VS嵐〜キター!千年メドレー!

  • 2013.05.03 Friday
  • 11:23

 昨日のVS嵐!内容が発表されるや、ツイ上では大騒ぎでした。
 「大宮と東山で千年メドレー!」なぜって、それは伝説の踊りだから
 です。「千年メドレー」は東山くんが1990年PLAY ZONEMASK」で
 ソロで踊った曲。その後、後輩たちに受け継がれています。
 智くんは1997年Kyo to kyo」で東山くんのバックを踊り、またソロでも
 忠実に再現したものを踊っています。智くんのソロダンスもまた伝説です。(忠実に踊ったのは堂本光一くん、智くんのみ。)さらに、大宮SKとしても2006年ARASHIC 」コンで踊っています。(参考までに→大宮SK年表)そのような有名なダンスナンバーなのですが、嵐としてはDVD化されていません。だから伝説となっています。という訳でみんな大騒ぎ!まあ「VS嵐」の中のことなのであまり期待もしていなかったのですが、松潤のお約束のムチャブリから踊ることに! 「お前やれよ!」一緒にやるんだよ!」という大宮のやりとり。「先輩、真ん中来てもらっていいですか?お手本を頼むものの、ちょっとだけ踊って東山先輩
「よし、オレは見せたぞ!」
とハケる・・もう踊るしかありません。ていねいな「千年メドレー」のVTR説明もあり、曲も流してくれて期待度満点の中、ぎこちなくも頑張って踊る大宮SKいや、大宮。ところが智は左ニノは右に・・
 あらら?2人はぶつかってしまい撤収・・(泣)「逆じゃない?」とニノ。いえいえ、智く
 んの名誉のために言っておきましょう!
 智くんが合っています!
 
なんなら
東さんのダンスのVTRをもう1度確
 かめて見てください!「大野が合ってる。」
 と東山先輩フォローしてくれてたそうです。

いやー番組が大事なとこカットするから、私も最初は本当に間違えたかと思いましたよ。でも体に染みつくほど踊った「千年メドレー」ですよ!そんなわけないでしょ!あわててたのは、ニノのほうですよ。でもね、ここはファンとしてしっかりフォローしておきますのでよろしくお願いします。そして東先輩、ぜひ嵐と「千年メドレーコラボ」実現させて下さい!と、いうことで今日は頑張って「千年メドレー」で智くんが着ていた衣装の絵を描いてみました。少々残念な気持ちになったみなさんの心が少しでも癒されますように・・

      
       


 
 
コメント
真智子さんへ


こんにちわ〜蓮です^^
何度かお邪魔させて頂いておりました^^
コメントは一度させて頂いたんですが・・・消えてしまったかも?

なので初コメになるかもです^^;


昨日のVS嵐、私も同じことを思っていました^^
あの流れだと智くんが間違えた?って思われますよね^^;
東山くんが大野が正しいって言ったんなら、そのコメントはOAしてほしかったですね^^
視聴者は勘違いしますよね^^;
ホントテレビって影響力があるから・・・^^;

私はあまり深く考えずに見ていたから^^
大宮の千年メドレーなんて貴重だから、そこにテンションが上がり過ぎて^^;
なので方向までは見落としていました^^;
サトシック失格ですよね^^;

それに東山君の千年メドレーも当時、舞台も実際に2度も見ているのに・・・
なんならビデオも買ってたし^^;
ホント記憶って曖昧ですね^^;


でもこうしてサトシックの皆さんがブログを通して正解を伝えているから、少しは分かる方も居ると思いますよね^^
私もブログを訂正しましたもん^^;


では長々失礼しました^^
  • 2013/05/03 1:08 PM
蓮さんへ

こちらこそ!ありがとうございます!実は私、蓮さんのブログを見て改めて確認したんです。
私も智くんの「千年メドレー」は脳内にしっかり入ってるつもりでした。
番組では2人ともフワフワしてたので、私も「間違った?」って思ってしまいました。
でも、ツイで「大野くんが正しい。」とつぶやいてる方もいて、もう1度ビデオで確認し記事にしました。
衣装の絵も今朝書いたんです(^_^)千年メドレー大好きなので!

東山さんの「千年メドレー」実際に見に行かれたのですね!うらやましいです。
私ももう少し早くファンになってたら・・と思うことが多々ありますが、これからの嵐を精一杯応援していきたいです!
真智子様こんばんは!
私もまだまだかって、千年メドレー待ってました!
最近智不足のせいか、kyotokyo見て、智不足補ってたので、なんとタイムリー(笑)なこと、うれしかったー。でもファンじゃないとなかなか分かりすづらいところが悔しいですが。

智君が間違えたような感じになったのは、やっぱり残念でした。
でも一時の千年メドレー、ドキドキしました。
  • riko
  • 2013/05/03 7:56 PM
rikoさんへ

こんばんは〜(^_^)
まさかの「千年メドレー」ムチャブリで驚きましたね!
まあVSだからチョットだろうな・・と思っていたけど2人のユルユルが可笑しかったですね。
これきっかけに、「千年メドレー」をもう1度どこかで復活させて欲しいです。
大宮SKバージョンでもいいから・・(^_^)
真智子さんへ


おはようございます^^

大宮SKと東山君の千年メドレー某動画で見ました^^v
やっぱり智くんのが合ってましたね^^


しかし東山君のバックで踊るJr.時代の智くんがカッコ良すぎます*^^*
あの雰囲気をJr.時代から出せるって、これもまた凄い^^


それと真智子さんの衣装のイラスト、上手ですね〜^^
よく見てますね〜*^^*
なんかテンションが上がったわ〜^^

このイラスト欲しいって思ったもん^^



  • 2013/05/05 5:31 AM
蓮さんへ

おはようございます〜(^_^)
「千年メドレー」を初めて見たときは私もすごく衝撃で、智くんの10代は本当にダンスに賭けていたのだと思いました。

イラストお褒めいたたきありがとうございます!絵は子供のころから趣味なのですが、顔はどうしても描けず・・
智くんの細かいところまで描ける才能と集中力、分けて欲しいです。(^_^;)
こんにちわ。真智子さん。
VS嵐を見てて、CM前に大宮が踊ってる振り付けを見て、
ピーンときたので、すぐ録画しちゃいました。

千年メドレーは伝説ですよね。
生で見たかったです。
出来ればもう少し長く踊ってほしかったですけど、
バラエティだから仕方ないですよね。
東山さんが、大野の方があっているとフォローしてくれてたみたいですが、ONエアされてなかったので、
智君が間違ってることになってしまってますね。

本気でガシガシ踊る千年メドレーが見たくなって
某動画にいってきてしまいました。
まだ16・7歳であの色気はすごいですよね。 
踊りももちろんカッコよかったです。

真智子さんイラストほんとにお上手です。
羨ましいです。
  • こと
  • 2013/05/05 12:48 PM
ことさんへ

こんにちは〜 「千年メドレー」はファンしか知らない伝説の踊りなので、ギャグで終わっちゃってちょっと残念でしたね。
でもこれを機に、10代の智くんの素晴らしいダンスにたどり着く人がいるかもしれません。
そんな思いもこのイラストに込めました。顔はどうしても描けなくて・・(^_^;)
あの頃の色気はほんとハンパないですよね。まるで妖精のようです(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM