嵐さんはやっぱり楽しい!(追記)

  • 2013.09.22 Sunday
  • 23:39
 アラフェスお疲れ様!そう、嵐さんも参戦された方も!
 そこが素敵な夢の空間だったことは、TVの画面からも
 伝わってきました。でも不思議なんです。以前だったら
 その空間に入れなかったことが辛くて何とも言えない気分
 だったのだけれども、落ち着いてきたのかもしれません。
 それと同時に、「嵐にしやがれ」に元気をもらったのが良かっ
 たのかも知れません。フェスに行けなくても、嵐さんらしい姿
 をTVで見ることができて、何だかワクワクしちゃったんです。

アラフェスで歌ったり踊ったりしてる姿が、少し吹っ切れて見えたのは私だけかしら・・。30歳ってアイドルにとっては一つのターニングポイントなのかも知れません。今までは、国民的アイドルとまで言われるようになった自分たちに、少し戸惑いがあったかのようにも見えます。でも最近はどこか自信に満ちています。

深夜やお昼のさほど視聴率の取れない時間帯に、時にはのんびり、時にはがむしゃらに、屈託のない笑顔を見せながらわちゃわちゃ頑張っていた地味なグループ。そんな彼らのあまりの普通さに、いつの間にか引き込まれ、癒され、その虜になっていた私・・最近ではTVについ話かけてしまいます。 
「大ちゃん、わさび大丈夫になったの?」 
「相葉さん、落ち着け!落ち着け!」 
「Jみたいな奥さん欲しい!」 
「にのみ〜カワイイ〜。」 
「翔ちゃんの『マキシマムうまい!』が聞きたい!」 
「もしも〜し。嵐のみなさん、ゲストほったらかしてますよ。」
心の声も含め、先日のしやがれ放送中、かなりTVに突っ込んでました。

なんだろうな嵐さんて・・もし私が今20代の女子だったとしても、恋愛対象な男子じゃないんだよね。友達かな・・
きっと彼らの輪の中に入れてもらいたくて、彼らと遊びに行ってしまうタイプかな。そしてこう言われる。(トホホ・・)
「お前って、女の子っぽくないから楽だ。」ってね。これ、結構リアルに私の体験談です。そんな男友達を思い出させてくれるのです。そう、彼らは「安心な男子」(そして私は「安心な女子?」)ゴメンナサイ・・へんな妄想に突き合わせてしまいました。m(__)m

彼らの印象って、人によって違うのでしょうね!でも共通して言えることは、最大の癒しであること。「アラフェス」そして「しやがれ」にこの週末はものすごく元気をもらい、今まで以上に彼らを近くに感じました。明日は朝から芸能ニュース要チェックですね!

〈追記〉9/23
ZIPを見て思いました。ファンを楽しませることについては彼らはやっぱりプロだな・・と。
それはさておき、セトリについてちょっと思ったのですが、雑誌でも彼ら「俺たちのせいじゃないから。」的なこと言ってたようですが、今回ファンが選んだ曲に少々?だった私・・。昨年と同じソロ曲を踊ることになった潤くん・・え?ここは「Yabai・・」じゃないの?昨年も歌った曲、次のツアーで歌ってくれるであろう曲、ポプコンの曲や、超定番曲が上位に・・う〜ん。さんざん迷って投票した私とあまりにも考え方が違ってる。(ちなみに私もそこそこ新規ファンなのですが・・)多分だけど、嵐さんも昨年と代わり映えの無い結果に悩んだんじゃないかな?それでメンバーごとのコーナーを作って、最大限の工夫をしたのだと思います。皆さんはどう感じたのでしょう。

*ちなみに私のリクエスト、そして選曲の基準は→ こちら

〈追記2〉
今日1日の芸能ニュースを見て思ったこと。踊ってる嵐さんが沢山見られたこと。そして、これまで国立で歌った曲や衣装のリメイクなどから国立ライブの歴史を振り返ることができたこと。 「COOL&SOUL」Re(make)ableは、最後まで私がリクエストする上で迷った曲。でも、セトリに入っててすごく良かったと思います。きっとファンがどんな曲を選んでも、彼らは最高のものに仕上げてくれるのでしょうね。ニノの「秘密」は夢が叶ったって感じです。(*^_^*)



*「アラフェス2013参戦エピソード」募集中です!熱い思いをどうぞ語って下さい。投稿お待ちしています。
詳しくはTOP記事をご覧下さい。






 
コメント
おはようございます、真智子さん。そうですよね。セットリストについては、リクエストした曲はあまり入っていませんでしたが、やっぱりバラけたのかな〜と。やっぱり同じ曲をリクエストしてきたファンの選択の結果と、下位にリクエストしても人数がおおければ上位にランクインしてしまうという事でしょうか?リクエストの取り方の誤算だったのかもですね。もし、次回があるのなら、レアな曲アラフェスを開催してくれないかな〜。
  • パルモモ
  • 2013/09/23 9:59 AM
パルモモさんへ

夢の世界から戻ってこられたばかりなのに、こんな話題をすみません。
でも、やっぱり彼らはプロですよね!DVDが今から待ちどおしいです。
彼らの楽しんでる姿を見てるだけで、なんかすごく幸せになれました!

次回またアラフェスやるとしたら(もしかしたら15周年?)きっと、懐かしい曲で
セトリを組んでくれるかもしれないですね。ファンの声って少なからず届いてるはずですから。

もし良かったら、アラフェスの感想をよせていただけると嬉しいです(*^_^*)
週末の2日間、“嵐ファンみんな!のアラフェス”が無事終わって良かったです♪♪

参加した方々も、遠く「国立」に思いを馳せてた方々も、今朝の情報番組嬉し〜くチェックしたんでしょうね♪

かくいう私も、ほんの数分の映像を楽しみに、ずっとTVの前に張り付いていました(笑)

やっぱり、ライブの嵐さんはいい〜♪
もぉ、かっこいい〜♪かわいい〜♪大好き〜♪♪

と、わいわい1人でアガッテいました。

嵐メンバーの楽しそうなその笑顔に幸せを感じるひとときでした♪

真智子さんのブログを通して叫んでもいいですか!


「今年も是非!!ファンへのクリスマスプレゼント♪くださーい(≧∇≦)」

「たくさんのファンが待ってますよ〜♪♪」

すいません、勝手に叫ばせていただきました。
ありがとうございました(≧ε≦)

  • 海風
  • 2013/09/23 5:48 PM
海風さんへ

どうぞ!思いっきり叫んで下さい!
私も今改めて番組をチェックして、アラフェス気分を味わっていました。
セトリ云々より、沢山踊ってファンを楽しませてくれたことに感謝!です。
出来れば年内に、DVDと出来ればBDを出して欲しいですね!
昨年のDVDは何と私の誕生日に発売でした!それで、テンション上がり過ぎて、
嵐さんからのハピバメッセージ見るのを忘れてしまったおバカな人です・・(^_^;)
真智子さん、こんばんは!!
アラフェス、チケット当選しなかったですが、飛行機の予約だけはしていたので、グッズを買いに行って来ました♪(時間が遅い便だったので、ライヴ始まって、音漏れ参戦的な感じになってしまいましたが、買ったら直ぐ帰りましたよ?(-_-;))
私もリクエスト結果にメンバーも困惑?したのかな?と雑誌のコメント読んで思いました。聞こえてくる曲が、あれれ、去年もやったよね?な曲だったり、次のツアーでやるしょっ!それは!!だったので(-_-;)

WSは録画なので、これから見ます!!楽しみ☆
今年のアラフェスのDVD出てくれるのを期待して、LOVEツアーの当選を祈ります!!

あ、銭洗弁天に行って来ました♪若かりし頃の大野さんも確か行ってたはず!?と思いながらお金を洗いました(笑)
  • たこ
  • 2013/09/23 8:58 PM
たこさんへ

東京にいらしてたんですね!天気も良くて楽しい旅行となったのではないでしょうか。
グッズもすんなり買えて良かったですね。夜行くのが今回は正解だったようですね。

私もセトリを聞いた時は??だったんです。潤くんは「Yabai・・」が1位と思ってたし・・
潤くんハピバで智くんが「Yabai・・」の衣装を着てたみたいだけど、またいつかやって欲しいな・・。

WSはすごく良かったです!ガンガン踊ってくれてるからそういう意味では
ファンが楽しめるライブだったんじゃないかな(*^_^*)

銭洗い弁天様のご利益がありますように!LOVE魂当選!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM