初参戦!Beautiful World

  • 2012.11.19 Monday
  • 23:44

 
  いよいよその日が来た!でもまだ時間があるのでとりあえず、観光でもしようということになり、
  まずは、有名な久留米ラーメンを食べに行きました。こってりとしたとんこつスープ。
  やみつきになります。また、福岡名物一口餃子はカリッとしてて、食べやすくてグーでした!
                                    
 
 
     久留米ラーメンのお店

          「大砲」

    レトロなたたずまいが素敵でした。
    古い校舎のイメージです。
    屋根には風見鶏がついています。
    
    周辺にも、昔の赤い郵便ポストが
    あったり、遊び心満載の一角でした。

    


 次に行ったのが、受験の神様「大宰府天満宮」・・私が中学の時、修学旅行で行った以来です。
 
 
           
                           
  「梅が枝もち」は、大宰府の名物。
  素朴な味が、どこか懐かしい。
  
                            
           




 運試しに大宰府の「おみくじ」を引きました。すると「大吉」・・・もう十分です。
 私ってラッキー過ぎると怖くなる人なんです。
 ちなみに、今年のポプコンの当落の日、ふと、この「大吉」が浮かびました。
 「もしもまだ効力があるなら、私を福岡に呼んで下さい!」と祈りつづけましたが、
 もう効力は切れているようでした。昨年、「運」を使い果たしちゃったんですね・・(^_^;) 







コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM