おーちゃんのロングバケーション 〜 私の着地点

  • 2019.02.02 Saturday
  • 10:35

 

ようやく気持ちが落ち着いてきたので、嵐の活動休止のお知らせから、今に至るまでの自分の気持ちを書き記しておこうと思います。

 

まず、私が嵐の活動休止を知ったのは夕食の支度をしてる時でした。娘が台所に飛んできて「嵐が!嵐が!」って騒ぐのでパソコンの画面を見ると休止の記事が!そのあとすぐに公式からの動画メッセージを確かめ、これは現実なんだと実感しました。私は台所にいたので気が付かなかったのですが、そのとき嵐友グループLINEには何通もメッセージが入ってました。私が真っ先に思ったのは、やはり私は町田くんのファンでもあるので、【またいつか】の夢はどうなっちゃうのだろう?ということでした。ここは純粋な嵐ファンとはちょっと感覚が違うところかもしれません。町田くんは、事務所を辞める時に智くんにきちんと打ち明け、二人だけの時間を持ちました。今回はどうだったのかな・・。正月明けの町田くんのTwitterには、珍しくプライベートで釣りに行った写真が載ってました。これは何かのメッセージなのかな・・。

 

そしてもう一つ思ったのが、一昨年「untited」に参戦した時に「UB」「song for you」にちょっと胸がざわついたことや、昨年の「5×20」に参戦した時の最後のあいさつの丁寧さに胸がざわついたことを思い出しました。突然すぎてビックリした私ですが、それとは裏腹に心のどこかで覚悟してたようなところもあります。

 

そして、5人の会見→翔くんのZERO→潤くんのEnjoy→昨日のMステ・・という流れを見てるうちにだんだんと心が落ち着いて、やっぱり私の落としどころは 大野くんの夏休み #おーちゃんのロングバケーションということになりました。

 

〈追記〉東山先輩のコメント聞いて、制約を感じる「夏休み」よりも「ロングバケーション」のほうがぴったりだと感じたので早速訂正させていただきました。

 

 

それにしてもこのデザイン、どうしてもそう見えちゃうわ(笑)。

 

世間はいろいろざわついているけれど、智くんは20周年というタイミングでようやく「何にも囚われず自由な生活がしたい」という気持ちをやっと口に出せた訳で、それは「辞めたい」とは同義ではなく、けじめとして「辞めないといけないのかな」って思っただけ。でも、メンバーのお蔭で「お休みする」というところに着地することができた。それが全てなんじゃないかな。そもそも智くんが自由になりたい気持ちは、デビューしたその日からずっとあったんだと思います。私は嵐ファン歴10年だけど、最初は智くんより翔くんが好きでした。(翔くんに関してはここに来て再びホレ直しています。)むしろ第一印象では、アイドルらしからぬ智くんが苦手だったって言うことは今まで何度も語っています。でも、そんな変なところが気になって、いつしか彼の魅力にハマって追いかけ沼に堕ちました。サトラジが終わったり、フリスタ兇箋楙襯薀ぅ崛阿離乾織乾燭砲呂韻辰海心をえぐられはしたけれど、それでもすぐに立ち直って、ドラマや映画が決まるとロケ地めぐりや応援上映にワクワクしながら悔いのない応援を続けました。

 

なので私個人としての考えは・・・

ファンが智くんを疲れさせたとか追い込んだとか、決して思っちゃいけないんです。ましてやメンバーや事務所のせいなんかにしちゃいけないんです。むしろアイドルだからとか芸能人だからとかいう色眼鏡を外すべきだと思っています。一社会人として考えるなら、20年間嵐という巨大プロジェクトを駆け抜けて、もう何の心配のない最高の場所にたどり着いた今、長い休暇を取って心も体も癒すのもアリ!なんじゃないかと。言いだしっぺは智くんだけど、他の4人にとってもすごく有意義なお休みなんじゃないかと。

 

たぶん、このお休みの間に結婚を決めるメンバーもいるでしょう。智くんはしばらく音信不通かもしれません。だけど【またいつか】ファンと嵐が集う日が来たその時は、彼らが安心して戻れる場所をこちらも残しておきたいと思っています。私は引き続き町田くんも追いかけるし、ブログはこのまま続けるつもりです。

 

私も娘も、まだ涙が出ないでいます。最初はショック過ぎて涙が出ないのかなって思ってたけど、彼らが精一杯笑わせてくれてるんだなって今では思っています。だから「泣かないよ〜。」 これからも私らしく笑っていきます。

 

 

新しいNovelの 真っ白なページに

 

どんな希望を どんな自由を

 

僕らは書き記してゆくのだろう

 

Ah 限りない時間(とき)の向こうへ

 

連れてゆくよ This song for you

 

 

コメント
時々ブログにお邪魔してました。
私も涙とかではなくて、びっくりしたり
智くんの行動に関心したりの数日でした。
今仕事で海外なので、MSなどはこれから見るのですが。きっと私は大丈夫な気がしています。
海外で画家のギャラリーを巡りながら、時間が
できて智くんが海外で色々な刺激を受けられたら
最高だろうなあ、と思っています。
また、絵が描けるようになる事を願って、、、
嵐を心のすみに置きながら、自分も新しく
スタートしたいと思っています。また、時々
お邪魔させていただきますね。
  • メイ
  • 2019/02/02 1:02 PM
メイさんへ

コメントありがとうございます。
今は海外にいらっしゃるとのこと。
きっと国内にいるファンとは違う見方もできるのでしょうね。
私も、大野くんにはまた作品作りに没頭して欲しいなと感じています。
今はまだ寂しい気持ちが大きいけど、またいつか、フリスタ靴魍催して欲しいです。
最近は呟きのほうが多いですが、ぜひ遊びに来てくださいね!
  • 真智子
  • 2019/02/02 8:14 PM
真智子さんこんにちは。衝撃…でした。
昨年のuntitledのライブ映像を見たときに、何か違和感を感じていました。その後のバラエティ番組でも感じたことがあり、そう遠くない時期に解散とかあるのかも…と思い、心の準備をしていたのですが、5×20が本当に楽しくて、思い過ごしだったと感じていた矢先でした。(解散でなくてよかった)
私も最初は涙が出なかったのですが、会見を見てからは気が付くと涙がじわじわと出てきて感情のコントロールが大変でした。
智くんには、心と体を十分に癒してほしいですね。

明治のチョコレート、私も買ってきました。おおちゃんのロングバケーションに見えますね。とても素敵なパッケージ!

さあ、今週は町田君の舞台。たくさん笑ってこよう!
  • 葡萄
  • 2019/02/03 4:01 PM
葡萄さんへ

今朝の読売新聞といい、ファンの心に寄り添ってくれる嵐に泣きそうになり、でもまだ泣かない私です。
今日舞台に行った友達から、カテコで町田くんが、嵐ファンへとも思える優しい言葉をかけてくれたと聞きました。
今度こそ泣くかも…。
  • 真智子
  • 2019/02/03 9:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM