Mステ〜「Endless Game」とまさかの「スッピンアラシ」

  • 2013.06.02 Sunday
  • 08:10

 

Mステで踊ってくれました!「Endless Game」 PVは踊ってなかったので、すごく嬉しかったですね!「Face Down」の時もそうでしたが、PVはイメージ、ダンスはMステで、という形の曲も多いので、Mステとセットで見る。というパターンが今やファンの常識みたいです。でもこのMステ、まだまだ地方の壁があるらしく、深夜帯であったり、数日遅れであったり・・・全国生放送にならないかと思います。歌番組がただでさえ少ないのだから・・。


GLAY がカバー「Love so sweet」

GLAYラブソーをカバー!この話は以前、GLAYファンの方から聞いていました。その方熱狂的GLAYファンの方だったので「嵐より上手だったよ♡」と。「いやいや、そーゆー問題でなくて、ファンだからだよ!」とオタク同志の会話で盛り上がってました。カバー曲って、不思議と歌うアーチストの世界観に染まるのですね!すごく新鮮でした。それにしても松潤、テルさんに 「カバーしてもいいですか? 」と聞かれ、「ぜひ!」と言った話、今頃話すところが面白いです。「そういう話は直ちに我々に話してもらいたいと翔くんとメンバー。「次の契約お待ちしております。」とニノのナイスなツッコミでした。

まさかの「スッピンアラシ」

 

嵐のファーストコンサート「スッピンアラシ」これはVHSでしか見ることができません。これも私の宝物の一つです。まだ初々しい彼らが、精一杯作り上げたコンサート。智くんが 「盛り上げ方があまりよく分からない。京都では盛り上げるショーやってなかったから、見せるショーしかやってなかったから、ほかの4人のほうが盛り上げ方がわかっている。だからそこは任せます!」 と言ったコンサートです。しかし、彼の「Cool」は圧巻でした!ニノと翔くんがバックで踊っています。また、翔くんの涙の一言 「嵐のファンで良かったと思われるような嵐になっていこうと思うので応援よろしく!」には感動しました。会場のうちわも、嵐だけでなくバックにつくジュニアの名前も目立ちました。

 

先輩の曲をカバーしたり、ソロを工夫したり、ジャズダンス、ジャグリング、和太鼓など盛りだくさんの内容で頑張っていました。その中での「雪国」と「」のカバーでした。しかも、Kinkiのカバーのアレンジ(ややこしや)だったのですね。ぜひDVD化して欲しいです。高画質で見てみたい!

初披露「Endless Game」


OPで山コンビが吉本先生風にスタスタ階段を下りて来たのが最初のツボ。そして、タモリさんに話をフラれ、なんと珍しく智くんが答えました。 「今回、歌い分けが大変で間違えたらすいません・・。」 と。初めてこの曲を聞いたときは、今までにない面白い曲だなと思いました。智くんがラジオでも言ってたように、ちょっと歌って引っ込む、みたいな。それがメンバーの「あ・うん」の呼吸で成り立っている。さらに加工した声と本来の声が交互に・・。私は演出として、加工した声も好きです。不安感を掻き立てる感じで。途中から、曲想が変わってからの感じが、急に優しくなってJポップの歌詞のようなクサイセリフを吐く、吉本先生の姿と重なりました。

 

ダンスは、始まりに嵐5人が縦一列からら分身の術のように現れてくるところが面白く、その後ずっとどういうペアで踊るか見ていたのですが、なんと智くん相葉ちゃんシンメになっていました。背が高く、踊りが大きい相葉ちゃんとコンパクトで正確な智くんのダンスとの対比。狙っていたのでしょうか?「正比例に見えて、想いは反比例」的な・・翔くんが中央に現れて鋭い眼差しで歌うところ、「何があるの?」 でスローモーションになるところ。曲想が変わって、みんなで「進めよ!」のポーズ。そしてそれぞれのソロ部分がツボでした。相葉ちゃんが言ってたように、「起承転結」 のある踊りでした。複雑に歌と踊りが交差していく感じは、心地よい緊張感と嵐の息の合った様子が感じられてすごく見応えがありました。リピすればするほど、味のあるダンスです。 さて、ドラマのほうも吉本の過去が繋がりだしましたが、この曲を聞いてるうちに、実は吉本先生はいい人ではないのか?と思うようになりました。また、そうあってほしいと思っています・・。





 

コメント
こんばんは♪わにわに病にかかってます。Mステ激リピです。

智くんと相葉ちゃんのシンメが新鮮です。背が高い相葉ちゃんのダイナミックな動きに対し、智くんの流れるような優雅な無駄のない動き…なのに合わせるとこはビシっと合わせてきて素晴らしい♪
にのちゃん、潤くんもいつものらしさや癖が出てる…でも他を邪魔しないしキレよくまとまってて、ステキ♪
翔くんの乱れた前髪が堪らなかったです、忙しい中得意とは言えない分野のダンスをあそこまでもってきたのはさすがです。吉本の気迫さえ感じ背負ってる感じ出てました♪
最終的には智くんのダンスに酔ってます。

Mステさんにもお礼メールしました。特にカメラさんは毎回大変だろうなと思います。今回本当に素晴らしく、嵐さんとの信頼感があるからこそ出来るんでしょうね。
  • りえ
  • 2013/06/03 8:46 PM
りえさんへ

こんばんは〜♪ ホント!「わにわにわに」が頭からはなれませんね(^_^) 最後のポーズ“ジョジョ立ち”だと話題になってるようですが、“ジョジョ”を読んだことが無いのでちょっと話題に乗れずにいます(^_^;)

そうなんですよね・・私の場合、最初は智くんにくぎ付け!そして、なんどもリピしてやっと全体が見えてくる感じ。やっぱサトシックだと自覚します(汗)

翔くんはいいドラマに巡り合えたな〜と思います。きっと、忙しくても、楽しんで演じてるのでしょうね!Mステのカメラも素晴らしく大満足でしたね!
真智子さんへ

はじめましてです
シヴァと申します。


記事を読ませていただきました!

なんか、そうそう♪っていう共感できるところが多くて嬉しかったです

また寄らせて下さいませ。
よろしくお願いしますm(_ _)m


  • シヴァ
  • 2013/06/04 6:54 PM
シヴァさんへ

はじめまして♪ 素敵なHNですね!共感していただけてうれしいです。「嵐は癒し」そんな思いで記事を書いています。シヴァさんをはじめ、ここにコメント下さる方々の思いも、素敵なスパイスになっていると思います。どうぞ、いつでも語りに来て下さいね!
嵐のすっぴん可愛いです(#^.^#)
私みんな化粧してないかと思ってましたけど、化粧してるんですね!
化粧してる嵐さんもすっぴんも両方大好きです(*☻-☻*)
  • 伊佐日々樹
  • 2013/07/06 3:01 PM
伊佐日々樹さんへ

はじめまして! すっぴんって「スッピンアラシ」のことかしら?
きっとこれは「素顔の嵐」→「ありのままの嵐」ってことかもしれないです。
ライブは舞台メークはしてると思います。そのメイクも年々、ナチュラルメイクに変わってきて
スッピンに見えるのかもしれないですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM