「あたらしあらし」大野・二宮編(追記)

  • 2013.07.22 Monday
  • 10:14

 
☆あたらし大野編 発想力

 私はこの企画にただひたすら、感動しています。今まで、智くん
 が歌ったり踊ったりする場面は見ることがあっても、真剣にアート
 に入り込んでいる姿はほとんど見ることがありませんでした。
 そんな新しい姿を見せてくれたこと、そしてやっぱりこの人スゴイ
 と思わせてくれたことにひたすら感謝!カンゲキ!です。

 落書きクラブのメンバー
 部長  大野智
 副部長 バカリズム(芸人)
 部員  日村勇紀(バナナマン)
 部員  本田翼(女優)




☆本田作品

 この作品は地味に好きです。彼女は理科も得意なのかな?
 落書きって、自分の持ち物には大胆にできるけど、図書館の本となると
 少し抵抗があるのかもしれないですね。女子ならではの真面目な切り口
 と言ったところかもしれません。でもユーモアを感じて楽しいです。


☆日村作品
 日村さん、すごく楽しそうに書いていました。きっと、子供の
 頃を思い出してしまったのかもしれません。落書きって何か
 に触発されてしたくなるもの。子どもにとって、落書きは癒し 
 好きに書きなぐる時間ってとても大切です。私は、壁に紙を
 貼って書かせていました。だから我が子は絵が好きです。

☆バカリズム作品
 バカリズムさんはやっぱり面白い!
 絵のセンスと笑いのセンスがやはり
 絶妙です!こんな落書きを発見した
 ら、面白過ぎて怒れないだろうな。

 


 修正ペンの技もスゴイ!
 キリンを欠席にしたり、
 ダビデを春日にしたり、
 発想が奇抜です。



☆大野作品
いよいよ、真打来ました!これはもう私の想像を超えました!
どうかこのまま、美術館に飾って下さい!

     

    
 

 芸術家 会田誠さんの評価☆
 「スズキの捕食シーン」
 ほんと、すごいな!まるで、最初から魚を描いたような
 自然さ。もともと和風の描き方で、筆っぽいうねった線
 とか、強調してるんだよね。
 「ホッピング師匠」
 弟子のパース(重なり)と構図がいい。高度なテクニック。

☆アイドルと芸術家の両輪で活躍する人

 私は思います。歌やダンスもさることながら、やはりアートの世界
 は、誰も超えることの出来ない彼だけの才能。ここから彼を認知
 する人がいてもいいのではと思います。ジャニーズなら歌って踊
 れるのは当たり前。(そのどちらかが、苦手な人もいますが)
 でもこんなアーチスト他にはいません。しかも、今回改めて感じた
 事。大野くんって案外IQが高いのではないかと。空間のとらえ方
がハンパなくスゴイのです。これは、訓練だけでどうにかなる才能ではありません。これからの芸術活動がますます楽しみになりました。やはりいずれは、「智美術館」を作って欲しいです。シュールな中にもマイナスイオンがあふれる作品に癒されてみたいです。

☆続あたらし二宮編  熟女好き二宮

ニノのコントが今週も見られて2度オイシイ!今回も大いに笑わせてくれました。

 ゆとり世代のインタビュアーは“速攻クビ!”レベルですよね。
 以前、家にもこんなセールスが来ました。ピンポ〜ン鳴って「はい!」って
 インターホンに出たら「SMAPの木村拓哉です!」って「はあ?」って言ったら
 「ウソです!」って。もし、嵐のメンバーでも名乗ってみろ!ファンにしか分から
 ない質問をして撃退します。ジャニヲタ、ナメんなよ!

 これは新しい切り口でした。こんな惚れっぽく、しかもキモイ人見た事ありません。
 ニノはごく普通の人物の中にある可笑しさを演じるのが上手いなと思います。
 今までどちらかと言えば影のある、カッコイイ役が多かったので、新天地を見せて
 もらえてすごく楽しかったです。ニノならではの器用さでもあります。またいずれ、
 色々な芸人さんと絡んだ新しいコント見せて下さい!

というわけで、2週にわたって楽しませてもらいました。第2弾も企画されそうな雰囲気!深夜枠っていいですね!自由で。嵐はやっぱり深夜が向いてる気がします。メンバーひとりづつの挑戦をみんなでツッコミながら見るのもいい!また、「嵐の5人旅」も実現させて欲しい。あ〜夢ふくらむぜ〜♪

追記:「嵐5人で無人島」もいいな。というコメントいただきました。私もそんなことを記事に書いたの思い出しました。こちらにリンクはっておきます。
                     ↓
                 *「過去嵐への旅」



 




コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/23 12:07 AM
サトシックinNYさんへ

コメントありがとうございます。実はコメントの内容に公開しない方がいいかなってところがあるのですが、
全文を非公開にするのはもったいないので、こちらにその部分を省いて公開させていただきます。
その点ご了承いただけたらと思います。

サトシックinNYさんより

<こんばんは〜。 アメリカでもあたらしあらしを一日遅れで見ました。

一生懸命な相葉ちゃん、コントが似合うニノ、ストイックJの演技力も良かったです。特にJはバラエティの域超えてしまっていて(もちろんサトシも!)凄く心配しました。

そして翔ちゃんも、いつもサトシを気にしてくれていてありがとう! 嵐の5人だからこそのサトシなんだな〜って暖かい気持ちになった(←サトシック目線)番組でした。

欲を言えばいつかNHKでまた大野智とアート作品のコラボをして欲しいと思います。若沖はさすがNHKでサトシもビジュがMaxで溜息ものでした。 今回の落書きにも何となく若沖の影響かな?と素人なりに感じた所もありましたし。 

それか、昔サトシがニノと二人だけで無人島へ行きたい!って公言してたけど嵐5人で無人島へ行ってほしいな。Jが真面目に洞穴掘ったり家建ててる横で関係ない事して遊んでる大宮にキレたり、翔ちゃんがヘタレたりする所を見たい〜です♪ アメリカにも同じような番組があるので是非!>

<お返事♪> 
5人で無人島!私もそのことを前の記事に書いたの思い出しました。
(記事の下にリンクはっておきます。)
アメリカにそんな番組があるのですか。嵐さんがやったら面白い企画って沢山ありますね。
売れっ子アイドルって結構不便な生活をしてるのだな・・って思います。
海に行けないってはじめて知りました。船で釣りに行く智くんは大丈夫なのですが・・。
彼らが普段できないことを番組で企画してあげたいですね!彼らが楽しんでる姿をファンも見たい!
 
真知子さん、

無人島! リンクを読ませて頂きました。
わ〜♪ 真知子さんも同じような事考えていたのですね! アメリカでの有名番組なんですが毎回、素人が数人で無人島へ行って誰が最後までサバイバル出来るかのゲームです。
たまにスペシャルで芸能人同士で出ている回があって、、。是非嵐にやって欲しいものです。

あっ、、冒頭のコメントを修正してもらってありとうございます。 気を遣わせてしまってごめんなさい。 送ってしまってから他国とは言えちょっとマズかったかな? と思ったので良かったです。 これからもよろしくデス♪
サトシックinNYさんへ

アメリカではそんな面白い番組があるのですね!
日本でも、「進め!電場少年」という番組で“15少女漂流記”というのをやったことがあって、
それこそ、「熟女好きニノ」の相手役のいとうあさこさんは、最後まで残ったメンバーのひとりです。
嵐だったら、きっと最後まで5人で頑張るでしょうね!嵐はそんなグループです。
なんか、想像しただけでも面白いですね!

*コメントの件、こちらこそごめんなさい。何かと厳しくなっているので、念のためです(^_^;)
あたらしあらし第2部。待った甲斐がありましたね。
翔君のも智君のもすごくよかったです。
にのも先週短くて心配しましたが、2週続けてだったんですね。

翔君は、その場を楽しむのが上手な人ですよね。
もちろん仕事としてやってる部分もあるけど、
相手に興味を持って接することが出来るし、
素敵な男性だなと思いました。
そして、智くんへの尊敬の気持ちをテレビで告白してくれて
ありがとう。
嵐ファンでない人達にとって、なぜリーダーが翔君でないのかは普通に疑問なんでしょうね。
智君はあの発言をどういう思いでみていたのかな?

翔君がまちがいなく嵐のまとめ役で、損な役割もあると思うけど、翔君がいるから今の嵐があると思ってます。
ありがとう翔君。

智君は、ほんとにすごい才能の塊なんですね。
私は絵心ないですが、あのだまし絵のような技術は、
普通の人では出来ないし、あんな発想出来ないですよね。
私、日村さんの絵に共感して爆笑してましたもん。
落書きってまさにあんな感じですもん。
バカリズムさんもすごいハイセンスな方ですね。
保証人。 もう最高に笑いました。
修正液の技も面白く、頭の回転の速いかたなんだなと感心してしまいました。

私智君の、ホッピングの師匠がなにげに一番好きです。
智君らしい感じで。

でも、あんなすばらしい絵を見せられると、時々遠く感じてしまうんです。
せつなくなるというか。
このまま、嵐だけでいていいのかな?って
世界とかに行けちゃう人なのかなとか。

だって奈良さん、草間さん、会田さん、芸術家の方達が
絶賛させてしまうんですもの。

やはり智美術館を建てていただかないとですね(笑)
  • こと
  • 2013/07/23 7:00 PM
ことさんへ

翔くんの智くんに対する尊敬の念。昔から変わらないし、ブレてないですよね。
私の周りでは、智くんへの評価は高いです。ここ数年でかなり認知されたんじゃないかな・・。

智くんのアートの才能には驚くことも多いけど、アイドル+アーチストも新しくていいと思っています。
智くんはたとえ世界放浪の旅に出たとしても、ずっと嵐だと思います。
嵐のメンバーも彼の背中を見て、それぞれの才能を伸ばして行くんじゃないかな。
先輩SMAPも10年先の素敵なアイドル像を見せてくれてるし、嵐の10年先が私は楽しみです。

次の個展で整理券に並ぶくらいだったら、彼の作品を常設できる場所を作って欲しいですね!


コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM