嵐の名曲 船好吋奪

  • 2012.11.22 Thursday
  • 07:19
 
今年、「アラフェス開催記念アルバムウラ嵐マニア」というアルバムが発売されました。その中に収録されることになった「スケッチ」。この曲がCD化されることについて、ファンの間でいろいろな思いがありました・・・
  
今日は、そんな幻の名曲「スケッチ」について語ります。

スケッチ」

2004年 嵐結成5周年記念企画の抽選で、100人限定で贈られたプレゼントCD。「いざッNow!」通常版の応募券を「瞳の中のGalaxy・Hero」通常版封入はがきで、CDまたは、Tシャツを選んで応募できました。

作詞 二宮和也  櫻井翔
作曲 二宮和也     編曲 ha-j
CDデザイン     松本潤


詩の内容は、嵐の5年間の思い出と絆、デビュー以来5年間支えてくれたファンへの感謝を歌っています。詩の中に書かれている内容を少し読み解いてみます。

元々絆は微か・・・お互いのこと良く分からないまま、「嵐」として集められた5人でした。
   

いついつまでも I wanna be w/u・・・「All or Nothing」の歌詞

始まりは5人で乗ったヨット・・・有名なハワイでの船上デビュー会見。

バレーの様子伝えて・・・1999年のワールドカップバレーのイメージキャラクターでした

ミレニアム2回迎えて・・・フジテレビ「Love Love2000」の企画で嵐5人が2000年(ミレニアム)の瞬間に、まずはオーストラリアのシドニーを走り、時差を利用して、飛行機でハワイに飛び、もう1度2000年の瞬間に走るという企画があった。2000年問題で飛行機が堕ちることを、心配してたファンも・・

真夜中に胸打たれて・・・「真夜中の嵐」日本テレビ 2001〜2002年 初の冠番組

武道館でランナー迎えて・・・2004年「24時間TV」日本テレビの初パーソナリティー

寝ずとも朝まで語り 嵐ってものがやっとわかり・・・2002年「HERE WE GO!」嵐について語り合い思いを一つに・・

俺が止まる所じゃないから・・・「PIKA★★NCHI DOUBLE」の歌詞

you are my soul soul  ゆずれない 誰も邪魔できない・・・「A・RA・SHI」の歌詞
      
そして、1番と2番の間奏で相葉くんの24時間TVでの手紙
「トップになりたいって夢、絶対叶えようね」がかぶさる。
          
そのほか、大野智 相葉雅紀デザインのTシャツもプレゼントとして応募できました。
Tシャツ・・・色はグレーでラインストーンが配され、胸にサングラスかけた外国人の顔小っちゃくと書いてあります。「どこが、5周年?」とメンバーからツッコまれたらしいです。でも、めっちゃかわいかったそうです。

ファンの前で曲が歌われたのは、
2006年 櫻井ソロコン「THE SHOW」東京公演
2007年 「Time〜コトバニチカラ」コン 京セラ
2012年 「アラフェス」にてCD化され、披露

当時を知るファンにとっては、特別な曲で「幻の名曲」と言われました。
    
今年CD化が決まった時、ツイッター上でいろいろな意見がつぶやかれました。
新規、古参関係なく、「やっと、CD化されてうれしい」という意見
「特別な曲でなくなるから、CD化反対!」という意見
「大切なのはあの時、嵐と5周年を祝ったあの瞬間だから・・」という意見

様々な思いが交差した「スケッチ」のCD化・・私はただひたすら、嵐とともに5周年を祝えたファンの方々がうらやましいです。CDが当たった100人の方・・家宝として大切に持っていてくださいね!そして、大野、相葉デザインTシャツも見てみたいです!

<追記> 
嵐ファンとして、当時のことをご存じの方がいましたら、コメント欄にて教えていただけるとうれしいです。新規のファンなので、先輩ファンのフォローお待ちしています。コメントは原則公開したいと思っています。他の記事についても、フォロー大歓迎です!


    大野智デザインの2004年 24時間TVのTシャツ


  トップになりたいって夢
 絶対叶えようね!
 嵐で良かった。
                by 相葉雅紀

 
   色々な時を
 思い出しながら
 聴いてください
          by 嵐
 





                 
       
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM