「あたらしさとし」からの〜「Oの嵐!」

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 23:05

 
私は真剣に絵を描いてる時の智くんが好きです。そこには、誰も入り込むことの出来ない空間のようなものができて、智くんを守っているように感じるからです。智くんのの強さ・・このとした空気に圧倒されてから、何があっても彼を安心して見られるようになりました。今日は智くんのアートセンスの企画を活かした、2004年日テレDの嵐の企画「Oの嵐」も紹介します。


あたらしあらし接近中

あたらしあらし」の大野企画・・“落書き”。落書きクラブのメンバーが夜の図書館に忍び込み、本にアートな
イタズラ書きをします。子供がまねしたら・・と、ちょっと頂けない企画ではありますが・・。

 まずは副部長のバカリズムさんの作品。これがまたすごく面白いのです。

 ミジンコの図鑑に落書き

 タバコをふかすミジンコに、スキーをするミジンコ。
 あまりにさりげなく、絵になっているので驚きました。



 そして、我らが大野部長の落書き。

 小野道風の肖像に落書き

 まさか、道風烏帽子にしてしまうとは思いませんでした。
 まるで騙し絵のようで、これはもう、一つの芸術です。
 智くんの才能はどこへ向かっているのでしょう。

 翔くんが五・七・五で大野企画を紹介!
 「画伯のね 才能たっぷり 楽しんで」 by翔


「Oの嵐!」に見る智くんの才能
 

2004年Dの嵐の中で生まれた大野のコーナー「Oの嵐」は彼の凄い才能を世に知らしめた企画でした。まず、裏返しになった100枚の写真から、無作為に2枚写真を選びます。そして写真に映ったものを組み合わせて、1枚のアート(絵)にするコーナー。制限時間は3時間です。大野グラフィック・・略して、「OG」と言う新たなアートを作りだします。

  渋谷ハチ公+二宮和也

 その中で面白かったのが、「渋谷のハチ公」と「二宮和也」の写真を
 選んだとき。結局、ニノにモデルになってもらい、犬みたいに舌を出す
 表情をしてもらう。そして、できたのがこれ。嵐のメンバー大ウケです。
 松潤は5000円で買う!」と言いました。

 その他紹介します。↓

   上野の西郷さん+トイレマーク            野球+フラミンゴ
    

ライオン+観覧車+ルービックキューブ        青鬼+注射器
     


見て分かるように、作品のクオリティーは様々ですが、すごい才能です!だから、落書きなんてお茶の子サイサイなのでしょう。今回も深夜の番組ですが、彼ら5人の才能を活かした企画をどんどん増やしていってほしいです。その一つのきっかけになったら、うれしいですね!




 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM