「アラフェス」〜私的リクエスト

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 19:56

    
         

アラフェスのリクエストが7/21に締切りになります。皆さんはどんな曲にリクエストしましたか?
私は次の基準でリクエストを考えました。多分、独特な選曲になっていると思います。
    1、昨年のアラフェスで歌った曲は入れない。(でもステゴーは入れてしまった・・)
    2、次のツアーで歌うであろう新曲は入れない。
    3、「Popcorn」からは選曲しない。
    4、出来るだけ古いアルバムから優先的に、あまり歌われていない曲を選ぶ。
    5、昨年、ベスト10入りしたけどセットリストから外れた曲を入れる。
    6、その他リクエストに、CD化してない曲を託す。
    

そして、選んだ曲は・・

シングル曲               アルバム曲
    1位 曇りのち快晴           1位 素晴らしき世界
    2位 WISH                2位 パレット
    3位 台風ジェネレーション     3位 ONLY LOVE
    4位 時代               4位 夏の名前
    5位 とまどいながら         5位 Be with You
    6位 瞳の中のGalaxy        6位 Yes No 
    7位 アオゾラペダル         7位 風
    8位 To be free            8位 RIGHT BACK TO YOU
    9位 Crazy Moon           9位 キャラメルソング
    10位 Step and Go          10位 BLUE 

カップリング曲              ソロ曲
    1位 僕が僕のすべて        大野智  Song For me
    2位 STORY             櫻井翔   Hip Pop Boogie
    3位 コイゴコロ           相葉雅紀  Hello Good bye 
    4位 揺らせ今を          二宮和也  秘密  
    5位 春風スニーカー        松本潤   Yabai Yabai Yabai
    6位 タイムカプセル
    7位 Full of love
    8位 Di-Li-Li
    9位 NA!NA!NA!
   10位 スパイラル

その他リクエスト
 
    
 
     TOP SECRET        (大野智)
    俺たちのソング       (大野・櫻井)
    街が色づく頃      (大野・相葉)
    大宮SKの千年メドレー (大野・二宮)

というわけで、どちらかと言えば古い曲ばかり。今の嵐さんが古い曲を歌ったら、面白いかな・・。と言う発想が
ベースになっています。そんなみんなの様々な思いが一つの形になるのですね!楽しみです!

ところで、「ジャニーズフィルムフェスタ」のチケット完売だそうです!予約は結構サクサク取れてゲットできました(上のほう〜ですが・・)しかし、一般販売はあっという間だったそうです。「ジャニーズ最新情報」を一応リンクに貼ってありますので参考にして頂けたらと思います。




        
    

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/17 10:04 PM
鍵コメIさんへ

こんばんは〜 リクエストしてくれて嬉しいです。絶対歌って欲しいと思っています。
フィルムフェスタ!下のほう〜ですか。ライブとは違うので、どんなふうに見えるのか楽しみですね。
「アラフェス」はすごい倍率ですよね・・行ける気がしません。期待しないでおこうと思います(^_^;)
リクエストもそろそろ締切ですね。
10曲はほんとに難しかったです。
昔の曲でまだ聞いていない曲もあると思うので、
割と直感で選んだと思います。
感覚派なんで(笑)

アルバム曲はなんと真智子さんと
5曲もかぶってました。
(素晴らしき世界、ONLYLOVE、BeWithYou
風、Yes?No?)
最終選考まで残った中に(BLUE、RIGHTBACKTOYOU)がありました。 
やはり同じサトシック、フェイクやソロが印象に残る曲、
踊る曲が選択されてますね。
ソロも、智君以外は同じです。 智君はtwoにしました。
コンにはずれたので、どうしてもあの
「ふるえるほどぉ〜」が聞きたくて。

カップリングも4曲一緒でした。
(揺らせ今を、僕僕、Fulloflove、スパイラル)

シングルはとまどいながらのみ一緒でした。
シングルは娘も参加して決めたからかもしれません。

その他に俺たちのソングを入れました。
山がすきなので。

何が選ばれるか楽しみですね。
  • こと
  • 2013/07/21 9:41 PM
ことさんへ

同じですね〜。やっぱり、フェイク聞きたいですよね!
マニアックなファンほど古い曲選ぶだろうし、また誰ファンかによっても違うし・・。
きっと、いろいろな選択肢があって、嵐さんも悩むでしょうね!
私は、その他のリクエストから1曲でも歌ってもらえれば、満足です。
こんなにも、セトリが楽しみなライブってないですよね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM