ホストな嵐さん

  • 2013.08.11 Sunday
  • 14:35
いいねえ〜こういう「しやがれ」サイコーです!出来たら、クドイも未知もサクッと無くして、これだけでいいです!そう思ってる人も多いと感じる今日この頃。これって、「嵐ちゃん」のホストロワイヤルを思い出すなぁ・・。舞台なんかだと、こういうシチュエーション、結構あります。無茶ブリにどれだけ対応できるのか?やっぱり舞台経験の多い大野さん流石でした!

板尾アドバイス  
「笑いはあまり考えない 自分にゆだねる とりあえず始める そこで何かが生まれる」

♡新人ホスト櫻井♡ お題「犬のおまわりさん全力で踊れ」
翔くん、カッコよくさわやかに登場!やっぱりミュージカルになるんだね!「こいつ面白いんだよ。」「いやっいやっそんなことないです。」と一応謙遜?いや、けん制してみる?「昨日“犬のおまわりさん”スゴイ振付で踊ってたじゃない?」「あれですか?わかりました!」「歌も自分で歌っていいすか?」なんかハキハキしたホストだなぁ。そして歌いながらくるくる回って最後はジャニーズっぽくポーズ!息切れしてしまい「やっぱり31ね。」と。(笑)

♡新人ホスト二宮♡ お題 「ノリツッコミ」
指名されたとき、思わず頬をたたくニノ。嵐の俳優部門担当としては、いろいろ考えていたんでしょう。リーダーと顔を合わせ「言ってくるよ!」「言って来い。」うなずくリーダー。いやぁ大宮愛です!最近大人になっちゃって、ニノがリーダーに絡まなくなって寂しかった私。ちょっと安心♡ってここで盛り上がってどうするう(笑)計算してたか、はじめからあらぬ方向へ行くという昭和なボケをかます。コップを電話がわりに話すニノ。リアルな感じによく話がスラスラ出てくると関心してると「って、これコップですよ!」ここで、まさかの演技指導が入りました。躊躇なく電話としてコップに話していたニノに、見本を見せて・・「そうそうこのコップでね・・」
板尾アドバイス 「そうそう」と一度のっかる 「いきなり会話に入るともったいない感じ。」まさかのガチのダメだし?「ありがとうございます!」これはニノを俳優として認めてくれてると感じました。
 
 
♡新人ホスト相葉♡ お題「一人しりとり」
この人のミラクルなところは、狙ってないのに面白いところ!相葉家では、車の中ではいつも「しりとり」って聞いてたから当然得意だと思っていたのだけど・・「しりとり、りす、すり、りーりん・・リンパ、パリ、り?」 「3回で?」大野大爆笑!「り、りー、リスク、くり」「バカじゃないの?」大爆笑!なんで「」になっちゃうの?「」で返す特技を持っているということが判明しました!「り、りーあっ、りょうり!りー・・ああもうどうしたらいいんだー!!相葉さんってある意味天才だわ(笑)
♡新人ホスト大野♡ お題「釣りをするパントマイム」
なんというかこれは・・成瀬様だ!!いきなりクールなドSキャラ!これ待ってました。「風格ある〜」とやたら翔ちゃん嬉しそう!「初めまして、新人です。」何とも言えないオーラを放つ新人。魚釣りのパントマイムと言われ、魚種を問うところが本気モード。「サメ」と言われ、いよいよ始まる智劇場。ぐるぐると手くびを回して準備。竿を選び糸の確認そして、投げる前に回りに合図、そして・・この美しいフォーム!動きに全く隙が無い。ぐいぐいと竿をひく。アタリがきて力強くリールを巻く。網でサメをすくい、あわてて飛び退き逃げ回り・・汗をふいて何もなかったかのように立て膝ですわる。完璧だ!

♡新人ホスト松本♡ お題「呼んだらすぐサメを釣る」
                                「ボビー・オロゴンのものまね」
人のやってたことをすぐに習得しちゃうキャラ設定!まるでコマ送りのようにサメを釣る体当たり系な松潤。「前へ前へ行く感じがいいね。」 「ありがとうございます!」どこかホスト忘れて地で言ってる感じ。次はボビーの物まね。なぜかマドラーにガンとばす松潤。「ホスト辞めたほうがいいわね。」と言われてしまう。「ふざけんなよ〜帰るよとボビーを貫き通すのでした。頑張ったよ潤くん。その不器用さがカワイイのだ。

板尾アドバイス 笑いに正解はない 考え過ぎずにやったほうがいい

そして、2度目の登場大野! 

♪不自由な女神♪
「ハイ!ハイ!ハーイ!ホッ ウェイ! ウェーテッテレ♪テーレテッテレテー♪
 テッテレッテー♪テーテッテレ ハイ!ハイハイハイハイ不自由な女神!」
もう笑い過ぎて・・・なんだこの人、メロディーにも、歌詞にもなってない!でも、指を鳴らしながらリズムを取ってる姿は
カッコイイよ〜♡

板尾さんって、嵐のこと分かっていらしゃるか、またはよく調べてるなぁと思いました。また、ベテラン俳優としてのアドバイス!こういうのって、楽しいな〜♪できたらノーカットで見たい!
「しやがれ」は嵐の冠番組である以上、嵐の魅力を引き出せるか否かにかかっています。ゲストさんに何かを教えてもらうというスタンスで行くならば、ゲストさんには嵐のことをよく把握してもらったうえで、スタッフと共に番組を組み立てていって欲しい。面白い時とそうでない時の差があり過ぎて、ちょっとなぁ〜と思うことがあります。いろいろ出来る彼らだからこそ、もったいないと思う時があるのです。来年嵐も15周年。新しい嵐の魅力をぜひ!引き出していって欲しいです。
コメント
 真智子さん、こんにちは。
ほんとに、しやがれ!面白かったですね〜! 板尾さん、うまいわ〜。ずっとプロデュースしてくれないかしら?板尾と嵐のコーナーでコントなんてどうでしょう(笑) 
  • パルモモ
  • 2013/08/12 5:57 PM
パルモモさんへ

板尾さん最高でしたね!嵐一人一人を把握しててくれて。
「板尾のムチャブリコーナー」なんて面白いかもしれないですね!
後半はカットされてたみたいで、もっと見たかった〜(^_^;)
真智子さん、こんばんは。
しやがれ、爆笑してました(笑)
大野さんのパントマイム、見応えありましたねぇ!
相葉さんのしりとり、実は狙ってやっているのか?!とだとしたら凄い!ちょっとしたコントでした(笑)
二宮さんへのガチのダメ出しとか、松本さんへの無茶ぶりも面白かった。
そして、櫻井さんは何故にダンスとなると毎回クルクル回るのか(笑)
私は心の中で櫻井さんのクルクルは櫻井ターンと名付けております(笑)

暑い日が続きます、お身体ご自愛下さい!

  • たこ
  • 2013/08/14 1:02 AM
たこさんへ

櫻井ターン!(^_^) いいねぇ〜
ミュージカルのクセが出ちゃうのかな?なんかいつも回っていますよね!

相葉さんね、うちの娘は「しりとりあるある」だって言ってます。狙ってたのかも?
だったら、相葉さんは「バカ」じゃなく「賢い」ですよね!

智くんのパントマイムはさすがだし、もっといろいろなシチュエーションを見たかったですよね。

ほんと暑い日がつづきます。嵐に癒され、頑張って乗り切りましょう!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM