「ニノさん」&「相葉マナブ」

  • 2013.11.04 Monday
  • 22:34







今日は久々に撮りためた「相葉マナブ」と「ニノさん」を一気に見ました。リアルタイムではちょうど忙しい時間帯で、「相葉マナブ」にいたっては、8月分から見るヒマがなかったんですよね。それでとりあえず、一気に2か月分見ました。「ニノさん」も2週分ためてたので一気に見ました。そして改めて思いました。ゴールデンでないけれど、この二つの番組は実に面白いってことを!

「相葉マナブ」
相葉ちゃんが身近なことからいろいろ学んでいく番組なのだけど、ロケが基本にあってその道のプロの方もなかなか個性的だし、サポートメンバー、ハライチの澤部くんがいい味出してます。まだ10月の途中までしか見てないのだけど、特に面白かったのが「アウトドア」を学ぶ会でした。ターフの張り方や、野草の知識、水場の安全、便利なアウトドアグッズ、そして食材を何とか一般家庭から分けてもらってカレーを作る・・お礼におばあちゃんに肩もみしてる相葉ちゃんの姿は「まごまご嵐」を思い出させてくれました。その他の企画でも、いろいろクイズに答えながら番組を盛り上げていくのですが、相葉ちゃんのミラクルな言動がなかなか楽しくてやっぱり彼は、バラエティーで個性が光るのだなと感じました。面白くってためになる、いい番組だと思いました。

「ニノさん」
ニノはつくづく芸人との絡みが上手い!と思います。ボケにもなれるし、ツッコミにもなれる。企画内容も毎回変わって飽きがこないです。気楽〜な感じで面白い話題を紹介してくれる番組です。今は食の話題。マグロでないのにマグロの味がする究極の魚“赤マンボウ”はインパクトがありました。話題性を狙った番組ですが、ニノのリアクションがすごく面白いです。家のTVで相葉ちゃんのバラエティーにも大声でツッコんでいるというニノ。バラエティーが好き!と言うニノだけにいろいろ勉強してるのでしょうね。今度はどんな企画で迫るのか?毎回ドキドキさせてくれる楽しい番組です。

相葉ちゃんとニノが冠番組をもって、二人の新しい魅力が発揮できてるなと嬉しく感じています。

では、他のメンバーについてはどうなのか?
翔くん「今、この顔がスゴイ!」が好調です。これも企画にインパクトがあるからでしょう。有吉さんとの相性もなかなかいいようです。ZERO、そしてベストアーチスト・・ちょっと忙しいくらいがいいペースなのでしょうね。
そこで思うのが、潤くん智くん。ある意味ストイックなこの二人はどうなのか・・?
潤くんはやるとなったらとことんやる人。ドラマをやるとなったら、きっとその準備をきっちりやりたいタイプ。忙しすぎると一杯一杯になってしまいそうで・・ソロの仕事は“たまに”でいい感じかな。きっちりショコラ修行を積んでの「失恋ショコラティエ」楽しみに待っています!
智くんは毎日ラジオが聞けるということがファン的には嬉しいです。聞いててわかることは、創作活動は彼の生活の一部だということです。だから、彼の本音を言えばしっかり自分の時間を確保できてこその仕事がベスト。ドラマが入ると痩せるというのが定番になってるくらいその時期はストイックに過ごしてしまうので、終わった後の反動がハンパない。だから彼も、ソロの仕事は“たまに”でいいかな・・さすがに智不足がまた始まりそうですが、ライブと紅白が終われば「鍵部屋SP」があるから、気長に待ちたいです。

なんとなくですが、彼らの性格を見抜いてか、または彼らの意志なのか仕事の采配が絶妙だと私は感じます。
仕事が多い少ないはあっても、いざ仕事が来たときにベストの状態でいられることが一番大切だと私は思うのです。長く走り続けるためにはそれなりのペース配分が必要だと・・。

さて、ついでに「しやがれ」について一言。前回のしやがれは面白かったです!「相葉×大野 あたりまえ体操」に爆笑でした。でも多分ツボっていたのはファンだけかな?そろそろインパクトのある企画を持ってこないとヤバイ!と思っています。頑張れ嵐!ライブが終わったら、今度は「しやがれ」をライブ並に面白くして欲しい!!お茶の間のファンは待ってるよ〜♪





 
コメント
「ニノさん」と「相葉マナブ」の話題を(早速!)ありがとうございます(*^o^*)

前記事にコメントさせていただいてトップに戻ってきたら、もう記事が挙がっていてびっくり!!

真智子さん、仕事が速い♪そのうえ丁寧♪感心してしまいます〜(^-^)

おっしゃっていた“仕事の采配とペース配分”の話は、ホントそうだな〜と同感です。

ファンとしてはいつでも嵐さんや好きなメンバーをもっともっと見たい♪とつい欲張ってしまいます。

ですが、“いい仕事”を成し遂げるためにメンバーそれぞれの性格や行動パターンとかを事務所サイドがちゃんと把握して理解したうえで事を進めているのでは?と私も思うことがあります。他の中堅?グループでもそんな感じします。もちろん想像ですけどね…。

そこがジャニーズ事務所のスゴい所だなって、最近思います。←誰目線かわからないけど…しいていうと親目線かな!?(^_^;)

個々の活動にメンバーそれぞれが精一杯向き合って結果を残し、そして5人揃った時にはその輝きを更に増して、見る人に元気と勇気と癒やしを与えてくれる♪♪

ファンにとって嵐が最高〜♪のアイドル!たる所以はそこにありますよね〜♪

この歳でも、嵐ゴトって興味も楽しみも尽きないです!もう、参っちゃうなぁ〜(*^o^*)

  • 海風
  • 2013/11/05 12:31 AM
海風さんへ

ほんと参っちゃうな〜(*^_^*)

自分の担当だけ見てるといろいろ不満もでてきてしまいます。
多分ニノ担はドラマを待ってるだろうし、智担に至っては昔から慢性的な智不足があるのだと思います。

かつてニノ、潤、翔がソロの仕事が忙しくて「まごまご嵐」のロケが相葉、大野ペアばかりだった時も・・。
もちろん智くんには舞台(相葉ちゃんは「志村動物園」)があったのですが、TVドラマは「魔王」が初めてです。

でも、今思うと事務所の采配かな?と思うのです。それに気が付くには5人をバランスよく見てこそかなって。

担当の仕事が来ない・・と、不満をためながら応援するのは私は本末転倒だと思うのです。
そう思って今回の記事を書いてみました。(*^_^*)
なるほど〜!さすが真智子さん、深い!!

「次のお仕事何かな〜♪」って楽しみに待てるようになりたいですね(^-^)

嵐さんが言ってた“しっとりキャーキャー応援してほしい…”っていうのは、そういうコトでもあるのかな〜♪と思いました(^◇^)┛

  • 海風
  • 2013/11/05 9:19 AM
こんにちは

なるほどなぁ。素晴らしいね、真智子さん(^-^)
みんなが真智子さんみたいな気持ちで応援できたらいいですよね。
強い推しメンがいると、どうしてもその人中心の考え方になってしまいがちですものね。

翔さんはちょっと忙し過ぎじゃないのかな…だからあんなに顔がむくんだりするんじゃないのかな…なんて思うけど、全体から見ると、各々が補い合ってお仕事のバランスを取ってますよね。

相葉ちゃんはホントにバラエティに合っていると思います。キラッキラしてますよね。言動がいちいち可愛いし…。うちの母は、嵐で相葉ちゃんだけ認識しています ^_^;

ニノちゃんのお芝居は確かに凄いし、見たいけど、あの頭の回転の速さと機転、ツッコミはただもんじゃないですよ。もっともっと活かして行って欲しい。

潤君はね…以前非常に苦手でした…私。でも彼はとても真面目で努力家なんですよね。あの派手派手しい見た目なのにね。だから挑戦したいものには、どんどんトライして行って欲しい。

智さんは…とにかく休みがないとダメな人なんでしょうね。彼の素晴らしいパフォーマンスを見るためには、どうしても充電させてあげなければならない…サトシックはみんなわかっているんですよ。でも他メンの活躍を見ていると寂しかったり、焦ってしまったり…。
それと…他メンと違って、バラエティとライブのギャップが大き過ぎて、彼の実力を世間が認知してくれないもどかしさ…っていうのもあるんですよね。

舞台のお仕事とかね、やっぱ歌ね…そういうのができるといいな…と思います。数は多くなくっていいの…全然。ただ、彼の才能を思いっきり享受したい…それだけです。

それから…これからも彼らが生き生きと活動できるように、あまり疲弊させないでほしいな…心からお願いしたいですよ (-_-)
  • バケラッタ
  • 2013/11/05 11:59 AM
海風さんへ

そうそう!
ファンは安心して彼らの「愛」を受け止めて欲しいということでしょうね。
彼らの成熟とともに、ファンもまた成熟をしていかなくてはいけないと思うこの頃です。
バケラッタさんへ

翔くんはもともと、顔がむくみやすい体質みたいですね。
以前、雑誌インタビューで休むよりも仕事をしていたいみたいなことを言ってました。
だから、ファンが心配するほど疲れていない気がします。
ドラマの吉本先生も生き生きと演じてましたよね!

智くんの才能を思う存分堪能したいと思うのがサトシックの常だけど、
パフォーマンス時に見せる集中力を持続するには、溜めの時間が必要なのだと最近は思います。

嵐のみんなが長く走り続けられるように、温かく見守っていきたいですね!
相葉マナブは日曜日の夕方にピッタリの力を抜いてふわっと見られる番組ですよね。 相葉君はほんとにロケが似合う。
バラエティ力を5人の中で一番身に着けた人で、ここでこんな言葉が欲しいって時に、その言葉がちゃんてとでるし、空気が変になりかけても上手に修正してくれますよね。
さすが相葉君ってよく思いますもん。

ニノさんは最初にのがバラエティ?って少し驚いたけど、ひみあらでバラエティやりたいって言ってて、ニノさん始まったら、ほんとにおもしろいのでビックリしました。ボケも突っ込みも上手で、きっと勉強してるんでしょうね。
しやがれのニノミヤの番組進行も上手ですよね。
でも、ドラマやっぱり見たいな。

翔さんはもう何をやらせても安心して観てられるけど、今このひとがすごいはテーマが時々、翔君のコメントしづらいテーマがあるから気の毒になっちゃう。 女性の身体のこととかはね。有吉さんが上手に助けてくれてるからいいんですけどね。

3人の担当さんは、それぞれ番組があっていいなって思うけど、
潤君や、智君はバラエティ番組をを個人でもつのは向いてないと思うからね。 納得してます。
逆に、智君がバラエティを一人でやった日には、もう親の気分でドキドキして楽しめなさそうですもん(笑)

潤君は月9が始まるし、智さんは大好きな絵や釣りが出来るかな? 
  • こと
  • 2013/11/05 7:13 PM
ことさんへ

智くんがバラエティー・・(^_^)想像しただけで、私もお腹が痛くなりそうです。(心配で・・)
やはり、適材適所なんでしょうね!

私はきっと来年あたり、個展をやってくれるんじゃないかと密かに期待してるんです。
そして今回のソロ曲の凄さに驚いた誰かが、その才能を生かせる仕事をオファーしてくれそうな・・。
何となくだけど、智くんがまたスゴイものを見せてくれそうで、気長に待っていられるのです。

ニノもそう!きっと大きな仕事が来るような気がします。ドラマor映画?

この智不足状態を私は「嵐の前の静けさ」と思っています。
「嵐愛」を貯めてその日を待つように、「智愛」を貯めて待ちましょう!待った分だけいいことあるよ!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM