SMAP〜はじめての5人旅

  • 2013.04.13 Saturday
  • 09:28
 
 SMAP×SMAPはじめての5人旅に感動!ファンはもちろんのこと
 SMAPに関してはほぼ、一般視聴者である私にとっても、心にグッと来る
 旅でした。思い起こせばSMAPがデビューしたのは「ザ・ベストテン」など
 の歌番組が次々とTVから消えていった頃でした。だから彼らを知ったの
 は、ドラマやバラエティーでした。今のジャニーズアイドルではあたり前の
 形ですが、そういう意味ではSMAPが先駆者です。そしてそのお蔭でアイドルグループの寿命が延びました。また、バラエティーで活躍するSMAPはアイドルとしての可能性を広げてくれました。そんな5人がいよいよ結成25周年を迎えることに!「SMAP×SMAP」からのプレゼントとして1泊2日の5人だけの旅が贈られます。しかし、プライベートでなくカメラ同行しかも突然の出発を言い渡されます。最初はビミョーな反応の5人。伊丹空港へ飛行機で飛び、あとは自由行動。移動手段はレンタカー。宿泊場所も自分たちで決めるという本当に行き当たりばったりの旅でした。車の中での様子がとても面白い!後部座席の真ん中に自然と収まっている草薙くん。マネージャーのように宿泊の手配をする稲垣くん。コンビニに自然と立ち寄りみんなのお茶を買ってくるキムタク。これにはお店の人もビックリです。やたら眠そうな香取くん。そして、メンバーにやたらツッコミを入れる中居くん。この旅は行った先で取材許可も自分たちで取ります。美味しいお好み焼き屋でまったりし、いいお店を見つけたと喜び、USJで思いっきり遊んで有馬温泉へ向かう。途中でイトーヨーカドーに下着を買いに行くという庶民的なところが面白い。宿では露天風呂と食事を楽しみ、ゲーセンに卓球という普通の温泉宿の楽しみ方をし、最後にカラオケ♪ひたすらSMAPの歌を歌う。カウンターに女性が一人。何て贅沢な時を彼女は過ごしたのでしょう。「BEST FRIEND」で号泣の中居くん。もらい泣きの草薙くんと香取くん。実はSMAPがコンサートでこの歌を歌ったのは特別な2回でした。「森くんさよなら」と「稲垣復活」なんか心が温かくなりました。「10人襲ってきてもSMAPを守れる!」という中居くん。やっぱり彼は間違いなくSMAPをしょって立つリーダーだと思いました。夜遅く布団に入る5人はまるで修学旅行の生徒みたい!草薙くんにスパイダーマンのお面をかぶせてイタズラする香取くん。「ウルサイ!」と怒鳴るキムタク。これでもアラフォー男子です。

この旅をTVで見ていたアラシックのみなさんはきっと同じことを考えたでしょう!「嵐5人の旅が見たい!」しかもSMAPと全く同じ設定で!実に視聴率20%!!やっぱり凄いグループです。10年後の嵐がSMAPのようでいられるように応援しなくてはと思いました。しかしその時私は何歳?・・・・

SMAPからファンへのありがとう〜

  
 最後に昨年の「SMAPがんばります!!」で中居くんがファンに
 宛てた手紙を載せておきます。私はファンという立場ではない
 けれど、とても感動しました・・・。
 24年も経つと、本当にいろいろなことがあるものです。それでも
 SMAPが好きで信じて応援してきたファンの方々はみんな泣い
 て手紙に聞き入っていました。本当に素敵な思いが詰まった
 手紙でした。

 ファンへのありがとう
 
 


 1988年 昭和63年4月 SMAPは誕生しました。
この4月で、24回目の誕生日を迎えます。
 今日、SMAP交換日記を通して、改めていろいろあり過ぎた24年だったなと感じます。
 ある時はメンバーが突如、辞めちゃったり、
 ある時はメンバーが突如、4人になったり、
 ある時はメンバーが突如、結婚したり、
 またある時はメンバーが突如、週刊誌で・・
 そしてまたある時はメンバーのひとりがお休みしたり・・
 その度ごとにみなさんはきっと、胸がしめつけられるような思い、もどかしい思い、残念な思い、
 様々な思いを持たれたと思います。ただそれは、みなさんだけではありません。
 僕たちSMAP5人も同じような思いを体験しました。そして深く反省もしました。
 でも、どんな時でも救ってくれるのは、支えてくれるのは、何よりみなさんからのSMAPへの思いです。
 やんちゃな5人です。
 今だに歌えない人。
 今だに踊れない人。
 負けず嫌いな人。
 コントで女装ばかりする人。
 今だにしゃべらない人。
 こんな5人を受け入れてくれてありがとう。とは言っても、また突如シリーズがあるかもしれません。
 みなさん、たまの浮気は許します。若い子っていいですもんね。でも、帰ってきて下さい。
 気にしていて下さい。そばにいて下さい。
 SMAPは、今年24歳の年男です。親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。
 楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。今まで本当にありがとう。そしてこれからも、くれぐれもありがとう。
                               SMAP 一同



コメント
素敵な手紙のご紹介ありがとうございます。
感動ですね〜
SMAPはアイドルグループの先駆者。
嵐さんが今のようにバラエティで活躍できるのもSMAPの切り開いてきた道があるからと思います。

SMAP5人旅は面白くて感動しました。
凄い視聴率でしたね。
私のブログ、アクセス数が多くないためか、SMAP兄さんの記事がもうすぐ人気No.1になりそうな勢いです(^^;
サトシックブログなのに〜(笑)
ファンの方だけでなく一般にもどれだけ関心が強いのかってことですよね。さすがSMAP兄さん。スーパースターです。
花っちゃさんへ

少し遅くなってからの記事なのですが、やはり私のほうもアクセス多いですよ。
SMAPへの関心がいかに多いかですよね!中居くんの手紙は凄く印象に残っていて、
やはり、いろいろあったグループだからこその重みだなぁと感じました。
智ゴトが少ないうちに、他のグループに思いをはせてみるのもいいかなと思っています。

私は今、加藤シゲアキくんの「閃光スクランブル」読んでいます。すごく面白いですよ!
また今日は、町田くんの舞台の東京千秋楽見てきました。
それぞれの感想を近いうちに書くつもりです(*^_^*)
こんにちわ。真智子さん。

SMAPも大好きなので、記事にしてくださってありがとうございます。 
SMAPファンでない方からも、誉めてもらえるとほんとにうれしいです。
嵐のように見るからに仲がいいグループではないので(笑)、
5人旅はちょっと心配だったんです。
照れ屋な5人だと思うので、最初なんとも言えない雰囲気でしたが、徐々に5人がすごく楽しんでいるのが見られてうれしかったです。
SMAPはデビュー時期が悪かった為、しばらくCDが売れず
ジャニーズのお荷物とまで言われていたそうです。
色々模索する中、バラエティで花が咲き、スマスマという
番組が誕生。軌道に乗りかけた時森君脱退。
最後のスマスマは特に仲居君が号泣してました。
それからも、結婚、事件とファンが泣くような出来事がたくさんありました。 私も、解散かもと何度も胸が締め付けられました。
でも、不思議とファンは辞められなかったんですよね。
だから、あの手紙は号泣しました。中居くんやSMAPは
ファンに気持ちをわかってくれてたんだと。

中居くんも、大野君も、タイプは違うけどリーダーは彼らしかいないんだなと思います。 
二人とも、1歩下がって客観的に観てバランスを考えてるとことか似てるなと。 
あとはメンバーが大好きで、それぞれの個性を尊重しているとことか。

嵐も、今は難しいと思うけど、少し落ち着いたら
5人旅観てみたいですね。
おれの千葉の5人バージョンみたいな旅期待しちゃいます。
  • こと
  • 2013/04/15 5:29 PM
ことさんへ

SMAPファンとしてのことさんのコメントに、ますます胸を打たれました。
歌番組が無い分、沢山の苦労があったのでしょうね・・。
でも、意外とSMAPを把握してる自分がいます。一般視聴者なのに・・
それだけ、いろいろ印象が強いグループなんでしょうね。
私はリアルタイムで見ていて、この手紙にものすごく感動しました。
SMAPが一般の方に支持される理由は、中居くんの人柄によるところも大きいと思います。

嵐の10年後・・想像がつきません。でも、きっと楽しいこと色々見せてくれているのでしょうね!

今夜また、SMAP×SMAP楽しみたいと思います(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM