「ホンマでっか!?TV」〜天使な潤くん

  • 2013.10.05 Saturday
  • 10:40
 陽だまりの彼女」公開まであと10日ほどになりました。フライヤーがステキ
 過ぎて公開が待ち遠しいです。不思議に思うのですが、ここはアラシック
 サトシックなブログです。でも検索キーワードに必ずあるのが「智潤ブログ」・・
 私ってけっこう潤くんファンでもあるのかな・・。嵐のメンバーの中では多分、
 キャラが自分と一番近いのが潤くんかも。そう、思ってることを真面目に口に
 出してしまうとこ。他人をヨイショ出来ないとこは近い。また、彼の思考はかなり
 理解できてしまうかな。ドームでのコンサートで芝の上に敷いた板の色が気に
 なって緑に塗ったと言うこだわり、私には理解できる。トロッコ道がハッキリ見えて
 しまうのは私もイヤかも。ステージ上のコードも気になると思う。ライブで衣装がえ
 のタイミングはみんな揃わないと落ち着かないし・・多分それはプロ意識からくるものだと思う。でもそれを指摘する時の言い方がストレート過ぎて、恐いと思われてしまう。女友達からの恋愛相談には、真面目にダメ出しをしてしまう。まあ、その前に彼女も相談相手を選ぶべきだったと思うけど。潤くんならストレートな答えしか返ってこないと私なら想像つくけれど・・。


大野くんについて、「リーダーはあだ名」発言も、智くんがそう言ってたから。「リーダーらしいこと何もしてない」発言は24時間TVの相葉ちゃんの手紙にもあったっけ。これは逆説的な意味なのだと私は思う。いわゆる「新しいリーダー像」を作り上げたスゴイ人だと言いたいのです。潤くんはライブにおいては確かにリーダーかもしれないけれど、真のリーダーはやっぱり智くんだと伝えたかったのだと思います。智くんに、「思ったことをすぐに言ってしまうのは周りのことを良く見ているからできることだ。うちの松潤は本当に完璧な男。」的なホメられ方をして、ほんとうに嬉しそうでした。どんだけリーダー好きなんだ。(*^_^*)

潤くんの不器用な物言いに、いいアドバイスもらってました。例えば「ケーブルが危ないじゃないか!」(潤くんはこんな言い方しないけどと言うと角が立つけど、「そこにケーブルがあると僕は恐いな・・。」と主語を自分にして言ってみると、なんて柔らかな言い方になるのでしょう。これはブログを書く上でも参考にしたいと思いました。私もかつて書き方がストレート過ぎて、大失敗したことがあるからです。

色々な方々からのアドバイスにニコニコしたり、驚いたり、30歳になった潤くんをこんなにも愛おしいと思ったことはありません。その真面目な不器用さを分かって受け入れてくれる人は沢山いるんじゃないかな。保育士さんがいいと尾木ママが言ってたけど、潤くんの初恋の人ってたしか幼稚園の先生だったのでは・・。

潤くんもまた、嵐だからやってこれたのだと思います。一人の仕事を受ける時が来ても、基本嵐から離れることはないと思います。智くんは一人じゃ無理と言われてたけど、バラエティートークに難ありという点だけで、何でもこなせることは誰でも知ってることですよね。そこに居なくても話題になってしまうほどの存在感。やっぱり智くんってスゴイな〜。そして、潤くんがリーダーの話をするときの顔が照れくさそうですごく可愛かった!

「ホンマでっか!?TV」の潤くんにやたらツボってしまった私ってけっこう隠れ潤坦かも知れないのだ。(*^_^*)


 
コメント
真智子さん、こんばんは。
智くんがソロになったら(ありえませんが)、売れまくっちゃうぞ〜、先生〜と突っ込んでました。舞台にコンサートに個展に写真集エトセトラ、エトセトラ・・ニマニマしてしまいます。5人で嵐ですからありえませんが。昨日、二重の虹を見ました。おっ、良い知らせが〜くる前兆か!と、一人楽しんでしまいました。
  • パルモモ
  • 2013/10/04 12:06 AM
眞智子さん、
こちらにお邪魔してようやくホッとしています(^_^)
なんだがあちこち不穏な空気に満ちていて。
ホンマでっかTVの受け止め方が眞智子さんに近かったので、潤くんへの風当たりの強さに戸惑ってました (;>_<;)
そう、私もホンマでっかの潤くんにツボってた口なんです(*^^*)
己の言葉選びや伝え方の不器用さを自覚して、そんな自分から成長したいと、色々なアドバイスに真っ直ぐ向き合うところがなんだか可愛らしく思えて。それを公共の電波で臆せず話し、20代は許されても30代ではダメだとちゃんと叱られて。
「共感力がない」ってなかなか痛烈なダメ出しだと思うんですよ。でもその耳の痛い指摘もちゃんと受け止めようとしてて、潔かった(笑)
智くんは確かに潤くんが考えるステレオタイプのリーダー像では決してないけれど、智くんもまた、まごまごボート部の時にそんな自分と闘ってたのが思い起こされます。その葛藤の中から、自分に出来る最善を尽くし、1番引いたところで揺るがず受け止める独特のスタイルが生まれたんだと思うのです。その一方で芸事では誰もが唸るほど、どこまでも磨き上げて期待以上で圧倒し、さすがリーダーって納得させる。
誰しも、そうやって自分と向き合い、様々な葛藤を抱えながら、日々歩んでいるんじゃないのかなと。

嵐はそれぞれが自分の特性と足らなさを自覚し成長したいと努力を重ね、互いを尊重し認め合い補い合う、そんな自立した関係性だからこそ、あの素晴らしい星型で輝いていると、私には思えてならないの(*^^*) そこが何より素敵だなって。
近道をしてこなかったっていう言葉も、不器用にひとつひとつ乗り越えてきた彼らだから出てきた言葉。
智くんは潤くんの発言に少し苦笑いしつつも、頭かきかきしながら、やっぱり柔らかい眼差しは変わらない気がします。体は小柄でも度量は誰よりも大きいリーダーだもの( •ॢ◡-ॢ)-♡
それにしても...リーダーのことを話す時の松潤の顔ったら可愛いかったですねぇ。
どんだけリーダーが好きなんでしょ(笑)
  • 星砂
  • 2013/10/04 1:32 AM
パルモモさんへ

ほんと、パルモモさんの言う通り!
舞台なんかでは、座長として立派にリーダーを果たしてましたよね。
ソロの仕事大カンゲイです。でも人気者になり過ぎるのはな・・

私は大野くんの「今までに無いキャラ」がすごくいいんです。
一般の人には分かりづらいキャラかもしれないけど、みんなに分かって欲しいって私は思わないんです。
どこかでファンだけの楽しみとして、こっそりとっておきたいと言うか・・(^_^)

二重の虹って素敵!虹がきれいだな〜♪ ニノの歌が浮かんでしまいました。
星砂さんへ

私の言いたかったことをさらに代弁してもらった気分です!
何かにつけて風当たりの強い潤くん。サトシックだからなおさら、その風当たりにいつも「???」なんです。
でもファンそれぞれ見方は違うから、仕方がないかなって思うんです。

星砂さんの
「嵐はそれぞれが自分の特性と足らなさを自覚し成長したいと努力を重ね、互いを尊重し
認め合い補い合う、そんな自立した関係性だからこそ、あの素晴らしい星型で輝いている」

この言葉に大拍手!私もそんな風に嵐のことを見てるから、例えメンバーがメンバーに
ダメ出しするような発言をしたとしても、それは強い絆があってのことと、嵐ってそういうグループなんだと
思っています。私だったら、潤くんの言う事だから・・って笑って済ませてしまうけど。

潤くんのこと分かって受け入れてくれる人は沢山います。だから大丈夫!私はそう思います。(*^_^*)
真智子さん、こんばんは。
一度、長々と書いたものがミスによって全部なくなりました。トホホ。。
なので、今回はひとつだけ。
大野さんに誉められて照れる松本さんが可愛い過ぎる!!
こっちが照れる(*/□\*)
オチ担当(勝手に思っております)の大野さん、本人不在でもしっかりお仕事しましたね(笑)
  • たこ
  • 2013/10/04 11:03 PM
たこさんへ

なんか「ホンマでっか〜」が賛否両論になってるみたいで・・MMDAの時の再来?
私もサトシックだけど、オチ担当が出来るのは智くんしかいないと思うし、
むしろ今回は、オチというより智くんのコメントがすごく光ってて好感度UPだと思いました。
本当に世間の人は、智くんのことを何もできないリーダーって思っているのかな?すごいオーラ出てると思うけど。
智くんはすごいんだからと、ファンがアピール必死になり過ぎるのはちょっとな・・(返って逆効果かも・・)

潤くんは誤解されやすい上に智くんほどメンタル強くないと私は感じてるのです。
ここは智より潤を分かって欲しいと思うし、彼の不器用はファンならきっと理解できると思いたい。

なんだかね〜・・潤くんってリーダーのことが大好きで、こんなにも愛すべき人物なのにね。

ゴメンナサイ・・たこさんに思いを勝手にぶつけてしまいましたm(__)m
こんばんは。
今日もお邪魔しちゃいました。
私もちょっと語らせて下さい。
潤くんはその発言から誤解されることが多いですけど本当に純粋で素直な人だと私はおもってます。表現が不器用なとこがあるだけなんですよね。
智くんは勿論メンバー皆そんな潤くんのことをよく理解してるからその発言を受け止められる。
智くんのことも本当に尊敬してるし、実際潤くんは嵐はリーダーが大野智だからこそやってこれたと10周年の時もワクワク学校でも至るとこで発言してますもんね。だから逆に愛を感じます。

そして私も星砂さんの言葉に拍手です!!同感です!!
嵐はそれぞれが尊重し尊敬し合って深い絆を築いてきたから素敵なんだと思います。だから1人1人でも素敵だけど5人でいる時が何より輝くように思ってます。
  • マルコ
  • 2013/10/05 12:18 AM
マルコさんへ

ありがとう。こういう時はファン同志議論することも必要ですよね。
ブログ上ではあまり議論というものはないけれど、(基本共感が集まるところだから)
ツイッター上では時々いい感じに意見が交わされていることがあります。
こんな時こそ「俯瞰の目」・・ファンがメンバーにダメ出しする時って慎重にならなくてはと思うのです。
特に智&潤の場合は炎上してしまう可能性があるし、そのせいで2人の好感度が下がる可能性もあります。

私はマルコさんが言う通り、嵐5人の絆に感動してファンになった一人だから、それだけは避けたいと思っています。

嵐は「癒し」決して「荒らし」ではありませんよね・・(^_^;)
こんにちは。
突然すみません。
私もサトシックの一人として、今回の過剰な反応にちょっと引いています。
以前からよく感じるのですが、バラエティの世界の事になんでそこまで???と思うことが多々あって…騒いでいる人は、逆に智くんのこと信じてないんじゃないのか、と思えちゃうんですよね(^^;)
智くんの才能は皆分かってる事だし、守られなければいけないほど弱い人でもなければ、器の小さい人でもありません。
失礼しちゃうわ!!(笑)

私も潤くんには共感することが多くて、やっちゃった感があることも含めて、真面目でどうにも不器用な部分も理解できるんですよ。
それにしょせんTVなので、切り取り方とかで印象は変わってしまいますし…。
まぁ、これと同じ事を他のメンバーが言っても、ここまで問題にされてなかった気もしますけど(^^;)

普段から、嵐を見てれば、そんな風に捉えないんじゃないかと思うんですが、やっぱり感じ方は人それぞれですねぇ…。

私は今回は、智くんの懐の深さと愛情深さを改めて実感して、誇らしく思いましたし、潤くんの生真面目さや不器用さ、智くんの言葉を聞いた時の嬉し恥ずかしな顔を見て、更に愛おしくなりました。

※長々とすみません。発言に問題があったら削除してくださいね。
  • みさ
  • 2013/10/05 11:49 AM
みささんへ

はじめまして!そしてありがとうございます。
サトシックも考え方はいろいろで・・でも意見が偏るのも良くないなと、あえての追記をしました。

私は嵐全員同じように好きなので、特に潤くんへの風当たりの強さが前々から気になっていて・・。
こんなこと書くと怒られてしまうかもしれないけど、サトシックの中には智くんが正当に扱われていないと
思ってる方も少なからずいるようで、私は全くそうは思わないのです。むしろ逆かな・・。
智くんのことはじめは苦手でした。でも嵐のバラエティーを見ているうちに彼の良さに気が付いてファンになりました。

同じファンでも180度見方が違うことに悩んだことさえありました。
それなら自分の気持ちをブログに書こうと決心したのです。

ここにコメントを下さる方の意見はとても貴重です。いろんな意見があってこそ正しいファン活動なのだと思います。
また、いつでもお話しに来て下さいね!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/05 12:47 PM
本日二度目のお邪魔をさせていただきます…。

今回の話には、また「何故!?」という気分です。

一般視聴者が聞いたら…云々という意見も「あ〜、そういうこともあるかも」とは思いましたが、私自身は既にもう嵐ファンになった身ですので、やはりファンとして観た感想は、「松本さんらしい飾らない姿が好印象」だったし、リーダー発言についても「大野さんが大好きで、その器の大きさに感謝している」様子を感じました。大野さんを悪く言っているようには全然聞こえませんでした。

何故、言葉の字面だけがピックアップされるのかが不思議でなりません。

そのセリフだけを文字で読めば、批判の言葉になるのでしょう。
しかし、前後の会話の流れ、画面で観る表情、仕草、声のトーン、ニュアンスなど…決して松本さんは悪口なんか言ってなかったと私は思います。


実は、今回の賛否両論には他にも少々感じた想いがありますが、ちょっと口に出すのは良くないかな〜と…控えておきますね。

ただやっぱり、嵐ファンなら彼らの“絆”を信じ、理解することが大切だと思わずにはいられません。


※今、案の定、子供たちにTVとられていて、思ってたこと…つい、書いてしまいました。

真智子さんの記事に対しても様々反応があるでしょうが、人それぞれなのは仕方ないし、真智子さんや星砂さんの話に同感されている方々も私含め、多くいらっしゃると思います!

  • 海風
  • 2013/10/05 12:51 PM
真智子さんこんにちは(*^_^*)
以前少しだけコメントしました、おけいはんと申します。
サトシックですが、今回の番組を見て全く気分を害しなかったというか・・・私も昔ファンになりたての頃は智くんにヤキモキしてたので、むしろ潤くんに共感できる部分も多かったです(^^;)
潤くんが智くんの事を好きで、近くにいるからこそ出来る発言だと思うんですけどね...
潤くんの悩みも、彼の短所であると同時に長所であると思っています。むしろ他4人が思ったことを口に出さなすぎるのではないかと思うぐらい(^^;)
潤くんがああいった性格じゃなければ、彼が時に発するもの凄く優しい言葉とか、ニノが潤くんに絡む時の空気感とか、それを見てる山っこの優しい眼差しとかは生まれないんじゃないでしょうか。。。

最近は嵐メンバーの発言云々より、それに過剰に反応しているファンの方達の方が目について嫌な気持ちになる事の方が遙かに多いです。
久しぶりに(アラフェス行けなかったのでふて腐れてしばらくブログめぐり止めてました笑)ここへ来て、同じ思いを持った方がコメント欄にもいらして気持ちが落ち着きました。心に響く優しい文章を、ありがとうございます。
  • おけいはん
  • 2013/10/05 2:38 PM
鍵コメPさんへ

潤くんの不器用が全面に出てて、すごく潤くん萌えしてた私にとっては晴天の霹靂でした。
自分のとらえ方は変なのかと思いましたが、少し安心しました。
2008年か〜・・実はまだファンではなかったので、その頃の嵐の微妙な空気は全く知らないのです。
むしろ私は、全くの一般人のとらえかたで「大野くんやっちゃったな・・」みたいな感じでした。
でもそれを乗り越えるほど今は大ファンです。「苦手→大好き!」これってすごいことでしょ?

ファンができることって、ネガティブな出来事もポジティブに変えていくことじゃないかな。
智くんが言ってたように、ファンは嵐にとってなくてはならぬものの一つですよね。
だからこそ何があっても彼らを信じていきたいし、支えていきたいのです。
私はそういうスタンスでこれからもいきたいと思っています。
だって、彼らに「ありがとう!」を言うために始めたブログですから。
海風さんへ

こういうことが起きる度に、私って変なのかな?って思うんです。
あまりにも周りと感じ方が違ってて・・。でも同じ考えの方が沢山いてホッとしています。

海風さんはニノファンだから、きっと公平な見方をされてますよね。
私も嵐全員が大好きだから、潤くんにダメ出しをするという発想にはならないです。
逆に嵐ファン全員の意見を聞きたいくらいです。特に潤くんファンはどう思ってるんだろう?

ネットって少数意見の声が大きいと多数意見のように聞こえてしまうから、実際のところは分からないですね。

嵐の絆・・やっぱりここを信じてこれからも応援していきましょう!
おけいはんさんへ

お久しぶりです〜♪ 
コメントに「なるほど〜」と思いました。私も番組レポでよくメンバーのセリフを拾うのですが、
潤くんの一言って結構真実をついていて面白いんですよね。遠慮が無いっていうか、そこがツボなんです。
30歳を越えたら確かに「カワイイ」じゃすまされない部分もあるけれど、「松本節」が消えたら、
嵐のわちゃわちゃがつまらなくなる気がします。私は基本このままでいいと思います。

そうですね・・ファンの反応ってすぐに伝染するから恐い部分もありますよね。
智ファンは特にね・・ファンが騒ぎすぎると本人に迷惑がかかるという自覚は持っていたいですね。
「少数」だろうと「多数」だろうと、一番重要なのはまず〈自分の思い〉を信じる!ことだと思います。
その後で、他者の意見に耳を傾ける。
そして〈自分の思い〉と照らし合わせて考えてみる…。

私は、真智子さんの“感じ方”に全く違和感なんか感じませんでしたよ!

むしろ、逆にそのほうが当たり前の“感じ方”じゃないの!?って思うくらい。


映像、雑誌、ラジオなどの媒体を通して彼らが届けてくれる“嵐〜大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤”の姿から、私たちファンは何を感じ取ってきたのか?

そこの〈感じ方〉こそを問いたいですよね。

少なくとも私は、嵐内の誰一人としてメンバーを悪く思う人間はいない!!と確信しているし、時にメンバー間で意見の違いがあったとしてもそれは“嵐”が前へ進んで行くための試練として、5人で乗り越えてきたのだと感じてきました。

嵐さんから伝わってくるそんな「絆」に惹かれるからこそ、こんなにも大大大好きなんですから\(*^o^*)/


私は確かに、所謂「ニノ担」かもしれませんが(〇〇担という言葉には少々違和感あり…)、“嵐”なくしてはあり得ません!

五色の虹は、5人それぞれの個性が揃ってこそ輝くのですから!!

ファンとして、その輝きに照らされて共に進んで生きたいと願います…。


※台風で家にこもっているせいで、なんかいつも以上に喋り過ぎてしまいましたm(_ _)m


  • 海風
  • 2013/10/05 5:03 PM
一番大事なこと言い忘れました!

嵐の“曲”を聴けば嵐が解る!!と思ってます。
その届けたい想いを、彼ら5人の個性とハーモニーが重なり合う歌声から〈自分の感じ方〉で受け取る!

私にとって、それが一番の幸せかも…♪


※言い過ぎついでに、またコメント送っちゃいます…ゴメンナサイ〜(≧ヘ≦)


  • 海風
  • 2013/10/05 5:26 PM
海風さんへ

ありがとう!なんだか力強く背中を押してもらった感じです。
私もそう「担当」という言葉に違和感を感じる一人。
やっぱ嵐は「ゴゴイチ」なんです。私の感覚としては・・。

今日も嵐曲聞きながら台所に立っていました。こんなに声も歌い方も違う5人なのに、
そろって歌うと嵐の声になるんですよね!それがとても大事なんだと気が付きました。

沖縄はまさに嵐(台風)接近中ですか?
台風も嵐と言う字に変換するとテンション上がる「アラシック」(笑)
なんちゃって!
真知子さん、初めてコメントさせて頂きます。私は潤担です。見ない方が良いって思いながらもブログめぐりしてしまい…悲しくて悲しくて…どうして、ここまでひどい事を言えるんだって思ってる中で真知子さんのブログに出会い、私は救われました。最近の潤くんに対する風当たりは本当に厳し過ぎます。きっと反論をすると、もっと潤くんに対してひどい事を言われると思い、耐えるしかないと、我慢してるファンの方はたくさんいらっしゃると思います。
嵐の五人の様にファンも仲良しでいられたら良いですね。
真知子さん、本当にありがとうございます。
  • まきの
  • 2013/10/05 7:10 PM
まきのさんへ

はじめまして!そしてコメントありがとうございます。
声の聞こえない潤くんファンは、どう感じているのだろうと少し心配していました。
ここにコメント下さる方々は担当は違ってもみな、嵐5人が大好きという方ばかりです。
だから、潤くんに風当たりが強いことを疑問に思っています。そう、サトシックであっても。

私は番組を見て潤くんの不器用も、言葉足らずも、人間くささも、すごく愛せました。
しっかりしてそうで、実はヘタレなところが私は大好きで、そこが彼の魅力だと思います。
私は「真夜中の嵐」のレポをしているのですが、滝に打たれながら「世界中に嵐を巻き起こす!」
と誓った潤くんの言葉が忘れられません。彼はその夢を見事に貫いてきてるではありませんか。

ファンも感じ方はいろいろなので、辛いこともあるでしょうが私は嵐の絆を信じます。
どうか、まきのさんもファンの絆を信じて元気を出してくださいね!
真智子さん、こんばんは~!
呼ばれてないのにジャジャジャジャーン♪ですみません(-_-;)
忘れていました、私が嵐さんをいとおしいなぁと思う様になったきっかけ。
嵐さんの番組を初めて見た時の、松本さんの大野さんに対するラブ度の強さでした(笑)その時も突っ込んでいたような季気がします。
大野さんを偶然見かけたのが大野さん好きの始めではありますが、深く知ろうと思ったのは松本さんの大野さんに対するラブ!!が加速のきっかけです(笑)
そこから他のメンバーも注視していくと、互いに敬っていて、凄くバランス取れていて、素敵なグループだなぁと。
言わば、嵐さんのバラエティーを観るようになったのは松本さんのおかげかもしれません(笑)
ゴコイチ最高~!♪

松本さん、いつも面白くしてくれてありがとう~!

そんで本人居なくても名前出してくれてありがとう~!

はっ。場違いな事を語ってしまった気がします(-_-;)すみません。
真智子さんに思いの丈をぶつけてしまった。。



  • たこ
  • 2013/10/05 9:33 PM
たこさんへ

こちらこそありがとう!
何となくですが、ほとんどのファンはあの番組楽しいと思って見てたんじゃないかと。
そして、潤くんの照れ笑いに超絶萌えたと思います(*^_^*)
智潤の面白さって、ツンデレなとこなんですよね〜♪
バラエティーは、やっぱり楽しまなくちゃです(^_^)V

私も叫ばせて下さい!「ゴコイチ最高〜!♪」
真知子さん、ご無沙汰してました♪ 試験が終わってこれで心置きなくサトシの近況が聞ける〜とブログめぐりを始めたらホンマでっかTV議論の後でした。

真知子さんのブログの雰囲気に救われました。

番組は見れませんが全スクリプトをチェックする事は出来て、結果ますます潤君が好きになりました。だってバラエティ=笑わせてナンボの番組でサトシを褒めたら翔ちゃんが言っていたようにメンバーがメンバーを褒めるだけの気味の悪い時間になってしまうし。あえて冠番組ではないバラエティだったからこそ、サトシが言っていたように周りを常に見ている潤君だからこそのああいった受け答えだったと感じました。

とにかく嵐もサトシも潤君もメンバー全員大好きです♪
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/06 2:15 AM
初めまして。
私は5人全員好きですが少し潤君よりです。

今回の事本当に胸が痛みました。
正直な話リーダー大好きだけどちょっと嫌いになりかけたりしました。
いや。。。正確には嫌いになりかけたのはリーダーのファンなんですけどあまりにも一般に嵐ファンじゃなくても潤君のアンチってネットで執拗な罵声を浴びせるのに身内のファンも同じ事をするのかって。。。すごく心が痛かったです。

うちの娘も旦那もテレビを見てて別に嵐ファンじゃないのに松潤ってリーダーの事すごい好きそうだねwって笑ってたのに私も潤君の顔見てたらもう愛しい顔しててニコニコしてて幸せだったのにどん底に落とされた気分です。

やっぱり5人での嵐が好きなのでファン同士で落としあうのってすごく嫌なんです。
だって全員大人だからもし言いたい事とかあれば言えるはずだしニノが前に嵐のメンバーは誰もやりたいって発言しないから潤君がやってるけど嵐じゃなかったら潤君もやりたくないと思うよとかいう事を昔言っててもし潤君がリーダーを本当にやりたかったらやれる状況にある訳だしワクワクのリーダーの手紙とか24時間でリーダーからの手紙の中で松潤って読んだときあんなに俊敏にリーダーの方をみたり(笑)好きじゃなかったらしないし尊敬してなかったら出来ない事だと思うんです。

いっつもバライティーに出ると我侭や花男のイメージからか嫌な役回りをさせらる潤君だけどメンバーが口々に言う松潤はやさしいという言葉が本当なんだと思います。

リーダーはその本質を誰よりも理解しているからいつだって潤君を大事にている感があるしそんなリーダーが大好きです。
ニノも潤君の事を硝子の心と表現したりでも欠片まで綺麗と言ってるのは皆に見える部分だけをとって欲しくないからこその表現だと思ってます。

だからこそファン同士でメンバーを落とすような事を書かれるのはすごく辛いです。
いつまでも子供の松潤という表現が多々至る所で見られますが彼が色んな所で努力してきた事も事実だしリーダーもすっごく大人です。大好きでコメントした所からここまでファン同士が叩き合うのは絶対喜ばないし悲しいです。

長々と書いてしまいましたがとても記事に共感したのでコメントさせて頂きました。
いつまでもメンバーもファンも仲良く嵐を応援して行きたいですね☆
  • まい
  • 2013/10/06 2:30 AM
サトシックinNYさんへ

そうですね!翔くんも言ってました。「メンバーがメンバーをホメる気持ちの悪い時間になっちゃう。」
この言葉にクスってしました。(^_^)

潤くんって真面目だから、彼が冗談言っても周りに通じないというか、返って怒らせてしまうタイプかも。
だから今冷静になって考えると、彼にはフォローしてくれる人が必要だったかも・・。

アメリカのトーク番組だったらこんな騒ぎにはならないのかな?
日本人はトークが苦手な人が多いかもしれないですね。(智くんはいい具合に笑いになるけど)
潤くんはやっぱり不器用だな・・(^_^;)もしかして凹んでるかもと思うとちょっと気の毒。
鍵コメKさんへ

はじめまして!そしてコメントに関してお気遣いありがとうございます。
Kさんのように感じた方も多かったと思います。私はそう取られるような番組作りに問題ありだと思いました。
やはりバラエティーでファンを悲しい思いにさせてはいけませんよね。
私は潤くんの可愛さに引き寄せられてしまったので、気にならなかったのです。
番組の感想サイトなるものを見たけど「アンチ」かな?みたいなのもあって、こういうのはファンとしてNGですよね。
でもそのサイトは否定的意見が集まるところと思って受け流したらいいと思います。

逆にKさんの感じ方もまた正解だと思います。私は受け流しませんよ。
嵐のメンバーはこういったファンの意見もきちんと受け止めてると思います。
だからこそ、きちんとした言葉で気持ちを伝えたいですよね。
まいさんへ

はじめまして!まいさんのお宅では楽しく番組を見ることが出来たのですね。
私も娘と思いっきり「潤くん萌え〜♡」でした!(*^_^*)
でもその後のファンのとらえ方が様々で、びっくりしてしまったのです。
自分とは違う冷静な意見を聞いてると、なるほどな〜と納得するものも多いです。
確かに、冗談が言えない潤くんにはフォローが必要だったかなとか・・。

でも悲しいのは、ただメンバーを下げるようなことばかり言ってる意見ですよね。
これはりっぱな「アンチ」だというものもあります。
「アンチ」の大半はファンだったり元ファンだったりするそうです。だからやたら詳しいのです。

でも、そこは一線引いたほうがいいかもしれないですね!
ネガティブはネガティブを引き寄せる・・その渦に巻こまれないことです。
ポジティブに嵐さんを応援しましょう!
今日は元気の出る嵐曲でも聞いて、楽しい気持ちに切り替えていきましょうね!
ちぃ改めまんまるです。

私は、ほんまでっかの潤くんに萌えまくりでしたので正直そんなことになってるとびっくりしてしまいました。

でも、私は潤くんの花男から嵐さんを好きになり相葉さんの優しさかわいさを発見してさらにはまったので、元々潤くん好きだからなぁとは思いますが。

いろんな見方があるにせよあんまり潤くんばかり攻撃されるのは悲しい気持ちですね。

番組を見終わって「潤くんは本当にリーダー大好きなんだなぁ」とつぶやいてしまうくらい、画面からも大好きオーラが出てました。

私幸せに気持ちで眠りに落ちたので。

嵐さんみたくいや負けないようにファンもほんわか出来たらいいなと思います。
  • ちぃ改めまんまる
  • 2013/10/06 10:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/06 11:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/06 12:28 PM
真智子さん、はじめまして。何度もお邪魔させてもらっていたのですが、今回のことでサトシックさんからの記事で好意的というか、中立的に書いてもらったのが本当に救いで、初めてコメントさせて頂きます。
私は末ズ好きで嵐に興味を持ったのは潤くん入り口だったので、潤くんを通して(雑誌やテレビでの発言で)4人を見てきたんですが、彼の根底には「4人には適わないから、せめてその時に自分が出来る100をしよう」っていう思いがあって、1人での仕事(特にバラエティー)の時に未だに緊張してる姿を見ると、彼の中で『嵐』という場所が、メンバーという存在がどれだけ大きいかと感じますし、だからこその今回の相談だったのかなとも思いますし…(メンバーとスタッフに迷惑をかけてしまってるんではないかって事ですよね…)。
「嘘をつけるようにして下さい」と言われていましたが、「嘘をつけない」=「冗談も言えない」と捉えられてしまう一端なんだと思うんです。
まぁ冗談でも言うなよという考えが大半なのかも知れませんが、14年も共にしてきたメンバーに冗談も言えないのなら、勝手に応援してる自分も5人を批判など出来ないな…と私は思うのですが、今回の事を見ているとそうじゃない人が多いのでしょうかね…悲しいです。

せめて、自分の好きなメンバーの言葉は受け入れて、彼らにとって『嵐』がどんな場所なのか、潤くんをどう思っているのかを信じてほしいです。

潤くん好きとしては、尾木ママに絵本を読んでもらって「うん」と相槌を打ちながら、真っ直ぐ相手を見つめる姿に本質を見た気がしました。
遅刻を直したくて『朝起きれるようになる本』を買ったり、年末体調を崩してしまうから小雪さんが教えてくれた生姜紅茶を飲んだり…基本素直だから勘違いもされやすいし、メンバーのフォローにも何度となく助けられてる。
それが当たり前だとは思いませんが、彼の繊細さ落ち込みやすさを見ているメンバーは自然とそうしてくれているのかなと思いますし、ありがとうといつも思います。

真智子さんのように、広い視野で多角的に、批判をするなって訳ではなくて(思うことは人それぞれですし…)それならせめてその言葉から愛を感じることが出来たなら嬉しいなと、そう思います。

初めてなのにも関わらず、長文で失礼しましたm(_ _)m
これからも真智子さんの目から見た嵐を発信して下さい。楽しみにしています。
  • 梅。
  • 2013/10/06 12:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/06 12:56 PM
まんまるさんへ

まんまるさんもそうだったのですね(^_^;)
同じファンでもとらえ方がほんとに違っててビックリです。
でも、冷静に耳を傾けてみると理解できるところもあります。

こういう時こそ、視野を広げるチャンスかなとも思います。
嵐は癒し・・ポジティブに受け止めていきたいですね!
梅さんへ

はじめまして!
私はまず「嵐」というグループが好きになり、そこからサトシックになりました。
順番的に「嵐」が先なので、智くんだけでなく「嵐」全体を見ています。
何となくですが、今回のバラエティーに反応してるのは、特に智ファンなのかな?と・・。

私は新規ファンなので昔のことはよく分からないのですが、バラエティーの嵐はほとんど見ました。
潤くんの反抗期やキャラ替え時期の不器用さも、何となく理解できたし、愛すべき人物だと思いました。

完璧でない5人だから私は好きなんです。ファンにまで欠点の見えてしまう愛すべき5人。
誰が何と言おうと、自分が見た「嵐」の風景を信じましょう。彼らは夢でありアイドルなんだから・・・。
はじめてコメントさせて頂きます。

今回のホンマでっか事件(笑)、一部ファンの間で物議を醸し出しましたね。

実は私、最初見た時はあまりいい気持ちはしませんでした。歌やダンスでは引っ張って来ているのに潤くんには分かってもらえてない…。そんな悲しい気持ちになったからです。

2日ほど悶々とし、色んなブログで意見を見てから、もう一度ビデオを見てみました。
そしたら智くんからの手紙に対する潤くんの嬉しそうな顔に気付きました。放送していいの〜?というくらいデレてました(笑)
最初は潤くんの発言に囚われていたので、細かい表情は目に入らなかったんだと思います。

潤くんの発言も…
今は大野智くんがリーダーでよかったと思ってるけど、昔はリーダーぽくなかった。あの不安な時代はもっと引っ張ってほしかったんだ。
そんな気持ちだったのかな。

番組の流れもあるし、潤くん不器用で御上手も言えないし、誤解を生むような事になったんだと思いました。

こちらで潤担さんの悲しい気持ちを知り、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、思わずコメントさせていただきました。

智くんと潤くんは趣味も性格も全く違います。
言葉が少なかったり、イメージが先行してしまったりする潤くんをもしかしたら一番心配して、寄りそっているのは智くんかもしれない。

智くんのファンとして恥ずかしくないよう、私も潤くんを嵐を応援して行きたいと思います。
  • ミルキー
  • 2013/10/06 11:08 PM
ミルキーさんへ

はじめまして!そして優しいメッセージをありがとうございます。
私も最初、潤くんファンの方があまりにも静かだったので、深く傷ついてるのではと心配していました。
智くんとの絡みで、何かと潤くんの風当たりが強くなってしまう昨今のファン事情。
どうにかならないものかと思います。これは潤くんの問題というより、ファンの問題だと私は思うのです。

ミルキーさんが潤くんの気持ちに寄り添えたように、ファンも嵐の気持ちに寄り添えばもっと
意見するにもしても、柔らかな対応が出来たような気がします。
今回のことで、智くんが嫌いになったり、潤くんが嫌いになったりしたらファンとして本末転倒。
何のために嵐を応援してるのか分からなくなりますよね。ある意味巻き込み事故のようなものです。

私たちは6人目の嵐・・彼らの見たい風景を作っていきたいですね!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/08 10:24 AM
鍵コメMさんへ

はじめまして!そしてありがとうございます。
本当に辛かったですね・・同じファンでも、こんなにも感じ方が違うのかとビックリすることばかりです。

私も、そしてここにコメント下さった方々も、Mさんと思いは同じです。
楽しく番組を見ていたのになぜ?と思いました。
私は思いました。彼らを見ている景色がきっと、人それぞれ全く違うのだと・・。
でも、潤くんも智くんも大好きな私には、陽だまりのような優しい景色しか見えませんでした。
思った通りの感想を書いたら、同じような景色を見ているファンの方々がこんなにも集まってくれて・・。

自分の見ている景色を信じていきましょう!ファン同志がケンカをしたら、嵐さんが悲しみます。
「みんな違ってみんないい。」これを実践するのは、なかなか難しいけど、
相葉ちゃんが言うように、笑ってしまえば楽しい事を引き寄れることが出来るでしょう!

私たちは同じ嵐ファン。ファン同志の絆もまた、陽だまりのようにホッとしたものとなりますように・・。
はじめまして。私は、潤担であり智担でもありますが、一人の潤担としての目線でコメントさせていただきますね。
今回の件、潤担が潤さんを擁護すればするほど、きっと智担VS潤担みたいになるのじゃないかな・・だったら、口を噤んでいようというのが多くの潤担さんの気持ちではないかと思っています。潤担なら少なからず、潤さんが本当にリーダーが大好きで尊敬していることは、そこここで見知っているのではないかと・・少なくとも私は、そう思っています。だから、智担さんがこんな風に書いてくださるのは、すごくすごく嬉しい!ありがとうございます。
不器用で誤解されやすい、と書いてくださってる方もたくさんいらっしゃいますね。
潤さんは、ご本人も仰っているように、思ったことがすぐ口に出てしまう・・逆に言えば、思っていることをほぼ口に出してしまっていても、この程度ってすごいことだと思うんです(笑)人間だれしも、口には出さないけど、心の中でちょっとマイナスの黒い感情を抱くことってありますよね?それを、うまくコントロールして処理したり胸のうちに留めたり、そんなことをみんな自然とやっているのではないでしょうか?その部分が不器用で、ほぼ出てしまうのだとするならば(そこが子どもっぽいとか、俺様だとか、叩かれる部分だと思いますが)、出してもこの程度で、大して黒くもないレベルの潤さんは、本当に天使なのでは?と思うのは・・・潤担の欲目ですね、はい(爆)
智さんの省エネワークとギャップを、メンバーもファンも愛しています(笑)
潤さんのストレートな不器用さと真面目さを、メンバーも、そしてきっと多くのファンも愛しているのだと思っています。一部の方たちの、ちょっと違った受け止め方が、たまたま目立ってしまっただけで・・・。
5人の関係に、もし何か問題が生じたとしても、それはメンバー同士で解決できること。そこにファンの口出しも、助けも必要ないですよね。ましてや、誰か一人を一方的に悪者だと決め付け攻め立てるなんて、5人を一番悲しませる行いだと思うのです。
長々と失礼いたしました。
  • マルコ
  • 2013/10/08 11:14 PM
マルコさんへ

はじめまして!そして、率直な潤坦さん目線での想いを伝えて下さってありがとうございます。
今回は本当に、潤くんファンの冷静な対応に感謝しています。

考えてみれば、智くんも潤くんも、違った意味で言葉足らすなところがありますよね。
だからこそ、普段からいろいろなとらえ方をされてしまうのでしょう。

今回、智担VS潤坦というより、智坦の中で考え方の違いから微妙な空気が流れてしまってすごく残念で・・。

でも、根底に流れるのは、智くんや潤くんや嵐というグループへの愛情ですよね。

今回、潤くんファンの方からのコメントを沢山いただいて、なんかほっとしています。
ブログという限定した空間では、あまり議論はなされないのですが、ここにこうやって
沢山の冷静な意見を寄せていただくことによって、ファン同志が少し落ち着いて
今回のことを考えてみるきっかけになったのでは?と思います。

ここには、将来を夢見る10代の若いファンの方も読みに来てくれてます。
人生に挫折しそうになったときに、嵐に生きる勇気をもらったというファンの方もいます。
大人のファンとして、そんな若いファンをがっがりさせてはいけないですよね。

マルコさんのいうとおり「5人の関係に、もし何か問題が生じたとしても、それはメンバー同士で解決できること。」
ファンがかえって問題を大きくしないように、そこは配慮していきたいですね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM