町田くん舞台「ダンスカンタービレ2018」

  • 2018.12.20 Thursday
  • 19:56

 

森新吾さんと町田くんが再びタッグを組む舞台「ダンスカンタービレ2018」。昨年の「ダンスカンタービレ」ではゲスト出演だった町田くんも、今回はレギュラー出演をしています。今では町田くんの舞台で1番なじみが深い博品館劇場。

 

 

そして今回も素敵なポスターが!どう見ても女性ダンサーにしか見えない♡

 

 

そして素敵なお花の階段も!クリスマスっぽくキラキラしてる。

 

 

 

最近はお花屋さんもツイートしてくれるから嬉しい!

 

ダンスカンタービレ 2018

 

〈演出・振付〉森新吾

 

〈キャスト〉森新吾・風花舞・舞羽美海・藤田奈那・田野優花・町田慎吾・長岡美紅・PSYCHE・伊藤佳耶芽・橋本由希子・木野村温子

 

〈日替わりゲスト〉東山義久・植木豪・長澤風海・中塚晧平

 

〈劇場〉博品館劇場(銀座)

 

〈日程〉2018年12月12日(水)〜12月16日(日)

 *観劇日 12月13日(木)19:00(ゲスト:植木・長澤・中塚)

 

★二人のジャック?

このお話は「切り裂きジャック」がベースになっています。ストーリーテラーの田野優花さん以外のキャストはセリフがなく、ダンスが言葉の代わりとなっています。それ故に、キャスト一人一人のダンスに込められた感情にひたすら圧倒されていました。町田くんが演じるのは、森新吾さんが演じるジャックの晩年の姿・・。他にもいろんな解釈ができると思うのですが、麻薬で人格が分裂したジャックの片割れでもあるのかなと私は思いました。森さんのジャックはギラギラのコートに身を纏い、夜のバーで娼婦と恋に堕ちては殺していくという二重人格的殺人者。それに対して町田くんはまるで女性のような容姿で、フワッとした白い衣装に身を包み、ジャックの心に連動して苦しんだり、怯えたり、時には狂ったように踊ったり・・。目が足りない!って思いました。前半はずっとジャックに寄り添って、静かに舞台を彷徨う姿が印象的でした。

 

★コラボカクテル

一幕と二幕の間の休憩で喉を潤してくれたのは、舞台のコラボカクテル!

 

 

これは舞台中のダンスシーンのイメージで作られたカクテルでした。私が注文したのはREIN(ちょっとサトシック出ちゃいました!)でも、このREINのシーンはすごく切ない。自分が侵してしまった罪に苦しむジャックが雨の中で狂おしく踊るシーンは幻想的でした。

 

★ゲスト3人の迫力のダンス!

私が観劇した回のゲストは、バレエダンサーの長澤さんと、ブレイクダンサーの植木さんと、D☆Dメンバーの中塚さんの3人。彼らはジャックの心の中にある「闇」の化身として3人が迫力のダンスを魅せてくれました。これも目が足りない!(笑)3人ともダンスの得意分野が違うので、なかなか凄いコラボでした!クラシックバレエの美しいピルエットの横で、イケイケなブレイクダンスのヘッドスピンが観れるなんて!?

 

★フィーナーレのイケメンダンス

最後の最後でフワフワの衣装の上にジャックが着てたコートを羽織った町田くん。これがターンするたびにフワッと裾が広がってすごく素敵で♡勢い余って頭から裾を被ってしまうハプニングもあったのだけど、華麗に振り払って魅せた笑顔がとてもいい笑顔で!私は町田くんが踊るとつい手の動きを見てしまうのだけど、あ〜美しい・・の一言です。

今回の舞台は、前半は「静」後半は「動」という風に感情の高まりに合わせて、町田くんの中で細かく計算されてたダンスなのかなと思いました。フィナーレの笑顔と弾けたダンスを見た時に、ああ〜もっとこういうダンスを魅せて欲しいなって心から思いました。ダンスに感情を乗せて踊るのが好きだという町田くん、今度は彼のソロステージでぜひぜひお願いしたいです!

 

町田くんのTwitterより

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM