「あたらしあらし」櫻井編

  • 2013.07.22 Monday
  • 01:48
 


あたらしあらし」第2回です。深夜だと言うことを忘れるくらいの面白さでした!今回はレポが長くなったので、
とりあえず、櫻井編です。

☆あたらし櫻井編 乳首が透けても水鉄砲で遊ぶ櫻井

 
翔くんと1日を過ごすことになったのはこの2人。お互いの距離を縮めるべく、呼び名を決めました。
 
 堀内健(ネプチューン)→
 ホリちゃんケンちゃん 
 
井上祐介(NONSTYLE)→パゴス 
 櫻井翔
サクちゃんショウちゃん

「チャコちゃんケンちゃんみたい!」 と言った翔くんに「古っ!」と思わずツッコむ私・・なんか同世代か?
と思ってしまいました。私が幼稚園の頃の番組なんですよね〜懐かしい。(^_^;)

訂正:コメントで教えてもらいました「カトちゃんケンちゃん」って言ってました!古いの私だわ!(@_@)

 翔くんの素顔とともに1日を振り返ります
 
素顔
 〇簓は「白Tシャツ&ジーンズ」
 素顔◆.Ε┘ぅ拭蕊のベストがお気に入り
 別に影山を意識したのではないのでしょうが、翔くんはこの日のために、
 自分で私服を買いにいったそうです。意外に地味な趣味なんですね。

 
 素顔 雨男?
  素顔ぁゝ瓩瓩蕕譴襪斑任譴覆ぅ織ぅ
 
あいにくの雨にみんなで雨乞い!智くんの雨男伝説も有名だけど、
 翔くんも実は雨男。雨男は“竜神様”に守られてるらしいのです。
 雨男が2人もいる“嵐”と言うグループって(笑)
 フットサル
 素顔ァ\酖膠併未隆薀泪佑縫魯泙辰討
 素顔Α.ーパーはあまり上手くない
 
顔は決まってるのに、ゴールはあっという間に抜かれてしまう・・。
 翔くんって、どこか動きが鈍い・・そんなギャップ王子なとこ好き!
 ゾインゴボインゴ
 バランスボールとホッピングを合わせたもの。
 素顔А/靴靴い發里砲六間がかかるタイプ
 素顔─―侏茲襪茲Δ砲覆辰燭蘢競魯轡磴亜
 競争で、どんどんコースアウトしてく感じが翔くんらしい!
 “Gの嵐マイナースポーツ編を思い出したのは、私だけ?
 ウォーターファイト
 水鉄砲で相手の的を撃ち抜くゲーム
 

 素顔 井上を狙い撃ち(実はちょっとイジワル)
 素顔 攻められたらすぐ逃げるタイプ
 素顔 透け透けのビーチクはNG
 
なんか、ヤバイ画見てるみたい?翔くんのビーチク Get !

ゲームで盛り上がったあとは、井上くんの家でお酒を酌み交わす。ここからがなかなか深いのです・・。
 素顔 取りあえずお酒を飲みたい
 素顔 キンキンに冷えたビールが大好き
 素顔 お酒のお供は赤貝とガリ
 素顔 お酒以外は楽しみがない
 私はこれを聞いて、翔くんはそれでいいと思いました。だって、
 仕事の忙しさはたぶん嵐で一番。そして、外に出たら常に戦闘態勢!家ではのんびり、まったりしてればいいんです。きっと、趣味で忙しい嵐のメンバーの顔が浮かんだのでしょう。でも、翔くんはそれでいいのです。ところで、ピアノは最近弾かないのかな・・前に風呂上りに裸でピアノ弾いてるって言ってた気が・・。そう、ヘンタイピアニストは何処へ・・。
素顔亜〃歿戎佑陵達は少ない
翔くんにとってはかけがえのない学生時代からの友達。ずっと繋がっているところがうらやましいです。卒業の時に翔くんが曲を作って、CDにして友達に配ったという話もあります。また友達と一緒にスキーに行ったとき、旅館で寝てしまった翔くんを疲れてんだな・・とそのままにしてくれたとか。芸能人であることを忘れさせてくれる、いい関係なんじゃないかな・・。
素顔院,い弔は結婚したい
翔くんはしっかりもののお父さんになりそう。でも、まだまだ先・・?
素顔押‖梢佑里發里鮠ー蠅某べるタイプ
これって、気を許してる証拠だよね!嵐のメンバーの中でもやっていそう。あまりにも自然で驚きました。
素顔魁。影の出来事を彼女に聞きたい派
人の話しをじっと聞くのが翔くん得意だなと思います。好奇心も旺盛なのでしょうね。
素顔粥ヽみ切れないお肉は出すタイプ
意外にお坊ちゃま(^_^) というかなんだかカワイイ。子供が小さい頃を思い出します。
そして、ここからが今回私が最も嬉しく思ったところ!
素顔㉑ リーダー大野を尊敬してる
素顔㉒ 酔うと熱く語るタイプ
井上さんからの質問・・なぜ、いつも仕切ってる翔くんがリーダーでないのか? 

補足ですが・・ 

リーダーが大野くんになったのは、かつて少年隊の番組で、リーダーを決めろと言われ、ジャンケンに勝ったからという逸話があります。実は5人でジャンケンした訳ではなく、植草先輩に「(リーダーは)誰がいいか一人ずつ言ってみて。」と言われ、大野くん以外の4人「大野くんがいい。」と言い、大野くんだけが 「翔くんがいい。」と言ったので2人でジャンケンをすることに。大野くんがパーを出し、翔くんがグーを。 「(大野くんが)勝った!」と翔くん。「勝ったアナタがリーダーよ。」と東山先輩。ここからは私の想像ですが・・翔くんは、大野くんが最初パーを出すクセを知ってたんじゃないかな・・。(ラジオでも最初パーを出すと言ってました。)負けてより、勝ってリーダーのほうがいいものね。さて、ここからは、翔くんが語ります。

「確かに僕は、番組で仕切るとかもそうであるように、メンバーに意見することも多いけど、そういうヤツがリーダーになると、ワンマンになっちゃいそうじゃないですか。僕は言う機会は確かに多いけど、リーダーじゃなくて良かったなって、最近ちょっと思ってる。言ってもあの人、歌も上手いし、踊りも上手いし、字も上手いし、絵も上手いし、才能は誰もが認めるところだから。そういう背中で語るじゃないけど、まぁそういうところでリーダーでいてくれて・・。」

そして、ホリケンさんの嬉しい言葉。
「運命が決めてくれたんだね。」「さすが、スーパー1等賞になるだけある。」「神様が流れ決めてるね。」 

大野くんがリーダーたるゆえん。翔くん、最後にきちんとTVで語ってくれてありがとう!雑誌では語られても、なかなかTVじゃ語られなかったことですから。ホリケンさんもちょっと不思議な表現だけど、一般の人にも伝わるようにまとめてくれました。それにしてもVTRを使った翔くんからのラブコール♡大野くんは照れたでしょうね!

そして今回の企画から、みんなでどこかへ行きたいな。例えばディズニーランドって意見が松潤から!
あの「SMAPの5人旅」見た時から思っていたんです。「嵐の5人旅」・・行先はディズニーランド俺の千葉! 
潤くんが運転、翔くんがナビ、後ろの席にと間に挟まる相葉ちゃん
 
夢ふくらむぜ〜!!
            *参考までに→ 「SMAP〜はじめての5人旅」

                   次回、大野編・二宮編です。


 


  



  

  
コメント
深い時間に失礼いたします。
アラフェスの申し込みが繋がらずトライしておりましたが…疲れました…操作に飽きました^^;

気を取り直して真智子さん訪問(^^)
あたらしあらし 本当に良かった。
翔くんの性質がよく伝わる内容でした。
翔くんの動きって好きです。ちょい不器用な感じもカッコ可愛い!

チャコちゃんケンちゃん…でなくカトちゃんケンちゃんって言ってたと思います。でも私世代のチャコちゃんが翔くんの発想から出たら凄すぎでいいな〜(^^;;

智くんへのリスペクトを語ってくれたのも嬉しかったですよね。ジャンケンはパー出して勝ってたのを知り、この時からパー出してたのね…と愛おしさを感じてしまいました。

翔くんがこの頃からパー出す智くんの癖を認知してたかは分かりませんが(この頃からこれまでで定説になったかもしれないので)このくだりは勝っても負けても東山さんの采配は智くんだったという説がしっくりきます。
元々4対1で智票が多かった所以からも。

次の記事、イタズラ書き作品、ニノのコントについての分析も大変興味深く読みました。
アカデミックな視点が真智子さんの魅力ですね。

  • らんらん
  • 2013/07/23 2:41 AM
らんらんさんへ

確かに!「カトちゃんケンちゃん」って言ってました!
古いの私だわ(@_@)って自分に爆笑です。(記事に追記しておきます)

そうそう、あのジャンケンのくだりは不思議だな〜と思います。
実は「神様の采配説」というのも私の中ではあります。
勝っても負けてもリーダー。だったら勝たせよう!という天の采配。
なんかオカルトちっくだけど、持ってる人ってそういう「運」みたいなものを引き寄せる力がありますよね。

アカデミックだなんて照れちゃいます(*^_^*)。ただ単にアートに興味があるのと、
嵐クンたちをアイドルというより、「才能集団」とみる傾向があるかな・・。
アイドルが芸能界に長く生き残るには、それぞれの才能を伸ばしていくこと。
それに尽きるな・・と最近思います。嵐も30代いつまでも「カワイイ」だけじゃ続かないものね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM