「嵐にしやがれ」からの・・「嵐におまかせ」

  • 2013.08.05 Monday
  • 00:27

  

先日、「嵐にしやがれ」を見てふと思いました。「嵐におまかせ」のコーナーを作って欲しいな・・。OPのトークが実は一番ツボだったりするわけで、でも、最近カットされることが多くて残念です。まあ、ファンだけのツボなのかもしれませんが。車の中のしりとり古今東西が一番楽しかったなんて言ったら怒られるかな・。

もう終わってしまった「ひみつの嵐ちゃん」5人だけのプライベート食事会が何気にツボ。卵スープにフーフーする大野さんがまるでおじいちゃんみたいで可愛くて、こんなのが嬉しいんですよね。ただ普通に話してるだけなんですがね・・。まるで自分もそこで一緒に話の輪に入ってるみたいで。ツッコミ入れながら見るのがすごく楽しかったのです。

もっとさかのぼれば、こんなうだうだ嵐が、たっぷり堪能できたのです。この時は正月で、こたつに入っておせち食べたり、書初めしたりしていました。うしろで大宮が実に楽しそうに羽子板やって遊んでいます。そして、時々書初めのジャマをします。この和やかな風景にファンはとても癒されるのです。お金もかからない省エネな企画。これが嵐さんの魅力なんだけどなぁ・・。そろそろ戻って来ませんかねこんな風景。

そして・・・・

やっぱりこの方に仕切っていただくおバカなコーナーも必要かと。相葉ちゃん・・彼はバラエティーで才能を発揮する人だと思います。“おバカな嵐さん”はこの方が引き出してくれたと言っても過言ではありません。相葉さんの仕切りって、けっこうイケてます。なんかリズムがいいんですよね。どんなおバカなことでもついつい乗せられてしまう感覚。バラエティーには大事なんですよね。


10年先をいくSMAPのすごいところは、自分たちだけで番組を仕切れるところです。勿論中居くんのMC力も
スゴイのですが、彼らの面白さは一般の方にも伝わるところかな。もしも嵐だけで番組を仕切るとしたら、やっぱり相葉さんをぜひ!と思います。
それぞれの力をつけてきた嵐さん。 「嵐にしやがれ」から「嵐におまかせ」へ進化していって欲しいな。まるで「アッコにおまかせ」みたいだけど・・・。

国民的アイドルと言われ、最もライブに行けないグループと言われ、なんかとても手の届かない彼らに、気が遠くなることもあります。グッズを買うのに並んだりすることにもすっかり慣れてしまいましたが・・TVの中だけでいい、近くに感じたいのです。それと同時に、メンバー一人一人の才能と嵐としての新しい挑戦も見たい。きっとこんなこと思うの、人生の折り返し地点をとっくに過ぎたからかもしれないです。なんか今日は変なテンションですみません。m(__)m


追記のつぶやき・・
ここのところ、ウッカリ智くんに心もっていかれてました。(それはサトシックだからしょーがないとして・・)
今月は「フィルムフェスタ」、「謎ディ」、アラフェスグッズ先行販売、24時間TV、町田くんの舞台「7−ナナー」と
イベント盛りだくさん。後々報告していきます。
こうやって、若い人たちとともにジャニゴトで盛り上がっている自分が今さらながら不思議です。3年前の自分だったら、田舎にUターンして静かな生活したい・・。なんて考えてました。でも今は、首都圏にまだまだしがみつきたい!人生って何が起こるか分からないから、面白いのですね。





 

コメント
“手が届かないように思えて気が遠くなる”
嵐が好きであればあるほど、その想いは強くて切なくなるものだろうと思います。
“TVで会える嵐さんだけでも〜”という想い…私も、この頃同じように思っていました。嵐ちゃんが終わってからは特にそう…。
先日、旦那が『C・D・Gの嵐』を探してレンタルしてきてくれました。初めて過去の嵐バラエティー(実物!?)を観ることが出来ました。
ウダウダ、ワチャワチャ楽しそうに喋っている5人を観ているのが一番癒やされるし、身内のような感覚で素の彼らを近く感じることが出来て嬉しかったです。
特に、相葉ちゃん(敬意を表してメンバーを「さん」と呼ぼうと思ってますが、相葉さんだけはなんだかつい「ちゃん」って呼びたくなっちゃいます♪)の才能たるや!!
若い頃から、あの彼の間(ま)というか絶妙の天然!?タイミングで発するコメントやリアクションが、ものすごくその場を盛り上げたり、落としたりと笑いどころをしっかり作る天才っぷり!?
嵐ファンならそんな番組をまた観たい、と思う人がたくさんいるはず。
でも、嵐ファンの期待とTV番組制作の現状は一致してない〜大量消費社会で勝つか負けるかを競うから大多数の支持が最優先〜な訳で…。
だからこそ〈深夜枠〉への期待…やっぱりしちゃいますね〜♪
このファンの期待は、それぞれいろんなかたちで表明していってたら、いつかそのうち製作者側にも届くかもしれませんね。嵐ファンはTVの向こう側にもたくさんいらっしゃるみたいだし♪
ただ、嵐さんたち忙し過ぎて、不健康になってしまっては困りますが…(>_<)なんとか程よいペースでお願いしたいものです。我が儘ですみません…。
私達は誰も、過去には戻れないから“これからの未来”に向かって
〈嵐の未来〉と〈自分自身の未来〉
同じ時代を生きる喜びを噛みしめて、嵐の巻き起こす風に乗って、こころ自由に羽ばたいていきたいですね!※最近、大野さんのドラマ放送が近づいていることやライブチケットの件などで、ファンの皆様がブルーになり過ぎていないか、と勝手に心配しています。この頃、大野さんをTVで観たら、やはり痩せて元気がない感じを受けるし、心身ともに役に入り込んでいることを期待と共にそれ以上の心配で見つめているサトシックさんたちを感じます。余計なお世話でごめんなさい…。でも伝えたい…根を詰め過ぎないで、少しだけリラックスして…“きっと大丈夫だから”と。。
  • 海風
  • 2013/08/05 12:09 PM
海風さんへ

ありがとうございます。やっぱりサトシックの心配が伝わってしまうのですね。
今朝のラジオではっきりクランクUPしたことを言っていたので、いつもの智くんが
戻って来ると思います。ライブの当落の前ってみんな微妙な気持ちになるんです。
昨年の発表はちょうどVS嵐の放送中でした。落選で凹んだけど、放送見て笑ってました。

うちにはジャニファンの娘がいるのだけど、ライブには行かない!という徹底した信念の持ち主です。
そしてかなり冷静にそして広く、ジャニーズとそのファン事情を見つめています。
もちろん、嵐がきっかけでジャニーズにハマった彼女ですが、いろいろ見ているうちに
「このままじゃ、嵐はSMAPみたいには成れない。」と言うようになりました。
私もそんな気がします。でも、アリーナクラスでこじんまりライブをしていた頃の嵐を
ちょっとうらやましくも思っています。人気は続いて欲しいけど、少し落ち着いて欲しい。
そんな矛盾した気持ちが同居しています。今日は「SMAP×SMAP」を見て楽しみます。

そうですね・・根つめてまで応援するのって本末転倒ですものね。リラックスします。(^_^;)
すみません…(>_<)

先ほどコメントさせていただいた時、まだ真智子さんの追記コメントが載ってない時だったんです。
送信を一度失敗して書いた分を消してしまったので、また再度長々と書き直して送りました。
その後、記事を見たら追記が書かれていて、少し安心しました(^。^;)

私は住んでいる地域や家庭の事情から、少々、24時間TVやライブに対して蚊帳の外…みたいなちょっと離れた視点になってしまってると思います。

だから、躊躇はありましたが、なんだか心配になってあのようなコメントをしてしまいました。

真智子さんのブログから、いつも熱い想いを分けていただいていること…とても感謝しています。
私の楽しい〈アラシゴト〉のひとつです!!(↑自分で初めて言いました、「アラシゴト」って…なんか照れる〜(≧ε≦))

  • 海風
  • 2013/08/05 5:32 PM
海風さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
昨日の夜に書いた記事なので、ちょっとテンションがビミョーになっていました。
そして思い返して今朝、追記しました。

でも、ちょっとハッとしたんです。智くんの思いがなんとなく自分の中に憑依(こわっ)してたのかも。
急いで引き返して来ました。(^_^;)

彼が沼ドルたるゆえんってそこなんです。

お遊びだけど「嵐占い」というのがあって、質問に答えると性格が「誰タイプ」というのが出るんです。
やってみたらバッチリ「大野智タイプ」でした。影響受けてました!ヤバイです・・。

いい意味での影響ならいいのだけど、やっぱり私は私。しっかりしなくてはと思います(^_^;)
智くんがクランクアップしたようで少し安心した私。でも放送終わるまでは引きづりそうです…真智子さんはじめサトシック皆さんわかりますよね。トウモロコシ見たって智くんが浮かぶし。
アラフェスの当落も近いからなおさら気持ちのコントロールが大変ですよね。

だからこそみんなが平等に楽しめるテレビは大切ですよね。

嵐さんは誠実に精一杯テレビの仕事に取り組んでくれている。本当に5人の
体が心配になります。
ただ、やっぱりタイトなスケジュールはどうなんだろうと最近思います。今のままだと冠番組に関してはこなしていく感じが強く…あくまで私の気持ちですから気を悪くしないで下さいね。
翔くんが日経エンタで話してましたが危機感…

その点やはりSMAP兄さんは凄いと思うんです。娘さんのおっしゃることもわかります。
先日の27時間テレビのいいともやビストロで改めて凄い先輩だなと思いました。
お母様方にホンキでキスの木村くん、ダンスの苦手な吾郎ちゃんの社交ダンス、去年の団結タオル持ってきてきてる剛くん、中居くんいるけどあの方の物真似してる黒沢さんの物真似しちゃった慎吾くん、シャイなのに村上さんに抱きつくことになったり、お母様おんぶする中居くん。

次から次へと展開されていく番組運び…視聴者が飽きないんですよね。

嵐にしやがれに関しては、毎回嵐さんに会えるだけで楽しいんだけど番組に最近迷いを感じるんです。編集の関係かもしれませんがopがあったりなかったり。コーナーも増えたと思うとフェードアウトしたり…

鶴瓶さんが、SMAPは殿堂入りで嵐
がトップという意味がよくわかります。

決して比べるものではないんですよね。ただ先輩があまりに偉大だからこそ嵐さんにもただがむしゃらにというだけでなく、ゆとり時間を少し与えて欲しいなって思いました。そこから何か生まれるかもしれないから。
  • りえ
  • 2013/08/05 9:00 PM
わたしもバラエティの相葉ちゃん大好きです。
彼はスタジオより、ロケやハプニングがとても合うんです。 で、機転もききますし。
しやがれで面白かったのは、疲れて寝てしまった智君を
誰も起こさなかったこと(笑) 
ファンなら見慣れた光景ですが、ファンでない人が見たら
仕事中に・・・しかも誰も起こさないでそっとしてるって
て思うのかな? と。
私はそれが嵐のよさで好きなんですけど、
たぶんSMAPなら顔に落書きするとか、
驚かして起こすとか、 それを笑いへもっていくのかなと。

しやがれで思うのは、ゲストを知らせないで即興で何かをやるより、打ち合わせをした上で、ゲストの良さ、嵐とのからみを引き出した方が面白いんではないかなって思います。
1時間ダラダラより、真智子さんがいうように
ゲストのコーナー、5人だけのコーナー、にしたら
嵐FANだけでなく、一般視聴者も取り込めるんじゃないかと。


ファンもそうでない視聴者も楽しめるような気がします。

嵐ファンはこれから忙しくなりますね。
お互い心してアラシゴト頑張りましょう(笑)
  • こと
  • 2013/08/05 9:36 PM
りえさんへ

そうそう!すごくいい言葉「ゆとり」・・
嵐さんに必要なのはそれなんですよね。決してSMAP兄さんの後追いをするのではなく、
「ゆとり」から生まれる嵐の良さ・・。

嵐って時間をかけていろいろなことを作り上げていくタイプのグループですよね。
辛口なうちのジャニヲタ娘もそんなこと言ってました。
どちらかと言えば、文系タイプの大人しいグループ。急にハチャメチャなことって出来ないのですよね。
だからこそ時間が必要。でも、練り上げれば素敵なものを作ってくる。

アラフェスにしろ、ポプコンにしろ、その時間があったから素晴らしいものになったのだから(*^_^*)

「ゆとり」・・これからはそれを合言葉にしましょう!ありがとうございます。
ことさんへ

「即興で何かするより、打ち合わせをした上でゲストの良さ、嵐との絡みを引き出したほうが面白い 」
本当にそうですね!ことさんの案、素晴らしいです。

りえさんも言ってたけれど、嵐さんに必要なのは「ゆとり時間」なのかもしてないですね。
先日のロケは本当に大変そうでした。智くんを寝かしたままなのも、彼らの優しさかもしれないですね。

そろそろ「しやがれ」もリニューアルしないかな・・。「しゃべくり」のやり方は嵐には合わない気がする。
嵐にも企画に参加して欲しいですよね。本当の力を発揮するには、練る時間がやっぱり必要かも。

こうやってお話してるうちに、嵐も安泰な気がしてきました。SMAPとは違った形で、
嵐にしか出来ない番組を作り出していって欲しいですね!きっとその時は近づいているのでは・・?
こんばんは真智子!

しやがれ最近にはないとっても楽しい回でしたね。

智君の召される姿は超絶可愛かったですね。
お口ポカーンって、その後のきれいな寝顔、もうもう可愛すぎでしょって(笑)
その後残りのメンバーで古今東西初めたりしちゃって、何もなかったように普通で、そこがとても優しくて、ほっこりしちゃいましたね。
それに山々しいところも満載で、一々翔さんが智君絡みで爆翔で、VSもメンバ―愛とっても感じたんですが、今回もひしひしと伝わってきて、もうニヤニヤが止まらず、やっぱりサトシック目線だからでしょうか( ;∀;)
こんな展開予想してなかったんで、そういう意味では5人そろってのクドイロケも続けてもらいたいような、そんな気持ちのなりました。

実は朝一(AM5時、相当病んでます(笑))に過去映像の、秋山純君との明石焼き観て(寝起き姿ににゴックン(;'∀'))、続いて相葉すごろく観て爆翔してたんですけど、真智子様のこの記事拝見して、Oh−タイムリーだってテンション上がった次第です。

過去の番組は本当に、素の嵐さん達が満載で最高ですよね。
5人でのわちゃわちゃ、真智子様同様とっても遠いけど、なんだか近くに感じられてしまいます。
こういう番組、今だからこそやってもらいたいですよね。
ライブが無理ならせめてテレビからだけでも感じたいなって思いますよね。
私も今の自分、不思議でなりません。娘と一緒に同じアイドルグループに夢中だなんて、こうして真智子様とお話しできることにも感謝です。本当に大げさですけど生きがいになってると言っても過言ではないんです。
毎日がワクワク、楽しいーですね。
智君から教えられたり、励まされたり、時には翻弄されたり
とっても刺激的な毎日は最高です。


智君クランクアップしたようですね。
ようやく智君本来の生活に戻れるんですね。
本当にお疲れ様でした。

でも最大の山場は 8/24PM9:00ですね。
心してTVの前で正座して観なければなりませんね。
智君のメッセージしっかり受け止めたいと思います。

  • riko
  • 2013/08/05 11:27 PM
再びコメすみません。
今日のスマスマご覧になりましたか?
秋元康さんが先生になって、SMAPのメンバーに作詞をさせたコーナー。
5人5様で、ちらりと彼らの恋愛観が伺えたりでとても興味深かったです。 
そして、これを嵐さんがやったら・・・どんなラブソングを描くんだろうと。 すごく気になりました。
ニノや翔君は言葉を紡ぐのが上手だから、きっと
素敵な詩を描くんんだろうなって。
普段もっとも語らない智君はどんな詩を描くんだろうって


スマスマを見て思うのは起承転結がきちんと出来た番組だと思うんです。
ゲストを呼んで食事とトークをするビストロ。
コントもしくは5人で何かをするコーナー。
最後に歌。
バランスよくてとても見やすいです。
5人で何かをするコーナーは、きちんと5人分放送します。
そこ大事です。

しやがれは、せっかく5人がコントや色んな挑戦をしても、
2人か3人しかオンエアしません。
しかもいつも偏りがあります。
智君はオチに使われるので、出る頻度が高いですが、
翔君や相葉ちゃんはカットされることが多い気がします。
それに、突然未知との遭遇やクドイ店のコーナーが入ったり、
終わりも突然ぶちっと終わったりするのがいつも気になります。

しやがれもリニューアルして、嵐らしい、そして
誰が見てもわかりやすく、面白い番組をしてほしいですね。
嵐さんは日テレさんに育ててもらったところもあると思うので、 一番嵐さんを知ってると思うから。
これを日テレさんに提案してみようかしら(笑)
  • こと
  • 2013/08/05 11:30 PM
rikoさんへ

先日の「しやがれ」・・ファン的には車内の様子がツボだったという(笑)スタッフが聞いたらどう思うのでしょう。
智くんは疲れてくると、おじいちゃん顔になるから面白いですよね。
それまでは、若干成瀬様ですごく素敵だったのにね。
最近山々しいことこの上なく、アラフェスではぜひ、「俺たちのソング」を復活して欲しいです。

過去映像の「明石焼き」私も見つけて大喜び!一部しか見た事なくて探してたんです。
智くんってやっぱり昔から不思議なオーラまとっていますよね。存在感があります。
今では程よい味になって、それがまたサトシックを生む原因になっていたりして・・。
私もこうやってお話できるのがうれしいです。モヤモヤしてたことが、スッキリすることも多々あるのです。

24時間ドラマHPの「PR動画」もバージョン変わってました。
切なすぎて哀しいけど、お互い頑張って見届けましょう。
ことさんへ

「SMAP×SMAP」は、後半の作詞のコーナーから見ました(*^_^*)ちょっとだけ「しやがれ」のさだまさしさんの回を思い出しました。
最近、ほとんど見ていなかったんです。でも今日改めて番組の組み立て方がすごくいいと感じました。
「起承転結」確かにそうです。見てて楽しいし、やっぱり内容が濃いですね!
「5人で何かをするコーナーはきちんと5人分放送する」確かに、それ大事!

私もときどき今回のように、番組に対する要望のような記事を書くことがあります。
どこかでスタッフの誰かの目に止まってくれることを祈りつつ。
そして、みなさんの熱いメッセージも共に届いたらいいなと。
きちんとした意見が多く集まれば、番組スタッフも考えてくれるかもしれないですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM