「LOVE」があふれてる(追記)

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 21:35
 
 昨日、待ちに待ったアルバム「LOVE」をフラゲしました。初回限定盤はタイトルが
 ピンク色で、まるでルージュを引いたかのようなタイトルまでがSexyさを醸し出して
 います。ブックレットも数枚の写真を除いて、モノクロ写真が中心で、大人っぽくて
 すごくイイ!なんていうか、昨年の「popcorn」からの振り幅が大きくて笑ってしまい
 ます。私は新しいアルバムを手にした時はまずは初回盤特典のMVを確認します。
 その後大野ソロ二宮ソロ最初から聞く。そんな感じで聞いています。大野ソロ
 はもちろんのこと、ニノの暗号に満ちたソロ曲はどうしても気になって先に聞いて
 しまいます。今回のアルバムは聞き込むほどにバラエティに富んでいて、踊りたく
 なるような曲も多くて、ライブの演出がすごく楽しみになりました。
 という訳で私の感想ですが4種類のLOVE(始まる愛、イケイケの愛、勘違いの愛、
 終わった愛)に当てはめてみました。(あくまでも、私の感覚です・・
*ちなみに、シングルになってる曲は抜かしました。


♪  P・A・R・A・D・O・X & MV  イケイケなLOVE
テレビで放映された時の
 P・A・R・A・D・O・X」の文字が消えてました。ジャマだという意見がツイートで流れていたけど、まさかそれが採用されたのかな?それにしても、ヤバいほどSexyな歌詞、ダンス、そして何とも謎めいてる嵐メンのつぶやき・・何て言ってるのか?想像するだけでもSexy〜♡ 最近にしては珍しい肉食系な曲だと思います。智くんの最初のフェイク「イエ〜〜〜!!」が効いてるので、ライブの始まりはこの曲かな?もしそうだったら、悲鳴が上がってしまうぞ!などど想像してます。(*^_^*)

 愛を歌おう  (始まるLOVE)
聞いてて泣きそうになりました。すごく壮大な曲で、愛に包まれて新しい明日へ船出をするイメージ。昨年の「cosmos」のイメージに近いです。「cosmos」が大地のイメージなら「愛を歌おう」は大海原。きっと演出も壮大なイメージで持ってくることでしょう。後半戦の盛り上がってきた頃あたり?これは絶対泣けてくる・・・。若しくは、この曲が最初でparadoxが後半とか・・ステージの演出まで想像してしまうのが私のアルバムの聞き方です。
(私は松潤か!(*^_^*))

 
サヨナラのあとで  (終わったLOVE)
嵐らしさのあふれる等身大の失恋の曲。別れの歌でありながら、爽やかさが残る。智くんの伸びやかなソロパートが実に切ない。


♪ CONFUSION  (勘違いのLOVE)
confusion」は“混乱”の意味。ノリノリな感じの曲だけど、日本語と英語が交互に入り乱れた感じが混乱めいてて面白い!盛り上がれる1曲。

♪  Hit the floor Vocal:Satoshi Ohno  (イケイケなLOVE)
Hit the floor」は“激しく踊る”とか“床に倒れ込む”の意味。いつもはそんなに歌詞を気にしないほうですが、今回はやたら情景が浮かんでしまう・・高めのキーに上げてきた声が情熱的で思いっきり攻めの感じで、智くん的には珍しいラテンなノリ?どんなパフォーマンスになるのか楽しみです!ってかほんとヤバイ・・。

♪  sugar and salt Vocal:Sho Sakurai  (終わったLOVE)
サクラップで語られる切ない愛の行方。いつまでも思い出の中の彼女を忘れられない男性とすでに思い出を振り切って新しい恋を求めて旅立った彼女。きっとそんな情景を描いてるのかな・・「男と女の脳は違う」と翔くん昔ラジオで語っていました。

  20825日目の曲 Vocal:Kazunari Ninomiya (そこにあるLOVE)←私が命名
これは間違いなく母ちゃんに送った歌です。なんて粋な歌のプレゼントなのでしょう!私も母親だから、これは泣きます!普段こんなこと言わない息子だったらもうたまりません。それにしてもなぜ今このタイミングで・・まさかニノそろそろ結婚したいと思ってる?

 Rock Tonight (イケイケなLOVE)
初期の嵐のアルバム曲を思い出させるような懐かしい感じ。ライブで一緒にお盛り上がるのにいい曲。ロックということで、年齢を問わずC&Rも自然に出来てしまいそうなな感じがいい!

 夜空への手紙 Vocal:Masaki Aiba   (永遠のLOVE)←私が命名
相葉くんらしい優しい別れのうた。「走って行く〜ウォー」の叫ぶような歌詞が何とも切ない。もしかして・・亡くなった方への想いなのかもと聞き直して思いました。夕暮れで聞いたら涙が止まらなくなってしまいそうな曲。

 Dance in the dark Vocal:Jun Matsumoto  (イケイケなLOVE)
ジャズっぽいリズミカルな曲。もしかしたらタップを披露してくれるかな?勝手な想像だけど、この曲を聞いてるとスーツにハット姿の潤くんがタップ踏んでるイメージがわいてしまいます。

 Starlight kiss (始まりのLOVE)
何とも攻めな感じなLOVEな曲。「キミもそうだろう?」「キミもほしいだろう?」このセリフが意味深〜。ここのところ嵐さん。草食系な歌が多かったからなんか新鮮です!いいねぇ〜LOVEだね〜。

 FUNKY  (イケイケなLOVE)
バブル時代を生きてきた世代としては、懐かしいディスコのリズム♪ これは自然と踊ってしまいそう!「踊れ!ディスコNight!」
追記J netで振付けをアニメの嵐さんが教えてくれます。ちなみに、Aブロック、Bブロック振付が違っていて結構本格的なダンスです。踊りたい人は完璧に覚えて行きましょう!もちろん私は踊るよ!!


 Tears  (終わりのLOVE)
若さゆえに別れてしまった恋人を思う歌。切ないです・・アルバムの最後を飾る歌は涙の歌。また再会できてこんどこそやり直せるようにと願う。って私はいつでも嵐さんと会える日を待ってるよ!サヨナラしないよ・・
オイオイ(^_^;)そんな歌じゃないぞ!


というわけで、バラエティーに富んだいろいろな「LOVE」でした。聞いてて耳に残る曲ばかりで、お気に入りのアルバムになりそうです!(*^_^*)



 
コメント
私、『LOVE』を手にして3日目…今日やっと聴きました!!

じっくり1人、部屋でちゃんとした音量で、しっかり鳴らして聴きたかったからです♪

我慢してた甲斐がありました(^o^)/


初っぱなから(何故か‥)ジワッと涙して、途中、ハハッと声出して笑ってついでにポロッともうひと泣きもして、リズムに乗って身体揺らして、「うーんっ」と首を縦に振って納得!?みたいな…本当に真智子さんもおっしゃる通り、バラエティーに富んだ飽きないアルバムですね〜(^-^)


今、2回目聴きながら“第一次お気に入り!?”は…

*愛を歌おう
*サヨナラのあとで
*P・A・R・A・D・O・X
*sugar and salt
*Breathless
*20825日目の曲
*Rock Tonight
*Endless Game
*FUNKY

…な〜んて選んでみたら、こんなにたくさん!(笑)
ま、まだ“第一次”なので、そして好みは人それぞれ、ということで…どうか皆様ご容赦くださいね〜(^。^;)

これからもっと聴いて聴いて、感じて感じて、考えて考えて、見つけて見つけて…。

その都度、感じ方も気付く事もいろいろ変わるんだろうなぁ〜と思います♪

毎日が楽しみになりました(*^o^*)


今回、二宮さんのソロは「ほっんと♪やってくれますな〜(笑)」とツッコミながら、笑って泣ける稀有なハッピーメッセージソングでしたね♪

あと、思いのほか櫻井さんの歌声にやられちゃいました♪♪(笑)

ジャケット写真も格好良かったですね♪


〈櫻井〉‥“ダイニング”“ソファ”

〈相葉〉‥“チェア”“ウォール”

〈大野〉‥“ミラー”“チェスト”

〈二宮〉‥“ドア”“ブック”

〈松本〉‥“ウルフ”“トランク”

…一体、これらの意味するモノって!?


意味があってもなくても(笑)勝手に想像して楽しんでみようと思ってま〜す♪

嵐さんからのLOVELOVEプレゼントを日々味わえる幸せに感謝♪ですね。

  • 海風
  • 2013/10/24 1:21 PM
海風さんへ

おお〜写真の意味ですか?読み解けたらすごいですね。もっと曲を聞き込まなくちゃ!
ほんと、聞けば聞くほどスルメみたいに味が出てくるアルバムですね。

「FUNKYダンス」なかなかいいですよ!お風呂上りのダイエット体操にしてもいいかも(*^_^*)
バブル世代としては、懐かしいリズムなのが嬉しいですね!
真智子さん、こんにちは。
ずっ~~とリピートしてます。。
何ともはや、ぐぐっと大人っぽい曲があれば、THEアイドル!みたいな曲もあり、このラインナップ?は私が嵐さんに出会って、昔からのアルバムを巡っているときに感じた衝撃と同じ。。
こんなの歌うの?!って。
Webでは嵐さんから宿題(笑)出てるし、色々と衝撃です(笑)
大野さんのソロ、誰に歌っているのー!!とちょっと嫉妬(笑)
Tearsに至っては大野さんが公言?している、昔の恋(好きあっていたけど別れなければならなかったとか)を思いだしながら歌ったんだろうなぁと、やっぱり嫉妬(笑)
このアルバム、色々と衝撃です。
愛を歌おう 最初聴いたとき、ホーリーな曲だなぁと思いました。
  • たこ
  • 2013/10/24 4:16 PM
そうですね〜♪
私もバブル世代の端くれなんですよね〜(^。^;)
あまりイケイケなほうではなかったけど、時代の華やかな空気感は覚えています。ちょうど東京で働いていた頃だし。
甘ちゃんだったけど、なんか一生懸命だったな〜。今となっては“若さ”って、それだけで眩しいわ〜♪

あ、話がヘンな方向へ…(笑)

あれからずっと、二宮さんのソロを何回もニヤニヤしながら聴いてしまってます…(^。^;)

私にも息子ばかり2人いて(勝手に)ついつい、二宮さんのお母さんになった気分で聴いちゃうんですよね〜♪

ホント勝手になんですけど、息子にこんな風に唄われたらたまりませんね〜(笑)泣き笑いしちゃいます(;∇;)/

二宮さん自身がいつか結婚する時には、是非ともお母さんに唄ってほしいですね!!私は全国の母ちゃんを代表してお願いしたい!!←二宮さん絶対拒否るでしょうが…。


『愛を歌おう』は真っ白な眩しい光に包まれて水平線へ漕ぎ出す‥“力強さ”と“希望”と“安らぎ”を真っ直ぐに胸に届けてくれる曲だな〜、って感じています。

このアルバム『LOVE』の1曲目に本当に相応しい象徴的な曲で嬉しい限りです♪

『LOVE』語り‥しばらく止まらないかもしれません…(苦笑)

すみません〜(^。^;)

  • 海風
  • 2013/10/24 4:26 PM
たこさんへ

思った以上にバラエティに富んだラインナップでしたね!
智くんの歌に嫉妬ですか(^_^)
私はずうずうしいから、自分を当てはめて妄想タイムに浸ろうと思ったのですが、
なんだろ?笑ってしまうんですよね〜智くんのテレが見え隠れしちゃうからかな(^_^)

FUNKYダンス、BW魂のペンライト持って踊ってみました!何とか踊れました!
これ、ダイエットにいいです。1日1回 FUNKYダンス踊って完璧にしたいです(^_-)-☆
海風さんへ

東京でお仕事してたことがあるのですね!バブルも今考えたら、女性が頑張ってた時代でしたね。
ニノのお母さんもそうなのでしょうね。何ともストレートな、まるで手紙のような歌でちょっと驚きました。

「愛を歌おう」は1番好きかな・・リピが止まらないですね!
こんにちは〜♪

バカみたいに「ゴメンくださ〜い(^o^)/」とお邪魔し過ぎpart.?←もう何度目かも分からないくらいです…m(_ _)m


昨夜は「寝る前はイヤホンで♪」ということで、ずっと聴いていました『LOVE』

…そしたら!まあ♪
今度は大野さんソロの艶やかな声が鼓膜を直に震わせて、スピーカー通すよりも更にSexy〜セクスィィ〜なことに気付きました(>Σ<)…ハァ〜。

エフェクトかかった甘い声に身を任せて!?踊っている大野さんを想像してると、本当にウットリしちゃいますね〜♪

ラブコンで“本物!!生・大野智!!”観ることの出来る真智子さん!羨ましいですよ〜〜(>Σ<)
堪能してきてくださいね♪♪(笑)

そして、相葉さんソロ…ふわっとした優しい声がこれまた耳元で♪
息遣いをも感じる暖かい唄声が胸に沁み入りました…(>Σ<)

おかげでオチオチ寝てもいられず、つい夜更かししてしまいました(笑)

私、夜中にずっとこの顔→ (>Σ<) でしたよ!? たぶん…。


ラブコン行けないですけど、アルバム聴いて、私もステージ想像して楽しみたいと思いま〜す(*^o^*)

“LOVE”‥ホントにあふれてあふれて仕方ないですね〜(笑)

※終末、関東地方も台風の影響大きそうですから、お気をつけくださいね♪
こちらは強風注意!!ではありますが、大丈夫ですよ〜 (^-^)/
  • 海風
  • 2013/10/25 12:23 PM
海風さんへ

聞くツボっていろいろだなぁ〜って楽しく読ませてもらいました(*^_^*)
私はちょっと変わってるかな?最近は色っぽい智くんがどうしても想像出来なくて、
なんか笑ってしまうのです。サトラジで変な話ばかり聞いてるからかな・・(^_^;)

ニノや松潤の方がドキっとしてしまう・・だんだん智くんに身内感覚みたいなものを感じはじめてるかも!
私は台所仕事しながら「LOVE」を聞くのが日課になってます。
続いてこちらにもお邪魔します。あっちへこっちへすみませんm(__)m

私は昨日ようやくお迎えに行き手にしたLOVE!!
1曲目の愛を歌おうで鳥肌がたち涙がチョロリでした。
本当に壮大な曲で大きな、ものすごく大きな愛に包まれる感じに感動しました。
今回はまた大人な感じの中にもバラエティーにとんだ曲そして愛の形になってますね。

ニノのソロはニノらしさが出ててさすがだなと唸ってしまいましたね。
いつもニノの表現(歌詞)には『やられた』って感じる私です(笑)

潤くんのソロはジャズっぽい感じとノリのよさが好きです。

翔くんと相葉ちゃんのソロには優しい歌声とせつない感じにキュンとしちゃいました。

そして、智くんソロ!!
ノリがいいけど大人な感じが好きです。
そしてやっぱりなんかせつない感じにキュン。
あと、2番のAメロ。いつもより甘い歌声にさらにキュンキュンしちゃいリピの嵐です(笑)
どう踊ってくれるか楽しみですね♪

そして今夜のMステでのP.R.A.D.O.X!!
しびれました(≧▼≦)
  • マルコ
  • 2013/10/25 10:08 PM
マルコさんへ

「LOVE」って本当にいろいろな世界観が描けますよね!今回は最近の嵐さんには珍しく
イケイケで踊ってしまいそうな曲も多いから、また智くんの振付けが期待出来そうですね。
もしかして「FUNKY」もそうなのかな・・。だったらガンバらなくちゃ!

Mステは私もTVにかじりつきました!モノトーンからのスタートがSexyでしたね。
でも今回は、無謀にも一緒に踊ってしまいそうな自分がいました。きっと「FUNKY」のせいだ!・・(^_^;)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM