「嵐にしやがれ傑作選」が面白い!

  • 2013.09.22 Sunday
  • 01:24

 

ウッカリしてました。これを録画しておくべきでした!これは、先日の生放送のあとの反省会の様子です。この未公開部分が、実は私たちファンが1番聞きたかった部分。こちらを含め、これこそ初回に放送してくれたら良かったのに・・。ということで、思い出せる限りの内容を紹介します。ほぼ雰囲気レポです。

★生放送の反省
あっという間で最後のVTRまで紹介出来なくて残念。またいつか、くりいむさんに来てもらってリベンジしたい。
スタッフが秒数数える目が真剣だった。やっぱ生放送でやっちゃダメなんじゃと・・二宮櫻井は反省してました。
次回のゲスト上野樹里さんについては・・「すごくストイックな人。面白い話が聞けると思う。」 「ストイック同志でストイックな映画出来ちゃいますね。」 「普通に面白い映画です。」

★それぞれの役割を考える?
ニノはフリップ担当な感じ?だんだん極めて「最終的には“ニノミ屋”になってるかも。」相葉ちゃんは何かを運んでくる担当?「ゆったらパシリじゃん。」松潤は服やカバンなどの紹介がある時に、カッコよくそれを身につけてウォーキングする担当?「それ見たい?」大野さんは・・しゃべらない担当?「じゃあ、徹底してしゃべらない。」みんなにツッコまれる大野。

★嵐が考えてみたいテーマ
 

 

 

 

 

 

 

 

嵐弁当を作りたい。」それぞれが好きな具材を考えて(例えば相葉ちゃんの餃子とか、松潤のバジルの何とかとか。)来年の“汐博”で売る。
「番組公式グッズをみんなで考える。」それだけ何でも出来るんだね。可能性は無限大。色々できそうです。
「大野さんがセットに何か加えていく。」昨年の絵が残されてるし)
「セットがだんだん変わっちゃうよ」それをきちんとモニタリングしていく・・なんか面白そう!

★東京オリンピックを考える
7年後ってなにやってるのかなと言う話題にニノが・・「“大野ンピック”やったら?」と。思わず話しに乗る大野。「全競技やる?そしてベストを出してオリンピック選手と比べてみる。逆に7年間練習し倒して、オリンピック選手と比べて見て差がなかったら俺すごくね?」 すごい!とみんな。7年前を振り返ってみる・・ちょうどアジアツアーやってた頃。すごく最近に感じると・・だから7年後もすぐやってくる。来年ワールドカップあるし冬季もあるし、 「大野ンカップやって、大野ンピックやって。」 「オレ、死んじゃうよ〜」爆笑!

★富士山を考える

富士山にみんなで登りたい。雲海やご来光を日本一の高い場所からみんなで眺めたい。急に登るのは大変だから、低い山から徐々にならしていく。」櫻井、相葉は賛成!宮はビミョーな空気・・高尾山は、“蛸杉”で飽きてた。」 「俺は(ご来光)見たくない。」


★大野智を考える
「あまりいないタイプの人だねリーダーは。」 「ニュータイプね。」 「打率のいいよね。昔からポロッと言った一言がすごくおもしろい。」 「なかなかバット振らないし、振ったら必ず当てると言う。」 「そう思う?」 
「思わない。」 「めっちゃしゃべってんのに、こんだけしか使われないとか思う?」 「それも思わない。」 「メンバーがメンバーをホメるという気持ちの悪い時間になっちゃったけど・・」


★今後の嵐ライブを考える(ここからは録画出来たので自信あり) 

松本案:メンバープロデュースみたいなのがやりたい。例えば、“大野智プロデュース”でリーダーが曲選んで、振り付けして、照明やセットや全部決めたやつを見たい
→ 「やだ!やだよ。」 「ハハハ、今日全然首を縦に振らない。」 「何でだよ!」 「声でかいな〜」 「いい企画見たいと思うよ。みんな。」 「そうね、しやがれ見て下さってる人たちもね。」何でそんなマイナスのことだけ一瞬でイメージしてきちゃうの?」 「何で?大変だからってこと?」 「はい。」 「ハハハハ!」 「振付だってするじゃない、ライブでは。」 「大変ですよ。」 「でも、それが見たいって人多いから。」 「まっそういうのもあるってことでしょ?」 「そう言う機会もあったらさ、ちょっとやってよ。そりゃ見たい時もあるわ。」 「だからみんながそれぞれ、例えば相葉くんが衣装やるとか、翔くんが選曲するとか、そういう風にみんなで分けてってもいい。」 「あっそれ、5人でやる。みたいな。それは面白いよね。」 「あ、それならいいの?」 「それならいい。」 「5人で考えるという一つが振付けだと。」 「そう。」 「リーダーが振付け考えれば。 「とかでしょ?衣装だの言われても俺、全然分かんないもん。」 「ハハハハ!あそう。まっ、じゃあそういう形もありかもしんないよね。」 


相葉案:お客さんとみんなでできるステージ。(ステージに)立つみんなで。見る側じゃなくて。または客席に入ってって何かがこうできてていくみたいな。お客さんと一緒に作るみたいのもいいよね。
 「見る側でなく、一緒に作っていく。面白いですね!」

二宮案:ワンカットかな。挑戦でしょう。俺らのリハのDVDみたいなもの。この際、定点カメラで。
→ 「定点見たい?」 「それもう、カメラさんいないね。もうピッと押してスタート。」 「寄りたい時は、自分たちが前に行くってこと?」 「そう!アピールしたい時はどうぞ前に行って下さいと。歌ってなくてもいいよ。踊ってる時でも、アピールしたいんだったら、行きなよ!っていうワンカメショー。」 「それテレビでは、なかなかないかもね。」 「リハーサルの雰囲気だね。」 「確かに、ちょっといろんなこと、できるかもねえ。例えば今後、アルバム発売しますとか、シングル発売する時に、なかなかテレビじゃやらないカップリングの曲だったりとか、そういうのもしかしたらお披露目する機会、あるかもしれないのでお楽しみにしていただけたらと思っています。・・」



なんかあの「しやがれ」騒動はなんだったの?って感じです。面白いじゃない!そして、2回目放送の上野樹里ちゃんゲストの回も、ワチャワチャ楽しかったよ!少なくとも私は、これからだと期待しました。嵐の仕切りがなんか新鮮で、あとはゲスト置いてけぼりにしないように気を付けて・・とでも言っておきましょう。頑張れ!嵐!





 

コメント
真智子さん、おはようございます。
昨日、しやがれ!面白かったですね〜。ちょっと、宿題くんを思い出させてもらいました。22歳次男もクスクス笑ってました(笑) 一般の面白い面白くないは次男で測っています(笑) 傑作選まだ見ていないので、楽しみです。嵐、がんばれ〜! どこまでもついていくよ〜(ちょっとコワイ)と、ちょっと誇らしく心の内で叫んでました。
  • パルモモ
  • 2013/09/22 7:10 AM
パルモモさんへ

まさか、未公開トークとは思ってなくてたまたまTVつけてたら始まって、
前半は録画する間もなく食い入るように見てました。後半はCM中にあわてて録りました(^_^;)

もう、先週の騒ぎが吹っ飛ぶほど安心しました。先週怒ってたファンも多かったけど、
あえてスタッフに意見するなら、なぜこちらを本篇で放送しなかったのか。
これ見てやっと納得してスタートできたって感じです。

樹里ちゃんの回も「宿題くん」や「嵐ちゃん」を思い出しました。
嵐さんだけの仕切りでファン以外の視聴者をどれだけ楽しませることができるか、
これからが楽しみですね(*^_^*)
しやがれ面白かったですよね。
持ち直してよかったです。
やっぱり、真智子さんと話してたように、
う・ち・あ・わ・せ
大事ですね。
樹里ちゃんも打ち合わせがあったから緊張しなかったようなこと言ってましたよね。

緊急会議も面白かったですね。
大野ンピックに嵐弁当。
楽しい企画がでる、でる(笑)

これからちょっと期待しちゃいますね。
  • こと
  • 2013/09/23 6:23 PM
ことさんへ

確かに話しましたよね!「う・ち・あ・わ・せ」
あと「ゆとり」とか・・
最近、こんなファンの声が密かに届いているのでは?と感じる時があって、
スタッフもネット見てるのかもしれないですね!

ほんと、これからが楽しみになってきました(*^_^*)
はじめまして
ヤフーの検索ワードで
「嵐にしやがれ おも」
までいれたら
「おもしろくない」
って続いてでちゃったんで、
「おもしろい」
って入れてやったら、
ここのブログをみつけました(笑)
超絶面白かったです!
これからですよね!!
  • はじめ
  • 2013/09/24 11:12 PM
はじめさんへ

はじめまして!
楽しいコメントありがとうございます(*^_^*)

第1回目がいまいちで「面白くない」と早トチリしちゃった感がありましたね!
きっとこれからどんどん楽しくなっていくことでしょう!
お互い、嵐さんを信じていきましょうね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM