マネキンファイブの思い出

  • 2013.03.24 Sunday
  • 00:13
 次の「マネキンファイブ特別編」がもしあるならと話題をとっておいた
 のですが、とうとう最終回が来てしまったので、ここで写真とともに
 振り返ります。1年前の話です。私は初めて「特別編」の投票に行きました。
       
  

      配られた整理券

 

 整理券を求める人の数はすでに200人くらいはいたかな・・
 投票まで時間がたっぷりあったので、そのまま嵐友と人生初のジャニショ
   に行きました。→
初めてのジャニショ そしてしばらくのんびりしてから、
 投票場所に戻ってきました。投票所は思ったほど混んでなくて、写真も
 自由に撮れました。モニターではメンバーの意気込みが語られ、それも
 参考にしながらまずは、どれが誰のコーデかを予想しました。



 
 この予想・・誰が1番当てるか、
 娘や嵐友とカケをして楽しんでました。
 私は左から 1.大野〇
          2.松本〇
          3.相葉×
          4.櫻井×
          5.二宮〇
    
                3つ正解でした!

  


 
票を入れたのは2番・・ブルーのグラデーションが素敵だったからです。反対に無しなのは、やっぱり4番・・翔ちゃんがまた血迷ったかと思ってたのがまさかの相葉さんだったとは・・。5番がニノは雑誌に何気に映っていたのでバレていました。大野さんはオヤジくさいから1番と分かったし、2番はブレスレットの感じが潤くんかな・・と。3番のスマートな感じが相葉さんかと思いきや翔くんでした。翔くんは守ると素敵なコーデになります。翔くんは本当はセンスいいのかな・・。 
 

 そして、プレゼントのクリアフャイル・・ 
 今では大切な宝物・・

もうひとつ、ラッキーなことは「ブラックボード」の展示コーナーがあったこと。
翔くんの衣装などもありました。意外に小柄な翔くん。懐かしいです・・。
    










展示のほかに、昔の給食の試食コーナーもありました。痩せて、役作りをしていた翔くんのプロ意識は凄かった!嵐をはじめ、ジャニーズタレントのプロ意識はハンパじゃないなと思います。とくにアイドルは、若いうちにいろいろな経験をさせられる。体力も精神力もそうした経験の中で強くなっていくのですね。彼らから学ぶことが沢山あります。そしてニノも言ってたけど、やはりアイドルには賞味期限がある。「アイドルです!」と言って笑われたら、もう賞味期限なんだと・・。それを知ってるからこそ、仕事に対して一生懸命立ち向かっている。特に嵐は大人しいグループだったから、世間にはなかなか認知されなかった。でも今こんなに大きくなって、これからが羽ばたくときだと思います。だから、ファンとしてもドンっと構えていたい。嵐のこれからを精一杯見守って行こうと思います。嵐ファンに賞味期限はありません。これからもずっとアラシック!
                     「70歳のおじいちゃんでもファンの子です」by 智



コメント
こんにちは。
この回、私は 大野くんしか当てることができませんでした。
後は全外し(^^ゞ

私も4番は 迷走した翔くんかと思いました^^
マネキンで 見た時は ありえない!と思ったけど、相葉ちゃん着たら意外に可愛くて、さっすが相葉くんだな!と思いました♪

ただ普通に選ぶだけだと やはり番組として コーナーとして成立しないから、それなりにテーマとか 何かしら ポイントを与えれてたと思ってるんですけど(特に大野くんの高価な回とか…)、
相葉ちゃんは… 負け続きで結構ガチで凹んでる松潤の為に、 スタッフさんと相葉ちゃんとで めちゃくちゃなコーデになるようにしたのかな〜なんて 優しさ?感じちゃいましたけど♪(あくまで想像♪)

でも一見めちゃくちゃでも相葉ちゃんが着ちゃうと素敵!っていうね♪

番組改編期だから、しばらくお休みなだけ…って感じで、終わった実感はまだ沸かないけれど…

いろいろお話したいけれど…又ゆっくりコメントさせてもらいますね〜
  • さん。
  • 2013/03/24 10:17 AM
さん。さんへ

私ね・・「春の特別編」込みの最終回かなって思っていたんです。
まだ、ちょっとスペシャルで戻ってくるの期待してるけど・・本当に楽しい企画でしたね!
誰が1位ってことより、誰のコーデか当てるほうが面白かったです。
また、いろいろお話しましょうね!
何度もすみません。
前回の記事欄の方が合う内容かも?!

(でもきちんとまとめて総合的に書いてらっしゃるので 軽くは書けなくて(^^ゞ )

最終回はSP期待しましたよね〜
“5年目の嵐ちゃん” 結果、焼肉食べてるだけ…なのに面白くて 癒され度ハンパなかったですよね〜♪
“俺の千葉” も伝説と言っていいかも♪ ほんと全員のが見たかった♪

私も いつか 折々にでもSPでやってくれるのを 期待しまっす♪

1時間という枠内で どんな内容かな…と思いましたが、なかなかスマートな設定と終わり方でしたね

CGやオルゴールBGMは言うに及ばず、いままでのスタッフさん全員のお名前が出てきたのも感動で、やはりこだわりと愛情感じました☆
  • さん。
  • 2013/03/24 12:29 PM
さん。さんへ

いえいえ、何度でもどうぞ!
「5年目の嵐ちゃん」はシークレットトークを映像で見せてもらった感じで、
ファンにとってはストライクな内容でしたね!本当にスタッフは絶対「嵐ファン」だと思いました。
でも、ファンが見たい嵐と一般向けの嵐とは違うのかなと思うんですよね・・。

「大人の事情」とやら検索してなんとなく分かったけど、私はそれが原因では無いと思うんです。
やっぱり「視聴率」かな・・。嵐は深夜番組向きのマニアックなグループだと私は感じます。
彼らの面白さは、彼らをよく把握してないと分からない。それゆえの低視聴率だったのでしょう。
それ覚悟で、今までいろいろ内容を考えてくれたスタッフに感謝しています。

ソロでの活躍が嵐にとって+になることをファンとして応援していきたいですね!



コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM