018.11.09 Friday
  • 19:21

 

★下山甲斐が隠れていた岩

長野左京亮軍と行動を共にする息子の平兵衛。土遁の術を見破られ、次々と仲間がやられていくのを見て、下山甲斐が「まさかー!!」と叫んだシーンで一瞬だけ映った岩です。苔むした古い岩に見えますが、ボラスタさんたちが苔を張り付けて作った岩なのだそうです。

 

 

★下山甲斐が切られた木

最初は本当に切ろうという案もあったそうですが、難しいのでCGになったそうです。大沢さんが下山甲斐のポーズを取ってくれました。

 

 

ここからまたしばらく歩きます。道端には可愛らしい山野草。ホッと心を和ませてくれます。

 

 

 

ピンボケだけどトリカブトです。忍者の使う毒はトリカブトから抽出したものかもしれませんね!

 

 

道の先に、少し空が開けてきました。

 

 

★牧草地

いよいよ牧草地に入ります。ここは無門と大膳の対決シーンを撮った場所。ただ残念ながら、この牧草地にメガソーラーを設置することが決まり、ロケ地として使われるのは今年が最後。11月からは閉鎖されることになりました。この日は曇り空ではあったけど、見納めに写真を沢山上げておきます。

 

 

 

 

月見草が咲いてました。満月の夜にここに来れたら、すごく幻想的な景色に出会えそう・・。

 

 

★無門が大膳に襲いかかり、帷子が壊れた場所

「壊れたわ・・。」と無門が帷子を脱いだ場所で、再び無門ごっこ撮影会に興じる私たちでした♪

 

 

 

そして反対側を見るとそこは、「アシガール」ロケ地。ドラマの冒頭で、足軽の唯(黒島結奈)が馬に乗った若君(伊藤健太郎)を追いかけて走るシーンを撮った場所です。主演の黒島さんが草鞋で走ってもケガしないように、丁寧に地面を整地したそうです。

 

 

★無門がススキの中から大膳に襲いかかって来た場所

ここでは、実際にススキの中に入って無門と同じ体験をしてみました。そしてそのあとも再び無門ごっこ撮影会

 

 

★無門が槍部隊と戦ったところ

実際はこの場所に円形のレールを作って360度の景色を撮影し、大野くんがグリーンバックでアクション撮影したものと合成したのだそうです。ようやく南八ヶ岳(編笠山)の雲が晴れてきました。映画でも象徴的な山として映っています。

 

 

さて、思いっきり楽しんだらいよいよお昼の時間です!どんなケイタリングが食べれるのかな・・。

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM