「LOVE」〜ニノの暗号

  • 2013.09.28 Saturday
  • 09:34
 嵐ニューアルバムのジャケ写と収録曲が発表となりました!
 写真は通常盤。初回盤は、“LOVE”の文字がピンク色です。
 なんとなくですが、智くんの字かな・・(であって欲しい)
 アルバムが出ると私が必ずチェックするのがニノの曲です。
 なぜなら、それが唯一本人の作詞・作曲で題名に時々隠し
 メッセージがあるからです。ニノらしいというか、謎が解けたとき
 の嬉しさというか。彼のこだわりでしょうね。まずは収録曲です。


【CD】
1. 愛を歌おう
2. サヨナラのあとで
3. CONFUSION
4. Hit the floor Vocal:Satoshi Ohno
5. P・A・R・A・D・O・X
6. sugar and salt Vocal:Sho Sakurai
7. Breathless
8. 20825日目の曲 Vocal:Kazunari Ninomiya
9. Rock Tonight
10. Endless Game
11. Calling
12. 夜空への手紙 Vocal:Masaki Aiba
13. Dance in the dark Vocal:Jun Matsumoto
14. Starlight kiss
15. FUNKY
16. Tears
【DVD】※初回限定盤のみ
・P・A・R・A・D・O・X (ビデオ・クリップ)

2010年のアルバム「僕の見ている風景」のニノのソロ曲「1992*4##111 」を思い出す方も多いでしょう。読み方は「とくべつ(特別)」auの携帯電話で打つと真の意味の「ありがとう」が現れました。ちなみに、au以外の携帯電話で打つと「ありがた。う」となってしまいました。

2012年のアルバム「Popcorn」のニノのソロ曲「それはやっぱり君でした」は2007年のアルバム「Time」の初回盤に収録されてる「虹」の続編。でも、そのことが明かされるのはアルバムが発売されたずっと後だったので、フラゲしてすぐアルバムを聞き、そこであれ?と思い、そのメッセージに気が付いた時は鳥肌が立ちました。

*ここからはネタバレ注意!自分でたどり付きたい人は読まないでね。








そして今回、2013年のアルバム「LOVE」のニノのソロ曲「20825日目の曲」は最初私はこれを単純に365日で割って約57年になったので還暦に近い夫婦にささげる愛の歌なのかな・・ニノはそんなファンにまで気を使ったのかな?なんて思ってたのですが、さすがニノ担さんの情報はスゴイです!ハッと気が付いて計算された方がいたらしく、これはなんと「ニノのお母さんの誕生日からアルバム発売日までの日
ということらしいのです。またまた鳥肌立ちました。お母さんへの“LOVE”だったんですね。(まだ決定ではないけれど・・)

智くんが踊りで魅せるのなら、ニノは詞で魅せる。私はいつもそう思っています。だからいつも楽しみにしているのです。ライブの当落も気になる時期になりましたが、アルバムを手にする日が待ちどおしくなりました。メンバーそれぞれが、どんな「LOVE」を届けてくれるのかな・・・



*「アラフェス2013参戦エピソード」募集中です!熱い思いをどうぞ語って下さい。投稿お待ちしています。
詳しくはTOP記事をご覧下さい。





 
コメント
智君は踊る曲みたいですね。 
どんなLOVEを歌って踊ってくれるか楽しみです。

にのの題名の意味にびっくりしました。
彼の感性やひらめきには驚かされます。
相葉くんや潤くんが直球のイメージで
にのと翔君は変化やひねりを加えるイメージ
でも、にのと翔君の変化・ひねりはタイプが違うけど。
にののは想像もつかない彼独自の世界がありますよね。
私もにののソロいつも楽しみです。

智君は想像を超える完成度で魅せてくれる

ほんとコンサート楽しみですね。
  • こと
  • 2013/09/28 6:43 PM
ことさんへ

智くんは、タイトルの感じからも踊ってくれそうですね!
「TOP SECRET」越えを期待してもいいですか〜♪

私は智くんのソロには放心状態になり、ニノのソロには思わず泣きます。
翔くんのサクラップに心踊らせ、相葉ちゃんに元気をもらい、潤くんの色気にうっとりします。

アルバムが手に入ったらしばらくはエンドレスで聞くつもり!でもその前に当落・・ですね。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/09/29 10:13 AM
鍵コメBさんへ

HN変えてないですよ〜(^_^)多分変換ミスかなんかかな?

私のHNの由来は、町田くんが昨年の「CLUB SEVEN8th」で演じた“町子”さんからもらいました。
“智”の字を入れたくて“真知子”になりました。気に入ってるのでこれでずっといきます!

当落でもし凹んでも、舞台があるとすぐ立ち直れます。町田くんに「感謝!」です(*^_^*)
初めまして(^-^)
初めてブログ見ました!
私もすっごくLOVE楽しみです♥

にののメッセージ知りませんでしたΣ( ̄□ ̄)!
とても深いメッセージで感動しました!!
にのは声がきれいで歌詞もとてもいいので、とっても楽しみです(●´ω`●)
  • かのん
  • 2013/10/02 7:11 PM
かのんさんへ

はじめまして!
ニノのメッセージにはいつも感動しますね・・
どんな詞なのかすごく楽しみです。お母さんが聞いたら、泣いちゃうかもですね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM