町田慎吾SOLO STAGE 2019

  • 2019.03.27 Wednesday
  • 16:52

 

3月23日(土)と24日(日)は町田くんのSOLO STAGE2019に行ってきました。このイベントは今年で3回目です。場所は浅草の小劇場「浅草九劇」。こじんまりとはしてるけど、ちょっとおしゃれな外観が素敵です。

 

  

 

今年3月で、町田くんはファンサイトを閉じるという決断をしました。すごく残念なのですが、町田くんはきっと新しいことを考えてるに違いないとワクワクしながらの会場入り。ロビーにはファンからの素敵なお花の数々・・。

 

 

 

そしてなぜかドワンゴさんから・・(のちに理由が分かります)

 

 

うれしいことに今年もグッズが充実してました。

・タオル(ピンク・グリーン)

トートバック(2種)

写真(3種)*3種全部買った人には特典写真1セット

 

私はタオル(ピンク)と写真3種&特典写真をゲット!

 

タオルのイラストは鏡に映った自分と対話する町田くん。これはステージの内容とリンクしています。

 

 

写真はめちゃめちゃビジュアルが良くて全部買い!(よくここまで痩せた)特典写真のクマちゃんwith慎吾がカワイイ♡(町田くん的には2度とやらないらしい・・)

 

 

グッズを無事ゲットして座席に行くと、町田くんからの5円玉入りの大入り袋と今後のお知らせが・・。

 

 

そこには今現在決まってるお仕事と、ニコニコ動画町田慎吾オフィシャルチャンネル」開設のお知らせが!そうか!だからドワンゴさんからお花が届いてたのね!そして第1回目は誕生日の3月25日21時から配信〜。さらに、初演出舞台「紅葉鬼」のお知らせ!町田くんは更なる進化を遂げようとしてることを感じました。

 

では、ここからSOLO STAGEの内容を感想を交えてレポしていきますが、後半の内容に関しては詳しくは書きません。なぜならそれは、その空間にいる人だけに語ってくれたものだと思ったからです。町田くんの思いを受け取りたい方はぜひ、次回のSOLO STAGEに足を運んでみてはいかかでしょうか?(開催は未定ですが・・)

 

★OPダンス SPARK

スタートはやはりこれ!町田くんが3年前に初めて発信したダンス動画です!舞台にスポットが当たって現れた町田くん!細くなってる!やっぱりSOLO STAGEにはちゃんと引き締めてくるところがすごいです。(8堊蕕擦燭箸・・)

 

 

ダンスが終わって息を切らして立ってる町田くん。ちょっとハニカミながらのはじめのあいさつより・・1年目は「町田慎吾Birthday Event」、2年目はなんかもっとカッコいい名にしようと「町田慎吾SOLO STAGE」そして今年は「SHINGO MACHIDA SOLO STAGE2019」にしたとちょっとドヤ顔。(あまり変わらんだろ!)というファンの心のツッコミをよそに、会場は笑いと温かな空気に包まれてました。

 

★1年間の舞台のふりかえり

 

舞台を観てない人にも内容が通じるように構成を考えたという町田くん。スクリーンで舞台映像を流しながら、ときどき生でワンシーンを演じるので「あの人何してるの?」という空気で観ないでください・・みたいな事を言って会場を笑わせてました。(そんなことないよ。すごく迫力があった。)

 

2018年3月「町田慎吾SOLO STAGE」

舞台「ライ」の殺陣シーンを再び。作り込まれた映像と動きがリンクしててカッコ良くて、こういう演出をどんどんこれからも見せて欲しいな。そして、尖った耳に白い衣装の妖精パック。この舞台では20代で演じた時と同じセリフを言いたかったのだそうです。優雅に踊り最後は眠りにつくパック。

 

ゲスト出演「面接」は写真のみ。からしの入ったシュークリームをロシアンルーレットで食べて大あたり!ゲストとしての役目を果たせたと(笑)。

 

5月「となりのホールスター」

犬養が画商から絵を盗もうとした本当の理由を告白するシーン。DVD映像もたっぷり見せてくれました。私的には最前列の迫力にドキドキし、結末が知りたくてどんどん話に引き込まれた舞台でした。

 

5月 ダンス動画「DELUSION」

七三黒髪のサラリーマン風な町田くんとフワフワ金髪の煌びやかな町田くんがシンメで踊るダンス。これ、すごく好きな動画ですが、見ることが出来るのはオフィシャルサイトのみです。町田くん曰く、すごく耳に残る感じの曲で、真夜中のダンススタジオで振り付けを考えたとのこと。ずっと同じダンスの動きをしてたので、監視カメラ見た人は何やってんだろう?って思うに違いないと。(その映像欲しい!)あと、深いテーマがあるらしいですが・・(教えてくれんのかい!)

 

6月「あちゃらか2」

やっぱり大好き蔦重さん。DVD映像もたっぷりで笑いが起きてました。中心となるのは次郎吉と対峙するシーン。「馬鹿ヤロウ!!軽々しく正義を口にするな!」からのセリフ。すごい気迫でした。

 

8月「OUT」

床に寝転がってから始まるOPのダンス。そして、「星作りの3姉弟」の姉と弟たちの別れのシーン。「自分の手で人生を切り開いていきたい」というセリフが、今の町田くんとリンクしたのを思い出しました。銀河の映像と「打上花火」のBGMで踊る姿に感動です。

 

10月「みどり色の水泡にキス」

重〜い舞台でした。しかし、町田くんの演技の幅をぐっと広げた舞台だと感じました。DVD映像はラストシーン。マコトがベンチの周りをぐるぐる回りながら、今までのことを走馬灯のように思い浮かべるシーン。そして車いすのミドリに出会ってしまって壊れていくシーン。ボロボロ泣いて、ミドリの服に毎日鼻水を垂らしてしまって、それでも「ぜんぜん、大丈夫ですよ〜。」って言ってくれる新垣さんは優しかったと(笑)。

 

11月「アクトカンタービレ」

最初に舞台冒頭のシーン。黒いサングラスをかけ、椅子に座ってゆっくり煙草を吸うセブンスター。これがめっちゃカッコいい!セブンスターのセリフに「俺は電子煙草ってやつが許せねえ。」ってあるのだけど、そういう町田くんは電子煙草派でセリフ言いながら心はフクザツで(笑)実際の舞台で本当にセブンスターを吸ってクラクラしてたのだと。今だから知る面白エピソードです。

次は、本番の舞台でも爆笑だったお菓子エピソード。大好きなブルボンさんのチョコチップクッキーが3枚ずつの包装になって数が減ったことが許せない!プチシリーズもかわいいだけで怪しいもんだとセブンスターが怒り出すシーン。ここは、会場がわいてました。そして、感動のラストシーン。殺し屋が死神界の黒幕に宣戦布告するシーン。こういう渋い役ももっと観たいと思った舞台です。

 

12月「ダンスカンタービレ」

薬に侵されたジャックが体をかきむしりながら踊るシーン。時々けいれんを起こしたりするので「町田はどうかした?」って思ったかな?と。(思わないよ〜)この物語は全てジャックの頭の中での出来事だったそうです。舞台が終わってから明かされてちょっと驚きました。本当にリアルに切り裂きジャックの話だと思ってました。舞台って深いです。

 

ゲスト出演「スーパーノバ」紹介のみ。

 

2019年1月「伊賀の花嫁3」

三四郎がお嫁さん探しに出かけるシーンからスタート。次にTOの意味を説明するシーンと、3人のお嫁さん候補に舞い上がるキモカワイイいシーン。そして最後にモー娘の「ここにいるぜぇ!」で会場みんなで盛り上がって終了!2日目は新垣理沙さんも観にきてたらしく、本家の前で恥ずかしい!って言ってました。

 

全て演じきって倒れこむ町田くん。それぞれの舞台の大事なシーンをつまんでつめこむとこうなりますって笑わせてくれました。よく走りきった!楽しかったし懐かしかったよ町田くん。

 

 

 

続きは△悄ΑΑ

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM