安定してきた?「嵐にしやがれ」

  • 2013.11.10 Sunday
  • 17:13

 

嵐にしやがれ」に少し安定感が出てきたと思っています。バラエティーに必要な要素の一つに、“お馴染み感” があると思うのです。長寿番組にはそれがあるからつい見てしまう。嵐が仕切りをやるようになって取り合えず、「ドン松本ファッションチェック」「ニノミ屋」「相葉コーナー」がここのところ定番。そこに、翔くんの軌道修正智くんのオチが安定の面白さを引き出してく感じでしょうか?後は企画によっていろいろ変化を見せて行くようです。
東京イイ店クドイ店」も一般視聴者を引き止める作戦のような気がします。クドイけど、確かにいい店を選んでる気がします。
この番組を長寿番組に持っていくには、それぞれのメンバーのキャラをより引き立たせることが必要だと思うのですが、例えばを「サザエさん一家」に例えると・・
大野くん=波平さん 櫻井くん=フネさん 相葉くん=タラちゃん 二宮くん=カツオくん 松本くん=ワカメちゃん と私は考えます。つまり、サザエさんはいないのです。そこをゲストと面白い企画で埋めていかなくてはいけないのが現状だと思います。
先日のゲストは高橋克実さんだったので、実にやりやすそうでした。「ニノミ屋を筆頭にゲストをいじるのは嵐の得意技です。例えば芸人さんがツッコんでもボケないとか、逆にムチャブリするとか、相手に振ってしまうのが得意なのが嵐メン。しかし、そうなると嵐メンがなにもしないまま終わるので、企画が必要になってくるのです。
そこで重要なのが「相葉ちゃんのコーナー」・・今回は新企画「嘘つきは名優の始まり」でしたが、逆にファンなら見抜けてしまえる内容でした。なぜなら、彼らは雑誌やTVのインタビューでいろいろ話してしまっているからです。質問の内容が変われば(例えばプライベートのことなど・・)きっと面白くなると思います。

全体的に、まだまだパンチが足りない感じ。でも、可能性は無限大だから新企画をどんどん試して、そのうち大当たりがでてくれるといいのかな?と思います。少なくとも、相葉二宮櫻井はバラエティーの技をどんどん磨いています。そこに、大野松本のアーティスティックな企画を盛り込んで行けばいいのです。「嵐にしやがれ」がこれからどんどん楽しくなっていくことを期待します。

コメント
う~~ん

確かにパンチがね… 。形らしきものは見えてきたが… 。
サザエさん一家のたとえピッタリですね (^-^)
翔さん、ニノちゃん、相葉ちゃんは本当に凄い!! バラエティのツボをわかってらっしゃる。これだけ上手い人達がまわしているんだから、智さんとJは自由にやってくれてOKですよね。
でもなんでwaiting roomをやめてクドイ店を推すのかな… ?歌もやってくれないし。show timeは期待できないのかな…?(T_T)

今度の3月が心配だわ。番組が減っちゃうのは悲しい ( ; ; )
  • バケラッタ
  • 2013/11/10 7:00 PM
バケラッタさんへ

「ひみつの嵐ちゃん」終了の痛手がまだ残ってるのです・・(^_^;)
私は「大人の事情説」よりも「視聴率がヤバかった説」のほうが信憑性があると思っているので・・。

嵐さんも忙し過ぎるのでしょうね。じっくり企画を練る時間も今のところ無いのでしょう。
過去バラエティをほぼ全部チェック済の私としては、深夜でやってた時のほうが格段に面白かったと思います。
あの頃の人気企画をもう一度やってもいいくらいです。
例えば・・「逆再生」「ニノ嵐」「Aの嵐」「出来る出来ない」「Oの嵐」「お絵かき神経衰弱」などなど・・。

そして、「FUNKYダンス」はしやがれでやるべきでしたね。パソコン持ってない人のためにね!

「しやがれ」に関しては欲求不満が残ります。だから、あまり感想を書かない自分がいます。
逆に「VS嵐」は単純に面白いです。それで満足しちゃって感想を書かない自分がいます(^_^;)
こんにちは〜(*^o^*)

嵐メンバーをサザエさん一家に例えるなんて…面白過ぎますぅ〜( ~っ~)/

真智子さんの思いがけない発想!素晴らしいです〜(拍手〜パチパチパチ〜♪)

そして、想像しちゃいましたよ♪メンバーのコスプレ姿!!…なんか似合っている!?気がする♪もし、テレビでやったとしてもイケる!と思います(笑)


今日こちらでは、しやがれ今井美樹さんの回を放送してましたよ(^-^)

ニノミ屋を観るのもまだ2回目かな!?

にのみサンが仕切るのは嬉しい限りですが、なんか遠くないっすか?…(笑)
「引き」の画よりも「寄り」の画のほうが嵐さんのワチャワチャした雰囲気が伝わるし、ゲストさんとの距離感も縮まって「楽しさ感♪」強まりませんかね〜?実際、オープニングの控えの間?でのトーク面白いですもん♪もっと狭いセットでいいですから!?って思ったりもして…(^。^;)

コレってファンだけの感覚かな〜?ただくっついていてほしい♪みたいな…(苦笑)

どうだろう〜?ダメかな〜?

とにもかくにも、嵐さんがテレビで観られる貴重な時間を楽しみにしている私です〜♪(^ー^)/

ということで(…ん!?)テレビもライブも楽しみましょう!!

いろいろ思うところはあっても、自分にとって大切なものは素直に大切にしていいと思います。
(客観的に見て)周りに迷惑をかけたりしない限りは、何事も感謝して楽しんだらいいと思うのです♪♪

だから、誰々ファンとか気にせず、ただ嵐ファンのひとりとしてその“夢の世界”を存分に心に刻んできてください〜♪

ライブに行けない組も、まだまだ他の楽しみを見つけられるし、こうしてファンの繋がりの中に新たな幸せを見つけることも出来ますから♪
大丈夫ぃ(*^o^*)v

この次の記事(翔さんの隠れメッセージ)とコメント欄も読ませていただてから、こちらに寄らせてもらいました。

ファンが楽しんでくれる、笑ってくれることが嵐さんにとっていちばん嬉しいことだと思いますよ♪
みんなでハッピーになりましょう!!←だいぶお気楽でごめんなさいね〜(^。^;)

あ〜いかん!!夕ご飯の準備が…
今から慌ててやりますっ!でもこちらも大丈夫ぃ(^_^)v…昨日のお弁当のおかずも余ってるしぃ〜、今日は残りもの片づけメニューでいけるから〜♪

では、また〜(*^o^*)/

  • 海風
  • 2013/11/11 6:26 PM
海風さんへ

「ニノミ屋」は何気に好きですね(*^_^*)今のところ、ニノが一番ノリノリかな。
確かに、もっと近いといいですね!深夜の時はすごく近かったような気がします。

アラサーなのに、密着してる姿が似合うこの5人ていったい?と思います。
サザエさん的な人がいないから、互いに補いあって5人で嵐なんですよね!

ライブもね、心配いらない世界だと理解はしてるのです。他のファンを気にするより「嵐さん」だから(*^_^*)
でも、ちょっと肩身の狭い思いをしてる智ファンがいることも分かって欲しいです。
ということで、ちょっと珍しく愚痴りました。(^_^;)

でも、さっきうちわのデザインが降ってきました!「鯛」でいこう!智に釣ってもらおうではないか!
とは言え、まだ座席はわかりませ〜ん・・上のほう〜かも(^_^;)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM